レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
第12回ヤングシナリオ大賞
-
自称35歳って気持ちの問題だよね。
さぁ、はじめましょう。
-
募集始ったすよ。大賞目指している人、それ教えて、ごめん。
-
複数応募可?
-
ホラーって避けた方が無難?
-
みんなプロ目指すのやめちゃったの?
自分も迷ってるけどさ。
-
コンクールで落選する時の心の折れ方よりも、
プロデューサーに企画書見せて「つまんない」っめ突き返されたり、
メール何度送っても開封すらされない時の心の折れ方の方がきつい。
俺はそれで自分から着拒して逃げた。
-
他局コンテストもある
チャンスはヤンシナだけじゃないぞ
印税富豪が狙える小説家の道も考えろ
-
>>883
そうだよな。
今回は経歴欄が増えたし、作家の特殊性を重要視し始めた感がある。
-
>>889
小説はさらに難関だぞ。
野木やヤンシナ取った熊谷ですらコンクールで一次落ち連発してたらしいし。
古沢は小説書いたけど低評価だった。
今回の14歳が書いたココアも小説コンクールならチラシの裏に書けよって鼻で笑われるレベル。
-
>>882
確かに三次落ちは福田っぽかったなw普通に面白かったw
そして>>883の言うように時流を読む能力は高そうな奴。
ブログ読むと絵が描ける奴と組んで同人のシナリオ書いてコミケで儲けたり、特撮AVの脚本書いてるんだな。
こいつに佳作やったら確かに14歳霞んでた。
-
なんと分かりやすい自演…
-
中学生に受賞させるとかもうほんと脚本家としての戦力など誰も求めてないんだな
だって打ち合わせや企画会議に子どもなんか呼ばねえんだぞ
-
>>891
でも、湊さんはシナリオではパッとしなかったけど、
シナリオやりたいなら上京しないと無理だと言われて
小説に転向して満開の花が咲いたぞ。
生き残れるかどうかは別として、小説の方がデビューしやすいイメージはある。
スクールの友達の中でプロの脚本家になった人はいないけど、
小説でデビューした人間は何人もいるし。
-
>>892
どう考えても、同人のシナリオ書いたり特撮AVの脚本書いてる人より、
14歳で受賞、しかもシナリオ初執筆で…の方が話題性はあるでしょ。
勝負にならないと思う。
-
892は自演だろ
-
14歳だから受賞させたのでは無く、
それより人生経験もある他の応募者の
レベルが低いと自覚すればいいのでは…
上がってきた作品の作者が中学生でした。
というだけの現実
ドラマは観たが、本来20代前半が書く内容で
ツッコミどころはあるものの
性的なモノを外さない姿勢だけでも
そこで躊躇してつまらん内容にしてしまう
ライター志望の脚本よりはマシだと思った次第
コンクールで求めてるのは、あくまで
斬新さ、統合性、構成、発想力等々
を理解してるかの判断で選んでいるのでは…
-
今年は1人一作品までになったみたいだね
-
ほんとそう。
14歳だから選ばれたわけじゃなくて、
単に応募者の誰より作品が良かった。それだけ。
現実をちゃんと見て、すみれちゃんの爪の垢でも煎じて飲みな。
話はそこからだ。
-
え、一人一作品って
応募要項にはそんなの見当たらないけど?
-
>>901
反応しちゃだめだって
-
14歳が大賞を獲り、ばかりずむがギャラクシー賞を再び獲る。
やめるなら、タイミング的に今なのかなという気もしてきてる。
みなさんは今年もヤンシナに出しますか?
-
一応出しますが、宝くじ感覚です。当たったらいいなぁ、ぐらいの軽さで、傷つかないようにしてます
-
30歳以上なら自信作はよそのコンテストに回すだろうな
今回もロリコン審査員だったら無理ゲー
-
一時のような情熱はなくなった。
主催が求めている入賞者像、入賞作品が見えたからだと思う。
ただ、他のコンクールに行くっていってもなかなかないよねえ。
純粋にシナリオの出来だけで審査されて、もし入賞したら、
チャンスが貰えそうなコンクールっていうのが。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板