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第12回ヤングシナリオ大賞
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自称35歳って気持ちの問題だよね。
さぁ、はじめましょう。
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後は、日をまたぐ描写のために、わざわざ
〇主人公の家・外観(夜)
みたいな無駄な柱を立てている奴がいるが、そういうのも不要。
〇主人公の部屋(日替わり)
のように、昼から昼にシーンをつなぐが、日が変わるのであれば、
「日替わり」と柱に盛り込むのがスマートなやり方。
後は、監督がカメラ割りの際に(夜)のシーンを挿入してくれることを祈れ。
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ト書きや柱を削って、それでもまだ超過するようなら
仕方がないから台詞を削る。
まず、相槌、聞き返し(え?)、言い換え(つまりは〜、例えるなら〜)、
そういうのは1つ残らず消せ。
次に、前後のト書きと内容のかぶる台詞を見つけたら、
ト書きか台詞のどちらかがなくても絵が思い浮かぶよう、
台詞を調整してからト書きを消せ。
ここまでやれば、当初の分量の1,2割は削れるはずだ。
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ご丁寧にありがとうございます。
1つだけ質問です、「状態を表す副詞」とは
具体的にどのようなことですか?
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状態を表す副詞というのは、ざっくり言うと動詞にかかる副詞。
例えば、〇〇、立ち上がる。というト書きに対して
〇〇、ゆっくりと立ち上がる。の「ゆっくりと」のような部分。
wikiの副詞の項目をそのまま参考にしてもらってもいい。
アメリカでは、脚本から副詞すべてを消せ、それは脚本家の仕事ではない。
という人さえいる。
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これらの原稿の削り方はあくまでTVドラマ用です。
アニメの場合は、逆にト書きを削りすぎると絵コンテが描けなくなるので、
〇〇、笑う。だけではダメで、どう笑うのかまでト書きで書く必要がある。
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どうした急に?
仕事無さすぎて引退するのか?
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>>436
は?
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436のような人を茶化して満足するような器の小さい方は無視していいと思います。
ありがとうございます。
取り敢えず見直してみて、つまらないシーンがまだありそうなので、そこをバッサリ無くしてみます(笑)
無くしても辻褄合わせれそうなので。。。
アドバイスは永久保存版です、参考にさせて頂きます!
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>>435
参考になりました。ありがとうございます。
一つお聞きしたいのですが、おそらく現場の方(ADさんやDさん)なのかなと想像しているのですが
スクールなどで教えられることとは、大分違う部分がありました。
日付けが変わった表現としての家の外観云々とか、
回想やフラッシュで新規に柱を立てる必要は…などなど
あなたのいる現場では、スクールで教えられるような基本的ルールは省略されるのだと思いますが
それはアマチュアが競うコンクールの場でも一緒なのでしょうか?
コンクールの場で、基本ルールを省略などしていいものか気になります。
スクールでは、口を酸っぱくして基本ルールは守れと教えられますし…
その辺り、いかかでしょうか?
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ごちゃごちゃ書いてるけど結局>>426だろ
グダグダ長文書いて無能やな
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これまでの人生、思うような結果を出せなくて
世の中を穿った見方しか出来なくなっている可哀そうな人なんだろうけど
見てて、悲しくなるな
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>>441
もう構わない方がいいと思います。
エスカレートするだけです。、、
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>>439
435じゃないけど、現場のDじゃなくても、脚本のハウツー本読めば分かることですよ。
ルールは大事だけど、多少ルールから外れても面白ければ大賞はとれる。実際、前々回の大賞者の作品は脚本のルールから外れてる箇所あったし。
要は内容が分かれば、ルールは最小限で構わない。学校で出す課題の脚本はルールを守って書いた方が良いと思うが(先生と揉めるのめんどいから)、賞では細かいルールに縛られずに意図が伝わる書き方すれば良いと思う。とりま、amazonで月刊ドラマ買って、ヤンシナ受賞者の脚本を何本か読んでみな。参考になるし、ルールに縛られ過ぎてないの分かるから。
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私が現場の人間なら準備稿を見る機会がないですし、
私が製作側の人間なら撮影稿を見る機会がない。
何より、私がプロの原稿と新人賞受賞作や最終候補作の両方を見る機会がなければ
プロと新人のシナリオ比較ができるはずもない。
シナリオ教則本の類は一通り読んでます。ですが、あれは2時間映画用のもので
TVドラマには特化してませんので、TVドラマの賞を狙うのなら工夫が必要でしょう。
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人を惑わす為にガセの通過報告が蔓延するこの板で、正しい脚本の書き方だとか削り方だとか教えているっていうことに疑問を抱いた方がいいし、参考にしちゃってる時点でレベル低すぎる
ある程度見て、こんなこともする人いるんだなぁーと思ってたよ
もし、善意で正しい書き方を教えてたとしたら馬鹿すぎる。敵に塩を送りすぎてるね
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歪んでるなあ。
俺は脚本家ワナビーではないんでお前らは敵でも味方でもないし、
いい脚本家が一人でも増えてくれることを祈ってるだけ。
ただ、この業界は超狭いので、扱ってる作品を出したら
俺の個人名まで特定できちゃうからねえ。
脚本のハウツー本見る暇があったら、神保町の古書店にでも行って
実際の台本の1つでも見たほうがいいよ。撮影稿は見れないだろうけどさ
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>>445
敵に塩を送るっていう考えをしてるから、本当に面白いものが書ける作家が出てこないのではないでしょうか。
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敵を貶めるのではなく、面白い脚本を書いた人が賞を取る。単純明快。
高め合っていけばいいじゃないですか。
綺麗事書いてるようですけど、本当にそう思ってます。
自分の作品に自信があるのなら、そういう考えには至らないと思います。
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書き方のセオリーとか全部できてスタートラインだからな
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受賞作が、書式ルール無視して現場に近い感じの書き方してるから
大丈夫って考えるのは、危険な気がする。
受賞作は、応募作の中でもかなり面白い部類
→ルールはいい加減でも、面白いから審査員が読んでくれる
でも、ここ見てる大半の人の作品はつまらない作品。
つまらない+書式ルールもいい加減ってなると、危険な気がする
受賞者と同じ土俵に立ってるとは思わない方が
いいんじゃ…
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確かにコンクールの場で
わざわざ書式ルールを無視する意味は分からんな
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君たちはスタートラインに立つ前の話をしてるのか!?
そりゃここのスレで「高め合っていければ」とか発言しちゃうわけだ
ここで高め合う時間があるなら、スタートラインに立つ努力とそこから先に行くための勉強をした方がいいし、どうしたら本が良くなるか熟考した方がいいぞ
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コンクール応募作では柱やト書きをとにかく丁寧に書いて
審査員の想像力を刺激しまくりましょう
プロの自分はほとんどト書きなんて書いてねえけどww
みたいに脚本指南書に書いてる売れっ子もいたなぁ
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>>452
君はどこに立っているの?
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>>454
煽るだけになるのでそれについての発言は控える
個人名出して当ててみろってのも面白そうだが、良いことないのでやめとく
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なんでも聞いていいよ。興味がある人の参考になるなら。
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充実していますか?
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>>457
仕事的には忙しい時期とそうじゃない時期の差が激しいけど、今は有難いことにバタバタしているかな
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こんな場末の掲示板で自己顕示欲が満たされるんですか?
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>>459
暇つぶしと興味がある人にだけ善意の気持ちで
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こんな場所でマウントとることでしか
自己顕示欲を満たせない自称プロじゃなくて
名前とか別に知られてなくていいから
日々ひたむきにバリバリ仕事してるプロの話が聞きたい
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何が善意だよばか
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>>461
日テレ学院行けば?
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>>462
あさってなこと言ってるわけじゃないから、反応しなくていいだろバカ。
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あんまり意識高い質問ないのな。
また会う日まで!いつか酒でも飲もう
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>>463
日テレ学院おすすめ?
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HPからダウンロードして応募しようとしたらファイル
Word2007形式じゃないと無理だって!意味が分からないよ!
誰か助けてよ!
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>>465
自分はスクールに行ったことないから、何とも言えないけど…
勿論だけど、かなり日テレ系の仕事はがっつりやらせてくれるみたいだね。
仲の良い作家仲間はバラエティ内のミニドラマからコツコツやってたけど、単発だけどそこそこギャラが良いって言ってた。
正直、今あるスクールのなかではかなりチャンスを掴めるんじゃないかな?
どこに行ったとしても、地の才能を伸ばす意味では大差ないと思うけど、仕事に繋がる可能性が他とは違うから
個人的には良いと思うよ。
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>>466
脚本家と日テレのPと会えるという点では良いけど、それだけ。
卒業したからと言って日テレの仕事もらえる訳じゃないから、そこは誤解しないように。あなたが20代で、在学中に賞をとる等して優秀さをアピール出来れば可能性0じゃないけど。吉田智子さんはそれで日テレの仕事をゲットした。
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日テレ学院は、以前は基礎科と、プロコースで分かれてたけど、今は基礎科だけになってしまったから、上級者には物足りないかも?
初心者なら有りだと思う
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顔立ちが良いだけで思考盗聴、音声送信、集団ストーカーをするクソブサイク代表 人殺し塩澤義郎
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>>471
ブーメラン乙
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K
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あ、よく見たら。皆さん気をつけてください。
募集要項には、表紙には「タイトル、氏名、年齢」を明記とあります。
お手本のフォーマットには年齢表記はされてないので、年齢忘れないようにご注意を…。
というかこんなややこしいことしないで欲しい。
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>>474
わざとだと思うよ
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この賞の自称35歳以下ってどう解釈したらいいの?
あくまで気持ちは35歳ってこと?
それとも40超えても35歳で応募してもいいってこと?
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>>476
年齢詐称やると、万が一入賞した時に結構な問題になる
確か過去にそういう人がいた
自分は気持ち35以下、という認識でいる
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35以上でも大賞獲れるけど、40代だと大賞は獲れないと聞いた
40↑でこの賞に応募してる人の狙いは何?
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でも自称なんていう表現は随分都合のいいというか卑怯だよな。
基本、若い奴を取りたい。
でも万一歳食っててもすごい才能の奴が出てきたら
困るから逃げ道として自称などということにしている。
それでも賞をあげれない場合も、要綱に自称35歳以下って
ありますよねと言える。
主催者側の都合でどうとでも判断できる。
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公共の電波だから本来なら主催者側が年齢制限やるのはアウト
また少子化の現実を踏まえると中高年作家にも需要はあるだろう
40代のプロ作家でも時代に適応できない作家いるからシャッフルはありなのかな
アニメっぽいドラマならゆとり世代の応募者が有利だとは思う
昭和世代のアニメ作家は供給過剰で椅子取りゲームで勝てない
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まあ、脚本家に限らず、一般企業も公務員も
基本若い奴を取りたいしな
どんな業界も、そりゃ若くて才能ある奴の方が欲しいでしょ
むしろ、年齢制限のないコンクールだってある
脚本業界は優しい気がする
日本の大手企業なんて、事実上新卒でしか入れないとこ一杯あるし
公務員でさえ、わりと若めの年齢制限あるからね
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脚本家目指す人って、会社員だけど現状に満足いってなかったり
フリーターが人生一発逆転を狙って目指し始めるような
既に成人してから大分経ってる大人が多い。
でも、一番プロになれる可能性が高いのは
学生時代から脚本の勉強を始めて
大学くらいからばんばんコンクールに挑戦する
多分、これが一番プロになれる可能性が高くなると思う
若人よ、頑張って!
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シナセンから4人か
案外少ないのか?
大賞輩出はさすがだけど
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シナリオスクールとか複数通うの当たり前だからな。
吉田玲子とか賞取ったら、都内の主だったシナリオスクールが全部反応する。
あの人はアニメ脚本家にも弟子入りしてたし。
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発表 2018年秋頃ってあるけどいつもほぼ冬に入ってる気がするんだよね。
これまでも「秋頃」って書いてありましたっけ?
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送ろうとしたらエラーが
キングソフトライター2013使ってるんですけど、どなたか対処法教えてください
同じ状況になってる人いますか?
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配布テンプレで確認してもらいたいことがあるんですけど、台詞の二行目以降の一文字下げをやろうとして見た目2つ分くらいのスペースが入っちゃいませんか?
私は別のエディタで書いたシナリオ(txtファイルです)を配布テンプレにコピペして、それから字下げなどを整えています。
私と同じように2文字分の大きさのスペースが入ってしまう人はいませんか?
また、解決方法を知っていれば教えてください
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あれ?ヤンシナも勉強会なくなったんだっけ?
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ヤンシナは勉強会でなくマンツーマンだろ
俺はそっちの方がいいと思うけどな
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ヤンシナ勉強会ないのか……結構ショック
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>>487
別形式のファイルにコピペすると、形式までコピペされるときがあるから気をつけなね。
あっちが揃えた形式を破ると一発NGだから
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エラーがでるので郵送で送ろうと思うのですが、宛先は郵便号とフジテレビだけでいいのですか?
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エラーの内容を問い合わせた方がいいですよ
郵送の場合はWebで応募ができなかった理由も書かないといけないので
正当な理由でないと判断されて応募無効にされるかもしれません
会社やネカフェとかから送ってみてください
それでもダメなら、ワードの書式とか疑った方がいいですし
もしワードの書式が変更されていたら郵送しても応募無効です
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表紙に年齢明記とか書式関係とか応募した後に気付いた場合、訂正した原稿をもう一回送ってもいいのかね
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>>494
基本ダメでしょう。二重投稿扱いされる可能性あるし。
どうしても気になるようなら、フジに直接確認するしかないと思う。
つーか、表紙の年齢表記に関しては書かなくて平気だと思う。
前回俺、書かなくても二次突破したし。
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ヤンシナなんて大賞取っても飼い殺しだろ
野木さん見てみろよ
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複数行のセリフと改ページが重なると行が空いちゃいます。
これはしょうがないんでしょうか?
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>>496
ヤンシナで飼い殺しなら、他のコンクールは即殺し?
大賞獲ったら自分から他局に営業かけるのは
基本。
賞獲っただけで、自動的にデビューさせてくれるなんて
今時のコンクーラーは誰も思ってないでしょ
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営業で持っておきたい名刺(受賞歴)は
城戸、創作、ヤンシナ、テレ朝かな
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>>497
自分はそのケースになった箇所だけは、複数行のセリフでも改行して、
最後の行を埋めます。そこだけスカスカに空いてると気持ち悪いので。
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ところで今から一から執筆して間に合うかな?
ぼんやりアイデアあるんだが
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>>501
二作はいける。頑張れ
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いいとしして脚本家志望と脚本家の違いすら理解できない見栄っ張りがたまにいるよね
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>>500
改行しちゃえばいいのか。なるほど。
ありがとう
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あと三日か
一日二十枚書けば間に合う!
キャラクターが動き始めればなんとかなる!
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シナリオ自体はかけても
最後のあらすじがえっこうきつい。
あらすじ無しでもよかったら
すげー気が楽になると思う
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onlineのwordで打ったものを送ろうと思ってるけどmacでdocx形式のものを開くと横書きになる...
これってmac以外で開くとちゃんと縦書きで表示されるんだろうか
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応募完了したんだけど、これって「応募を受付ました」メールとかくる?
メアド入力したのにメールこないから不安感じたんだけど……
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>>507
macとiPhoneとかword入ってないと横書きになるけど大丈夫だよ。
自分も不安でほかのPCに転送して確認したら縦書きのままだった
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>>509
安心しました。ありがとうございます。
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>>510
幸運を祈ってるよ
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>>508
来ないよ。最終に残った時にのみメール連絡が来る。
応募完了画面が表示されれば、大丈夫だよ。
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終わった!やりきった!これで悔いは無い!
さあ、酒を飲もう!
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皆さん、何本出しましたか?
俺は3本です。
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>>514
32本出しました。いま33本目書いてます(焦)
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素人なことを聞いてすいません。出し方ってホームページから用紙をダウンロードして、そこにシナリオを書いてUSBか、パソコンかに保存してその保存したやつを出せばいいんですかね?
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1本のみ。
おまけで駄作を2本投稿しようと思ったが止めた。
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6本送った
やり切った感が凄い
6月の創作テレビドラマまでゆっくり休むわ
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やった!!送っただけで満足だわ。えらいぞ自分
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一本じっくり、一本やっつけで二本出した
疲れた。みんなお疲れ様!
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>>515
33!? ギャグ? それともマジ? マジなら作品のクオリティ置いて
おいても凄いわ。
複数出してる人、けっこういるんですね。33本を除けば、最高6本か。
前回佳作の石川宙人って人、トータル何本書いたんだろう。一次に7本
通ったけど、7本中7本とは通ったとは思えないし。
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>>512
ありがとう!!
安心した!!
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>>522
うぃっす(^^)
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複数応募するくらいなら他の賞レースめがけて投下すればいいのに
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>>524
分かってないね〜
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>>524
分かってないわ〜
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むしろ、複数の賞レースに投下するくらいなら、ヤンシナに集中した方がいい
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脚本家志望
と脚本家ごっこは違う
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>>521
大賞と佳作ダブル受賞の方は18本出して、一次で14本落ちたみたいな事書いてあったね。
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同じ人が18本だして14落ちるってどういうことだろう。
作家を選ぶというより作品で選んでるから14落ちたってことでしょ。
人を選んで、という文言がヤンシナにはあるけど人、選んでないじゃん!
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