したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「皆さんの愛聴盤について聞かせてください!!」というスレ

572RW-2:2022/10/21(金) 13:18:15 HOST:229.24.135.27.ap.yournet.ne.jp
竹内まりやさんの歌に『駅』があります。名曲と言われてて人気曲ですね。

でも。しかし。聴くたびに違和感があります。♪「昔愛してたあの人なのね」。
昔といったら10年。少なく考えても5年じゃないでしょか。それが♪「2年の時が
変えたものは」とくる。ついこないだだ。2年経ったら、それぞれの家庭に帰っ
てく事態になってるんだな。

(あの人)はラッシュの人波にのまれてるから医師や証券マンじゃない。役所
関係か銀行か。(私)は職場で課長級の管理職にパワハラやらセクハラやらで
参っていたところ主任級の(あの人)が手を差し伸べてくれた。そして不倫の関係に・・・。。。

妄想って楽しいよね。お金かからないし・・・。。。ははは。

ところが綻んだか、発覚したか何かで(私)の方が配置換えか退職に追い込まれた。
(あの人)は昇級に差しさわりが出て、うだつが上がらない。コートもそのままの
ひしがれた生活に。(私)は2年のうちにサッサと違う男ができてしまってるのね。

(私)が言うには、苦い思い出がこみあげると。(あの人)は電車でうつむいていて、
歩く姿がやけに悲しいと。(あの人)がいなくても元気で暮らしてると告げたいと。

でも何か違和感が残るな〜。もっとも、男女の付き合いや営みは違和感いっぱいだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板