したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

かたるパフェの雑記帳2

1名も無きベリキュアン:2009/07/04(土) 20:05:47
好きなこと書き込めば良いじゃん

2かたるパフェ:2009/07/17(金) 06:30:52
スレッド建てていただき誠に有り難とうございます

ハロー難民自治区はこれ以上カキコミしたら泥沼になるからカキコミしません

他スレッド見たら意図的に喧嘩沙汰にさせてそれを楽しもうとしてる輩がいたので逃げたのです

自分がいたら荒れが泥沼するので

あとキリンさん見てたら言いますが

勝手な推測で自演扱いしてゴメンなさい

あと「オマエラ!タワーレコードにこいや!」発言はその日はタワーレコードで加護生ライブ握手会があり2005年横浜アリーナー以来生娘。生加護もしくはWユーを見る・もしくは現場系に復帰して20メートル以内で生加護ボーカル聴けるので感動してしまい(近くでライブコンサや増してや握手会なんて生まれて初めて・横浜アリーナでも後方席ばっかだった)在宅系ハローサイトでうだうだカキコミする自分や他連中が馬鹿らしくなったから勢い余りカキコミしました

別に呼び出し喧嘩するとかではありません

そもそも加護イベントで喧嘩でもしたら加護ちゃんに見苦しい事曝すことになるし、タワーレコードでそんな事しても万引き防止防犯ビデオだらけの場所で万引きよりひどい喧嘩沙汰・暴力沙汰してすぐ御用なんて馬鹿もできません
マスコミも目を光らせてる加護イベント&タワーレコードで「わけわからない加護ヲタが喧嘩し逮捕!ぷっ!情けない」みたいな全国的知名度を上げたくもない

あと討論は何故したくないか?は討論は各々顔や素性が知れてる人のみにするのがベストでネットは荒れる引き金になるから
そもそも原因をつくったのは自分なんで泥沼する前に逃げようとそれが無難と思いました

自分はもともと他人に絡んだり討論したり喧嘩するのが目的じゃなく独り言するのが目的だから
自分がつい感情的になり横槍したのがまずかったけど・・・
気まずくなったら逃げる無視するのはネチケットと思ってるので(今までのサイトでそういう現場を目にしてそういうのが一番無難だったから)

あと討論やリペートは日本の現実社会じゃ危険ですよ(アメリカは腹を割り本音で話すのが礼儀みたいなモラルあるけど、日本じゃあやり込めるより穏便な妥協がモラルだから)

「理屈じゃあ正論だけどちょっと感情的に共感しない・言ってる事は正しいけどそこまでやり込める事ないだろ」みたいなのが通るのが日本。

今 司馬りょう太郎の「関ヶ原」読んでいます
石田三成(さきぼんさんが好きな武将に入れてた)の失敗で分かったので

どーみても石田三成の理屈は正論。大義名分や目標もぶれがない
のに彼は常に間違った事は理屈攻めしてやり込めて最終的に相手を黙らせたら良いとばかりする方法をとった
その結果が「どうみても豊臣を除外して天下を奪う輩は許せない」と思ってる武将がアンチ三成になったり三成に味方した人まで離反させたので
徹底討論やリペートの副作用は危険ですよ
腹黒い人間に餌を与える結果になりかねないから 日本は

3かたるパフェ:2009/07/17(金) 07:13:22
俺のググるネットストーカーするのは自由だが・・・ハローと関係無いサイトや個人ブログをで巻き込まないでね・・・

ビスケットクラブに入会しないのはクレジットカードがあるから
あと生年月日をどうするか?だねサバ読もうか?と小一時間考えた
でも加護は なーんかどくとくな六感ありそうだからバレそう・・・というか見てるのは事務所の人間だけだろー?と思いつつ加護関係で嘘つきたくないから
六感で思いだしたが 下ヨシ子さんの真意やトリックが分かりました

下さんは霊は見えていませんね
じゃあインチキか?
いや基本的に良心に基づいていると思います

下さんの謎を分析します(ちなみに本当に霊が見えるのはメンヘラー。下さん系列は波動や気が把握できるが基本的に哲学や心理学の領域を逆説的に表現してるだけ)

守護霊つけるのに何故お金を用意するか?これは狐御利益オンリー霊憑依への戒め・浄化(実は悪意じゃなく良心からしていると把握)

4かたるパフェ:2009/07/17(金) 07:38:59
狐霊の恐怖は 神社仏閣は基本的に感謝と反省とチャンスとセーフティーネットを祈り授けを願うのが基本。
仏閣は人の本質は体が兆単位細胞の複合なら心や脳の空体(くうたい)も兆単位の複合であらゆる因果関係と善悪が自分以外の人間から受ける因果関係が絡み今がある
その一部が右脳に蓄積されるみたいな教えが一部ある
しかし狐霊憑依は神社仏閣に御利益のみ明確な結果のみを祈願してしまう
因果関係を無視して結果のみの認識になると
空体を無視した明確な物質のみの結果をまた善悪表裏を無視した最高の善(幸せ)のみを要求してくる その願いが叶わないと可愛さ余り憎さが増して邪悪な念が現れてくる

下ヨシ子さんにお金を払い守護霊をつけてもらうみたいなやり方は実はなんでも最高の結果・最高の幸せを因果関係を無視していきなり貰えるような欲求に溺れた狐憑依の人間に対して下さん自体が「あなたの鏡は私です そんなにいきなりの御利益が欲しいならお金を積め」と反面教師、己の鏡を演じてあえて偽悪者を装っているのでは?
守護霊なんて見方変えたらどこにでもいます悪霊も同じくらいいますね仏も地縛霊もだいたい同数いますね邪悪な狐がいれば良心的な狐もいます
お金叩いてつけて貰える代物じゃありません

邪悪狐霊はどういう人が憑依するかと言えば、常に御利益や結果のみをお稲荷様に祈願し結果がでないと狐に八つ当たりし 狐に愚痴り都心じゃあ狐はあまりいないので狐の変わりに犬や猫に八つ当たり変わりにイジメたり虐待する人たちです

お稲荷様に生きる事の感謝や自然の感謝や動物への感謝や自分の過ちの反省を祈願する人は良狐に憑依され因果関係を悟り経緯を得てチャンスとセーフティーネットが与えられ最終的に幸運に導かれささいな守護霊もたくさん見つけられるのです

5かたるパフェ:2009/07/17(金) 10:20:50
ハロー難民のかたるパフェ雑記帳スレッドの教育云々は他サイトで俺がカキコミしたコピーじゃん!
ググるで俺のハンネからネットストーカーするのは自由だが(感情的にはしてほしくねーよ!)
非ハロー系他サイトやブログを巻き込むのは止めてくださいお願いします!!!
あとキリンさんが見てるか否か分からないが下記はキリンさんへ書いた
あと俺は新自由主義・過剰競争には反対だが、別のベクトルで新自由主義・過剰競争に反対する人たちがかえってビジネスマン・労働者の人格否定しかねない風潮になる恐れを書いたまででキリンさんの家族の為に必死で働く人を否定や中傷していません!むしろそういう人に心の潤いを持たせないとと危惧してるだけ!

極端な新自由主義・市場競争社会と労働者が国家を支配する労働国家の歯車になれみたいな共産党的考えの相反する二つの価値観は危険と思ったまで

共産党は雇用と給料と労使の平等は唱える!極端な新自由主義は否定する
そこまでは共感します
だけど人間らしい職場や職場の心の潤いみたいなのは選挙とかで唱えてない!
国民全員労働国家の奴隷になれ!みたいな機械的な考えが漂うから 意義がありました

極端な競争による人格否定と極端な労働国家奴隷による人格否定の二つに意義ありと思ったまで

ボランティアに生きたり、趣味がメインで仕事は手段に生きる人がいても良い!過度な仕事中心主義は人格を破壊すると言いたかったからハロー難民自治区で俺は暴言紛いのカキコミをしてしまった
気分を悪くしたら謝罪します!でもこの考えは変わらない!
働く人を路頭に迷わすのは自民党一部の新自由主義者かもしれない反面!共産党は働く人を救うどころか破壊させる政策思想になりかねないと思っています

国家を支配する社会=労働者とは一概にいえない!赤ちゃんから学生からお年寄りまで千差万別!

6かたるパフェ:2009/12/22(火) 04:11:50
久々カキコミする

後藤先生サイトにカキコミする為の下書き

最近読んだ本は蔭山明男の「百マス計算」
百マス計算はともかく
蔭山氏も「少年犯罪は増加してない」論者だね
だけど後藤氏のそれと考え方は相反してます
蔭山氏は「ゆとり教育を無くした以降に少年犯罪増加を叫ぶなよ!俺様の株が下がるだろー」が本音と察するのですが

後藤氏はむしろ嘘でもいいから今「少年犯罪は増加してます」と言ってもらいたい

百マス計算は脳の活性化に効果ありますね
早い話し同じ事を反復したら脳が活性化するだけだろがー
七田式教育理論の般若心経連続読経右脳開発となんらかわりない!

ドクター苫米地サイトにもカキコミしようか つまり反復はやりすぎると脳を活性化する反面洗脳もしやすい「修業するぞ〜修業は楽しいなぁ〜」の世界

7かたるパフェ:2009/12/22(火) 04:46:08
蔭山明男じゃなく蔭山英男ね
訂正。

少年を甘やかすから→少年犯罪増加→少年を厳しく論が従来の少年犯罪増加論者だが

蔭山さんは少年を厳しくしたツケ→少年犯罪増加→少年に甘く論者がいると勝手に設定
故に蔭山流「少年犯罪は増加してない」論となる

ゆとり教育見直し廃止以降に少年犯罪増加したみたいな報道したら見直し廃止論者の蔭山自身に矛先が向くのを懸念し
「少年犯罪は増加してない」をやたら強調していると察しましたが
蔭山さんは果たしてゆとり教育実施中にも「少年犯罪増加は嘘です間違いです」と言えたか疑問

8かたるパフェ:2009/12/22(火) 05:01:28
純粋さゆ批判

娘。シングルリリースイベント握手会に
道重が「握手してあげるからCD買って!」みたいな発言したが
マズイだろ

そーいう発言が一部変質変態系モーヲタを蔓延らせるんだよ!
「〜してあげるから買って」のエスカレートが「裸になるからCD買って」「やらせてあげるからCD買って」になりかねない
どろっとした昭和アイドルの枕営業世界にもどるぞ!ファンと直接接触するイベントは「〜してやるから買って」と言わないほうがいいよ!
ファンが調子に乗って「じゃあ買ってやるから握手だけじゃなく会話を数分させろ」や最悪「胸揉ませろ」と要求をエスカレートさせかねない!
握手会イベントは「握手会も行いますので よろしかったらCDも購入してください」って言う台詞に留めるべきだと思う

9かたるパフェ:2009/12/22(火) 09:21:35
要するに体を接触するような行為のイベントは安易に「〜してあげるから買ってよ〜」と言わない事!
「体でなんらかの行為をしてあげるから利益もたらして」の飛躍が枕営業や変態系モーヲタの拡大解釈妄想を生み出す!

娘。の行き着く先はそこなのかよ?

10かたるパフェ:2009/12/22(火) 10:08:14
非常階段の「蔵六の奇病」を聴く

パンクニューウェイヴ畑だがクラシックのシェーンベルグの影響を受けてそう

シェーンベルグはクラシック進化の最後の砦
これ以上進化したらひゅーうぃーんどろどろの世界になるからクラシックの終焉はここまでとされてるみたい

ロックもパンク後のニューウウエイブで進化されてないんだよね

ポップス・歌謡曲・ブラックミュージックなんて六十年七十年の焼き直し

はやいはなし音楽は有限で果てがあります あいぼんゴメンね

崇高なクラシックの進化の果てとアウトサイダーなロックの下品な極致パンクの進化ニューウウエイブが手を取りコラボレーションするくらい音楽は狭い世界。音楽が無限ならクラシックの進化とロックの進化は別世界に動いてなきゃ
パンク以降のニューウェイヴでシェーンベルグや近代クラシックや印象派クラシックの影響受けてノイズにしたグループやミュージシャンいるよーな
コラボレーションしなきゃならないくらい音楽は狭いんだよ
ジャズのマイルスデイビスーもジャズの進化の終焉あたりにクラシックの進化の終焉に近いラウ゛ェルやストラヴィンスキーの音取り入れたみたいだし

別世界住み分けできないくらい音楽は有限で進化が息詰まってると思う

だから娘。に過剰要求すべきじゃない
音楽や芸能や芸術は有限だから
果てがあり有限な音楽が更に進化させ無限にさせる方法は音じゃなく個々の人間の生き様やキャラしかないと思う
音は素材に過ぎない

娘。を進化させるには音楽の有限を知ったうえでそれを踏まえて未知の領域 無限に向かい進むしかない(矛盾した言い方だが 地球は有限 人には寿命があるが故に世界を周ったり生きてる限りあらゆる挑戦をするのと同じ理屈)

アイドルに留めさせようとする娘。ファンの一部のほうが音楽の無限を信じてるように思う

逆説的な言い方だが無限を信じてるから皮肉にも退廃的で結果として娘。の進化や冒険を妨げてる

音楽は有限と思ってる人間のほうがマイナス思考的だが実は娘。の更なる進化や冒険を求めてる
ふうに思える(坂本龍一みたいな音楽重視タイプであらゆる音の冒険するほうが音楽の有限・限界を知ってるからあえてそうしてると思う 人の命は限りあり人はいつか死ぬから自分を未知の世界に冒険するんだ みたいなマイナス思考のようでプラス思考な考えと同じ理屈)

11かたるパフェ:2009/12/30(水) 19:56:34
加護バースデーライブ予想。
曲 1ノーHESITATION・2あたしは変わった(パンク)・3浜崎あゆみボーイズ&ガールズ(娘。オーディ絡みで浜崎あゆみのカバーを何曲か)456はジャズの何かを数曲・7ラブレボリューション21・8モーニングコーヒー。MC・休憩・ゲストはロマンポルシェか北欧の風のねーさん・9そうだウィーアーアライブ・10・11・12・13・14・15加護が潜かに作詞した曲を5曲・16アイウィッシュ・17アンコールはチルドレンオブザナイト。

ライブハウスなんで中西圭三がギター全て担当。

なんとか満員にしたいので中西ファンも取り込む作戦
MCはライブハウスとしては異例のゲーム
またジャンケンして加護ちゃん色紙プレゼントとかみたいなゲーム。

5曲くらい潜かに作詞してたと思われるのでそれを披露。

サプライズは紺野あさみ辻希美乱入なんてあるわけないよな・・・・

ジャンケンゲームで勝者にバースデーケーキをもしくは客全員に食べさせてくれるが・・・・客の大半が帰宅後腹痛 クリスマスケーキの余り物がバースデーケーキと間違えられ食中毒。
またまたお騒がせ ワイドショーで「加護バースデーライブで大量食中毒」なんてなったら嫌だ。

12かたるパフェ:2010/01/16(土) 15:09:43
部屋を掃除して古い物は捨てるつもり
CDはもう嵩張るだけだからネットに保存しようかな・・・。
本も多い

モーニング娘。まるごと大百科 コアハウス社を発見。
久々に読む。

すごい大失態を犯す。

自分は娘。楽宴と言うサイトで娘。はアイドルではなくアーチスト路線にすべきと力説していた・・・・が
この本で忘れていた娘。の歴史を思いだした

娘。はつんくロックボーカルオーディションがはじまり
その時のグランプリが平家みちよだった
落選組がモーニング娘。
どーみても平家はアーチストのオーラ出してセンスもある
一方、娘。はどこかぎこちない
昭和アイドルの匂いもしたような気がした
実力は平家のほうがある(コムロギャルソンオーディションのほうが合ってたかも)
でも売上げは娘。が圧倒的だった
平家はタイミングが悪かっただけと思う。
つんくが娘。完全アーチスト化にしないのはこれのトラウマがあるからでは?
石黒の卒業もアーチストとアイドルのギャップが始まり。市井もそれらしい感じがする
それを踏まえずに娘。完全アーチスト化すべきとぬかした自分は馬鹿だった
でも娘。は脱オリコン完全アーチスト化して欲しい。
つんくは完全変革を恐れてるのでは?
平家みちよ ティーンエイジドリーム聴こうかな・・・。

13かたるパフェ:2010/01/18(月) 07:29:40
ティーンエイジドリームで思いだした
渡辺美里だね

渡辺美里のティーンエイジェドリームが入ったレコードとケイトブッシュのカセットを合わせてレコード屋で昭和61年購入した(CDが市民権得てないからまだレコードやカセットの時代)

渡辺美里のアルバムに嵐が丘と言う曲がありこの歌詞は自殺について語ってるように思える二十歳の子が自殺をテーマに歌詞にしたら当時としてかなーりショッキング。尾崎豊と似たようなシビアな世界が書かれている
偶然にもケイトブッシュ嵐が丘って言う曲がある

これもショックを受けた。
ケイトは精神病ギリギリの表現をする
一曲一曲人格変貌しまくってる
オペラを濃縮して三分から四分の枠に集約させたみたいな感じ。
音楽の三分から四分の枠で精神病寸前のギリギリまでの映画女優並みの演技をしているような感じ。

娘。もこういう徹底した表現力を持って欲しい。

非常階段は女性メンバーがライブで放尿したが
あれを娘。メンが真似しろと言うのでなく
ケイトブッシュみたいな奇抜さを娘。が真似をして
奇人変人も芸術にするような子が増えて欲しい。
ケイトブッシュは奇抜と言う声も聞こえるが奇抜がさまになる

14かたるパフェ:2010/01/19(火) 06:32:07
ケイトブッシュの嵐ヶ丘はすごいよ
聴いててキモィと言う子がいたけど・・・・。

このモーニング娘。まるごと大百科は用語事典みたいになってて室蘭の語句のルーツがアイヌ語からなまって室蘭と呼ばれるようになったとか等用語説明がある!

寺修業の寺は三宝寺とか
寺修業で読経したらしいが音楽やるなら観音経だろ!観音経唱えたのかな?
あれはすごいよ!
ケンダツバ
念音観音力!!!

あと見沢ちれんの小説も発見。
パトグラフィーだのクレベリンだのクレッチマーだの精神病の用語説明してくれてる
学生運動用語だの哲学用語だのある
音楽はワーグナーとキャンディーズしかないから彼は音楽に疎いかな?
学生運動で思い出したが、学生運動の始まりは「管理教育反対!教師に組合あるなら生徒にも組合つくれ!」が最初なのに訳分からない政治運動に変化したらしいと大学の時のゼミの教授が言ってた
それを阻止したのが共産党で 暴行とか蹴りとか入れられたらしいとか。
共産党は管理教育賛成で反対する輩はぼこるんだぁ!これマジ 教授が言ってたからその教授が大学時代に共産党にぼこられたとか
40年くらい前の話しだが!
教師の権利は守れと教師の組合つくっといて生徒はつくるならつくればぼこるとは都合良いね!

15かたるパフェ:2010/01/24(日) 23:39:54
思い込みか?本当にそうか?相当悩んでる罪悪感がある!

中澤裕子にプレッシャーかけたのは自分かも・・・・。
!!!!!

例の大きな事故も大変だろうけど
それから派生した中澤批判の火だねをつくったのは自分かも・・・

加護プレゼント時計とか・・・・

16かたるパフェ:2010/01/27(水) 22:29:42
中澤裕子なかざわワールドで一時カキコミしてたんだけど・・・・。
ハロプロ卒業とアップフロント卒業を勘違いして
「アップフロント卒業おめでとう〜加護ちゃんともども〜」みたいなカキコミをしてしまったんだよね
後から情報見たらアップフロント卒業じゃねーだろ!エルダー全員アップフロント卒業と思っていた
すごい勘違いして
よくよく見たら嫌味だろ!

それからマズイなぁと思いあれ以来カキコミしてません
ずっとカキコミしてないとないでまた捨て台詞みたいな感じ嫌らしいし・・・・。
中澤ブログやハローメンブログがアップフロントのスタッフが承認してればよいが中澤本人やハローメン本人が承認してたらかなーりマズイ!

未だ悩んでいる!

中澤が自らのブログで加護の名前を出したのはもしかしたら自分が原因つくったのかも?と思ってる!

17かたるパフェ:2010/02/01(月) 14:44:17
ケイトブッシュは嵐ヶ丘じゃなくて神秘の丘って曲が目茶苦茶すごい

ケイトの嵐ヶ丘も好きだが(石川とつぐ永をアダルトにしたような声で歌う)
神秘の丘が更にすごい!

また集団ヒステリーが始まったね!!!
だいたい葬式や通夜のしきたりは平安奈良時代からあるけど数珠の持ち方や焼香のしかたみたいなしきたりであって宗派により微妙に差がある

葬式通夜の服装のしきたりは仏教にはないんだよね!
あれは明治時代以降に勝手に人々の間で慣習化されて
暗黙の了解でちゃんとした服装しなきゃいけない論がでてきた

釈迦やキリストは葬儀通夜を格段と堅苦しい物にすべきじゃない儀式の為の儀式は偽善扱いしている!

仏教の本質は堅苦しさより解放的な柔軟性とありのままの姿即ち普段着やカタチより心の大切を説いてると思うけど

18かたるパフェ:2010/02/02(火) 13:31:41
一番嫌な事がおこった

とある辻希美非難してるブログサイトは一日平均50コメントくらいのカキコミ数なんだが
辻希美騒動の話題の時は2000カキコミされてる。
400カキコミだけ見た限り全員辻希美非難どころか中傷!

しかもニュアンス変えてるだけで内容はほとんど同じ!!!

加護騒動・平塚神田高校と同じで 集団心理暗示ヒステリーになってる!

嫌みぬきで精神的にマズイ!!

酷いのは「辻希美の行動はモラルが欠落してる。日本がダメになる
辻希美はき〇〇〇い」みたいなコメントしてる重病人がいること

おいおい
そういう集団ヒステリーが日本をダメにしてるんだろ?
モラル云々言う前に ネットで精神疾患クランケを卑下する俗語で差別用語をあからさまにカキコミするなよ!
あなたがモラルないじゃないかよ!
そもそもあなたが集団暗示ヒステリーの精神疾患化している!

一人があらを探し批判したら集団暗示になりみな批判して次第にエスカレートしてヒステリーになり最後には中傷 集団リンチ状態になる精神の危険性を知らないのか?

魔女狩りヒステリーシンドロームだろ!

19かたるパフェ:2010/02/02(火) 22:19:42
もう辻希美擁護云々のレベルじゃなく 日本の病理として憤慨してる

こういうのが怖いのは一人がもっともらしく信用できない言葉「日本のモラル・社会のモラル・日本のモラル・社会のモラル」って言葉を大義名分に利用して叩けば 連鎖反応的に
集団で非難してくること
非難する人数が増える程エスカレート過激化攻撃化して歯止めが効かなくなる事。

レミゼラブルじゃないがパン一つ万引きしただけの人間が極悪犯罪者扱いされ、最後は集団リンチ処刑状況になること

中世近世ヨーロッパの魔女狩りシンドローム的と精神心理の専門家は言う

日本はそれに陥りやすい気質があるように思えてならない!

20かたるパフェ:2010/02/03(水) 03:42:40
最近紀伊國屋や八重洲ブックセンターで探してるのがロボトミー殺人事件を扱った本

ロボトミー殺人事件
30年前に起きた考えさせられる事実は小説より奇なり事件。

あの有名な精神科医 小田晋先生が裁判に関わり賛否を巻き起こした

この事件以降かな?脳外科と精神科と心理療法の色分けをするようになったのは?

ボクシングマニアもかなーりのマニアなら知る人ぞ知る事件
ボクシング偏見も関わってるふしがあるに違いないと見ている

今なら被害者も傷害罪になりかねない人体実験行為と解釈する人もいる

河合ハヤオの「魂にメスはいらない」もこの事件の影響からこういう明言を発したのかな?

21かたるパフェ:2010/02/04(木) 16:10:47
何故「葬儀通夜は礼節を弁えるのが社会人のモラル」と強調するのか?

社会人は金 が 絡 む か ら で す!

早い話し社会人になると亡くなられて初めて名前を知った社長の父親の葬儀等に参列しなければならないので無難な服装をしなきゃ昇進に響いたり、葬式とかこつけた弔問外交ならぬ弔問取引があるからです

心から追悼してる場合はそういう打算がないからつい普段着的趣味な服装を着てしまうのでは?

安易に「社会人のモラル」を口にするのは打算の裏返しだと思います

社会人=金が絡む人です

故に辻がした行動は果たして叩かれるかどうか疑問ですね!

よくタレントの結婚式は親族・友人・知人に限定されるのに
葬儀・お別れ会は一般ファンも弔問参列可なのか?
それは葬儀等のほうが実は許容範囲を最大限まで広げてるからです

死=その人の人生の結末=人生の喜怒哀楽の集大成が集約されてるから
ある意味なんでもありなんです
葬儀は理性より感情の最大限の表現も想定しなければならない故に感情の最大限の許容範囲も容認されています(哀しみのあまりに取り乱す人すらいる可能性もある 粛粛となんてできない場合もある)

だから一々服装の細かいチェックなんてするほうが暇人!そういう余裕があるのは弔問外交ならぬ弔問取引してる連中と思います。

22名も無きベリキュアン:2010/02/05(金) 22:29:52
三島由紀夫の「不特道徳教育」を読む。

葬儀通夜の話しじゃないが常識の裏に隠された人間の本質を皮肉ってるから面白い。

三島由紀夫は本来ら保守派右翼ではなくリベラリストではなかったのでは?
と思う

妄想が激しくなり保守派右翼に変貌したのでは?

23かたるパフェ:2010/02/05(金) 22:38:19
「不動道教育入門講座」三島由紀夫ね

それから「ソフィーの世界」は哲学の概要を書いてていちいちややこしい哲学書を読まくても「ソフィーの世界」を読めば要点は把握できるね

「ソフィーの世界」ニューエイジ編や東洋編も出版されたらいいのに

24かたるパフェ:2010/02/05(金) 23:09:50
なーんか不具合か?調子が悪い!
「不道徳教育入門講座」三島由紀夫だ!
変換のヶ所が調子悪い!

常識の嘘 裏に隠された人間の本質を逆説的に皮肉的に三島が表現してる本

「ソフィーの世界」
西洋哲学の概要が分かる本

25かたるパフェ:2010/02/07(日) 04:04:50
去年の6月くらいに矢口ブログで一日にモー娘。歴代メンバー全員に会えるか?みたいな企画してたけど

このブログの企画に隠されたメタファーというかメッセージは会いたくても会えない都合つかないメンバーや一般人になったメンバーを忘れるなと言いたかったのでは?
あのやり方では会えたメンバーより会えなかったメンバーのイメージが残るし

要するにハローメン元メンのブログは日記調だけどなんらかの隠れたメッセージが隠されてると思いますね!

のんピース 大量バナナ皮向きその後でバナナジュースにした事件の隠されたメッセージとは
子供のイタズラを生かせでは?
確か夏に起きた事件だったような
夏は固形物より液体を摂取したくなる
固形物を口に入れるよりバナナジュースにして牛乳ミックスしたら手軽に一食分の栄養取れるじゃん
バナナジュースは栄養化高いし
子供のイタズラ→夏はそのままバナナ食べるよりバナナを飲んだほうが手軽に高栄養を得られる→雨降って地固まる
みたいなメッセージが隠されてたと思う
子供のイタズラが生んだアイデアでは
ある意味辻は天才だね。
失敗からとっさにそういうアイデアが思いつくとは
これからはハローメンや元メンブログに隠されたメタファー・メッセージを探っていきます

26かたるパフェ:2010/02/08(月) 19:35:27
今日の矢口ブログのメッセージ

誕生日ブックの紹介の後に空白のページがあった

空白→白→牛乳と連想したから矢口は牛乳を飲めるようになったというメッセージなんだよ

メタファー(ここでいうメタファーは隠れメッセージの意味)って奈良時代の万葉集あたりくらいから使われてるような感じがする明智光秀の本能寺攻め前の俳句とか戦争の暗号とか

27かたるパフェ:2010/02/09(火) 10:34:24
加護ライブに行けなかった残念!

後藤のお母様がお亡くなりになり悲しいだろうね
実は俺はマザーコンプレックスなんだよ
母性愛みたいな!後藤すげー辛そう!

辻を応援してるのもマミー愛を見たいから

みうらじゅんイズム西洋バージョンでマリア像なんてあると一時間くらい眺めたいね!
娘。なっちのふるさとかピンクフロイドの原子心母とか森進一の代表曲とかはもう・・・・

海を見るのが好きなのもいかにも海からマミーみたいなのが感じられるから

街歩いてて親猫の腹の中で子猫が寝てる姿とか

ああいうのはなんともいえない安らぎ

うちのおかんは優しかったが熟年女性特有の更年期障害的ヒステリックになりいやだな・・・・。

日本は男性の母性愛を否定的に見るから意識改革して欲しい!

アメリカヨーロッパじゃあ普通なのに

俺が娘。に求めてるのは潜在意識で母性像なのかな?
ピンクフロイドで思いだしたがフロイド繋がりで
娘。の曲の歌詞は色んなタイプがあるけど
セーイイェイもっとミラクルナイトはラブマシーン系すなわち「意味なんてないよ」みたいな事言う友人知人がほとんど

そうかぁ?ミラクルナイトって隠れたメタファーメッセージがあると思うが

メッセージ系と言えばみかん や歩いてる や そうだウィアライブ やI WISHやでっかい宇宙を思い浮かべるが(ストレートメッセージぽい)

あれより凄い メッセージがあるように思える(ミラナイは裏メッセージ的)

「ソフィーの世界」と似たような構成。

夢→実は現実で構成。現実→実はミラクル。を比較させてどちらも素晴らしい
みたいなメッセージがありグレートマザーのユングやフロイドが唱えた夢の扉って言う名言で集約されてる
ソフィーの世界がファンタジー的設定ながら実は現実的な哲学を学ぶみたいなストーリーと同じ

何を言いたいかわからなくなったがとにかく意味深なメッセージがあの歌詞にはあるんだよ

昨日のビスケットクラブは後藤へのメッセージかな?「夢で母に会えるみたいな」

現実で無理なら現実から構成された夢に頼るしかないだろー!

なーんか纏まりないカキコミだな

28かたるパフェ:2010/02/09(火) 21:22:42
昨日の矢口ブログはあきらかにメッセージと分かった!
矢口バースデーブック→加護バースデーじゃないかよ!
あの白い空白ページは加護の雪見だいふくみたいな肌を表してる!

要するに「加護ちゃんおたおめ」と言ってんだよ!

と思いつつおとといブログにはメッセージが隠されてるとカキコミしたのに

矢口が偶然にもあからさまな隠れたメッセージをカキコミしてるのは偶然か?それともなんらかの科学的解明できないなんなかの波動が矢口に届いたのか?

矢口の馬鹿とか脳内で唱えたら
「ウザィ」とか遠回しにブログでカキコミされるんかな?

セーイイェーイもっとミラクルナイトの歌詞の隠れたメッセージはたくさんありますが
一つは不思議な偶然や科学的に解明できない何かを自分で現実の土俵に持ちだしてそれを掴もうとする葛藤する自分のものにしようとする女の子の心理の描写をメッセージ的に歌詞にしてあると思っています!

話し変わり後藤喪服茶髪フジテレビ報道は実は後藤を褒めてるんではないの?

和服と茶髪のアンバランスながら行動の一つ一つに気品があり(ミュージカルのアンブラン的な和洋のコラボレーション)不幸事がありながら気丈く振る舞う姿を褒めていると思っています

アンチ辻希美サイトで俺は勝手に二者択一され勝手にアンチ後藤扱いされた
俺は前々から二人を擁護してるんだよ!
安易な辻非難と安易なフジテレビ非難をする人を俺は非難してるだけです!

29かたるパフェ:2010/02/10(水) 22:42:25
辛口矢口批判

矢口ブログでしゃぶしゃぶ店のオーナーになるらしく名前からして牛肉だけでなく野菜を温めて食べさせてくれるらしい

ブログから感じてくる推測ではおいしそうな感じだと思うし
温野菜料理の発想もよさそう
専門家じゃないので生意気な事言えないけど流行りそう

が・・・・しかし・・・!!!!
矢口って料理してるイメージないんだよね
ブログ見る限り 加護辻は自分で料理してる
矢口はひたすら食べてつくるとなりゃ愛のエプロン状態なイメージ

店で作る側は調理師と保健所の許可が必要なんで矢口は実際に料理を作る事はできないが、オーナーであっても料理してイメージないとダメなんじゃないの?

店は繁盛しますが最後は調理人がオーナーになり矢口追放クーデターにならなきゃよいが・・・・

30かたるパフェ:2010/02/16(火) 15:46:01
ハロモニ復活して欲しい!日曜日のいこいの番組だったのに
だめならDVDで再現化希望!

ハロモニの意図が分かった!
あの番組は実は遊んでるようで娘。を訓練してるんだ!
いろんなゲームで頭脳や反射神経を養ったりライブコンサの協調制を鍛えたり
コントでいつかバラエティー番組進出しても可能なように

ちょいと消極的になりがちな子をハロモニアワーのサブ司会にさせたり

一番の大訓練は空腹感と格闘させる事では?バラエティー収録やドラマや映画収録となると食事が不均衡になるとか聞いた つまりいつ御飯食べさせてくれるかわからない
だから娘。の将来を考え(バラエティータレントや女優も想定)ハロモニ収録前は常に空腹にさせるような命令が出されてたんじゃないの?
いつもみんな食べ物に関しては異常になってた!!!!
そうとうハングリーな態度と雰囲気を醸し出していた!
だからぜーたい「収録前は二食くらい抜け」みたいな命令出てたと思う

何故かハロモニ名場面は食べ物絡みが多い

31かたるパフェ:2010/02/17(水) 05:43:00
音楽グループでデビューメンバーと現メンバーが総入れ替えしたのは世界でもモーニング娘。だけである?

実は違うんですよね

アメリカのジェファーソンエアプレインっていうロックバンドが
デビューメンバーが総入れ替えしてスターシップとジェファーソンエアプレインに分裂しました

スターシップはAOR系甘いラブソングぽい感じ
ジェファーソンエアプレインはいかにも六十年代ソングで社会性が強いサイケ調
イギリスのサイケはビートルズや初期ピンクフロイドみたく内面すなわち精神世界重視だけどアメリカのサイケは社会派ぽいんだよね

ベトナム反戦とか平和運動とか唱えて

そういや八十年にはベトナム帰還兵の苦悩をブルーススプリングスティーンが歌い逆に六十年反戦ソングにアンチを唱えたり?

六十年ベトナム反戦系と同じく黒人音楽系は公民権運動唱えたり

アメリカは社会派的要素が強い

ジェファーソンエアプレインってビートルズのサージェントペパーあたりと同一視されてるけど違うと思う

32かたるパフェ:2010/02/18(木) 08:05:46
ジェファーソンエアプレインまたはスターシップはアメリカじゃ別グループ扱いされてるらしいんだよね

別グループ=メンバーの脱退と供に音楽制を微妙に変えあらゆる世代に人気を得るようにしたとか

ビートルズは一枚一枚のアルバムが音楽内容が変わりあらゆる音楽ファン層にアピールした(ジャズのマイルスデイビスもそう)

俺はモーニング娘。は永遠に解散しないと思ってる

娘。は卒業加入を繰り返しあらゆるファン層や世代にアピールしていく為に更に新たな娘メンやハローメンを募集加入すると思うね

女性ファンはトータルで百人を越えたハローメンで自分に似たキャラを重ね合わせ投影して応援するみたいな事して欲しい

ハローや娘。が百年存続しトータルメンバーが四百人越えたら
全国の女性は誰か一人は自分に似たキャラ探せると思よ
その子を応援するみたいなカタチにすれば極端単純計算して日本中の女性はみなハロー。娘。ファンになるのだが(ある意味日本中の女性がみなハロー娘。ファンってキモくて嫌だが)

また何が言いたいか分からなくなったが、アップフロントは女性ファンを増やすあらゆるファン層を増やす努力すべき

33かたるパフェ:2010/02/18(木) 11:23:52
女性ファン増やす大企画を考えた!
ハロメンや娘。俺らを含め野郎どもが大挙して押し寄せる握手会を廃止し!
女性ファン限定でハロー娘。ライブに一日参加させる!
楽屋や同じホテルも女性ファンと一緒

女性ファンと娘。でさしでバーベキュー

もちろん男性禁止!
野郎だから警戒されるが女性ファンならハロメンや娘。メンとかなーり接近させても大丈夫じゃないの?

握手会禁止とかしたらファンから暴動起きそうだが・・・・。

女性ファンと娘。が一緒にダンスレッスンとか

俺一時期ボクサー目指してジム通ってたけど同じジムに同性の憧れの選手がいるだけで燃えた!

同性のあこがれを持たせなきゃ

ハローコン後に浜崎あゆみコン行った事あるが
ハローコンは九割野郎なんだよね
浜崎みたく男女半々ではない
ありゃ歌う踊る側の立場になりゃ朝から焼肉やステーキみたいなえぐさだろ?

よくモーヲター=キモヲタ扱いされるが
一人一人は案外爽やかな奴とか洗練された奴とかイケメンとか菜食系とか紳士とかいるんだよ(娘。親衛隊に顔見知りいたから)
ただ所詮野郎は野郎!
そういう奴らが集団化するとかなーりエグイものがある!

どんな男であろうと男が集団化するとエグイのです
だからキモヲタ扱いされてんじゃないの?

やっぱハロー娘。コンやファンは女性の増やし北欧の風を通さなきゃ

34かたるパフェ:2010/02/18(木) 14:49:04
一部モーヲタはハロモニ一つとってもビジュアル面のみを追求してる輩が多い感じが否めない

娘。メンとなんらかのコーナーに絡む人間性 内面とそれに派生するメッセージとかを感じ取りファンになるみたいなのが欲しい

ハロモニの食べ物ゲームなんて 「今はハングリーだが頑張れば食事だよ」みたいなメッセージがあり各々のメンバーがどう対応するかを感じ取る大切さとか

食べ物ゲームの高橋や紺野の失敗は責任感が伺えたし
果たして辻は空腹に耐えられない我が儘か?
「辛い辛い」と言いながら頑張ってる子とかいるし
それに辻は似てる!

ハロモニが異色なのは裏方スタッフは別として
司会や進行を全て娘。メンやハロメンに任せてる事!娘。やハロメンより格上・大先輩のゲストが出演しても娘。メンやハロメンに番組進行を任せてる事。(普通ならそれに見合った年配の司会進行係がいる)

裏方スタッフはボクシングのセコンドみたいな感じ。「いいかリングに上がればお前一人なんだぞ!セコンドが変わりにパンチ出してる訳じゃない!」の名台詞の集団バージョン!

いやリングではなくもっと苛酷な無人島!昔 十五少女漂流物語と言う映画や電波少年の企画あったが
ハロモニ自体がそれに該当する

娘。やハロメンだけでこの番組という無人島でなんとかしていかなきゃならないみたいな!

ハロモニはある意味すごいよ!

35かたるパフェ:2010/02/21(日) 08:59:32
純粋田中れいな批判

田中が「男の子のほうがあっさりして陰湿さがない」みたいな事言ってたが

隣の芝は青いですよ

男の世界のほうが陰湿だよ
女性のほうが陰口叩きやすい癖があるけど
陰口そのものが基本的に可愛いんだよ

ファミリーレストランでコーヒー一杯で粘るババァの井戸端会議程度

俺はサラリーマン時代に上司間の凄まじいものをみた

会社や教授や政治の世界も医学界も派閥や学閥や権力争いから派生して腹黒い闘争が繰り替えされる
そこの中枢にいるのが男

実力だけじゃ潰される
実力より遊泳術に長けて腹黒くなきゃ生きていけないのが男の世界

田中は夢ばかり見るな!

女性のままでいいよ
男の世界に幻想抱くなよ

立派な社会人になるほど陰湿嫌らしい世界だよ
男の世界は

36かたるパフェ:2010/02/21(日) 20:25:44
最近道重ブログ見てます
ハロメン・元ハローメンブログでエッセイ本出版に相応しいブログを選べと言われたら道重ブログだね
町田康のエッセイに通じるものがある

マッサージはするほうも気持ちいい云々みたいな内容だが

通になるとマッサージを見るだけで気持ち良くなるんだよ

最近ハマってるのは台湾足もみ動画や指圧動画やマッサージ動画や理髪シャンプー動画だね

見るだけで自分の感覚とリンクさせればかなりいけます

亘肇夫先生みたく自分で強引にリラックスできる感覚を脳内でつくるんだよ

指圧マッサージが体感的に気持ち良くなるが
実は視覚や聴覚もそれと同等に気持ち良させる機能があるらしい

聴覚で音楽聴きながらうとうととするみたく

視覚でもそれ相当な気持ち良さを感じられるだろうと
マッサージ等の動画のみ見るのはオススメ

37名も無きベリキュアン:2010/02/24(水) 07:44:04
ある娘。ハローファン巨大サイトにて
ベリーズ工房のイベント欠席や握手会について
「社会じゃ通用しない」「甘え アイドルの自覚がない」で収められたコメントした輩がいた

「社会じゃ通用しない」の一言で集約されればいかなる暴論も正論になる

ベリーズ工房イベントは社会人の男性がかなりのウエイトを占めてるのでは?

同じ年代の女性女の子(大半が学生)しか分からないみたいな気持ちの共感エンパシーが欠けてると思う。
思春期の女の子の心のケアを前提に立たずに社会人の自覚論で収めていいのだろうか?

握手会・ハードスケジュールの中で増してや同世代の同性が少ない ・思春期の真っ只中と言うのを考えるとベリーズやキュートはストレス溜まるだろ!

それを無視して「社会人の自覚」論で収めるのですか?

一部 ベリーズやキュートやハローファンは 相手の心に気持ち置き換えて応援してない!

俺が求めてるのは真のファンだけ残り応援し。ハローメンが心起きなく心にオモリがなく好きな演じ歌い踊り対等の立場で交流する事

38かたるパフェ:2010/02/24(水) 08:19:52
さゆブログでは
道重はいったいどこに行ってるのか分からない!
邪馬台国はどこ?みたいな感じだね

まずカキコミの食事コメントからしてベトナム・イタリア・タイではない。

ベトナムはキリンよろしく日本共産党の友党がある米でできたラーメンが有名。
イタリアはランボルギーニーカウンックとバンコデルムッソーソッコルソーの国。

タイはウィラポンという内藤大介のライバルボクサーがいるが やっぱりタイの伝説ボクサーはカオサイギャラクシーでしょ タノムサクシスボーベも好き

それはいいとして

道重はどこに行ったか?

・ブログ見る限り半袖を着ている薄着してるから寒くない!

・マンゴージュースを飲んだからマンゴーがある国で南方。

マレーシアかインドネシアと思ったが
・英語云々と言うカキコミをしている

英語圏とみた
じゃあアメリカ西海岸・ハワイ・グァム・オーストラリアのどれか

ハワイだと在り来りだから道重はもったいぶらない

でオーストラリア圏の南の島に道重は行ってると推測したが
やっぱ色んな国の料理を食べたとカキコミしてるから多国の文化が雑多なタヒチ島に道重は行ってると推測しました

39かたるパフェ:2010/02/24(水) 10:11:16
道重は何処にその2

ベトナムで思い出したが若い頃 高円寺に住んでたが
ベトコンラーメン と言う看板があるすごいインパクトの店のラーメン屋を発見し驚いた

ベトコンラーメンだって!まるでジムモリスン率いるドアーズとワーグナーが不協和音で奏でる地獄の黙示録の世界

杉並はマニアックな店があるから好き

道重はタヒチだと推測したが
でもフィージーであって欲しい!

フィービーケイツが初ヌードした映画の舞台がフィージーだったような・・・・

道重ってフィービーケイツに似てるよね
と思ったが顔のパーツは似てない
が道重のイメージが飛躍された顔がフィービーケイツぽい

博多人形とフランス人形を融合させフィービーケイツで割ったのが道重

願望を込めて道重はフィージー島にいると最終結論を出しました

40かたるパフェ:2010/02/25(木) 14:49:52
道重がフィービーケイツに似てるのは十代の若い頃だよ
今は似てない
飛躍させたイメージが似てるだけだよ
飛躍イメージといえば矢口はトランスヴィジョンバンプのウェンディージェームスに似てる。
髪型が金髪ショートでギャルぽいとこが今から6年前の矢口。ウェンディーはその後髪型ロングにしたからそれも矢口。
でも顔は似てない
あと相原勇とキャラ被ってる時期あった
もちろん顔は似てない。
写真写りは道重がフランス人形や博多人形なら矢口はリカちゃん人形ぽい

話し変わり中澤ブログ事件の夢をまた見てしまった
ハロプロ卒業なのに「アップフロント卒業おめでとうございます」と勘違いしたカキコミ事件

中澤には会った事も無いし話した事もない
からテレビやネットのみの参考で性格を分析するしかない
調べて分析した結果。中澤の性格は極端に別れる・繊細で涙もろい。
・おおざっぱで寛大
の二つ。
両極端ではないか!
前者なら俺のカキコミを見てたら心を酷く痛め泣いてたかも知れない!

後者なら鼻で笑ってたかも!

前者なら「拝見したら証人拒否してください一年前にすごーい勘違いカキコミした者です・・・・本人が見てショック受けたなら素直に謝罪したい本人に見せて証人拒否してくださいと前置きして」謝罪するべきかと考えたが
もううだうだ引きずっても良くないので
ついにハローメンを欺こうかと思う!
カキコミしたいときはつまり女性に紛してカキコミしようかな・・・と

ブログって本人もレスしないしカキコミしてる人同士もレスやり合わないから
すごーい色んな憶測が交差するんだよね

一番怖いのは俺のカキコミが引き金・原因でカキコミ同士が荒れたとき
マスコミや2ちゃんねらーも見てるぽいから
荒れたら「矢口ブログで荒れる喧嘩勃発」みたいな話題になりかねない!
これが怖い!

といいつつ今度からここで下書きしてからブログカキコミするようにした

41かたるパフェ:2010/02/26(金) 11:13:16
矢口がリカちゃん人形みたいと書いたが
ブログ見る限りセルロイド人形ぽい写真がある
矢口生き人形がいたりして!
史上最怖の都市伝説!生き人形伝説!

夜一人で寝てると生き人形が飛んで来たら怖いよね

矢口が生き人形化して深夜風呂入ってる時に「にゃは湯加減どう?」とか言って登場してきたら・・・・最怖

42かたるパフェ:2010/02/26(金) 20:11:11
最怖じゃないですよ最恐です
さいふじゃないよさいきょうです

この上の生き人形伝説は。

生き人形で最も恐いのは普通に会話して
自由自在に歩いたり飛んだりできる
しかもコンパクトサイズらしい

これは恐い

ただ食事やトイレはできないらしい

しかし町田康の宿屋巡りを寝る前に布団で読みながら眠りにつき
深夜目を覚まして寝床の横を見ると恐い!
宿屋巡りの表紙どうにかしてくれないか・

43かたるパフェ:2010/02/27(土) 09:55:40
田中れいな

が走が遅いだけで運動能力無いと勘違いさせられたが。

小中学なんて短距離走かバレーボールか水泳かが体育の授業のウエイトを占めるからそれだけで判断されるからかわいそう。

体育のスポーツテストなんて陸上系がメイン

俺らのガキの頃なんて体育意外は野球をするのが当たり前(今はサッカーらしい)

ボクサーやK−1やキックや極真や力士とかのアスリートは中学時代体育1とか結構いるらしい

相撲取りは陸上系や水泳や球技まるっきりダメとかいるし
スポーツテストでも陸上系じゃなく背筋力や握力とかそっちの部類はクラスどころか学年トップクラス系。
体育でも握手や背筋力や腕立て何回できるかとかの評価を中心にしてほしい

ボクサーって元野球部やサッカー部で部で相手にされてなかったとかすぐ退部して帰宅部で暇つぶしにボクシングジムを見つけみたいなのがきっかけみたいなケースがあるんだよね

サーファーなんて水泳嫌いの腹いせに泳げないからボードならこっちのものみたいな感覚でしてる奴いるし
なんというか小中学の体育で全てを判断するなと

ちなみにボクシングとサーフィンはあらゆるスポーツで死亡率が高い2位3位なんだよ(それだけ苛酷な事してるんだよ)
1位は登山だったような(登山家でも高校時代体育嫌いと運動部すぐやめた人がいる)

44かたるパフェ:2010/02/27(土) 20:21:17
道重が外人に出身聞かれ「山口」と答えたらしい
イギリス人だと「山口」じゃなく「長州」と言えば知る人は知ってるらしい

「ローニン」「シシ」「チョーシュー」はイギリス人の間で外来語になってるから!「ジャパーン サムライ チョーシュー シシ ハラキリ ヒトキリ オーノー!テリブル!」

「高橋がAKBに人数では負けてるけど」みたいな発言したけど

実は人数が少ないほうが有利になったりする
道重にチョーシュースピリッツを聞いてみれば?

人数が多いと辻希美非難連鎖反応よろしく
数人が挫折したら連鎖反応のごとくバタバタ行き崩壊してしまう危険がある

モー娘。は少数だから挫折があっても逆にたがが引き締めり一つに纏まる。

鳥羽伏見の戦いや徳川幕府軍と長州軍の戦い長州征伐がいい例。

徳川幕府軍は二万五千人VS長州や薩摩や土佐連合軍は四千人
武器も幕府軍有利(良く勘違いされるが幕府軍もフランスから援助受けていた)の中で
幕府軍の幾つかの部隊が逃亡したら、次々と連鎖反応的に逃亡しだし
実質戦ってるのが会津と新撰組という有様。
徳川直属軍が逃亡したのが痛かった
しかも徳川直属軍の中には金で雇われた手前みその部隊もいた

長州征伐も長州軍四千人と幕府や諸藩連合軍二十万人だが
数回の局地戦で長州が勝つと圧倒的多数の幕府軍が連鎖反応的に戦意大量喪失して大敗したんだよ

なんだかんだでモー娘。は少数精鋭でAKBに負けません
AKBはたがが外れると連鎖崩壊しそう
モー娘。やハロー(ハロー含めたら少数じゃないが)はなんだかんだでたがは外れなさそう

45かたるパフェ:2010/02/28(日) 00:34:53
AKB危機論

モー娘。のほうがAKBより長持ちする理由。

モー娘。や元メンは事務所が一つでそこから派生放射していってる(別事務所メンは五人)
AKBは先に別事務所同士の寄り合い所帯

モー娘。や元メンは事務所ハロープロを娘。を心の寄り所にしてるフシがある(臭い話しだが家族的な感じ)

AKBは売れる手段として事務所を選んで・グループを選んでいる。(モー娘。と違い失敗した堕ちるとこまで堕ちた時の最終非難場所・よりどころがない)

臭い話しだが手売りからピンチランナーから(これはノンフィクション)からフィクションのミュージカルのセンチュリーランド(何故か加護・後藤目線のストーリーが現実になった)やトラブルを含めやる事なす事事実は小説より奇なりの ドラマチックな波瀾万丈だらけ!

AKBは波瀾万丈な出来事が少ない。

モー娘。の理念は個人で様々なキャラの子を集合体にした
AKBは様々な事務所の子を集合体にした

モー娘。は落ちる所まで落ちても色々有り過ぎて免疫ができて生き残る基礎体力がある

AKBは諸行無常を知らなさそう

モー娘。ハローは基本的に諸行無常に対応できる強さを養ってると思う。

ミュージシャンと違いアイドルは諸行無常が激しいよ!
AKBもいつのまにか過去の人になるか分からないと思う
そのときAKBはどうするか?だと思う。

モー娘。や元メンやハローメンは諸行無常に腐ってないように感じる
AKBは諸行無常の低迷期になったときにメンバー各自が腐らないかどうか疑問
長期的に見たらAKBは苦しいと思う。

センチュリーランドは娘。ハローの最悪の事態まで視野に入れてる
最悪の事態・事務所倒産・ハロー全員解雇・全員売れない状況になったらどうする?
みたいなカタチが演じる側にメッセージ与えてるような感じ。
最後は自分たちの手で立て直す再生復活させるみたいなメッセージに受けとった!

最後は戻るとこがあり最悪の事態も想定したグループのほうが強いと思う

46かたるパフェ:2010/02/28(日) 22:05:46
ブックオフで清水義範の「スタァ」を購入して読む。
清水義範は教師だったという説もある作家

町田康にやや近いものを感じる。いやらしーいシニカルな作家です

主人公はアイドル歌手で自分の仕事に誇りを持ちつつどことなく冷めたシニカルな目線でアイドル界を観察してます

厳格なマネージャーで礼儀だの上下関係だのに煩い人間に限り金に汚かったりとか(ぼーっと読んでたんでそのように書かれてたかどうか再確認してみる)

ハローメンもフィクション小説書けばいいのに

しかし加護の象と少女のおはなしの続編はいつ書かれるのでしょうか?(苦笑い)

加護ってあらゆるものに挑戦はしてるみたいだけど飽きっぽいのかな?

47かたるパフェ:2010/03/01(月) 14:54:16
誰かが「ハローメンは比較的毎日更新してるから偉い」みたいな発言したが
偉くもなんともないよ
ファンの驕りだね

だいたい ハローの本業はそれじゃないだろ!
ネットアイドル中心とか趣味で毎日更新したいとかパソコンが友達とかなら構わないが

いちいちファンの要望に合わせてハロメン娘。メンに「毎日更新しなきゃ」みたいなプレッシャー与えるのはどうか?と思うよ

好きなら毎日更新 嫌なら更新しなくていい各メンバーの意思重視だね

なーんか毎日更新してるメンバーが三日更新しなかっただけで勝手に「矢口死亡説」「矢口行方不明説」とかでるんじゃないの?

ブログに従属する必要なし!

たまには一週間いや一ヶ月くらいブログ休んだりしても構わないだろ

俺は道重ブログが一番評価したいみたいな事書いたが、一番早く終わる可能性が高いのも道重ブログ。

他メンは書く事なけりゃ日記帳みたく今日の報告みたいなカキコミのブログだが、道重は毎日なんらかの捻りやネタを披露しなきゃならない
毎日捻りやネタは無いだろ!

ファンはあんまりブログに期待したり、それでプレッシャーかけるべきじゃないね

48かたるパフェ:2010/03/01(月) 15:29:41
あったら恐いケース

矢口が「たまには ブログ息抜きも大切だよね 視力休みしなきゃ! にゃは」みたいな感じで一週間ブログを更新しなくなる→ファンが「矢口ブログ休み続けてない?」と話題→更にファンの勝手な憶測から「矢口行方不明じゃね?」「いや死んでるかも」と騒動に→ついに2ちゃんねるね祭り「矢口を探せ!」「矢口さーん緊急連絡を求める」「矢口拉致説」等と大袈裟なスレッド立つ→ファンが勝手に捜査願い→ついにマスコミが「矢口行方不明に」と大報道→ニュースで緊急特集→ひょこり矢口が「さぁてひさびさカキコミでもするかぁ」とカキコミ→「矢口が生還してたぞー」「矢口つぁぁぁぁーん涙」の雨あられ→マスコミ報道陣は激怒!→矢口「この一週間は平和でした・ブログを休んでただけです!お騒がせしてすみません涙の記者会見」
となる

ブログを更新しないだけでファンが勝手に憶測し妄想を飛躍させ大騒動になる悪いケースをカキコミしました

年末にはお騒がせ女性タレント一位の称号が与えられる
たった一週間ブログを休んだだけで(苦笑)

49かたるパフェ:2010/03/01(月) 22:14:59
道重ブログの家でする事が多過ぎるって
町田康と同じじゃねーかよ!!!!
まさか町田と同じ感性?町田先生読んでるなまさか・・・・
町田康先生は超肉体労働者で朝から書類に目を通し、執筆の参考の為にテレビで歴史映像を鑑賞する激務らしい
といいつつ彼は肉体労働いや労働が大嫌いな人間で激務は自己正当化した方便です

はやいはなし朝から仕事せずに好きな本を読み時代劇を一日中見てすごすことを是とする文豪なんです

町田先生は人生やりたい事が見つからない仕事したくない人に激辛な説教をエッセイでしています

「俺はやりたい事だらけだ!朝起きたらトイレに行きたい、コーヒー飲みたい、新聞読みたい 朝食食べたい」朝起きただけでこれだけやりたい事があるすごいだろ意欲の塊だろと言い、オチは「家で一日中ぼっとしたい」「俺みたくやりたい事だらけの人間になりなさい」と説教してる

道重の家でぼっとしたいダラダラしたいと町田先生のぼっとしたいは近いものがある!

50かたるパフェ:2010/03/02(火) 01:16:00
ハロー・娘メン・元メンのブログを見るとだいたいの憶測で十日に四回の率で食べ物の話題になってる(四割強くらい)

今の段階は憶測だから今度正確に統計して比率を計ろうかな
誰がいちばん食べ物ネタ書いてるか?
食べ物ネタ大賞とか与えられたりして

絵文字率がいちばん高いのは誰か?とか
女性はなんだかんだで絵文字が好きみたい!
だいたい蛙を図鑑のように写実的に描きなさいと言われてもたいていは女性は写実的に描かずに
薬屋の蛙みたいな描き方しそう
しかも「ピョーン」とか台詞書いたり
ボムっていうアイドル雑誌の描いてみようのコーナーの七割はマンガちっくな描き方してる
なぜーかしらんが女性はマンガちっく・絵文字・キャラクターチックな世界が好きらしい

矢口と辻は紙芝居式で行間開け系。
中澤藤本はなんとなく内容がしゃきっ!きりっとしててダラダラ書かない
道重は自分の意見を入れてて一日何回も更新。
ブログの書き方も色々あります

加護ブログより道重ブログはカキコミしやすそう

加護ブログは去年かなーりカキコミしてたが、時期が時期だけに緊張した(下手な事カキコミしてリスカでもされたら・・・・)
俺緊張すると理屈ぽくなるから
加護が「アインシュタインが好き」みたいなカキコミしたら
「時間と空間の誤差たるもの云々かんぬん光の早さは人それぞれ故に個性はみな云々かんぬん」みたいなカキコミしてしまい
最悪だった

普通に「ヘェイあいぼん!勉強頑張ってくれよ!アインシュタイン博士みたいに」みたいなカキコミしてきゃよかった

道重ブログなら「ヘェイさゆみん俺の宇部鴻城野球部の従兄弟が練習後にシュークリームを食べて〜」「俵山温泉近くのマラ観音が〜」みたいなカキコミできそう

俺の親戚は山陽小野田市民だから・・・・

俺北九州に在住してた時期もあったし・・・。

51かたるパフェ:2010/03/02(火) 10:53:08
さゆブログと町田康エッセイとマラ観音とうつ病について悟った事

やりたい事とやらなければいけない事。

町田先生は労働嫌いです
彼のエッセイはやらなければいけない事を断固拒否しやりたい事と生理的にやらなければ生きていけない事のみの欲求を満たそうとしています

食事・睡眠・風呂・トイレ・性処理・呼吸の五つは生理的欲求だろ

風呂と性処理はなんとかやらなくても大丈夫だが

食事って錠剤一粒で空腹感と栄養が満たされるみたいなのが開発されないかなと思う次第

ハロー系ブログもそうだがなーんで食べ物みたいな生理的欲求に楽しんでるようなカキコミをするのか?

食べる行為に人間は楽しみを見出だすかが分からない!二月の月だけ日数が少ない以上に分からなすぎる

風呂も温泉だの歌を歌う奴だの生理的欲求を楽しんでる

呼吸を楽しむのすらいる
森林浴や散歩や気功はともかくマラソンは呼吸を楽しむみたいな事言ってる奴がいるし

トイレを楽しむ奴もいることはいる

性欲処理なんて男の最大の娯楽だったりする

なんというか生理的欲求に何故娯楽を用いるのか未だ分からない

不毛な事だと思わないのかな?

食事は錠剤1粒で子供欲しいならセックスみたいな肉体労働かつ下品で野蛮な極地な行動をせずに互いの汗の細胞を合成させたら子供ができたり、みたいなふうに人間は進化できないのか?

町田先生ははやいはなしやりたい事がない人間はいないと自らの自虐ネタを通して訴えてると思った

道重はやりたい事とやらなければならない事の葛藤に悟りを見出だす最中なんだよ

生まれて呼吸するだけでやりたい事が一つできてる

うつ病患者は呼吸もしたくない
でも自殺したくない
みたいな矛盾に充ちた人もいる
呼吸そのものがおっくうになる
でも死にたくない呼吸止めるのは苦しい

だからリスカするみたいな。
リスカは実は自殺未遂じゃない場合がある
死にたい死にたくないの矛盾した意思の葛藤の行き着く先がリスカだったりする
うつ病は本当複雑な病だよ

これ以上考えたらフランス実存哲学の世界に入るからやめた

人間は好きで自分の意思で生まれた訳じゃないのに何故死を恐怖する・嫌がるのか・・・みたく

52かたるパフェ:2010/03/02(火) 23:42:22
加護はロサンゼルスかぁ

なーんか加護は遠くに行く感じした

なんとなくアメリカで仕事生活するよう・・・・な・・・
日本の身近な世界で加護を見る事は無いような・・・
加護って娘。にいた期間よりこれからの人生の活動期間のほうが遥かに長い

あと数十年いや十年たてば「えっ!加護ってモーニング娘。にいたの?意外!マジ?」みたいな若い子がでてくるんじゃないのかな?

もう春だ
そうだウィ・アー アライブのメロディーが頭の中で奏でると春の漂いがするんだ
あの曲は春先にリリースされたから

なーんか加護は今年の春とともにモーニング娘。臭を消して新しい世界に完全脱皮したような気がする

53名も無きベリキュアン:2010/03/03(水) 15:52:08
加護はもうアメリカンドリーム
ジャズの世界とハリウッドだねー

加護は西にロマンを求めてる
娘。は東のアジアにロマンを求めてる

先に道重ブログから長州云々の話しで幕末話に話しがそれたが

坂本龍馬が何故 歴史上人物人気上位かわかった
幕末の政治闘争云々より人柄にロマンや夢や希望があるから
長州や新撰組のロマンと違う
政治云々より・徳川幕府倒すことより「船に乗り世界一周したい」みたいなぶったまげた発言した事!

俺がハローや娘。や元ハローメンに求めるのはロマンです

司馬りょう太郎の坂本龍馬本とか読むとあんな幕末のぶっそうな時代・不安定な社会で人がばかばか死んでるのに
何か背景が明るいのは不思議。
坂本龍馬を主人公にすると殺伐とした時代も明るく感じるから不思議

54かたるパフェ:2010/03/04(木) 08:52:45
道重がデザインしたTシャツ欲しい!
阪神ファンなんで

俺の娘。ハローファン友で某親衛隊のTシャツ着てコンビニはおろか繁華街・渋谷まで出たつわものがいた!

安倍なつみと巨大文字で書かれたTシャツだよ!
その下に某親衛隊の名前が書かれてる!

俺の近所に自分で選んだ写真をプリントしたTシャツを作りますみたいな店あったけど
娘。メンバーの巨大顔写真をプリントデザインしたTシャツを作ってもらい着る人とかいるんかな?あれはむかつくタレントの顔写真プリントTシャツつくって着てみたい
やくみつるの巨大顔写真プリントしてセックスピストルズ風にアレンジして!渋谷新宿歩いてみたい!やくラブリー!やく様の為ならみたいな文字も添えて!

さて娘。は東にロマンを求め 加護はアメリカすなわち西にロマンを求めてるらしいが
矢口はロマンがない!
枝豆とビールでテレビ見てる生活臭がする感じ
壮大な夢より身近な生活臭の幸せみたいな感じ!
若槻千夏もそんな感じだったけどいつのまにやらインドの山奥に行ったりしてロマンを通り越して流浪人になってる!
あれには驚いた
矢口は流浪人じゃなく流浪の番組タモリ倶楽部みたいな感じ。
それはそれで魅力的だけど
矢口さんロマン持とうよ とか言うと「期待に応えてロマンチックな髪型にして見ました にゃは」みたいな勘違いしそう

55かたるパフェ:2010/03/05(金) 15:50:02
あるサイトで加護と辻はまた一緒に仕事できるよね?と問われたから

俺は「できるよ必ず」と言った
が・・・できない可能性が大きいと思う。

こういう嘘もつかなきゃ

人って近くに住んでても置かれた状況が違えば今生の別れになる可能性すらある!
次に会うときは告別式でしたみたいな

紺野は美輪明宏とモー。大変で会い(美輪明宏から三島由紀夫読めと説教されたが紺野は読んでるのか?忘れてたりして)
加護は石原都知事と会った。
もう二度と会わないかも

人は友人知人が増えれば増えるほど置かれた状況が複雑になり昔の友人と会う機会がなくなるんだよ

娘。卒業・脱退メンバーなんて会う人が多過ぎ立場が派生複雑化して ちょっとやそっとで昔の仲間に会う機会はなかったりする

人の緑・出会いは残酷です

浜崎あゆみあたりはそういう残酷さを踏まえて歌詞にしてる

56かたるパフェ:2010/03/06(土) 14:41:25
本当に賢い人は文章の要点だけまとめ
しかも情緒的に相手を共感させられるらしい
阿久悠さんはそういう意味で天才。
三分〜五分の世界の中にストーリーも入ってる

ただ彼の欠点は小説も映画も主人公目線で分かりやすく書かれた世界ではないという事。

伏線が点のように散らばり主人公と結びつけたり、裏ストーリーが同時進行してメインストーリーとリンクさせたりみたいな手法の小説や映画の技法を阿久さんは知らなかったのか?あえて使用しなかったのか?

娘。の歌詞でいうなら「ふるさと」が阿久さんの歌詞に近いかな?

ラブマシーンが阿久さんのピンクレディの歌詞に近いと言うけど、全然違う。
ラブマシーンの歌詞は意味あります
つんくはわざと意味を分からせないように作っただろ?あれ!
聞く側が解釈を理解させないような作り方してる
歌詞の意味を追って解釈しようとするとジグソーパズルを踊りながらさせるような状況に陥る。

日本の未来はどーしょうもない夫婦や恋人や人間関係の縺れから成り立っていると言いたいのです
人間臭い事が未来をつくってるんだよみたいな
ザ・ピースが日常生活のありきたりな物の飛躍からピース即ち平和ができてると同じ内容

阿久がついてこれなくなったのは
娘。ならもっとミラクルナイト。浜崎あゆみの世界かな?

浜崎あゆみは人間の暗部を強調するそこから複数な解釈ができるような意味深な言葉を言う
最後は希望みたいなカタチでまとめてる
伏線が多かったりする

阿久さんは暗部をストレートに表現して伏線が少ない。叙情詩をベースにしてる。
浜崎あゆみは哲学的な概念をベースにしてる

57かたるパフェ:2010/03/06(土) 16:29:47
俺はマザコンといいつつ
女泣かせの男なんだよ(苦笑い)
実は女性に甘いといいつつ小学生から中学高校大学職場と女性の友人・知人・母親・叔母・妹と必ず一回は口喧嘩をした(苦笑)

社民党支持者のオバちゃんとも喧嘩した(土井ブームを巡り単なるステレオタイプ馬鹿と社民党のオバちゃんと口論!主夫の時代だぁ〜といいつつ喧嘩すると糞ババァと言い女性差別人間扱いされた)

女性差別ではなく
口論すると女性の共通した部分が一つあった!

男との口喧嘩・口論は阿久悠歌詞ワールドぽい

女との口喧嘩・口論はラブマシーン聴いてるような感覚に陥る
今まで口喧嘩した女性全て!

つまり男と口喧嘩しても起承転結が分かり安くいくら取っ組み合い寸前でも会話がある

女性との口喧嘩はジグソーパズルぽい感じなんだよ
会話が成りたたない
断片的な部分で「言った言わない 俺がまとも わたしがまとも」と口論になり、本筋からそれる!

女性との口喧嘩は点みたいな感じ 男性との口喧嘩は線みたいな感じがした

なんというか

ラブマシーンは男が女と口喧嘩したときのかみ合わない苛立ちの男の心理に近い!

浜崎あゆみは阿久悠と違うのは女性目線・女性心理からメッセージしてるからかな?

起承転結で筋道を立てないまず断片的な点から何かを理解するそして本筋に結び付けるのが女性。
男性は起承転結の基盤が先にあるみたいな感じが伺えた

男性が女性と口喧嘩したら噛み分わないから

時間置いたほうがいいよ

女性は先に点から見る。
そこを相手にするからいけない上げ足合戦になる

点は無視して最終的に面になるまで時間を置く

阿久悠と浜崎あゆみとラブマシーンを比較して夫婦喧嘩の対策法とか本出そうかな

58かたるパフェ:2010/03/07(日) 05:33:20
娘。のスピリッツの原点はモーニングコーヒーじゃなく愛の種では?
と思う。
種を世界に蒔く
娘。から派生してソロになり種を蒔く

阿久悠・浜崎あゆみ・ラブマシーンを例に出し比較して歌詞を例えに女性は思考がジグソーパズル的と言ったけど

種=ジグソーパズルのパーツ=点
なんかひっかかるものがある
男性は先に面を想定して線を引き面にもっていくぽい思考。
女性は散らばった点があり分散させたパーツをパズルのごとく最終的に面にする思考
何かあるとまた面が分解して点になる
ように思えた
そういえばラブマシーン以降から全員で歌わずにパート分けした歌い方になってる
あれは果たして人数が増えたからか?
つんくが女性の思考や心理を十分に把握したからああいう歌い方にしたのでは?
マクドだかモスだかのサーファーの店員に恋をする歌も阿久悠ぽい分かりやすい歌詞でストーリーがはっきりしてる
けど歌い方がパート分けが小刻みでこれもジグソーパズルぽい

ミラクルナイトはあきらかに阿久悠ぽい設定じゃない!ちゃんと聞かないと意味が分かりづらい
そのうえパート分けが激しい

ビスケットクラブで寝たら人生が無駄みたいな事言ってたけど・・・百歳生きたら、平均して飯田保田矢口の年齢以上寝てる時間があるんだよ
寝てる世界でも三十歳の人なら十歳に値するくらい生活してるからなんだかの意味があると・・・・寝てる間に右の脳で分解されたジグソーパズルのパーツを集約させてる
それが夢になって現れる。それをなんとか自分のものにしようとする例えが夢の扉
寝てる間がミラクルの源泉だろ
寝てる間の世界を上手く起きてる世界とリンクさせコントロールすればミラクルになるんだ・・・
そのコントロールが夢の扉寝てる間と起きてる間の扉
起きてる世界で分解されたパーツが寝てる世界で集約される
寝てる世界で集約された面が起きて世界で分解される
これを上手く扉を使いコントロールするからミラクルなのでは?

モーニング娘。も各々の集合体
それが卒業脱退等でまた分散される
分散された様子が種を蒔くみたいな表現にしてるように思える

俺の頭も分解と集約を繰り返し何がいいたいか分からなくなった

モーニング娘。と女性の思考・心理による分解と集約になんらかの深いメッセージがあるような・・・

分解と集約を繰り返しすぎると不思議の国のアリスシンドロームになるからいやだ!風邪引いて熱でうなされたときの夢みたいな

59かたるパフェ:2010/03/07(日) 17:30:32
精神科医の卵たちと統合失調の話題から派生して

「霊はいるか?幽霊いるか?」の話しになった
全員いないと 医学界でも確実に全員がいないという意見
当たり前です・・・がしかし・・・って話しになった
精神病やノイローゼは霊が右脳に入り込みなんらかのメッセージを発してるのでは?みたいな仮説を唱えた人がいます

幽霊が見えるのは大半が幻覚です・統合失調だったりします

霊は存在して視覚で幽霊が見えるように脳でなんらかの憑依をしているのでは?と

人類の最大の謎の一つに何故右脳があるか不思議。
理性のみで左脳のみで生活しても差し支えない

右脳がミラクルナイト状態で現実から受けたものを勝手にパズルのパーツのように解体して右脳にしまい込んでしまう

こういう右脳の存在が生活を支障をきたすといってしまえばそれまで

右脳は霊を受け入れ安い機能になってて憑依されると統合失調やパニック障害を起こす説も

物質の三要素は気体・液体・固体です
精神医界でなく心理界ではそれに空体(くうたい)を付け加える
空体(くうたい)は意識・思考・喜怒哀楽・感情・感性みたいな実態がなく存在するもの

これも自分勝手に解体して右脳にしまいこんでしまうから厄介。

視覚聴覚から得たものを理性で処理する能力は人間にあるけど
そこに付随する何かを解体してこれも右脳にしまいこんでしまう

理性なら普遍的な形態ができるけど
右脳だと各々・一人一人・ピン・各自が勝手に解体したパーツをまた集約してしまってるから厄介。

霊が存在するならその各自が勝手につくった右脳ワールドにまたなんらかの調味料を与えてしまうから
これまた厄介。

60かたるパフェ:2010/03/08(月) 05:17:37
今週中に婦人科医の知人にミラクルナイトの鍵を解く参考を聞いておきたい

「モーニング娘。ミラクルナイトを研究中なんで婦人科医の参考を聞きたい」で通用するかな?

フェミニスト上野千鶴子先生は激怒するかも知れないけど

男女で精神構造が違ってくると思う。

一つの鍵として母親の更年期障害の情緒不安定とその更年期障害に悩む人何人かの共通条件から分かったこと
男性の精神不安定は脳の神経と関係する
けど女性の精神不安定は生理や子宮に関係するということ

男性は口喧嘩しても脳の神経から感情がきてるから理屈は通る
女性のそれは生理子宮からきてるから口喧嘩しても理屈より意味のない感情が先にくる(男女の優劣を言ってるのではなくあくまで生物学区別)

それとミラクルナイトがどう関係するか?って?

女性の思考はジグソーパズル組み立てタイプ+感性は右脳だけじゃなく子宮のバランスから影響があるということ

全員一致とは 女性の自分自身が思考のジグソーパズルが完成し感性のジグソーパズルが完成し起きてる世界や寝てる世界で両方完成した作品を子宮・生理のバランスがベストで思考も感情もベストに一致した状況の時。にミラクルが起こる。
夢の扉=寝てる世界の完成品と起きて世界の完成品がリンクした状況!そして生理のバランスがベストのメンタル・フィジカルの扉がうまくリンクした状況のときにミラクルが起こる!

ミラクルナイトの歌詞の全員一致の箇所は

メンバーの全員一致ではなく自分自身が全員一致したことを言っているのではと解釈した!

自分で自分が納得したらミラクルが起こると

一人の人間そのものがあらゆるものの複合だから
その複合が一つに纏まる=自分自身の全員一致=自分自身が納得した状況=ミラクルと解釈した

61かたるパフェ:2010/03/08(月) 06:48:02
ミラクルナイトの謎解明 箇条書。

・全員一緒は自分自身のあらゆるものの一致 メンバーのことではない

・自分自身の内面の全員一緒は、I・WISHの「私が私を知ってるから信じる」の返歌・返し歌 的意味。

・女の子のニュアンスは予知できない〜は男性つんくの愚痴(または女性は単細胞ではない意味の誉め言葉)
・恋愛観は案外一緒〜の案外は対象は夫婦。仲良くて当たり前・人生の運命共同体の夫婦ですら案外一緒を喜ぶの意味。

・自分意外の人間なんて理解できなくて当たり前。自分自身が複雑だから自分を理解するのすら難しいから だったらまず自分自身を理解するように努めると言ってる だから夫婦ですら一致点があれば喜ぶの意味(I・WISHの歌詞 全ていつか納得できるさの返歌)

・夢の扉は夜の寝てる世界と昼の起きてる世界のリンク。

・女性の構造は男性より複雑。精神不安定をとっても脳神経・子宮や生理・自分だけしか分からない右脳のアンバランスが左右する。
・一人一人が見て聞いてもそれに付随したものを自分だけの作品を右脳でつくってしまう

・女性は複雑で増してや右脳の自分だけの世界・作品があるから女性一人一人のニュアンスが違う

・各自のニュアンスが違うからいくら偉い人でも分からない

・女性は個性的 十人百色

・他人に理解される前に自分で自分を理解しよう
・寝てる間も意味がある=ミラクルナイトのナイト。

・他人は親密な人や偉い人でも理解してくれない場合がある モーニング娘。ですら基本は各自は理解しあえなくて当たり前。

・自分自身を理解させれば自分自身にもミラクルがくる。やがて他人即ち モーニング娘。各メンバー同士や親密な人にもミラクルがくる

・ミラクルは自分意外の人間が理解してくれる事。

・女の子のニュアンスは〜と女性を限定してるのは、人間は男女だけで体の構造が違うんだから、そこに辿ったドラマや立場や生き様が違えば更に複雑になる

・違いを理解されてみんなに理解される=ミラクル。
・違いの中で自分しか分からない夢の扉を開き見つける。

・体重計乗って〜は痩せたい人だけじゃない 痩せ過ぎて体重増やしたくて悩んでる子もいる

・女の子の気まぐれは〜わがまま自己中ではなく子宮・生理からくる不安定 それに伴う感情の不安定。人間女性として当たり前。だから男性は理解してやる必要性

・予知できないから先に運命がありそれに従う必要無し運命は自分でつくるもの
・運命を自分でつくるからミラクルみたいな感動がある

こう解釈しました

62かたるパフェ:2010/03/08(月) 20:05:34
丸山建二だかが 人が作ったビジネスの世界がバーチャルで自然が現実。
商社オフィス街や工場街なんかはバーチャルに過ぎない。(日本は商業・工業が産業の大半を占める経済の基盤)
地球が存在し海や空があるのが現実だそれ以外は人口の手が入った虚像に過ぎない
みたいな事言って会社員やめて長野の山奥に潜み作家一本で生活し始めた
会社とかで働いてる人に限り安易に「現実を見ろ」と言う
結局それも所詮バーチャルに過ぎないんだよ
・学生と会社員はどちらが偉いか?
学生に決まってんだろ!
会社員は分からない事を分ろうとしない産業ロボット。
学生は分からない事を分かろうと探る人たち。

ビジネスマンよりアカデミストのほうが現実見てるよ(アカデミストは給料貰うプロの教授ではなく大学生の意味)
ビジネスマンはよけいな事を知ってはいけないんだよ!
アカデミストはよけいな事を知ろうとする人たち

しょーもない夢追い人はまたまた女性目線の愚痴ぽい歌詞(メロディーも愚痴ぽいけど)
歌詞では学生みたい=夢追い人=非現実扱いしてるけど学生が現実でビジネスマンが非現実だったりするんだよ

ビジネスマンで日々研究開発してる人なんて希少。
大半は産業ロボットと引き換えに給料貰い人に陥ってる
よけいな事探求研究したらクビにもなる

進化を諦めた人の巣窟の住民に「現実見ろ」と言われても説得力ありません

探求研究しながら進化をするのが現実を見据えています

バーチャルを現実と勘違いして諦めてる人たちです

と自己正当化しといて強がり言ったけど
いい歳こいて会社辞めて学生に戻った己には しょーがない夢追い人はかなりこたえる辛いものがある!

現実見ないとされる夢追い人を非難してるのか?
非難せずに評価してるのか?
是非よりその狭間で揺れる女性の心を描写してるのか?
俺にとっちゃしょうがない夢追い人を評価してる歌詞であって欲しい。

現在の娘。メンバーもいつか結婚する人がいると思うけど・・・結婚相手がいきなり人生の冒険やり始めたり、安定を捨てて「東大法学部に行き弁護士目指すから学生期間はひも同然の扱いで許してくれ」
とかいきなり「主夫になります給料は貰ってきません」
とか「自給自足生活をしたくなった 今からパプアニューギニアで生活する!原始共産主義だ!ついてきてくれ」とか
想定外の状況を要求されたときに果たして離婚届けを書くのでしょうか?

娘。メンバーが将来そういう夫と結婚したときにどうするか?娘。メンバーに対する問い掛けかもね

63かたるパフェ:2010/03/08(月) 22:21:34
しょうがない夢追い人研究

・まずボーイフレンドや学生の彼氏じゃない。

・学生みたいと愚痴ってる。

・社会人内の夫婦がモデル。

・二人で祝福と言うから子供がいない。

・設定は娘。メンが結婚した時のストーリー。

・PVの表情からして母と子供みたいな 母が呆れた息子を愚痴る表情にも見える

・二人で祝福母と息子?母と父が祝福?

・違うような気がする

・PVの表情からして呆れた表情と深刻な表情が伺える どっかで見た表情・・・

・ミュージシャンや作家ならサラリーマンと平行してできない事もない。

・あえてサラリーマンを捨てる必要無し

あの表情(新垣涙目・田中・道重鬼の形相)からしてある表情とリンクした・・・。

64かたるパフェ:2010/03/09(火) 00:50:55
・大学生の彼氏を真剣に心配するか?まだ友達の延長では?

・歌詞のモデルは結婚してる運命共同体だからゆえPVまたは女性目線の歌詞は深刻な表情と深刻な愚痴を言ってる

・がしかしPVの舞台は大学ぽい

・じゃあ大学生?

・大学なのにどこか殺伐としている どこかで見た風景・・・死刑囚の・・・。
・娘。メンが将来結婚するとしたらスポーツ選手とするメンバーが一人いそう(芸能人の確率から)

・しょうもない夢追い人はスポーツ選手では?

・モデルの彼氏または夫はプロ野球の一軍控え二軍を行ったりきたりのいつ解雇かトレードの選手と結婚未だ現役にこだわりメジャーリーグにみたいな寝言?を言う選手?

・PVの殺伐さがプロ野球に向いてない 野球サッカーはもっと華やか!
メンバーの深刻な表情が野球ではない

・しょうもない夢追い人のモデルがスポーツ選手と限定。

・殺伐とした死刑囚を思わすスポーツ・・・彼女または嫁を深刻にさせるスポーツとは・・・

結論は

65名も無きベリキュアン:2010/03/09(火) 01:10:50
しょうもない夢追い人のモデル その3

・ミュージシャン・作家・野球選手は消えた。

・あのPVのメンバーの深刻な表情は曙がボブ・サップに一方的にやられたときの観戦していた曙の奥さんの表情に近いような・・・・。
・大学なのに殺伐として死刑囚の死刑執行を思わす建物。

・つまり夢追い人とは格闘家格闘技の選手。それと結婚した娘。メンバーの泣き事。

・「これ以上夢を求めたら視力が・・・脳だって・・もうやるべき事はしたから・・・わたしもダメに・・わたしも燃えつきた灰になる」と言っている

・格闘技の控室は死刑囚の死刑執行前のような雰囲気がある 華やかさじゃなく殺伐とした雰囲気 PVの大学がそれに似てる。

・道重がメールを見て安心する表情のシーンがある。
・野球・サッカーと違い格闘技に彼女や妻は直接観戦応援しないケースが多く、勝敗だけをいやドクターチェックがすぐ終わり無事に試合が終わった事だけをメールで確認するケースが稀ではない。

・歌詞に今夜で終わりと言っている 格闘技は夕方から夜に試合が行われるケースが大半。

66かたるパフェ:2010/03/09(火) 05:48:25
今 休息中
レポート中なのに一日中モー娘。歌詞ワールド研究で頭がいっぱい!

・PVの設定は実は再現シーンで夫婦の大学時代のタイムスリップ!
・しょうもない夢追い人は実は夢追い人を肯定してて夢を求めない大学生へのメッセージもある 殺伐とした雰囲気は大学から夢が消えたメッセージ
歌詞の最後の「好き」は実は夢追い人を愚痴言っても最終的にはまた応援すると言う意味では?

この二つのメッセージも含まれてる

歌詞の意味はモー娘。が将来結婚した相手が収入より夢を求めたらどうすると?娘メンツに問い掛けてると同時に夢を持たない大学生へのメッセージも含まれつつ 夢だけで現実持たない人への暴走阻止も含まれてる
同時に三つの反するメッセージがあると解釈した

歌詞のモデルはキックボクサーかボクサーかシュートボクサーか大道塾系の空手やK−1の打撃系格闘技選手。

サラリーマンやりながらボクサーもしてる(日本チャンピオンでサラリーマン級のファイトマネー 世界チャンピオンで社長クラスのファイトマネー 日本ランカーなら十万円くらいと貧富の差が激しいスポーツはボクシング)

日本ランカー5位でKO負けが多く、会長やトレーナーから「もう引退しろ 体がダメージ起こしたら取り返しつかない」と言われても無視
「世界チャンピオンになるまでやる 死ぬ覚悟」と言う
妻は「世界チャンピオンという夢追い人」を深刻な顔で辞めさせよう別れようとかと迷ってる人がモデル

PVの描写がボクシング映画の描写そっくり
・田中の髪かきあげは試合を生で観戦した選手の家族がその選手が一方的にパンチ浴びた時にする場合あり
・娘。メンの表情の深刻さが打撃系格闘技観戦してる女性に似ている。
・大学校内の描写が後楽園ホールのボクサー控え室や廊下に似てる
・廊下の壁に背を持たれたシーンは試合前の緊張するボクサーや応援する人がやってる
・道重メールシーン。
・歌詞の描写ではボクサーは何故か純粋!夢とか青い空みたいなのが好きで臭いものに弱い。金八先生やフランダースの犬や母をたずねて三千里や熱闘甲子園やウルトラクイズの一問目発表正解シーン(最後のニューヨーク決戦前で泣く人はいるが)を見ただけで泣くようなタイプがいる
猛者ぽいイメージするが子供ぽいオーラがでてる

しょうがない夢追い人のモデルはぱっとしないそこそこの強さのボクサーとその妻だと解釈しました

PVの田中はボクサーのような表情して格好いい
道重の表情が何故かワイルドに見えたりするし

67かたるパフェ:2010/03/10(水) 07:44:23
しょうがない夢追い人

はやはり夢追い人を肯定してると思う!
・しょうがないって言葉は全否定を意味してない。
・最後の「あなたが好き」の箇所で大逆転ミラクル
・PVでの後半部分からメンバーの表情がやや明るくなってる!
・愚痴で始まり愚痴で終わるならPVのメンバーに笑顔がない。
・最後の高橋が意味深。ここのシーンで夢追い人肯定を集約している
空を見てから少し考えた表情の後 カメラ目線になる

空や太陽は娘。の歌詞で励ますときにやたら使われる!
空や太陽は限りあるのにみかん=未完?に例えたり、有限なのに無限ぽい表現したり

高橋はグレイシーみたく「頂点はない」発言をした!頂点がない=無限や未知を意味する

夢追い人は無限や未知の世界を追い求める

早いはなし死ぬまで夢追い人の場合もある

高橋は空を見て空は未知だから夢追い人を応援するという決意を現しカメラ目線になった!

前半の部分の歌詞のウエイト占める現実。その現実とバランスとりながら夢追い人になろう!と言ってると思う。

夢追い人=馬鹿じゃね?いい加減にしれ!ではないと思う。

このPVはYouTubeで何度も見たけど その下に凄まじいばかりの充実した笑顔の愛あらばイッツオーライイトまであり久しぶりに見てしまう!

歌詞からメロディーからメンバーの表情から全く対象的で違うPVだけど
どこかに共通点があるような・・・

夢追い人で彼女・祖父母・親・兄弟・友人に見放されたら太陽だけは味方と思い込むしかないのか・・・。

68かたるパフェ:2010/03/10(水) 16:53:50
あさっては久しぶりの都内!
多摩川を越えるへへっ!

新宿で用事済ませついでにタワーか新星に行き大きな瞳を購入する!予定

娘。ハローCDは新宿渋谷のタワーみたいな大型店で買ってるから
実はハローCDが目当てなのに
他のマニアックなCDと一緒にハローCDは購入する!マニアックなCDがタワー・バージンあたりは多いから
はやいはなし単品でハローCDを購入するのは 恥ずかしい!から自分で自分をごま化してる・・・
俺の目当てはマニアックなCDでハローは頼まれたから購入してるだけですとアピールしてるだけ

あるハロー応援サイトで結構音楽通を装い他ファンを上から目線で見下し自己満足してるカキコミしてたが・・・オリコン売上追従ファン非難を皮肉ってる意味もある反面・・・
自分で自分をごま化してる姿があった
自分の心の奥で娘。やハローファンである自分が恥ずかしいと自覚してるのかも「俺は正統と呼ばれる音楽が好きなんだ 娘。ハローなんか聞く自分は恥ずかしい!店で店員にキモモーヲタと思われるだけで俺様のプライドが壊れる!」みたいな驕った考えがあったんだ!

恥ずかしいって意識は実はプライドが高い人の驕りなのかも!

口では「人にどう見られようが勝手だろ!形式を重んじる正装・きっちりした服装をやめカジュアルに生きよう」と言ってる癖に
CD一枚買うのに 恥とプライドを捨てる事ができない情けない自分がいる!

生きていくのは恥との闘いなんだ
愛あらばイッツオーライのPVはある意味罰ゲームにも見える
がなーんであそこまで充実した表情してるのか?

無駄な羞恥心は捨てようと言ってるのかも

69かたるパフェ:2010/03/11(木) 04:01:52
またYouTubeの愛あらば〜のPVを見た!
よし今から足腰強化と持久力アップのために走ってくる!
今から海岸まで走ったら丁度いい時間に朝日が見える!

ちょっと複雑に考えすぎた!
素直に考えりゃよかった!

70かたるパフェ:2010/03/11(木) 13:09:02
愛あらば〜のPVは罰ゲームみたいといったのは
高校生かと思ったけどよーく見ると幼稚園児を設定してるような気がしたから・・・。
幼稚園児の気持ちで素直になり恥ずかしがりを捨てれといってると思った
恥が何かするのを妨げるので
俺プライド高いからすぐ世間体を気にする

娘。ハローファンに女性増やせといったのも
周りから野郎キモヲタと思われながらコンサやイベントがいきずらい
女性ファン増えたら男ファンのキモヲタ扱いが減るだろうみたいな自分勝手な思惑
「俺がキモヲタ扱いされるのは恥ずかしい
俺が恥ずかしがらずにコンサやイベントに参加させろ」みたいなエゴがあった。

なんとか恥ずかしがりを克服したい
まずはモーニング娘。CDを堂々と購入するように努力してみる!

エイベックスは抵抗ないけど・・・モーニング娘。は購入するのが恥ずかしい!夏までに克服しようと思う

71かたるパフェ:2010/03/11(木) 20:45:00
な に か お か し い

・キリン管理人が公式ブログに俺のカキコミをコピーして張り付けた?

・ハロー・娘・元娘メンは実はニュータイプだけを集めてる?

・単なるデジャブ?

いや俺は刑事じゃないからキリンがいたずらしたのか捜査・尋問・してるわけじゃないよ

不思議な事を自分なりに考えていく事が好きなだけだから

俺の推測だけどキリンさんはアップフロントの社員かな?

横溝せいしの推理小説を飲む感覚を満喫してるだけだよ

72かたるパフェ:2010/03/12(金) 03:39:54
キリンさん疑ってゴメンなさい

いやハロメン元メン公式ブログに俺のカキコミがコピーでもされて曝されたのかといらぬ妄想を抱きました!

これはデジャブかシンクロシニティだと思ってます

屈折しすぎは猜疑心は良くないから

不思議な事は不思議と受けいれて純粋に生きなきゃ

キリンさんを詮索しませんゴメンなさい

でまたまた愛あらばPVで気がついた事

PVの踊りダンス振り付けやPV全体から 横(サイド)を強調してるように感じた
縦横の横。
踊りダンス振り付けの事は詳しくないけど 横ぽい感じ
なにか横の大切さでも訴えてるのかも
制服は帽子被るだけで高校生から幼稚園児になるから不思議。
横を強調したイメージなら難しい振り付けでも更に幼稚園児のお遊戯みたいになるから不思議。

YouTube詮索してたらマイケルジャクソンPV革命以降の80年代中盤洋楽PVがたくさんあったんで見た。

スリラーがホラー的PVならサイコホラーはイエスのOWner Of A LONely Heart がすごいPV

会社人間がストレスかなんかから被害妄想になるストーリーぽい
会社人間批判みたい 俺も経験からあの会社という集合体は嫌だ!メロディーも会社の殺伐さをイメージした感じだし!

イエスのロンリーハート(邦題)のPVを見た後 愛あらば〜のPVを見たら心洗われる!
俺にとっては愛あらばの〜PVの引立て役にイエスのロンリーハートPVがあるような
会社人間でストレスだらけの人はイエスのロンリーハートPV→愛あらば〜PV→歩いてるPV見るのがオススメ!

73かたるパフェ:2010/03/13(土) 00:48:46
マイケルジャクソンが映画と音楽ビデオを合成させた元祖と聞いたようなそれがPV

更に進化させてイエスのロンリーハートは歌う曲が流れてるシーンもストーリー化させてる(マイケルのスリラーはドラマと歌うシーンはまだ分離されていた)

スリラーは現実の人間が化け物みたく怖いみたいな風刺・皮肉を表現してる
空想より現実が怖い・・・あなたの彼氏も化け物なんだよみたいな
ある面コメディータッチなPV
イエスのロンリーハートは現実に生きる人間が妄想に苛まれ右往左往する姿が描写されてるような 現実で自分で勝手につくった妄想に振り回されてるような

松浦亜弥の美少女日記は実はもうひとつの現実を追い求めてて必ずしも空想ワールドではないような

愛あらば〜の設定が分かった
これは幼稚園児の同窓会が長引き終電がなく誰かの家に泊まり朝まで待っている実は裏ストーリーがメイン。
歌い踊るシーンは回想シーン(映画タイタニックと同じ)

そこで幼稚園の思い出話しをしている

74かたるパフェ:2010/03/13(土) 23:16:16
愛あらば〜→歩いてる。

愛あらばは夜から朝で 歩いてるは昼か夕方から夜の描写。

太陽を味方じゃない人もいる夜の月や星を味方にする人だっている

夜仕事する人や夜型人間にとっちゃ爽やかな朝日が登る朝と言われても感動しない
太陽だけじゃ温暖化してしまう

わかった!
愛あらばPVでで感動しない人は歩いてるPVで感動すればよいと言う事が

歩いてるは星や月を味方にする人向けのPVなんだ

歩いてるはPVは夜のシーンがメインで昼や夕方のシーンは実は引立て役。

75かたるパフェ:2010/03/14(日) 16:38:09
マザコンは事実です
このスレッドは全部僕がカキコミしました

料理ができなさそうとかロマンがないとかかなりふざけたカキコミしましたゴメンなさい

2ちゃんねるではあまり矢口さんに関するふざけたカキコミはしていません

イロイロとゴメンなさい・・・・

ブブカも読んでいました・・・ゴメンなさい

76かたるパフェ:2010/03/15(月) 04:41:47
モーニング娘。やハローは何故嫌いか?

を独自解明する旅に出ようと思う。

勇気いるけど今まで出会った人にカミングアウトして「なんでモーニング娘。やハローや元ハローは嫌いか」聞いてみようかなと思ってる

八年前に出会った花岡信昭先生。俺と接した立場が生徒と講師の関係だから俺にとっちゃ先生だけど本職は右巻きの新聞記者らしい
がけちょんけちょんにモーニング娘。をけなし演歌を認めてた
いつか花岡先生に会って尋ねてみたい

身近な知人のアンチモーニング娘。の発言から一つの法則が分かった

人は興味関心のないことに関しては みな同じに見え聞こえる。
人は嫌いな音楽はみな同じに聞こえてくるのでは?

なんらかの心理的錯覚が働き先入観が邪魔してると思った

77かたるパフェ:2010/03/16(火) 04:54:54
モーニング娘。やハロー系や元ハロー系が嫌いだろうが各自の勝手。
だけど 嫌いな理由を聞いて分析してなんらかの共通項を見出だし
その共通項を緩和させれば娘。ハローや元ハローが好きになる可能性もあると思いのに

共通項の一つが嫌いなものや興味のないものは全部同じに見え聞こえるだった
同じだから先入観から食わず嫌いになっていると・・・・

78かたるパフェ:2010/03/17(水) 12:07:12
多摩川を越え新宿行きは22日も
そのときにタワレコで娘。アルバムを買うつもり

暖かくなってきた早くサーフィンやりてぇぇー
フルスーツがないから夏前にならなきゃ海に入れない!

親から確定申告の件で電話かかってくる!
三月下旬に実家と新しい実家に帰宅するようにだって帰りたくねーな!

弟が福岡で歯科医師開業!妹が宇部市船木で開業

叔父北九州で内科・叔母山口県長門市で産婦人科

俺はリーマンやめて三年前は自宅警備員みたいな労働しを経緯して今は学生
自分に自信がない!
なーんか恥ずかしい!
未だなにかにコンプレックスがありどこか捻くれてる!

オーストラリアに行きサーファーヒッピーやりたい(その日暮らしでサーフィンを生きがいに生き自給自足生活する人たちらしい)
日本脱出したい!けど・・・オージー帰りのサーフショップ知人がサーフィン上手いし英語ペラペラ!
俺はサーフィン下手くそ英会語できない・・
また卑屈になり一人で酒を飲む

妹と弟の収入で食わせてもらい・・・ながらハロー掲示板でいかにも「今後のモーニング娘。たるものの将来は」とぬかす自分が情けない!

79かたるパフェ:2010/03/18(木) 09:16:32
十日に一回のペースで機嫌が悪くなる!

三月下旬は恥を捨て実家に帰省することにした

ロザリオペンダントは母親にプレゼントしたいが、価値観が違うからやめた
彼女いないので女友達にプレゼントしようと思ってもタイミングが悪い

母親はマリア様であるべきだが母親はクリスチャンじゃないし

俺の心の本尊だけが海とマリア様と観音様なだけで家族皆同じ信仰とは限らないし

鬱になったらなるべく人に会わずに一人で海を見るか大船観音で観音様を見た後に由比が浜に行くか

近所のカトリック教会でマリア像を拝んだ後に海を見るようにする

酒やデパスに頼らない自分をつくりたい!

デパスや抑鬱薬は無闇に飲まないこんなの飲み過ぎたら肝臓や脳がダメになるんでないの?精神医療学会はもう少し検討や議論重ねて欲しい!
酒は楽しく飲むものでやけ酒は良くない
と紙に書き毎日の日課として壁に貼る!

80かたるパフェ:2010/03/19(金) 06:58:56
「本当に非難したけりゃ 見て調べてからにしろ」と言われるけどその通りです
AKBはすぐ廃れると言ったけど
彼女のイベントやコンサやCDを行ったり購入していませんでしたそれで彼女たちを批判してました!スミマセン。

AKBメンバー一人一人に文句はありません
各メンバーなりに頑張っていると思うので

俺が苦手なのは一部AKBファンです

ネットのみですが「AKBとハローどちらを取るんだ?」みたいな二者択一を迫るのは彼らです

ハローを取ると言うと

「ハロー(笑) ダセー!おバカ」みたいな事を言い。

「ハローは終わってる」とエスカレートし
ハローファン叩きしてきます

彼らの中には元ハローファンもいたらしいです
両方応援すりゃいいのに (別に個人の自由だけど)
ハローを捨てこれ見よがしに「ハローは終わりAKBの時代 ハローヲタキモィ」みたいな煽りをしてきます

81かたるパフェ:2010/03/19(金) 07:16:38
AKBはファンにより廃れると思います

ハローが前より勢いがなくなったのも
アイドルファンが先にありハローファンでハロー飽きたらAKB AKB飽きたらアイドリング アイドリング飽きたらみたいな感じのファンがいるのでは?
と推測しました

現在はハローよりAKBがそういうファンで成り立っているのでは?と推測します

アイドルファンは徹底した売り上げ重視 しかもオリコンという狭い世界で勝ち負けを決める
全体的に視野が狭い
負けたら「負けた連中に付き合ってられるか」と別アイドルに移行。
ビジュアル重視で可愛さだけを要求し
歳をとる美しさや成熟さを無視して「あいつはババァ賞味期限切れ」と別アイドルに移行します

アイドルという有限な世界のみに執着してるのに要求だけは凄く常に人気トップ・売り上げトップを要求しないと負け組のレッテルを貼ります(ファンの過剰なノルマ)

これを機にハローはファン入れ替えするチャンスだと思います

82かたるパフェ:2010/03/19(金) 08:26:03
流動的な視野の狭いアイドルファン+嫌いなものや関心のないものは同じに見える人たち+ステレオタイプ受け身な人たちの新潮や文春や女性自身情報鵜呑み=モーニング娘。ハロー離れを促進してると思います

・紅白落選はチャンス。

紅白なんて自分のお目当て以外は別番組に変えたり、料理つくったり正月支度したりしてると思います

昔は一家一台テレビ時代だからお目当てや嫌いな歌手アーチストも強引に一家揃って国民的番組を見せられていたけど
今はそうじゃない

下手に紅白に出演して年配者に娘。ハロー見せても
年配者にとっちゃ相対比較されて逆に悪印象を持たれたり
人は歳をとる程 昔は良かった昔に比べ今は みたいな観念に苛まれます

モーニング娘。が紅白に出演して年配者がそれを見ても「美空ひばりも戦後 歌って踊るアイドルの元祖 美空ひばりに比べ なんじゃこのモーニング娘。は!ふざけてる!下手くそだし」みたいな比較をされるだけだと思います
美空ひばりさんと娘。を比較されたら流石にキツイ

紅白出演は娘。ハローに興味関心のない世代の神経を逆に逆なでしかねないと思いますね

紅白みたいな普遍的メディアより
さりげなく身近に音楽を通し年配者・お年寄りにファンになれとは言わないけど偏見を取り除いてもらうほうが大切だと思います

83かたるパフェ:2010/03/20(土) 04:54:49

一年前に歌詞は過去から未来に向け書かなきゃいけないみたいな生意気書いたけど

間違えだと思った

理想は過去→現在→未来だけど
右脳はそんなに簡単じゃない
現在過去未来の概念が目茶苦茶させるのが右脳
歌詞や音楽は右脳や心でおきた現在過去未来の縺れからくる苦しみや悩みのはけ口・毒はきに利用する事さえ許されてるのでは?と思った
健全な精神を保ちたいが為にあえて音楽だけは「あの時ああしてれば」みたいな過去の愚痴をはいても許される世界なんだと考え直しました

学習能力を高めたりとか・二度と失敗を起こさないとか・結果における原因解明は 現在→過去に遡らなければならない

現在→過去みたいな思考はダメ人間になるみたいな発言を昔したけど 実は健全なんだよね・・・

本で一番 理想的な思考は未来→過去→現在→未来。・未来→現在←過去。
の二つだと書いていましたが
そんなに簡単にそういう思考ができるわけない

それは目標であるけど内面は現在過去未来の組み合わせが人により目茶苦茶。
その葛藤を音楽に投影するのだと思った

下手に過去を忘れる必要はないんだと
「いつまでも過去を忘れようとしないウジウジした奴」で人の歌詞を非難するのはやめた!

84かたるパフェ:2010/03/20(土) 10:28:20
要するに
人は過去→現在→未来→と動いてるけど
人の内面は必ずしもそう動いてない

音楽はそういう内面の葛藤を表現するからいいので

押し付けがましく「音楽は歌詞は現在→未来に向けて歌わなきゃ ダメ」みたいな発言した自分は間違えだった

現在・過去・未来の組み合わせを多様に使って様々な色々な表現をするのが音楽・歌詞。

色々と言えば何故か 色彩イメージが多様な矢口さんのプロデュースのお店を知り合い数人に広めました

「食べ物のお店は味だけではなくお店の雰囲気も色彩も大切でそれに携わった矢口さんのお店に行ってみては?」みたいなカンジで

実家に来週戻ったら「東京に行ったときは〜」って感じで親戚身内に教えます

水戸黄門外伝 くの一忍法帳 みたいな覗き見して店内を探る矢口さん

広めると言えばモーニング娘。ハロの良さをどうやって広めるか

やっぱ過去に振り返らなきゃアイデア出てこない

過去の記憶から一番居心地良い音楽の聴き方は寝る前に一人で聴くのが一番と思ったけど
以外に会うのがカーステレオと風景

非常階段みたいないかにもみたいな音やノイズ系を除きどんな音楽もカーステレオと風景に会う

娘。やハローの音楽を他ミュージシャンの音楽とごちゃ混ぜにしてオムニバスCDやMDやテープを作りカーステレオでさりげなく聴かせて

さりげなく「これがモーニング娘。なんだよ」みたいな紹介させて広めるほうが、紅白出演して大多数の国民にアピールするよりいいと思う

85かたるパフェ:2010/03/21(日) 05:20:26
キリンさんが 難民自治区でツッコミ入れてましたが
音楽は理論的には有限だという説があります
それを補うのは各々の内面だと思います
内面は無限 表現の世界 アーチストの世界は無限だと思います

ただアイドルはというと有限ぽいような感じがします
平成元年のバンドブームや尾崎豊・浜崎あゆみ以降の歌詞に内省的意味を含めたアーチストやギャル革命(ここでは藤田志穂さんの意味じゃなく一般人が一般人としてタレント的表現し始めたのがギャル系 平成五年ごろからギャル系多発したという意味の革命)が表現の世界に昭和アイドルから取って変わり、この時点でアイドルは死んだと思っています

平成五以降はアイドルと言ってもエイベックス系の匂いを出さないと受け入れなくなる風潮になってたのでは?

この時点でアイドルって言うジャンルは死に完全消滅したと思っています

この時点でもうアイドルは有限と悟った人がかなりいたのでは?と

モーニング娘。がアイドル化してアイドルファンが有限なアイドルというジャンルに要求ばかりの重荷を背負わせ
要求に叶わないとすぐ負け組だの落ち目扱いするのはかなり危険
アイドルファンはアイドルが有限だという事に気づいて欲しいですね
表現や人の内面は無限だという事に気づいてあらゆるジャンルに変身できる冒険できる事を受け入れてやって欲しいと思います

ベリーズやキュートはアイドルだけならかなり先がヤバそうな気がします
SPEEDぽいイメージにしないと有限なのに要求ばかりは一丁前のアイドルファンばかりが固定ファンになるような・・・
というかベリーズやキュートはSPEEDみたいなイメージにしたかったのでは?

86かたるパフェ:2010/03/21(日) 08:10:35
ニュースで自民党が徴兵制導入云々言い出したけど
自民党は自滅行為になるんじゃないの?
よけい支持率下がるぜ
日本なんて管理教育学校や管理社会企業で十分に徴兵制度同等の事してるよ
その中から2ちゃんねるよろしくウヨク気取りを徴兵させればよいだろ!

国際競争力?国家の繁栄?俺は国際競争力なんて興味ありませんから
自分の多数ある内面と競争して自我の統一に向ける事で精一杯。国家の繁栄より自分の心の充実が先です
国家にアイデンティティを求めません
自分のアイデンティティの確率が先ですから
国際競争力とかそんなに競争が好きか?
保守ウヨは個人を小さく見て共同体を大きくみすぎ
共同体を重視したいなら最初に大きな個を見ないといけないんじゃないの?

87かたるパフェ:2010/03/21(日) 11:17:57
まだまだ詳しく調べてないけど精神科医の斎藤環さんあたりは
心の病は最終的に薬物じゃなく自己表現に頼るしかないみたいな芸術療法の先生じゃないかな?

「女が目立って何故悪い」の歌詞で考えさせられる事。 心の病は脳機能障害までは薬物療法だけど最終的には各々の内面の表現に頼るしかない(薬だけで解決しない!自分を自分でアーチストにして心に潤い持たせる。新ユング心理学者あたりは芸術はトラウマ・心の傷・内面の暗部から生れる論者や内面の暗部や心の傷を修復するのも芸術と言う論者が多い)

人は皆 表現者 アーチストなんだ特に感性的に敏感な女性は一人一アーチストとなれ!なりえると訴えてるのでは?(最終的に心の病のよりどころは自らが表現者となる事アーチストとなる事)

歌手・アイドル・ミュージシャン・役者・作家・映画監督・デザイナーのプロはたくさんいるけど
素人はそれに該当しないのか?となるとそうじゃない
日常のあらゆる全てが表現・アーチスティックな世界則ち日常のあらゆる全てが映画だったり小説だったりする訳で(カラオケ歌うのも擬似歌手体験・着て行く服を選ぶのさえ擬似ファッションスタイリスト・服を着て街を歩くのは擬似ファッションショーじゃないかよ)

ハローや娘。真意は「俺たちは表現者じゃねーよ!オマイラの歌と踊りを楽しませてくれりゃいいんだ」みたいな男性アイドルファンの一方的受け身対象だけじゃなく

もともとは女性ファンを対象にして「あらゆる全てが表現者アーチストなんだ あなたが表現者アーチストになるのをサポートする」みたいな受け身から自分から表現する何かになれ それにより心の潤いをつくれと促してるのが真の娘。やハローや元ハローの意図では?

娘。やハローや元ハローから受け身になるだけじゃなく自分から何かを作り出せ!自分で自分を表現者にしよう!プロの表現者・アーチストじゃなくても日常の全てはそれに該当する世界なんだからそれ故に その背中押しを娘。やハローや元ハローがしているのでは?

88かたるパフェ:2010/03/21(日) 11:34:05
またまた何が言いたいか整理されてない!

早いはなし
この世の中は全てが表現者・アーチストな世界な訳で

脳障害や重傷の心の病と言わずとも
ストレス解消程度でクラブに行ったりカラオケ歌ったり、服を着飾ったりしてる訳で
擬似歌手や擬似ダンサーや擬似ファッションモデルをしてる訳で

会社の上司とのやり取りは自ら演技しなければいけないときもあるから擬似俳優。現実社会が擬似映画化とします

表現者・アーチストはプロのみの世界じゃないと言う事

一億総国民表現者アーチストなんだよ

それの背中押しをするのが娘。ハローや元ハローである時が来たのでは?

自分が表現するアーチストとなる事で心の暗部にメスを入れる時が

89かたるパフェ:2010/03/22(月) 05:47:04
婦人科医に聞いたらやはり女性は生理の時は情緒不安定になるらしい
理性を基盤にしてなく感情からくるから口喧嘩しても噛み合あわない
以後の詳細は精神科の領域か?婦人科医は体の機能には詳しいが、メンタルの詳細には疎いのでそういう領域は精神科になるのか?

医師なんて専門分野が違うから婦人科で診断された意見と精神科で診断された意見と脳外科で診断された意見は微妙に食い違いが生じてくる

これがマイナスに作用すると怖い。
耳鼻科で安全と処方された薬は鼻には効能あるが胃腸にはマイナスだったりするから

副作用が出ても耳鼻科は責任取ってくれない

医療もコラボレーションするべきでは?
住み分けじゃなく共同作業みたいな感じで

なんだかんだで最終的には自分の体を治すのは自分なのかな?

弟の歯科の待ち合い室には雑誌や新聞を置くんだけど、歯科医らしく清楚で深刻な雑誌しか置いてないらしく(病人患者様は娯楽で通院されてる訳じゃないので。趣味系雑誌は不謹慎みたいな暗黙のルールがあるらしい)朝日読売毎日新聞や文春や新潮や週刊朝日サンデー毎日みたいな類い。
俺は弟に「エロ本を待ち合い室に置くべきだ!」と言ったが却下された!

歯科の待ち合い室なんて精神的に良くないだろ!
歯の痛みを治す為に精神の痛みは我慢させるのか?
歯が痛い時に追い打ちのようにドリル音が響き
「今から歯の神経にドリルで攻撃されるんか?」みたいな不安感は拷問そのもの!
痛みの恐怖を柔らげるには究極のエロスの興奮で麻痺させるのがベターじゃないの?

歯科医は精神科医と共同コラボレーション作業すべきだね
精神科医は場合によりエロ本すすめたりするから(無気力や無感動を刺激するには究極のエロスを投入させ生きる起爆剤にしなきゃみたいな考え)

話しは前後しジャンプ・マガジンは置いてるけど

もう少し許容範囲広めエロスとは言わないがモーニング娘。ハロー・元ハロー写真集くらいはOKにすべきか交渉してみる

歯科から人気を得たモーニング娘。みたいな感じで

BGMはヒーリングかエンヤあたりのケルト系(マイクオールドフィールドは神経質だから却下)かドビュシーにしてるのは良いと思う。
あと歯科の待ち合い室でハードコアやメタルなんぞBGMにするとギター音とドリル音がリンクして恐怖心を煽るらしい
歯科診断する前はメタル系聴かないほうがベター

90かたるパフェ:2010/03/23(火) 05:41:02
道重さゆみんの意図が分かった

別可愛いいのに可愛くないと思いこんだり、頭良いのにおバカと思いこみ自滅してる人が多いということ(逆のタイプ自惚れも困りものだけど)

格闘技雑誌のインタビューで「テクニック以前の運動神経良し悪しの大半は苦手意識の思いこみです それでちょっとした工夫のアドバイスをしたら改善できるのに頭の中で苦手意識が支配してるから人の話しも聞いてない選手や練習生が多いんです」みたいな事トレーナーコーチが言ってた

つまり道重さゆみんはどーみても可愛いのに「自分で可愛くない」と勝手に思い込み自己嫌悪したり、内向的になった時期があったのではないだろうか?

あの道重さゆみんの名文句は自分自身の 自信喪失を無くす為の自分に向けたメッセージでは?
また全国の可愛いいのに自分は可愛くないと勝手に思いこんでる人への自信を持たせる為のメッセージでは?

ハローや元ハローのメッセージは「実家に帰れ 親戚に会え」と言ってるように受けとった

別に家族や兄弟姉妹親戚から馬鹿にされたり酷い事された訳じゃないのに
自分だけが(正確にはもう一人いる)医療関係者じゃないという理由で自分に自信を無くし恥ずかしがってる自暴自棄になってる妄想からくる勝手な苦手意識思い込みだけで実家に帰省したくなくなる自分へのメッセージかも知れない

自分で自分に自信を持つには変な思い込みを捨てる事かな

91かたるパフェ:2010/03/23(火) 15:22:05
音痴って原曲を聴き自分の中でゲシュタルト崩壊させて独自のメロディーを作って歌ってるから
音程狂ってるんじゃないのが俺の独自理論。

脳内マイメロディーで歌って何故悪いみたいな

シェーンベルクは音痴だったんじゃないの?
だからゲシュタルト崩壊どころか原曲を崩壊させた無調音楽を作った!
ベートーベンと逆のコンプレックス逆手理論(ベートーベンはあぶみ耳障害で周りの音が折れ線グラフみたいな音に聞こえるのを逆手にとり骨格がずっしりして折れ線グラフ的な起伏の音にした)じゃないの?

シェーンベルクは面白い実験を試みようとした発言をしたらしい
ドレミで構成されたメロディーの曲を何人にも鼻歌伝言ゲームさせたら何人目かは違う音符のメロディーの鼻歌を歌ってるんじゃないの?みたいな試みを発言したらしい(ドの音符も楽器を変えると次第に音符に誤差が生じて別の音符になるのでは?みたいな発言もした)

要するに音痴程 裏返せば新メロディー創作能力があるのでは?
作曲技術をみにつけたら作曲能力あったりして

歴代モーニング娘。やハローメンで音痴ぽい子のみ集合させてモーニングコーヒーのメロディーを鼻歌ハミングさせて伝言ゲームを行い、
その独自ゲシュタルト崩壊マイワールドメロディーに作曲家や編曲家が音符やアレンジ変えたら
モーニングコーヒー新バージョンが生まれたり、モーニングコーヒーから派生した新たな曲が生まれたりして
そんなに甘く簡単じゃないか音楽は・・・

92かたるパフェ:2010/03/23(火) 18:11:37
ベートーベンはあぶみ耳障害か疾患だから多分 自分の歌声もどもったような声に聞こえるはず
ソルフェージューで音程確認は難しい
だから多分音痴の可能性が強い。
だから音程調整は脳で確認するしかない
声や自分の耳で正確に聞いてソルフェージュを取らないと脳だけで音程確認するとゲシュタルトが生じてこないのか?
ゲシュタルトで変形させたくないからベートーベンは骨格がごわごわしてて訴えたい箇所はタメをはるような楽曲にしたのだろうか?

シェーンベルクは音痴・音痴じゃない以前に音痴な人が歌い安いようにあんな無調にしたのだろうか?

音痴は耳と声だけの問題じゃなく
正確に聴いた歌ったソルフェージュでも微妙にゲシュタルトみたく脳内で微妙に誤差が生じてくるのも原因なのかも?
音痴の人が認識した誤差を蓄積させたら違ったメロディーになり新しいメロディーが出来上がるのかな?と小一時間考えた

93かたるパフェ:2010/03/24(水) 06:49:09
おとといは新宿に行きモーニング娘。のCDとサディスティックミカバンドとかその他諸々のCDを買う。
サディスティックミカバンドはモーニング娘。と本質は違うけど似たような構成だから(メンバーの変動が激しい)聴きたかった

加藤和彦さんの事を知りたかった

音楽は人を救うというけど果たしてそうか?と最近疑問に思う。
反戦フォークはアメリカを中心に40年前から歌われても
普通のようにイラク戦争はあるし
何年も人を救うであろう音楽に身を投じてきても加藤さんみたく何かの動機があれば自殺してしまう

音楽に人を救ったり、人生哲学や心のよりどころはなくその場凌ぎのストレス解消に過ぎないのだろうか?

阿久さんがストーリーが分かりやすい歌詞と言ったけど加藤和彦さんあたりのフォークが阿久さんと種類は違えど分かりやすい歌詞が多いと聞いた。

浜崎あゆみ的な内省的歌詞とフォークを聞いてきた世代とのギャップがあるのかな?

94かたるパフェ:2010/03/24(水) 10:37:12
まだ録画観てないのでなんともいえないけど
笑っていいともの娘。出演が酷評だったとネットカキコミから分かった
「タモリさん冷や汗と話しが膨らまない」が集約された意見ぽい。
あのぅ生放送で10分強の時間内で8人ゲストなら下手に話し膨らませたら時間内に終わらないんじゃないの?
娘。ゲストで1時間まるまるテレホンショッキングじゃないんだから

タモリさんは8人との会話を時間内に平等にするタイミングをとったりするのが必死で冷や汗出したんじゃないの?
タモリさんはさんまさんと違いじっくり話すタイプ
だし早口じゃないし
じっくり話す人が8人を平等に制限時間内でトークをするのは自分の身に置き換えたらかなり難しいことだと思うけど

テレホンショッキングって基本的にお笑い見せるコーナーじゃなく
普通の会話から興味深い話題を見つけ会話するコーナーじゃなかったっけ?
そこに無理にアーチストに笑いを要求させる必要はないよ。

95かたるパフェ:2010/03/24(水) 22:54:55
笑っていいともの録画を観る

時間ないって そーですねの儀式から始まり 花束話→宣伝→円楽師匠話→で着席を含めて本題で十五分くらい

自己紹介でやや話し膨らませる程度で精一杯。

タモリ「匂いなんだけど、他人の足の臭いは嫌だけど自分の足の匂いは結構嗅ぐと気持ちいいよね!あれなんでだろうね?ああいうフェチ多くない?」
「福岡って30キロ離れると微妙に方言違うよね東区と南区も違ったっけ?北九州弁と筑豊弁と福岡弁と久留米弁と門司弁 下関弁系門司弁とかあるよね」みたいなカタチになったら1時間は軽く過ぎるぞ

あのタイミングでやむおえないよ

タモリさん「モーニング娘。は呉越同舟ではなく付和雷同でもなく群雄割拠が相応しい」みたいな名文句言えばよかったのに。そういうのは知ってそうなタモリさんが戸惑うのは意外だった!

モーニング娘。は群雄割拠で自由博愛とか

モーニングセットみたいなキャッチフレーズで新しいキャッチフレーズとして群雄割拠!で新モーニング娘。みたいな感じで亀井センターにしてCMにしてアルタの電光映像板で宣伝放映すりゃいいのに

亀井が「モーニング娘。は群雄割拠!切磋琢磨!でもあたしが一番凄い!あたしが一番可愛と言うメンバーには負けません」みたいな感じでCMにするとか

モーニング娘。は群雄割拠して欲しい

96かたるパフェ:2010/03/25(木) 09:50:03
笑っていいとも

呉越同舟は悪い意味じゃなく良い意味だった
モーニング娘。は弱肉強食ではなく呉越同舟から群雄割拠へ群雄割拠から切磋琢磨へ切磋琢磨から新陳代謝モーニング娘。が天下布武します
「そして天下布武の統べるのは亀井えりですみたいな」コメントしたらカッコイイ!
「道重に取って変わる亀井の可愛さ」みたいな

だいたい2ちゃんねらーはテレホンショッキング約十五分の間に何を要求しろと言うんだ
30年弱テレホンショッキングしているベテランタモリさんですら「四文字熟語で頭切り替えできてない」と言ってんだよ
頭切り替えができてなくタモリさんが「君猛獣フェチなの?じゃあ弱肉強食が四文字熟語に相応しいねそして天下布武を目指し亀仙人みたく天下一武道会に参加し宝塚に入り韓国語を学び」みたいな意味不明カオスな会話を望んでるのかよ?頭切り替えができてないと誰でもそういう思考・会話になるからね

あのテレホンショッキングは「自己紹介をベースにあまり話しを膨らませない程度にしてくれ時間がないから頭良いタモさんも中高年から初老に差し掛かるから頭の切り替えが衰えてるから分かったね」みたいな打ち合わせと通告をスタッフが娘。メンバーしていると思う。

97かたるパフェ:2010/03/26(金) 09:49:50
秋元康さんの本を読み「こいつとは逆の生き方をすれば立派な人になるんだ」と心がけようと思ったが
ある情報によると実は秋元康さんはアナログな人らしくヒューマニストな映画や人間愛について語った本も出してるとか

アンチ秋元イズムで生きようと思ったがAKBの事とバブリーなイメージだけで秋元さんを見ていた
視野を広げてなくてゴメンなさい

実はAKBのCD買おうかと迷っている

つんくさんだって確か平成元年ころか初めて見たときは「なんだコイツ!こいつは胡散臭い!こいつからは布団を買いたくない!なーんかインチキ臭い」ですごいムカつくを通り越して嘲笑いしてたからね
今やつんく著の「ラブ論」やつんく本は教典。
嫌いな人も視野は広げて長期的に偏見に惑わされず見ないとと思った

98かたるパフェ:2010/03/26(金) 10:16:32
今日はまたまたCDを買うつもりAKBに決めた
あと加藤和彦絡みのフォークのCD

フォークといえば神田川
団塊のおっさんどもは神田川を見たら神田川のメロディーがフラッシュバックするのかも知れないが

俺は神田川見たらブリティッシュメタルのデフレパードのメロディーがフラッシュバックする

確か平成五年くらいに高円寺から荻窪に引っ越し在住しててボクシングジムの決まり事夜のロードワークを行い煙突で有名な高井戸の神田川遊歩道から永福あたりまでランニングしてたから
その後デフレパードばっか聴いて床についたから
神田川とメタルは似合わないと思うが自分のフラッシュバックでは神田川はブリティッシュメタルなんだよ!

そーいえばロードワークランニング後にトウナイトが始まりを見たりしてたがやたらCMで中西圭三のウーマンが流れていたから
神田川は中西圭三さんのメロディーがフラッシュバックしたりもする
コーラかサイダーか宝石のCM
中西圭三シングルズCDはタンジェリンアイズやウーマンや片思いバースデーとかヒット曲オムニバスCDがオススメ
確かアイドルが黒髪から茶髪化したのがこのころかな?
ギャルの発端のコギャルが登場した前後の平成五年から六年くらいの出来事や曲
音楽なんて普遍的な似合わう場所なんてなくその人その人が聴いた場所や時期とその記憶のフラッシュバックでマッチしてたりする

真冬のスキー場で長期バイトしててレゲエやハワイアンずっと聴いたらいつかその思い出が甦り
レゲエやハワイアンはその人にとっては真冬やスキー場の音楽になるから

99かたるパフェ:2010/03/26(金) 11:38:45
きりんさんが俺は徹底反共主義と思ってるだろうけどそうじゃないよ
橋本左内先生とかたまーに付き合い?会ったことあるし
幕末の橋本左内先生じゃないよ
キリスト牧師で仏教書を読むのが好きでというか自宅の本棚見たら仏教書が大半。名前は幕末の右翼そのもの本人も尊敬してるらしいで共産党員で教師らしい
キリスト教仏教共産党右翼をコラボレーションさせたリアルアンブラン人間
悩んだときは橋本先生に聞けみたいな人でかなーり前に悩んだら相談してた
橋本左内著でぐぐったらすごいコラボレーションなタイトルの本出してるから

橋本左内先生は管理教育反対の教師だったらしい
きりんさん知らないかな?橋本先生が共産党から立候補したら即応援したいというか共産党国会議員で委員長クラスの人材だろみたいな

最近ハローや元ハローブログで色について話題でてるけど

黒は魔の色で白は聖なる色らしいけど
実は落とし穴があり真っ白の世界は危険なんだとか
学校は真っ白である事のみを要求するけど、真っ白のリバウンドは真っ黒になりかねない危険があるらしい
真っ白にカラフルさや黒を少し残したほうが調和が取れるらしい

真っ黒のみ真っ白のみの世界は危険とか
真っ白から真っ黒を完全除去するのも危険らしい

管理教育は常に真っ白のみを要求するから心に負担がかかるとか

理想的なのはカラフルの調和とか
真っ白は調和じゃなく真っ赤や真っ黒や真っ黄色と極端なリバウンドになる危険が伴うんだって

管理教育は黒を認めずカラフルを原色を認めず聖なる白のみを終始一貫させる危険があると思う。
うつ病は一貫した色彩の強要からくる事もあると思う。
聖なる過剰要求は心に負担をかけると意味で色に例えたけど
まっ黒の裏返しは魔界の色まっ白の裏返しは無機質な色

100かたるパフェ:2010/03/27(土) 20:40:14
橋本左内って幕末の志士のほうじゃないよ
共産党の物故者じゃないほうの橋本左内だよ
共産党支持者のきりんさんは知ってるのかな?

道重さゆみんは最近優木まおみに目つきが似てるフォトあった
朝目覚ましの横顔は綿矢りさぽかったし
顔が痩せたみたいで真野えりな基本的に似てる。
さておき
AKBに勝つには 2ちゃんねるでロック化は過去にハローでしたけど楽器演奏のバンド形式アイドルにすべきみたいな案があった

AKBがハローに対抗する為にわざと素人臭くさせたらしいとか
じゃあハローも平成元年バンドブーム的素人系アイドルバンドつくったりして
バンドは必ずしもプロ目指すとは限らなく素人のままもいる
アイドルよりバンドのほうが「誰でもできる」みたいな敷居が低い
と久々にマルコシアスバンプとたま のCDを聴きながらカキコミする
二つグループとも最終的にプロにはなったけど
ハローもイカ天のアイドル盤でもつくるかな?
芸能人やアーチストを目指さない女の子だけ募集してバンドアイドルつくったりとか

事務所の予算とかに関係するから無責任な下手な事言いません
便所の落書きざれ言
新垣ガキさんはアイドルと言うよりモデル顔ぽい雰囲気がしないでもない
身長とかじゃなく女性ファッション雑誌の表紙が似合あう
今回の娘。CDは恥ずかしいがらずに買うと決めたけどジャケットがアダルトな感じだから堂々と買えた
いや別にアイドルルンルンなジャケットでも今回は恥ずかしがらずに買うつもりだったけど
と脈絡のないカキコミをまたしてしまった

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板