したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

DS−3000

139DSファン:2007/02/16(金) 13:39:02 HOST:EAOcf-97p78.ppp15.odn.ne.jp
角ゲツタ先生、特性がフラツトな正確な再生機ってものは意味はあるが現実再生においては特別優位
があるか甚だ疑問だよ。もし優位がなかったとしても凸凹より良いのではないでしょうか?
”天下一品、東の大関ってとこかな。”正しくは東の横綱と言うのではないでしょうか?電気信号
を音信号にトランスドュースする道具に、クラシックもジャズもありません。美空ひばりもパヴァ
ロッティも在りません。ヴァイオリンを初めとする弦楽器全般について、弓にはられた馬の尻尾の毛
にヤニを塗って極端に摩擦を多くして楽器本体に張られた弦を引っ張ろうとします、弓が引っ張り
始めると本体の弦はある程度引っ張られては元の位置に戻ります、丁度ギターの弦をはじく動作ですが
弓を使う為この作業は非常に早く回数が多くなります、正に猛烈な速度で弦をはじいていると考えて
も理屈に合致します。無数の点と点を繋いでそれを共鳴版が振動し空気の波に換えて音が響いています。
正にデジタル的楽器の頂点にあります、このところは金管楽器の様に音が途切れずに連続して出てくる
物と大いに違うところです。デジタル再生の高周波倍音はとどまるところを知らず可也の高周波域にまで
伸びてしまいます。寄ってデジタル時代を迎えるに当たって国内メーカーは高音域特性を重視してきました。
ダイヤに限りませんが、綺麗な高音域を再生しようとすれば低音域から歪があっては全てが歪み話になり
ません。SPとはそんなものです、再生中扇風機で横から風を送るだけでストロボでも眺めるかの如き音の
途切れ現象が発生します。箱が振動したり、手で触れて振動が感知されるようでは再生は出来ません。
長くなりましたが、タ○○イなるSPは箱が共鳴してて理想の響きを出していますと言う始末。人を愚弄する
にも程があります。もうそろそろ新聞に投書してオーディオファンに注意を喚起して良い頃です。
皆様、オーディオ店で海外製品を購入する場合は性能表示を保証して貰いましょう。20hz-50khz +-4dbとか
表記されています。こんな性能絶対に不可能です。性能が守られていないことが照明されたときは時は即
返品、返金を求めようではありませんか、明らかな詐欺ですから。無響室と測定器を持つところを捜して
頼めば簡単に出来ることです。これも立派な商売になりますし善良な多くの人たちを悪徳オーディオ店から
守り救済できます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板