レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
■浜松国際ピアノコンクール実況スレ■4
-
実況は実況スレで
公式HP
ttp://www.hipic.jp/
前スレ
■浜松国際ピアノコンクール実況スレ■3
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/20058/1542107088/l50
-
>>861
>今、メディアでユニークな演奏やカメラ栄えするルックスなど取り上げられるピアニストが増えてきた
そういえば以前アファナシエフが「現代は半ズボンのピアニストが闊歩する時代」だと
インタビューで語ってた。一瞬、牛田くんのこと言ってるのかと思ったけどw
恐らくアファナシエフは牛田くん知らないだろうな・・・(´・ω・‘)
-
>>869
ベロ務川はあまりに失礼だよ
せめてデーモン務川とかにしないと
デーモン小暮とかいう先人もいることだし
話題になるかもしれない
-
>>870
>そういえば以前アファナシエフが「現代は半ズボンのピアニストが闊歩する時代」だと
インタビューで語ってた。
半ズボンのピアニストって、
エミール・ナウモフとかも該当するのかな?
-
>>872
アファナシエフのニュアンスが
「現代は年端もいかない未成熟なピアニストをデビューさせて無理矢理スターに仕立て上げる」という
手法への強い批判だったから、咄嗟に牛田くんを連想したけど、ナウモフは多分違うと思う
-
「デ-モン務川」カッコイイね!
ベロはシャイでカワイイし、正義の味方キャラだから務川さんにぴったりかなと思ったけど、何分子供キャラだから23歳の立派な青年にはそぐわないかもです、たしかに。
-
1次から現地で聴いてきましたが、はじめて知った曲がこんなにもたくさんあるんだなと。
素晴らしい演奏家達による、曲の解釈を楽しませてもらったので、今日と明日は今回チャレンジしたすべての演奏家達へ向けて、拍手をしたいと思う。
-
ポール・ヒューズ審査委員のコメントもとっても興味深い
-
>>876
講評じゃないけどこういうコメントやマスタークラスの記事読むと
ファイナルの六人が残るべくして残ったように思えてくる
-
む 冷徹
や ミス多発
う 熱足らず
こんな予想
-
こんばんは。
いよいよ本選ですね。
どきどきします。
-
>>878
面白いw
プロオケ経験豊富な牛さんリードかな。
身内じゃないのにドキドキしてきた!
-
名鉄のあほー、豊橋寸前で減速しすぎやろ!
余裕で乗り換えできたはずのJRに乗り換えでけんかったやんか。
務川君のが、聴きたくて仕事終わってすぐに出てきたのに、もう!
-
>>881
新幹線ワープとか、もう手遅れ?
-
新幹線に乗り込んだ!ギリ行けるか?間に合ってくれ〜
-
>>883
おう、乙。豊橋17:35 → 浜松17:47だぬ。
駅改札から地下道テクテク小走りで間に合うじゃん、がんばれ。
-
ありがとう!ガンバル〜。頼むで平常運転!
-
がんばって!>>883さん
-
7号車がエスカレーターに近いみたいですよ>>883さん
-
おお!皆ありがとう!
-
飛んだことで、浜コンからずれちゃってゴメン。もとに戻してね
-
大ホールの映像がうつしだされた
しかしこれ、えらく高画質に見えるんだが、これで安定して配信できるのか不安。
画質落としてイイからカクカク止まらないでね
-
開場してたぶん満席に近いように思えるんだが、随分と静かだね
-
ほんとうにきれいな画像ですね
満席
-
860さんへ
本スレ 浜コン4 行ってみ。
-
860さんへ
本スレ 浜コン4へ行ってみ。
-
務川さんいい表情
-
スリリングな滑り出し
-
和音も鳴ってる
-
疾走感が良い感じ
-
20181123
1 18:00 50 務川 慧悟 ( 2012年 日本音楽コンクール1位)
S. プロコフィエフ
協奏曲 第3番 ハ長調 Op.26
-
この曲だったら、YAMAHAの方が良いような感じもする
-
デーモンさん、なかなか調子良さそう
-
現地結構一杯だな
今浜松でやってるのかぁ。そこから20kmぐらいの場所だけど
見なきゃ何も届いてこないな
-
自分が会場に居ると当たり前だけど、その間は
外の様子とか分かんないし、他で何が起こってるかも
また分からない
-
審査員や牛田はその日その時アクトシティにいるか
自分がスケジュールとかその人の存在を知らずに、
街ですれ違ったら何をやってる人間かさっぱり分からんねw
アクトシティにいた人とか普通に浜松駅とかにいたりするしねw
-
第4変奏も雰囲気あります。
-
務川さん冷静でとても良い演奏。
>>904
世の中のほとんどの人は浜コンやってることすら知らない。
-
かっちょぇーーーー
-
ブラボー
-
まあまあよかったんじゃないでしょうかね
-
優勝意識してノーミス心掛けたのか
第3楽章はちょっと慎重過ぎたかな
-
第3楽章、大熱演でしたね。
-
立って拍手する1階前の方の聴衆、
後ろの人が見えないだろが。
-
アナウンスの英語カタカナ過ぎて笑うw
-
英語アナウンス、相変わらず英語教科書の棒読みみたいだ
-
半音階がうるさいのが稚拙でイラッとしたけどまあ基準以上は満たしたと思う
-
弾き姿が何処と無く横山幸雄に見えた。
-
>>832
なんかこの話繰り返しになってるけど、
普通に考えればそんな枠ある訳ないでしょ。
浜松市はこのコンクール開催におそらく1億ちかくかかるでしょう。
東京音大やジャパンアーツが1億寄付でもしてくれるならわかりますけど、そんなはずもなし。
浜松市が何故東京音大やジャパンアーツの意向を汲む
必要があるの?
地元枠はまだわからんでもないけど、地元の上手いピアニストを発掘するのにこんなに金かける??
それなら予算1千万で浜松市民コンクールやれば良い。
浜松市は1億かけて全国から浜松が注目される町おこしをやってだろう?
-
ベロくん、、もといデ-モンすげー悪魔的名演奏
-
>>912
コンサート会場でのスタオベは自己満足以外の何者でもない。後ろのひとの事を全く考えてない
最後列や壁際の人なら問題ないと思うのだが。
-
一番聴きたい務川君のが、間に合った!
めっちゃええ!近くに梅田君聴いてる。身を乗り出して、楽しそうや。
-
| .} V ./ ∠ニK-" ノ___ノノ イ. }
| |ヘ V | .r-..._\\ ム-‐'" } /
.| {.{ 〉 | .{ (;)ヽ.ヽ{ .ヒニ三 /フ
ヘ ', ヘ \__」 ヘ //(;) },//
ヘ ヘ、_i、 r トi゙ー '{,}リ
.ヘ \ ヘ、_____, .レ"
ヘ |i |.\、 ‐--‐ .ノ
|j.Lリ :::`ヽ‐、_,..-‐"
/ .ム__ ト、
-
2楽章の旋律が出てくるところ、もうちょっとレガートで聴きたかった
-
>>920さん間に合ってよかったですね。
しかも梅田さんの近くで。
-
ありがとう♪ホンマありがとう♪
皆ありがとう♪務川君ありがとう♪おまけの梅田君もありがとう♪
-
>>906
自分が一日何かやって帰りに誰かとすれ違うのと
家からコンビ二とか直行するとじゃなんか感覚が違うね
家にいる時って気分悪いから
まぁ家が快適な場所の人もいるんだろうけど
-
慎重でこう、震えるものがもう少し欲しかったなあ
-
休憩中の会場内の撮影、いいんか?
ライヴ配信で顔映ってるけどさ。
-
>>926
>慎重でこう、震えるものがもう少し欲しかった
同感
コンクールだから事故を恐れて慎重運転になるのは仕方ないけど
この曲、普段はアルゲリッチで聴いてるから終楽章とかイマイチに
感じてしまう・・・(´・ω・‘)
-
たしかにかなり慎重になってる感じがした
-
20181123 2 18:50
90 安並 貴史 ( 2017年 シゲルカワイ国際ピアノコンクールファイナリスト )
J. ブラームス
協奏曲 第2番 変ロ長調 Op.83
-
まあそこらへんはオーケストラのレベルというのが関係してくるから仕方がないとも
オケから弛緩を取り除くにはソリストが遅れた奴は殺すってくらいオケをひっぱっていかなきゃならなくなり
-
>>926
わかる
前回のガジェブがまさにそんな演奏だった
-
今日は大ホールだけど最前列岐阜Pさんの席、空いてた?
-
3階席の上のほうまで人がいっぱいだ。すげえ
-
務川さんはオーケストラとの競演はどのくらい経験あるの?
あまり経験ないから慎重になってたとか?
-
>>931
>オケから弛緩を取り除くにはソリストが遅れた奴は殺すってくらいオケをひっぱっていかなきゃ
全盛期のピロコ先生は、よくそれをやってましたねw
-
ブラ2、名曲中の名曲ですよね。
テクニックだけでは絶対に音楽にならない。
深い精神性が問われ難曲。
-
微妙にイヤなタイミングのスタートだ
時計の時報が鳴ってしまうかもだ
-
かなり遅めの出だしだね
慎重になってるのか?
-
>>937
ブラ2とは難しい曲選んだよね
-
はい。コンクールではあまり弾かれませんよね。
-
今日の演奏順は
ブラ2が二番目で
聴きやすくていいね
-
この人誰か似てると思ったけど
中村俊介に似てるんだw
梅田と安並は会場付近で何度も見かけたから
なんか親近感・・・
-
>>942さん
ブラ2は、演奏によってはかなり忍耐力が必要になりますよ。
-
演奏面のスケールの小ささを
懸命に雰囲気で出そうと言うのはわかるけど・・。
ミスタッチも目立つし、この人大丈夫か?
-
>>944
会場で聴いてる訳じゃないんでラクチン。おやつ食べながら見てる
-
>>943
>この人誰か似てると思ったけど中村俊介に似てる
あんなイケメンじゃないだろ、と思ったけど
もしかしたらサッカーのほう?
それなら中村俊輔だよ
確かに似てなくもないか・・・な
-
客席前方に座ってると顔がうつりまくってしまう
-
中ホールとは違うから、会場の聞こえ方も違うんだろうな
演奏者の感覚も色々違うだろう
大ホールはほとんど入った事がない
でも前売り買っておいてもコンぺ始まる前は最終的に誰が残るかって
分からないことだよなぁ
-
ポリーニとツィメルマンの演奏がどうしても浮かんでしまう〜
でも、安並さんのブラームスへの思い入れは十分伝わるけどね。
-
練習不足、経験不足を感じてしまう。ファイナルにこれるとは思ってなかったんだろうね。精一杯って感じ、4楽章の超絶、怖くて聞けないわ。
-
オケがさぁ
弛んでるよなぁ
-
第一楽章はオケに助けてもらいましたね。
-
>>945
>演奏面のスケールの小ささを 懸命に雰囲気で出そうと言うのはわかるけど・・
誠実な演奏ではあるけど「力不足」もしくは「分不相応」かな
「手に余ってる」感ありあり・・・
こういうの聴くと、バックハウスやルービンシュタインは偉大なんだな、っ改めて思うわ
二人とも、ごく自然に弾いてるのに、滲み出てくるものが全然違う
-
別にピアニストになれなくても家が金持ちだったら
そこに生まれた時点でもう勝ちだよなぁ
結局芸事なんか金持ちならなってからいくら稼ぐかとか関係なくて
-
50分の曲って長いよね
-
難しい曲というか、盛り上がるポイントがどこなのかがわかりにくい
審査員はともかく、客を味方につけるのが難しい。
-
なんか今日はミスタッチが多く聞こえる
-
>>958
実際ミスタッチ多いよ
やはり本選に残すべき人ではなかった
牛田くんの引き立て役、もしくは噛ませ犬と言われても仕方ない出来
-
打楽器の人の髪型、あれは帽子??
-
なんでこんなやつがファイナル残ってんの。
おかしいだろ、東音枠地元枠と言われても仕方ないわ。
のりこやあの専門委員ゴリ押し疑惑だけでなくて、
審査員もほとんど顔見知りだろ
-
>>959
ポール・ヒューズ審査委員のコメント読むと、このひとは安並さんにyesを
入れ続けてたのかなあと思ったりもする。
-
ハイレゾのアプリ、調子悪くてストレスたまる
普通ので観ようかな
-
こんな演奏しかできないのに50分も弾くな、だれかはよ鈴鳴らせw
-
鈴鳴らしてあげて
-
オケがいつも相手にしているような「本物」とは明らかに違う
この奏者の「格下」感が、オケの団員の雰囲気から伝わって来る。
これから後の楽章、聴くのがしんどいかな。
-
これなら16歳や爆笑リストソナタを残してほしかった。
どうしても日本人というなら、梅の方がまだいい。
-
マスタークラスの先生方のコメントも
安並さんの演奏はあまり否定されてなさそうな感じがする。
ひょっとしてこれは上位通過してきてたんだろうか
-
チェロ、ええなあ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板