したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

かたるパフェの雑記帳2

285異モ娘。史:2011/01/11(火) 17:59:16
宮野「人は人を殺してはいけないのは当たり前なのに普遍的共通道徳なのに「人を殺すのは良い事だそれこそ道徳」と何万回何百万回言われたらそう信じてしまう 言葉の暗示の恐怖だ 人間なんてささいな迷信やたかが言葉一つで簡単に人格が変わる、思いが意識が変わるくらい脆いもんだよ ハロプロやモーニング娘。ってさあ レコード大賞受賞したりオリコンチャートベスト10入ったり海外で人気だったり 確かに秋葉原軍団と比べ一昔前と比べ勢いは落ちるけど ネットで目茶苦茶ハロプロやモーニング娘。は終りとしつこくカキコミしてる人いない?あれは言葉・文字を巧妙に使い モーニング娘。は終わってると暗示させ ハロプロやモーニング娘。そのファンや事務所のモチベーションを低下させる自暴自棄にさせる 何事もマイナスに捉えさせるように仕向けてる 小さな災難も藁人形の呪いのせいに意図的に仕向けてるのと似てる心理戦をしてる奴がいると思うよね」

と宮野は長々と力説した

中森「言葉や文字や呪いの人形程度で人は悪い方向にころっと簡単に行ってしまいますよねぇ ハロプロやモーニング娘。が果たして絶望的危機か?そこまでじゃないだろーですよ」

宮野「世の中たーくさんの芸能人や俳優やミュージシャンや音楽があるよね オリコンに相手にされてないのに世界的評価されてたりなのに意図的にハロプロやモーニング娘。を潰そうとしている奴は世の中ハロプロ・モーニング娘。か秋葉原軍団の二者択一で芸能・音楽は成り立っているみたいな心理的暗示を想定する二者択一で敗北したから末期的危機みたいな文字言葉の暗示を利用してモチベーションを低下させる サザンオールスカイズやAZや長内剛や坂野龍一やオペラ歌手やジャズシンガーが常にオリコン独占してるか?末期的危機か?
ハロプロモーニング娘。を潰そうとしてるのは縁起物の藁人形を災難の人形と偽り心理戦で動揺させるのと似てるよね」

中森「人はいとも簡単に心理戦にひっかかるもんです人は複雑だから故単純ですよね。それを意図的に仕向けてる奴がいますよねぇ」

宮野は話題を変えた
「声帯模写の江戸屋猫助さんが原因不明の病気で倒れ退院したけど・・・」

宮野と中森の居酒屋雑談は早朝まで続いた

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板