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書き込みには責任を持って

1 管理者 :2007/05/12(土) 12:20:45 ID:???
当掲示板の管理人です。
最近,この新掲示板上でやや荒れ気味かなという書き込みも見られました。
基本的に,掲示板上での書き込みは制限なく自由なものですが,ネット上で
あっても1つの社会です。集まるお互いのことを考え,責任ある書き込みを
していただければと思います。また,思わず言い過ぎた,間違ったという書
き込みは,実社会と同じく謝罪すればいいわけで,掲示板というこの社会
の中で,解決できればと思っています。ただし,名誉を著しく傷つける,身
の危険をかんじさせるなど,実社会でも問題となる事例については厳しく対処
させていただきます。
これからも「オーディオ懐古録」ともども,オーディオを懐かしむつつ楽しむ
大人たちの楽しい場であることを願っています。

292 前期 :2014/07/28(月) 17:56:00 HOST:h115-165-107-096.catv02.itscom.jp
>>290
>無駄な

コンデンサもあります。あちこちぶら下げればイイってもんじゃない!

293 すってんてん :2014/07/28(月) 22:05:21 HOST:zaq7ac40c2c.zaq.ne.jp
要領が悪い 容量が無い

酔いヨイもマジカ・・・マサカ ―=― ジャンク!!??

失禁しますたでつ

294 アラン・ドロン :2014/07/29(火) 19:22:50 HOST:softbank219168067040.bbtec.net
286番のSAT-INさんへ

中々面白いです。極道のやりとりみたいです。フォスのFE-103En
なんてどうですかね。

古くて新しい物、いや新しくて古い物ですかね。
初代は1963年発売ですからね。私は1962年生まれです。
一体いつまで、同じような物を作っとるんじゃい!ですかね。

295 SAT-IN :2016/07/10(日) 17:16:36 HOST:dcm1-133-204-70-93.tky.mesh.ad.jp
まぁ、面と向かってのやり取りなら加減もあるのでしょうが、掲示板だと尾を引きますよね。
意見に対する

296 SAT-IN :2016/07/10(日) 17:19:51 HOST:dcm1-133-204-70-93.tky.mesh.ad.jp
まぁ、面と向かってのやり取りなら加減もあるのでしょうが、掲示板だと尾を引きますよね。
意見に対する反論は有っても当然なんですが、それは各自でなるべく角が立たないように致しましょう。

297 nonsense :2017/04/07(金) 00:13:39 HOST:pw126233015115.20.panda-world.ne.jp
何だか寂しい掲示板ですね

298 アラン・ドロン :2017/04/08(土) 12:22:47 HOST:softbank219168067040.bbtec.net

管理人が投稿しているのかと思いましたが、違いましたね。

フォステクスは、FEシリーズが顔だと思います。
メーカーの方も、この貴重な文化財?
を、大事に育てていくでしょう。

1972年にフォステクスブランド登場ですからね。

299 AD :2017/04/09(日) 00:28:45 HOST:210.227.19.73
>> 297 何だか寂しい掲示板ですね

このスレのことでしたら、寂しいほうがいいんです。
掲示板のその他のスレについてでしたら、つぶやいてないでネタふりでもして下さい。

ま、荒らされても・・・困りますけどね。

>> 298 管理人が・・・

スルーしようかとも思いましたが、その一文は管理人さんに失礼なのでは?
スレタイの趣旨にそって指摘させていただきました。悪しからず。

300 名無しさん@お腹いっぱい :2017/04/09(日) 10:17:06 HOST:p551157-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
オーディオ懐古録に巣食ってる連中は、
皆上から目線で何かに付け反発する事を云うから、
カチンときた連中が嵐になってしまう。

301 AD :2017/04/09(日) 19:24:53 HOST:250.143.138.210.bf.2iij.net
↑ 「巣食ってる」とか「連中」とかいう言い回しは・・・? どうなの?

302 名無しさん@お腹いっぱい :2017/04/10(月) 12:03:19 HOST:p551157-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
自分こそ、そのツッケンドンなの言い回し(文体)は問題だと思うが?

303 AD :2017/04/10(月) 19:14:34 HOST:210.227.19.72
お互いに「問題あり」ということなのでしょうか?

ここで提案いたします。
管理人さんも他の方々も静観されているようなので、これ以上のスレ汚しを
避けようと思います。

ADといたしましては、[名無しさん@お腹いっぱい]さんのご指摘を今後の
書き込みに活かしていきたいとおもいます。

ご忠告ありがとうございました。駄文スレ汚しをお詫びして退場いたします。

304 おーでまぴげお :2018/09/11(火) 13:18:30 HOST:sp49-96-8-145.mse.spmode.ne.jp
オーディオ荒れますよね。協調性ない人の趣味だからじゃないですかね。

305 アラン・ドロン :2018/09/12(水) 17:37:11 HOST:softbank219168067040.bbtec.net
そんな事はありません。

306 AD :2018/09/13(木) 03:52:21 HOST:210.227.19.69
>>304 人によりますね。不審火、放火なんてのがネットでは時折ありますからね、だから炎上するんですよ。

307 くろねき :2018/12/26(水) 07:16:01 HOST:fpoym3-vezC1pro25.ezweb.ne.jp
皆さんおはようございます。

 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/11602/1501675068/21

↑に貼ってあったブログ見て、「町田の…」でググったらヤバいシナリオが。
どうやらネットじゃないモノも荒らしてたとの噂が。
ドメインも町田じゃなく関西某所と出たが…5年の空白はもしや。

スレ内でなんちゃら砲を発射する前に、まずはこちらへ!↓

 迷惑IP撃退!
 www.katch.ne.jp/~ixpiari/spamIP.htm

したらば掲示板内の荒らし報告はこちらへ↓

 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/auto/7432/1522413497/l50

しかしテツ関係ばっかかよ…↑
orz

308 くろねき :2019/04/07(日) 06:59:01 HOST:fpoym3-vezC1pro01.ezweb.ne.jp
皆さんおはようございます。
とりあえずサゲで書いておきます。

 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/11602/1553521581/99

  ↑
私が投稿したこちらの書き込みについてですが、
この掲示板の当該スレ以外にも複数のスレが転載されているようです。

上記の転載をしたN某について改めて調べたところ、
ネットオピニオン界隈で「阿修羅掲示板のN某」として、
Googleサジェストに出るほど有名な人物であるらしいことがわかりました。

HNとして某宗教法人代表の本名を名乗るこの人物
(=HOST:softbank221052219121.bbtec.net?)は、
同掲示板の管理者本人ではないかとの噂もあるようです。
また同掲示板(ネット黎明期からの老舗です)そのものが、
その創設者(現・管理者とは別人とされる)からしてきな臭いとの話も。

N某は某掲示板で何やら脅迫まがいのこともしたとか。
この辺の事情には疎いのでお恥ずかしい限り。

309 前期 :2019/04/07(日) 14:48:22 HOST:h219-110-153-024.catv02.itscom.jp
スレタイの「責任」は「常識」と書き換えてもイイかと思います。

最近特定の御仁が特定のスレに長編連載小説を書きこむのが
目だっています。
むろん日本のような先進国では言論の自由が保障されていますから
ご自身の意見発表は尊重されるべきではありますが特定スレを
ハイジャックするようなことはいかがなものかと思料します。
どうしても長文で意見発表したいのであればご自分で専用のスレ
をたてればよろしい。

310 777 :2019/04/07(日) 16:04:50 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
ハイジャックは大袈裟だけど

これで書き込みは中止します。

311 アラン・ドロン :2019/04/08(月) 17:49:57 HOST:softbank219168067040.bbtec.net
誹謗中傷、個人の情報等を書き込まなければ大丈夫ですよ。

単なる商品の批判は、通常問題とされませんが、その程度、度合い、
悪質さ、執拗さ等、総合して判断します。何か裁判みたいですが。

312 777 :2019/04/08(月) 18:31:22 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
オーディオでもマクロな見方とミクロな見方が有るのですが

ここの人は全員ミクロな見方しかしていないのですね。

まあ、ミクロな見方の方が専門的ですから、世間的には高く評価されるのですが、
どんな装置を買うかという時には全く役に立たないのです。

ピアノの調律師や音楽学校の学生に音楽を理解していない人が多いのはその為です。

菅野沖彦さんとか全く音楽がわからなかったと言われていますね。

313 くろねき :2019/04/08(月) 18:56:52 HOST:fpoym3-vezC1pro08.ezweb.ne.jp
ミクロな話も網羅しないとこんなに続かないでしょう。
人のブログとかを延々転載する人間よりマシ。

314 777 :2019/04/08(月) 19:29:57 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
ミクロな話はミクロな話で閉じてしまいますからね。

工場で部品を作っている人は作っている部品については完璧に理解しているけど
装置全体については全くわからない。

ここの人も同じですね。

315 AD :2019/04/08(月) 22:33:25 HOST:210.227.19.68
>どんな装置を買うという時には全く役に立たないのです。

懐古録の掲示板みてどんな装置を買おうかなんてのはナンセンス。

>ピアノの調律師や音楽学校の学生に音楽を理解してない人が多いのはその為です。

音楽を理解してたら調律師には向かないですし、学生はお勉強途中ですから。

>ここの人も同じですね。

で、布教活動にいらしたわけですか?踏み絵でもさせようとか・・・?

316 くろねき :2019/04/08(月) 22:49:16 HOST:fpoym3-vezC1pro07.ezweb.ne.jp
>>315
ってか、何から何まで全部理解してたらそれはそもそも人間なのか(略)

317 777 :2019/04/09(火) 02:37:02 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
秀才として有名なバッハ学者の礒山雅さんが『マタイ受難曲』(東京書籍)の中で、奇跡の名盤としてすべての音楽ファンを感動させてきたメンゲルベルクのマタイ受難曲に対して

「この演奏に感動して涙する若い聴き手がいると聞くのだが、そういう人はどうやって耳の抵抗を克服しているのか、知りたいものである」

「聴いていて途方に暮れる」

「うんざりする」

と書いていますが、こういうのがミクロな聴き方しかできない専門家特有の欠陥なのですね。

音の専門家の菅野沖彦さんや上杉佳郎さんが音楽を全く理解できなかったのも、こういうミクロな聴き方をしていたからなのですね。

音楽でも歴史でも相場でも直観的で俯瞰的な粗い捉え方をしないと かえって本質が理解できなくなってしまうのです。

318 777 :2019/04/09(火) 02:50:55 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
因みに、

詩は言葉の美しさがすべて
絵は色の美しさがすべて
音楽は音色の美しさがすべて

詩の言葉の意味がわからなくても詩の良さはわかる
遠近法を知らなくても絵の良さはわかる
楽譜が読めなくても音楽の良さはわかる


というのが定説です。

人類は400万年前から毎日音楽を愉しんでいたのですから、楽譜を読めなくても、音感が無くても音楽は完全に理解できます。

一番大事なのは

ベートーヴェンはベートーヴェンの音で鳴る事
モーツァルトはモーツァルトの音で鳴る事
ドビュッシーはドビュッシーの音で鳴る事


オーディオ機器もどんな音色を出すかで価値が100%決まってしまうのですが、
音の専門家の菅野沖彦さんや上杉佳郎さんは それがわからないのですね。

319 777 :2019/04/09(火) 03:03:24 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
因みに、

僕が今迄聴いた中で一番いい音は昔、家にあったビクターの安物の小型蓄音機で聴いたブルーノ・ワルターのSPレコードかな

今迄聴いた中で一番酷い音は、堺の澤田オーディオで聴いた タンノイ+上杉アンプ

320 777 :2019/04/09(火) 03:35:20 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
オーディオ機器の音は

配線に使うケーブルとハンダとトランス

で殆ど決まってしまうので、市販品を使ってアンプやスピーカーを自作しても
いい音は出ないのですね。

アンプやスピーカーの自作は時間と金の無駄だから止めといた方がいいです。
幾ら頑張っても QUAD や ソナスファーベルの純正システムには絶対に敵わないです。

子供にピアノやヴァイオリンを習わせるのも同じですね。
コルトーやクライスラーになれる訳ないんだから、やるだけ時間と金の無駄ですね。

酷い音や下手な演奏を聴かされる人間の身になって欲しいですね。

321 アラン・ドロン :2019/04/09(火) 17:36:45 HOST:softbank219168067040.bbtec.net
私なりの見解を
まず、ピアノの調律師とかは、音楽そのものを理解していなくても
いいのではないですか。
ひたすら正しく調律すれば良いと思います。

そして学生の件で----

昔(1970年代後半位までは)西洋の演奏者に追いつこうと、必死だった
と思います。
音楽的な部分はおざなりになり、テクニックに走っていたかも
しれません。

しかしいまや、2019年です。21世紀になって18年も経過しています。
日本人の演奏者も決して白人達に負けていないと思いますよ。

菅野沖彦氏等について

音楽を理解していなくてもエンジニアは務まります。評論かも務まります。
彼はフリーのレコーディングエンジニアですが、楽器は弾けなかった
と思います。
出来れば一つくらいは、演奏出来れば良かったのですが。

ちなみに私は、エンジニアなら、笹路まさ徳が好きですね。
CD2枚もっています。

芸術的な事は、何をもって美しいとかははっきりしたものでは
ないと思います。

殆ど抽象的な観念です。人それぞれといいますか。
五味康祐のように、難しい顔をしてクラシックを聞くのは好きではないですね。

なんだか、まとまらない文章になりました。

322 AD :2019/04/09(火) 18:46:01 HOST:210.227.19.68
このスレのレスを重ねたくはありませんが、「やっぱり豆腐」なカキコなので一言。

音楽を理解して聴く必要はないと思いますね、楽譜が読めないとか音感が無いとかだと音楽を理解は出来ませんよ。
感動するとか楽しむってのはできますがね。

>やるだけ時間と金の無駄

アンプやスピーカーの自作する人ってメーカー品と競うためにやってるんでしょうか?
そうは思いませんが。

そして、工場で部品をつくってる人(かつての私)は部品について完璧に理解なんてしてませんよ。
ただただ、作業指示書どうりに機械を操作して作業してるだけです。
完璧に部品を理解してる人は装置のこともわかってます。
この部品がなぜこの精度で仕上がってるのとかかわかってるのは装置全体を知っているからです。
部品について完璧に理解してる人が工場なんかで仕事してませんよ。
設計図面書いてるか、研究開発室にでも籠ってますね。

馬耳東風かもしれませんが、私見あればどうぞ。

323 777 :2019/04/09(火) 18:54:06 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
>>322
>楽譜が読めないとか音感が無いとかだと音楽を理解は出来ませんよ。

チャップリンは楽譜が読めなかったけど名曲を幾つも作曲していますよ:

チャップリンは正式な音楽教育は受けていないため、譜面の読み書きは出来なかったという意見もあるが、サイレント映画における伴奏音楽の重要性を早くから認識し、『キッド』を上映の際には全ての劇場にキューシートを配付するなど、音に対して万全であった。チャップリンの作曲は、思いついたメロディをピアノで弾いたり口ずさんだりしたものを、専属のアレンジャーが写譜する形を取った。



>音感が無いとかだと音楽を理解は出来ませんよ。

フルトヴェングラーは絶対音感が無かったので、
トスカニーニやプロの指揮者からはプロではなく唯のディレッタントだとバカにされていました。

324 777 :2019/04/09(火) 18:57:20 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
>>322
>完璧に部品を理解してる人は装置のこともわかってます。

部品は外注が殆どですが

ナショナルやトヨタに部品を納入している業者は機械の事は全然わかってないですね。

325 777 :2019/04/09(火) 19:06:46 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
>>321
>菅野沖彦氏等について
>彼はフリーのレコーディングエンジニアですが、楽器は弾けなかった
と思います。


・菅野 沖彦(すがの おきひこ、1932年9月27日 - 2018年10月13日)はオーディオ評論家。
成蹊大学に在籍するかたわら、東京音楽学校(現・東京芸術大学)同声会で作曲を学ぶ。 大学3年で中退

・菅野 邦彦(すがの くにひこ、1936年10月13日 - )は、東京都出身のジャズピアニスト。学習院大学卒業。


菅野沖彦さんは元々ピアニスト志望で、毎日毎日必死に練習していたのですが、
いくら熱心にピアノの練習をしても、弟の菅野邦彦さんに敵いそうもなかったのでピアニストになるのを断念したのですね。

成蹊大学に入った後も全然授業に出ないで作曲の勉強をしていたのですが、才能が無いのがわかってまた断念。

それでレコーディング の会社に就職したんですね。

326 777 :2019/04/09(火) 19:09:01 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
>>325
>成蹊大学に入った後も全然授業に出ないで作曲の勉強をしていたのですが、才能が無いのがわかってまた断念。

は単なる僕の想像です。

327 777 :2019/04/09(火) 19:17:32 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
それから、マーク・レビンソンはミュージシャンで電気回路図も読めない、交流理論も音響理論も知らないのに
平気でアンプの設計をしていますね。

天才にはそういう人が多いですね。

328 くろねき :2019/04/09(火) 19:44:21 HOST:fpoym3-vezC1pro07.ezweb.ne.jp
皆さんこんばんは。

>>322
> アンプやスピーカーの自作する人ってメーカー品と競うためにやってるんでしょうか?

一部そういう御仁もいるようですがここではほぼ居ませんよね。

>>327
初期のレビンソンで設計やってたのはバウエンさんでは?

329 777 :2019/04/09(火) 20:01:17 HOST:softbank221052219121.bbtec.net
>>328
>初期のレビンソンで設計やってたのはバウエンさんでは?

マークレビンソンのアンプには3人の男が関わっている。


ひとりめは、LNP1、LNP2 の初期ロットや LNC1(LNC2の前身)に採用されたモジュールの設計者、リチャード・S・バウエン(ディック・バウエン)だ。

ふたりめは LNP2 の自社製モジュールの設計、ヘッドアンプの JC1、薄型コントロールアンプの流行をつくった JC2 を手がけたジョン・カール。

最後のひとりは、ML7L の設計者として、はじめて名前が明かされたトム・コランジェロ。


マークレビンソン・ブランド初のパワーアンプ ML2L の設計者は、当初、マーク・レヴィンソンだと伝えられた。かなり後になり、ML2L は、トム・コランジェロを中心としたチームの設計だと訂正された。

だがジョン・カールは「ML2 は JC3 と呼ぶべきアンプ」だと主張する。


別冊FM fan に瀬川先生が、マーク・レヴィンソンは、このまま、どこまでも音の純度を追求していくと、狂ってしまうのではないか、という主旨のことを書かれていた。
実際には狂うことなく、むしろ経営者として面が強くなっていったようにも、私個人は感じているが……。

LNP2 が出たころ、マーク・レヴィンソンはアンプの技術者でもあり、LNP2 の新モジュールは、当初はレヴィンソンの設計によるものだと言われていたし、ほとんどの人がそう信じていた。もちろん私も信じ切っていた。

1984年に MLAS (Mark Levinson Audio Systems) を離れ Cello を興したころ、レヴィンソン自身が、「アンプの技術者ではなかった」と語っている。

____

Mark Levinson と一緒に名アンプを作った技術者はみんな Mark Levinson と別れたらダメになっていますからね。

Mark Levinson が音決めしたから歴史に残るアンプになったので、技術者一人だけではいいアンプはできないのですね。

330 AD :2019/04/10(水) 04:38:15 HOST:210.227.19.69
みなさん、おはようございます。

なんだ、てめえはっ・・・ってなるかと期待した?のですが(笑)

豊富な知識と情報量、個人の感想、真面目に回答いただきましてありがとうございます。


>323

そう、それを天才って呼ぶのですね。

>324

わかってたら、納品してくれないでしょうね。

>329

日陰の身の方もいらっしゃるんですね、功労者がお二人も。

ネタふりやツッコミするだけにならないようこころがけます。 m(_ _)m

331 アラン・ドロン :2019/04/11(木) 16:53:37 HOST:softbank219168067040.bbtec.net

成城大学出身は、徳大寺有恒氏もでした。
菅野氏と文章の書き方が、何となく似ています。

332 RW-2 :2019/04/12(金) 10:38:40 HOST:121.132.132.27.ap.yournet.ne.jp
成蹊大学と成城大学は別なんでっせ・・・。。。
どちらもお坊ちゃんお嬢ちゃんが多いのは似てますけど。

333 アラン・ドロン :2019/04/12(金) 18:06:38 HOST:softbank219168067040.bbtec.net
そうなんですか。知りませんでした。どちらも、じょう--ですよね。

間違いやすいですね。
群馬県にある、小倉山と御座山---どちらも、おぐらと読みます。
そこらへんで一番有名なのは、三国山です。
それよりももっと有名になったのは、悲しい山、御巣鷹山です。
事故がなければ知られていない山でした。

334 RW-2 :2019/04/12(金) 21:10:00 HOST:121.132.132.27.ap.yournet.ne.jp

いや。成KEIと成JOなんでっせ・・・。。。

335 RW-2 :2019/04/12(金) 21:17:03 HOST:121.132.132.27.ap.yournet.ne.jp

ちなみに。紛らわしいのでMEIDAIとMEIGAKUと言い分けることも
多いのですが、関西じゃMEIDAIったら名古屋大学のことですからね・・・。。。

336 アラン・ドロン :2019/04/13(土) 06:38:27 HOST:softbank219168067040.bbtec.net

そうですか。MEIDAIといったら、明治大学かと思いました。

話は変わり、北海道電力は略して、北電(ほくでん)
北海道ガスは、北ガス(きた)ですが、ほくガス、きた電とはいいませんね。

北海道大学は、ほくだいですが、きただいとは言いませんね。
旧札幌農学校だったので、旧帝国大学だったとは思いませんでした。

今度北大の構内=キャンパスに入ってお姉さんと話でも---

337 RW-2 :2019/04/13(土) 07:14:10 HOST:121.132.132.27.ap.yournet.ne.jp
MEIGAKUは明治学院大学。明治大学とはまた別大学なんです。

338 RW-2 :2019/04/13(土) 07:46:57 HOST:121.132.132.27.ap.yournet.ne.jp
飛行艇US-2や立体駐車場で著名な新明和工業。前身は「紫電改」や「二式大艇」を
作った川西航空機。英名が面白い。SHINMAYWA。明がMEIではなくてMAY。いかにも
英語っぽくMAYとしとります。ならば新はSINの方が良かろうと思いますが、SINの
意味は罪業。これじゃ使えんとローマ字でSHIN。やれやれ。明治製菓はまんまMEIJI。

マヨネーズのキューピー。QPでいいのじゃないかと思いますが商標を取れなかった
のかKEWPIE。まっとう過ぎます。なぜキューピッドからのCUPIEにしなかったのか謎。

ちなみにNTT。ATTはアメリカン・テレフォン&テレグラフ。NTTはニッポン・テレグ
ラフ&テレフォンと並びが逆転。前身が電信電話公社なのでそうなったんですね。

ちなみにAKB。カラフルで立派なバスを見ました。大きくAKBの文字。おっ、AKB48の
移動車か。みな乗ってるのかなとミーハー全開で近づいたら・・・。青森観光バス。

339 くろねき :2019/04/13(土) 09:56:58 HOST:fpoym3-vezC1pro05.ezweb.ne.jp
皆さんおはようございます。

>>338
> SHINMAYWA

CI化以前の昔はどうもSHINMEIWAだったみたいです。多分平成になってからでつね。

340 RW-2 :2019/04/13(土) 12:20:59 HOST:121.132.132.27.ap.yournet.ne.jp
>ニッポン・テレグラフ&テレフォン

実は、NTTの業務車に英名でそう書いてあったので、並びがおかしんじゃないかと
問い合わせしたんですね。ATTが頭に入ってましたから。そしたら上記の回答でした。

ATTはベル研究所やWEを傘下に持つ巨大企業でしたからね。電話から宇宙開発事業まで。
WEは映画産業や音響機器のメーカーと思ってる方も多いのですが、それは一部であって、
大方はATTへの機械機器・機材・材料等の調達部門。戦中は欧州でも電話線引いたり。

341 アラン・ドロン :2019/04/13(土) 18:20:13 HOST:softbank219168067040.bbtec.net

ATTは国営企業なのですか。WEは、主に、映画用のスピーカー
が出発点ですよね。
1940年代あたりからと思いますが、映画を観るのは皆の憧れの時代
だったのですよね。
米国では。
風と共に去りぬは、何と、1939年の作品です。よくぞあれだけの
大作が出来ましたね。
ビビアン・リーは当時25歳、中国人の血を引く女性。

彼女は、54歳で逝去しました。もう50年前の話です。
この年齢で死去したのは他に、フランスで活躍していた歌手のダリダです。

話がそれてしまいました。


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