したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

山岡さん進捗どうですかスレ

78山岡:2019/02/27(水) 06:18:58
名古屋で編集マンやってたころも一年後輩かなんかで
ドイツの高校大学出たみたいな子が入ってきて
とにかく言葉遣いで周りにキレられてて
「でもドイツに敬語ないからしょうがなくないすか」ってあまりにしょうもないから俺がフォローすることになってて
まあでも頭の回転はなかなか早いから会話が最小限で済んで俺は重宝してたんだけど
俺が東京行って戻らなかったあと会社に残ってた人に顛末を聞いたら
いろいろあって結局編集チームごと解体になっていわゆるADみたいなポジションに置かれて
まー向かないから干されがちになって辞めていった、みたいな話で
結局その話始まると最終的に編集チームの崩壊はおめえが帰ってこなかったからだって話になり
たしかにその点は悪いことしたなあと少し思うと同時に
ただ多分俺が帰っても結局崩壊は止まらずADかなんかに俺もされて名古屋で無職になってたんやろなって。
俺が帰らなかったことに編集マンの師匠が心折れて辞めて電車の運転手になり、そこから崩壊開始らしいからな。
何年かぶりに思い出したしもう顔も名前も覚えてないけどめんどくせえ日本社会に不適合だった仲間として
いま幸せにやってることを願うとするかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板