レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
■浜松国際ピアノコンクール実況スレ■2
-
実況は実況スレで
公式HP
ttp://www.hipic.jp/
前スレ
■浜松国際ピアノコンクール実況スレ■1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/20058/1448028763/l50
-
最終結果は一次からの評価も加味されるとなると、どうなるのか分からないな
-
>>86
やっぱ1次からの評価も関係あるの?
-
子供が泣いたことより開始前審査員が1人階段につまずいてあわや二階席から落ちそうになったことの方がヒヤッとした。
-
もう審査員も随分お疲れだよね
-
ヤシンスキー先生も危なかった。
-
ガジェヴって見た目40歳おさーんだが、
今日の演奏の勢いを見ると、やはり二十歳の若者なんだって思うw
しかしこんなにチャラそうじゃないイタリア人はじめて見たわ。
なんか首傾いてるし姿勢悪いし、良い整体院でも紹介してやりたい気分。
-
>>88
審査員お年寄りだもんね、、
高齢者に優しい会場作りにしなきゃ。
-
メリニコフは音に乗り切れてない感じはしたけど、配信だと
ほんとうに小さくて分かりにくかったからなぁ。
しかし子供連れてくるとか、信じられない!
本当にあり得ない。メリニコフ災難だわ。。。
ガジェヴは良かったね。それまではいまいちだったけど、
ファイナルに一番良い状態にできるのも重要だしね。
-
「未就学児の入場はご遠慮ください」と明記されてるわけだから
主催者が入場を拒否しないといけない
-
5列目より前で聴いたけど、3人の中でメリニコフが一番良かったよ。音も鳴ってたけどなー。
ガジェヴも良かった。性格に合ってるのかもね。
-
最終審査結果には、すべてのラウンドの演奏も加味されるそうです。「皆さんの素晴らしい演奏はすべて覚えていますから」(アルゲリッチさん)
月刊ショパンのツイート
-
>>95
やっぱり席によって違うのか。。
すごく参考になる。ありがとう。
現地の声ありがたいです!
-
今日終わった後に記者会見があり、海老審査委員長がこれまでの審査の基準について、点数を付けず、YesかNoの多数決で決めてると言ってたよ。
-
現地。
会場は後に行くにしたがって盛り上がってたかも。自分はメリニコフ推しなので複雑。
とにかく実感したのは、中ホールのリサイタルではあれだけ良く鳴っていたKのピアノが、大ホールのコンチェルトでは桶に埋没してしまっていたこと。ピアニストの力量の問題では明らかに無かったと思う。
何て言うかなあ、同じキラキラでも、SがダイアモンドならKはイルミネーション、みたいな決定的な違いがあった。
Sは弱音でも埋もれない芯みたいな響きを感じた。
繰り返すが弾き手の力量とは別問題。
-
>>96
そうなのか。
ますます審査揉めそう。。
メリニコフの1次の熱情がちょっと。。
ガジェブは3次が微妙。。
>>98
ショパコンみたいな感じ?
-
>>99
シューが音でかかったのはSだったからか。
今回1次からKが多かったが、
コンチェルトで強いのやはりSなのかね。
チャイコンのとき、ずっとYだったレドキンもコンチェルトではSに変えた。
つか、Y涙目?
明日の3人はどうなんだろうね。
-
コンチェルトではSというものね。
コンテスタントは中ホールでピアノの選定を行ったのかな。
中と大でそこまで音の鳴り方に差が出るのなら、Kを選んだ人たちかわいそう。
-
指揮者すごいね。ゆれゆれの音楽にぴったりあわせてくる。
入りや切りのタイミングは演奏者が演奏者に対して指揮しとる・・・・
オケもそれにぴったりついていってる。
いやもうこれは演奏者よりもオケと指揮者が凄すぎる!
-
コンクールは高関さんが安心できる
-
誤)演奏者が演奏者に対して指揮
正)指揮者が演奏者に対して指揮
-
昨今のレベルだと1次2次3次 本選は長いですね。
1次、2次の曲数を増やして1,2 本選でいいと思います。
記念参加してるだけの出場者も除外すべきかと
-
海外の出場者の人達、浜松にきて良かったと思ってくれるよ。
HPはみやすいし、オケも指揮者もすばらしいし、運営もすばらしい
CDも即販売されるし、グッズもみやげに持って帰れるし。
これから浜松はもっともっと伸びる気がしてきたよ
-
>>103
それ、自分もそう思った。
ガジェブの最後だけはずれてたが。
-
若い演奏者相手だと合わせてくれない指揮者やオケ多いんだよね。
真面目な素直な演奏者ほど気の毒
自分の音楽をさせてもらえない。
さすがにコンクールじゃそんな指揮者とオケは使わないだろうけど
ショパコンよりもチャイコンよりも浜松の指揮&オケ最高!
-
明日(もう今日か、、)は、もふもふちゃんスタートだ、めっちゃ楽しみ♪
怪力チャイコンww
ミトレアはガジェブと正反対のプロコ3を聴かせてくれそう。
ロパティンのラフ3は想像つかないなあw
14時開演だけど13:15配信開始なんだね?
-
左バルコニーで聴いてたけどオケと被っても
音がしっかりと届いてきたのはガジェブだけだったなぁ。
メルニコフのラフ3は個人的にはおとなしすぎで残念だった。
-
ほう、、
ガジェブ、スタインウェイじゃないのにすごいねえ
-
第17回ショパン国際ピアノコンクールStageⅠ出場者78名のピアノ選び
ヤマハ 36名
スタインウェイ30名
カワイ11名
ファツィオリ1名
-
シューはちょっと淡々としすぎていたかなぁ。
2楽章が特に。一定過ぎて抑揚が乏しかった気がする。
あくまで個人的な意見ね。w
座席でも聴こえ方が違うと思うので。
-
自分は一階真ん中ブロックやや後方だった。ノーマルな聴こえの席のはず。
ガジェヴも低音部弱音はくっきりと届かなかった。メリニコフはソロパートは鳴ってるのに、という感じ。
位置によっても違うのだろう
が。
今日も似たような席で聴き比べができない。
-
1階席より半額の自由席のほうが断然音がいいという
不思議な会場だよね
-
>>116
音響という面を考えるなら、素晴らしいホールだよ
演者と近いとこで観たいというなら、一階席だけど
音を聴きたいのなら、違う
私はあえて自由席で上の階を選んだけど
-
アーカイブを見ていたら、高関さんがプロコのラストで舌をペロッと出してたw
ちょっと合わなかったからかな。でも気にならないぐらい良い演奏だった。
-
うーん、前々回のソンジン、前回のイリヤに匹敵する実力の人がいない
ムーサもプロ子のソナタ3はイリヤのオープニングより好みだったけど
バラ1であんなミスするの、専門課程やプロの人間なら許されない
片手間に習ってる素人の中高生でもやらないと思う
まともに練習してるのかと思う
-
プロコの最後のリズムが崩れちゃって、
終わった後審査員ざわついてたから
減点されただろな
-
今年はビッグコンクールと重なって仕方ない。
また前回の国内(藝大)優遇審査で、海外有力コンテスタントの気持ちが離れたというのも大きいと思う。
クリステンコやオフチニコフ(だったっけ)などのまるで不可解な落選もあったし。
ああいう客観的にみて不公正不(に見えてしまう)ことやると、結局はコンクールの質の低下を招くと思う。
でも、今回、エビさんの立て直そうとする心意気は見て取れる。
-
音きたー
-
>>119
そんな考え方をするということは、おそらくあなたは素人さんかな?
あのね、プロでもあのようなアクシデントって起こるんですよ。
長い演奏時間のプログラムの中だとね。
審査員もプロの演奏家だからみんなわかっているはずですよ。
素人でもそんなミスしないって、あなた、、何を言っているんですか。
-
音楽は流れていたしね。最小限の傷でしょう。ほとんど減点無しだったのでは。
プロだって演奏会で堂々巡りしていることもあるし。
それでも、音楽の流れは決して止めない。
-
モフモフ
-
もふもふ衣装かわいい
このテンポ、好みのテンポだな
-
予想してたより、いい感じ
-
今、きれいな音だった
-
そうそう素人が偉そうにww
やめてくれない?恥ずかしくないの?
-
ID:KHiskymI0は知ったかぶりの素人ってことでOk?
わざわざしゃしゃり出て書いてきて、気持ち悪いんだけど
-
ブラ見えてる?
ハミ肉
-
>>131
背中部分ならブラじゃなくて裏地が見えちゃってるんだと思う
-
裏地だねwご愛嬌w
-
うまいね、こういうところ
-
冷静にちゃんと周りの音も聴けてるねぇ。
-
ムーサ選曲勝ちだなあ
ピアノを聴かせる曲選んでるわ
-
そうそう、予想以上に冷静w
もっと突っ走るかと思ってたらw
-
3楽章のテンポも好みだわー
-
頭もふもふw
髪型くずれないか心配w
-
あーおもしろかった。
楽しめたよ。
もふもふ本人は首傾げてたけど。。
-
モフモフたん⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
-
コンクールのミスの扱いってよくわからない時がある
以前、日本音コンで30小節すっ飛ばしても2位に入賞した藝大生がいたね
(物議はかもしたけど、、)
-
コンペのミスは接客に不備のあるレストランのようなものだと思ってる
美味しければあまり気にならない
味がいまいちなら、すごく気に障る
-
>>141
かわいい
なんか、もふもふたんに似ているw
-
>>143
おもしろい例えだw
-
次はミトレアか。
もっさりプロコ3だと予想しているが、どうだろう、、
-
>>143
分かり易いw
コンクールのミスは全ての曲でミスしまくってるならともかく、
偶に不備があってしかも味はいいなら、確かに気にしないなぁ。
-
弾きなれている感じだね、ミトレア。
もっさりじゃなかったw
-
インタビューでも言っていたとおり
対話重視の演奏だ
-
聴かせるねー
-
この人室内楽も良かったもんな。
アンサンブル能力高い。
-
この辺はもっさりだw
良く見ると彼もイケメンwおさーんだけどw
-
テンポかなりあおり気味じゃない?
-
普段はもう少しだけ遅く弾いているのかもね
-
こういう音型がきのうのガジェブの方がキレキレに弾けてる感じ
-
2楽章いいね、
さすがおさーん、ガジェブより深い
しかし危なっかしいところがw
-
>>155
はげどう。
キレはガジェブのほうが上。
-
もっさりだw
-
あれ、疲れてきたか
-
サインもらったよ
no problem だって
イケメンすぐるwwwww
-
ちょっと、、ww
-
3楽章、、疲れとるの?w
アラサーだもんなw
-
もっさりどっしり
-
1楽章疾ばしすぎたかな
-
彼の音楽作り好きだけど、
この曲に合っているかどうかはわからんw
-
1989生まれで、なんでこんなにモッサリおっさんなの
-
彼の胸に抱かれたいわ
-
アラフォーに見えるよねw
-
ブラボー出てる
-
いい人っぽい、ミトレアおさん。
-
というか、やっぱりこの指揮者とオケすごいわ。
-
>>165
同意。ブラ1とか合いそう。オケに呑みこまれない感じ。
-
最初失速しすぎ?と思ったけど、よく考えられてたね。
-
モフモフはいかつい彼氏っぽい人いたがミトレアは奥さん連れてきてるのかな
あんなイケメンすぐ日本のおばちゃんたちに言い寄られて大変よ
冬のソナタよりずっとかっこいいもん
-
演奏終了直後の表情にワロタw
-
安心と安定の東響
バレエオケでもお高くとまってなくて好きよ
-
もふもふの彼氏いかついのかw
見てみたいw
ミトレアの奥さん、きっときれいなんだろうなあ。
指輪がキラキラ光ってたね。
-
彼しかわかんないけど結構太ってたから弟かも
ミトレア君とロパティンスキーが俺のタイプ
-
現地いったらダニエルの注目すごかった
審査員や関係者が何やらひそひそ注目してて目かけられてる印象
売り出していきたいんだろか
-
本人ファイナルまで行けると思ってなかったんじゃないかな・・・
-
ロパティンなかなかいいじゃん
-
>>178
wwwwww
-
>>179
17歳だからねえ
-
ロパティンスキーはブゾーニ3位の実力者
-
あ、そうなんだ。
それにしてもこの落ち着きっぷり、すごい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板