レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
■浜松国際ピアノコンクール実況スレ■4
-
実況は実況スレで
公式HP
ttp://www.hipic.jp/
前スレ
■浜松国際ピアノコンクール実況スレ■3
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/20058/1542107088/l50
-
こんな気の強いバイオリンと相性が合うなんて
かなり貴重な存在ではないかw
-
相性完璧wwすごい
-
この子入賞なくとも
LANLAN系?ユンディ系?
それとも青柳 晋!!?
-
この子は2次現地できいたけど
多少変人演奏するので賛否わかれるけど
聴いてると幸せになる表現するから好印象だった
ただリスト被ったのは運悪すぎ
-
プロフィール写真がいまいちだと思う
-
なんか、東大生みたいw
-
たしかに、佇まいが青柳さんだ
-
>>105
実物のほうがよいね。横顔きれい。
-
帰宅。ここからソロ40分って、終電きになる人いそうだ。
最後の曲がリストのソナタだから途中で抜けるわけにもいかんし
-
>>107
ちびってこと?
-
顔写真より、実物の方がイケてる稀有な
パターン。
トルコ人もだが。
-
>>108 いやいやw お顔の感じ あと聴衆へのサービス精神ありそうな感じ
-
ショパンも良いじゃんw
-
牛田君と同い年だね〜
-
中華風味に感じる
-
🐮くん 🐮くん❣
-
結構良いと思うんだけどなー
-
や、これ正攻法でイイと思うぞ
彼の演奏には毒気が無い
-
内声ワロタw
-
ごめん、 >>112 は >>110 宛でした
端正な舟歌だ
-
ところどころ妥協したままの音で良い音が出てる場所との差が
もったいないというか
-
確かに多少中華味
-
うーん、この舟歌は…
情感が足りない。
-
こんな時間に弾かされてるのにすごいよ
-
さて、この端正な彼からどんなリスソナ出てくるんだろう・・・
-
こっちは大分毒がつよい
-
自分は好きだな
-
ときどき、音楽がぱらぱらチャーハンになるのがなあ
-
リストソナタ、最初の1分聴いて、牛とは全く違うタイプの演奏だとわかる。
音の粒を鳴らしきることに執拗な感じ。
面白い。
-
うっしーより好み
-
毒がないと病み付きにならないのよね
-
音楽の終わりがチョーっと雑になるのが気になるけどリストの音としては良いですね
-
牛と全然違うタイプで面白い
個人的には牛よりこっちが好きだ
-
あ、審査員また雑音たててる
だめなのかあ
-
ランラン風だよねw
-
>>134
聴いてるお客は彼の味方をしてくれているかどうか!
同じ曲だからどうしても意地悪な聴き方してなきゃいいんだけど
-
中華風味っていうのが、なんかわかる
ところどころドラマティックに作って来てる
ランランになってきた
-
細かいところ雑になるのもったいない
-
シューマンききたいからシャオルー通ってほしいんだけどなぁ
この音ならいけると思うんだが
-
同じく、ファイナルのシューマン好きなんだけど
どんなコンチェルトになるか、ちょっと想像ついてきた
-
>>104
運悪すぎは、牛田くんの方でしょ
-
おもしろいw
-
バルカローレは、叙情性はもとより官能性、構成美が大切。構成美に欠けるとショパコンでは、
あれよと1次落ち。彼は、1時落ちだろう。
リスソナで挽回するなら、あえてリスト的なる
ものを捨て去ることが秘策。中華風はいつでも
残るから。モーッアルアンサンが好評価を得ずみ
なんで、あとはあの韓国青年と相殺して
ハナ差くらいで劣るか優るか否か。
-
それは、恐怖のコントシューマンでは
-
やっぱり彼の演奏好きだ
通ってほしい
牛とは比べ物にならないスケールの大きさだと思うんだけどなー
-
>>144
聴きたいwww
-
緩徐部分、牛田君とくらべ、色気をかんじる
ただ中華風
-
やっぱり面白いw
-
楽譜どおり弾いてない
これはいくら音楽性あってもあかん
-
はっきりいってこんな時間だと審査員も聞くのがイイカゲンになってるよ。
-
確かに中華風のロ短調そなただ
-
1つ言えるのは、退屈しない演奏
-
退屈しないってとても大事なことだと思う
-
>>149
???
-
爆笑
-
ランラン、憑依してきた
-
最後の1音w
-
良かった、楽しめた、ありがとう
-
ありがとう、楽しめた!
-
明日は ヒョクだ 楽しみ
-
演奏終わった後の表情良かったw
-
彼の演奏には原点要素たくさんあるのに
なぜか憎めない
-
リスト、途中までしか聴けなかったけど、
中華風味というのはわかる気がする。
舟歌にしろ、魅せるところと手抜きな部分の落差がちょっと気になってしまった。
-
明日のヒョクとトルコ人楽しみだな
-
今日3人、明日3人残すのかな
みんな上手いよ
-
それぞれの良さがあった
必ずしも3:3じゃないと思う 良い日だった
-
明日は自分もイヒョク楽しみ。アムヲタがどんな技巧で攻めてくるのか。
あと、トルコ人も、幻想ポロとD960っていう、別の意味で変態プロで楽しみ。
リストロ短調をあと2人も聴かなきゃいかんのが…仕方ないけど。
曲かぶりは後になればなるほど不利だよね。
-
レベル高いね。このリストも面白かった。音がきたなかったけど、良く歌ってたし、スリリングで、自分の弾きたいリストを弾ききった感がある。明日会社休んで聴きたい。
-
本選進むの牛田さんとシャオルーさんかな
シューマンのコンチェルトで勝てるもの?
-
LANLAN的なものとユンディが交錯した
中途半端なリスソナ。中華風の残り香だけの
余韻さえ中途でハンケチ使用は禁足だ。
半立ちや長い間は余計なパフォーマンスと
してマイナス20点。拳か半立ちかの罪は
海苔が裁くとこ。これでは、牛がベロの
思う壺。明日のイマかルーの結果しだいで
番狂わせあるだろう。大穴ねらいで
イリューシキンか。明日を静かに待とう。
-
シャオルー、2次は悪くなかったけど、この音でシューマンコンチェルトは自分にはキツイな…音が軽いよ。
リストかプロコの方が合ってそう。
今日の中で3人なら、自分は務川、牛田、ソンヒョン。
-
中華風って言ってる人、国籍を知らずに音源だけ聴いても同じこと言うのかな
-
ルーさん、器の大きさを感じてる
-
シャオルー、自分もランランとユンディが交互に現れてくる演奏に聴こえてた
途中からほほえましくなってしまった
そんなに弾き方が似てしまう位、中国のピアノ学ぶ子達にとっては、偉大な憧れヒーローなんだろうね
日本からも、そんな対象になるピアニスト、そろそろ出てくれないかなと思う
-
日本勢では梅田さんがいいと思ってるのだけど、全然ここに名前出てこないw
-
だよねー。日本だったら「サムライ風」か?w
-
梅田さんも明日、リスソナロ短調弾くね 楽しみ
-
>>172
絶対言わないと思うw
-
>>172
音楽は五感で楽しむものよ〜。
-
明るく軽いのが中華風。ロ短調ソナタで陰湿さが全く感じられなければそれは中華風なんだよ。
もちろん中国人が弾いてるという土台があってこそ
-
>>175
梅は実力はある。だが、
JA臭がしない。
本コンはJAフェスなんよ〜!
-
今日の6人はほんとうまい。
だけど、例えば2020ショパコンで入賞が期待できるような伸び代を
期待できる人を選ぶとなると難しいよな
個人的には務川さんが一番良かったけど、
そこまで可能性を秘めてるとなると、期待値含めて韓国?
でもソンジンほどではないような
-
後半4人だけ聴けたけど、みんな上手かった
今日のメンバーに小林I実さんがいたら、彼女はファイナルに残れるだろうか、と考えてしまった
演奏者のレベルが上がってるのかな ピアノが楽器としてものすごく進化してるのかな?
-
i実さんはまずテクニックに難があるよね
-
ショパコンと本コン比較禁物。
ショパンオンリーと
全セクトオーケーのコンの違い。
コンの目指すコンセが違うからだ。
本コンは、残念ながら古典軽視
コテコテロマン派リスト大好き
ピアノフェスに陥ってしまった。
あの世でピロ子も嘆いているよ。
ただ
JAは潰すなとはあの世からの指令な
ようだ。
-
>>183
余裕だよ
ショパコンの場合音色で振り分けて今日の人で予備予選を通れそうなのは
牛くんとキムソンヒョンくらいでシャオルーでも微妙だなって感じ
前の3人は音色のレベルが低いので無理です
-
:::::::: ┌───────────────-┐
:::::::: | 糸音がやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴は東音演奏家コースの中でも最弱 |
┌──└────────v──┬───────┘
|二次予選ごときで落とされるとは |
| 東京音大の面汚しよwww. │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
紗也子 真耶加 田母神 愛理
-
>>187
おとといこれ貼るの忘れてた
-
列づれていてなにがなんだか
-
>>185 >>186
そうなんだ…
前回ショパコン、日本人女子が7人位予備選出てて、でも今日の演奏の方がずっと聴きごたえあって、実力ありそうに感じたので
そんなもんでもないという事で、ピアノは深いですね
-
>>187
ワロタwww
-
何かにつけてカンケイシャw言う奴こそ私怨の関係者なんだよなあw
-
>>190
「実力ありそうで」って
あなたが決めるでなく
そのコンのjuryが決めること。
日本人の1次落ちの多いこと。
-
今日は牛田さんの配信をリアルタイムで聴けたのが良かった
ピアノって、こんな楽器だったか、こんなに多彩に表現できる楽器なのか、と驚いたし感動した
配信の音でここまで思うことも、そう無いんじゃないかと思うので
明日も楽しみ
-
浜松三次予選は審査員11人による yes/no 方式で投票
12人→6人
投票による票の割れ具合イメージ (↓は2015年)
ttp://imepic.jp/20181119/849850
2015年の三次予選ではフロリアン ミトレアが室内楽賞を満場一致11票集めて受賞。
(室内楽章に票入れても三次予選にはno入れる審査員も居たりしてよくわからん。)
まあ今回も11人中、6人からyesもらえればファイナル当確、4人だとout。
個人的に注目なのは牛田君に no を入れる審査員っているんだろうか。。
そして牛にnoを入れたとして、今田、務川・梅、ヤスの地味な日本男子にはyesを入れるのか?
そしてこのような投票には筋書きが無いほうが面白い。と、審査員の先生方も考えているのでは、と個人的には思っている。
そうでなきゃ毎日長時間の審査なんか座って聞いてられない。
審査員投票もある意味マジック。筋書き無しのガチ投票だ。(と、思ってたほうがエキサイティング)
多分、結果は大方の予想どおりの順当なものかもしれないけど内訳は知りたい。
-
このコンクールは
各ステージごとの出来で評価されるんですか?
それともトータル?
-
ここで、ご忠告。牛のトピが多いが、彼の出す
山葉の音。実は、ただならぬと言っておこう。
1音に角が取れたようなマイルドならぬ
コアの音。これは、生でないとわからぬ。
配信ではダメ。ムカワも河合の音を引き出している
その辺も見とけ。だから、審査は
難しくなる。要は、この二人音楽作りの前に個体差あるピアノの音作りに成功しているのだ。
だからこそ、JAまみれならぬ
糞まみれにならないコンであってほしいのだ。
公正に。
-
ふむふむ。
務川さんがファイナル行かないと、下手糞まみれのコンクールになってしまいますものね
-
追加発売はないらしいし、チケットを持たぬ人間は
もう会場へ入る手段がゼロか。ひょっとしたら持ってる人が
売ってる可能性もあるが
今日は一切配信も見なかったけど、ネットで見てようが
現地で見てような結局時間を使う事には変わりはないか
-
>>197
さっきからこの人のレスがキモくてしょうがないんだが自分だけ?反応したら負けか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板