したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「皆さんの愛聴盤について聞かせてください!!」というスレ

139RW-2:2015/06/17(水) 01:40:23 HOST:159.229.156.59.ap.yournet.ne.jp
もう齢なのでハードロックは聴かないという御方もおられるようですが、拙者は思い出したように
聴いております。お蔭で当時の思い出したくない、忘れたい感傷まで湧きあがり困りものです。

小学生のときはサイモン&ガーファンクルやビートルズが好きで良く聴いておりました。5〜6年生の
頃に近所の高校生の家へ遊びに行ったときにグランドファンクを聴かされ衝撃をうけました。
『On Time』というLPで、♪ Are You Readyのカッコ良さ、♪ Heartbreakerで完全に虜になりました。
拙者は、陽水が♪傘がないを出したときにモロパクリだと喝破した子供であります。

中学になってもグランドファンクは好きで『We're an American Band』から『All the Girls in the
World Beware』まで聴き続けます。一方、ツェペリンにもどっぷりとハマり『 Led Zeppelin IV』を
聴いて大ファンとなり、前『Ⅰ』『Ⅱ』『Ⅲ』のアルバムをすべて買って聴きまくりました。

さらにデープパープルをNHK音楽番組で観て『Machine Head』購入。あまりにカッコ良かったので
やはり過去のLPも購入。中学の最後は『Burn』の♪Burnにトチ狂っておりました。部活のイジメや
シゴキが凄く、何かにトチ狂ってでもいないと人間崩壊してしまう野球少年でありました。

高校入ってもハードロック熱は冷めずブラックモアの新バンドの1st『Blackmore's Rainbow』購入。
ゼップのリフのカッコ良さやデープパープルのスピード感に起因、バイクの免許取得。ナナハン
ライダーの出来あがりです。ブルージーな♪Mistreatedやマカロニウエスタン調の♪Catch The
Rainbowを聴くと若くして亡くなった友人たちのことが思い出されて泣けてきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板