したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

The overall thread of JBL

778パルジファル:2022/12/31(土) 23:42:23 HOST:fpdb68e1a9.okyn022.ap.nuro.jp
〉腐ってもJBL

同僚から、当方が以前乗っていたクルマを「腐ってもクラウン!」と呼ばれたことがありましたけど、スピーカーなんかは所有者より寿命が長かったりしますから、腐るのは我が身が先か?

今日も・・・昨日繰り返し聴いていたトンブルケットの「マスターズ オブ フォッグ」でc53リブラに限界(特に低音)を感じましてね。
 もしや、アメリカンな音を出すために使っている赤黒のツイストケーブルのせいで、M 444Gみたいに?と思ってスピーカーケーブルを本日チェ〜ンジ!・・・フツウのケーブルに換えればいいのに、反動で真逆の個性の芽昆布みたいなブツに。

確かに低音に感じた限界?は誤魔化せたものの、なんだか90年代にちょっと使ったアキュフェーズのプリのようなシットリ感で「ご丁寧に、どうも」って感じで、アメリカンな感じは吹っ飛んでしまいました。

ま、しかし、そもそもトンブルケットってスエーデン産ですからそれでいいのかも。また色々聴いて、耳が慣れないと判断出来ませんがね。
 で、「腐っても」ですが・・・このc53リブラ。1962年の製造ですから、既に60歳。当方とどちらが先に使い物にならなくなるか?(まだ使えているということは、既に負けているかも?)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板