したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

かたるパフェの雑記帳2

295異モ娘。史:2011/01/30(日) 09:02:03
Cは一人部屋で微笑んでいた。
C「ふくちゃんが倒れた。訳分からない歌や踊りをしている あたしとの約束を破り勝手にモーニング娘。さんに入った裏切り者には当然の報いよ しかしあの藁人形効くんだなー!あたしをモーニング娘。さんに加入させて幸せも祈ろうかなー」

Cは自宅でテレビを見ていた朝のワイドショーだ
モーニング娘。の譜久村聖さん危篤か?

譜久村の発作ははやいはなし命に別状はない。
田村の「この発作は原因不明」だけが一人歩き飛躍して危篤扱いまでなったのだ
はやいはなし芸能情報なんてそんなものである。
タレントの誰其が鼻糞をほじり人にばーかと言い鼻糞をつけただけで
タレントの誰其は暴言を吐き暴力行為を
みたいなネタや記事になる。

Cは顔面蒼白した。
「ふ・・ふくちゃん・・・」
Cは譜久村に恥ずかしい思いをすればいいと思っていたが
生死に関する事まで藁人形に望んでなかった。

大学病院病棟
広瀬「偶然の因果関係になんらかの非科学的暗示をすると偶然にそれがリンクしてそれのせいにしてしまいます」
江村「幸せな事は奇跡ですが、不幸な事は偶然ですね。因果関係でたまたま起きただけ。そこに藁人形なんかあれば全て不幸をそれのせいにしますよ。」
広瀬「うちの患者様でもね、唄い過ぎ、走り過ぎ、興奮し過ぎ、泳ぎ過ぎ、猫の鳴きまねし過ぎ、で過呼吸にな っ た だ け な の に な ん ら か の 呪 い の せ い に し て 全 て を そ こ に 集 約 し て い る 人 が い る ん です。」

江村「般若心経の呪いと書かれた文字は人を見えない力で幸せにする=呪いとは祝いの意味なのに あのお経を唱え他人を不幸にするとかで、確執ある友人知人へ深夜留守電に般若心経を延々と唱え嫌がらせイタズラ電話する人がいましたよ。般若心経と呪いの意味を完全に履き違えています。見えない力で人を幸せにするありがたい神仏に関するものを人間は勝手に悪用します。神仏の敵悪魔より怖い嫌らしいの は 人 間 で す よ。」

広瀬「そーいえばあのお経詠んだ後に背中がじわーっとして気分が楽になりますよね。」
江村「それがあのお経の呪い則ち幸せの魔力です。あれのお経の意味は複数あると思っていますが、一つは落ちつけ・と言ってるだけなのです。逆に壮大な宇宙パワーまたは宇宙の果ても司る神仏のパワーで悪魔悪霊を追い払えと言ってたりします。」

広瀬は脳に光が走った。

広瀬「落ちつけ・宇宙パワー・つまり・・・宇宙から地球に酸素が与えられ人間は生きている。落ちつけとは深呼吸。お経を詠んだ後に背中が気持ち良くなる・つまり・・・空(くう)とは空気の空(くう)
酸素を見直せとあのお経は言っている。空(くう)次第で実態があり存在するもの色(しき)がいびつに見えたり悪霊に見えたする、逆に幸せの為の色(しき)も空(くう)次第。
酸素次第で幸せにも不幸にもなると」

大学病院病棟の一室はスピリチュアルカウンセラーの江村と医師広瀬が対談用会話をしていた。
出版社社員がレコーダーによる録音とメモをしている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板