したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【NHK】創作テレビドラマ大賞【hosakkyo】1作目

442名無しライター:2012/03/26(月) 23:02:16 ID:HeC.I3PY
>ID:FlgPkQgYさん
想像で申し訳ないけど、かなーーーーーりの古参なんじゃないの?
しかも10年くらい前の公募者なんじゃない?

何故かというと、>ただ、最終結果の前に、受賞候補が決められて、それを審査員の人の
指示に従って直し、その出来上がったものをさらに審査して、大賞と佳作
を決めると聞きました。
・・・これっていうのは以前の審査方針で、今はやってないよ。
7〜8年前からその手法はやってないはず。
今は、応募作単体で評価してる。実は違うかもだけど、受賞者が審査前に手直しなんて言ってなかったから。

確かに、受賞作をそのままオンエアしないと、何のために応募したか分からないけど。
そのままオンエアできない場合も多いわけ。
差別表現とか放送禁止用語とか、万が一そのまま放送すれば、クレームの荒らしなのはテレビ局なんだよ。
予算の都合もあるし、放送時期も重要でしょ。それを想像しないで書くのは、まさにアマチュアの特権だけど。
現場のスタッフはそうはいかないでしょ。
当然、そこで直しは発生するはず。それに応じれなければ、筆者の力量も測られるしね。

>今回の作品は読んでないけど、多分変わってるんじゃないかな。
この発言から察するに、月刊ドラマも読んでないんでしょ。
過去にそういうことがあったから、ウダウダ言いたいだけでしょ。
「直したら面白くなりそう」なんて思ってもらえたら、俺なら泣いて喜ぶ。
完成されてるけど伸びしろが無いよりはね・・:・・。

そもそも考え方というか、捉え方が古くない?
小説家とか漫画家だって相当な直しのあとしか雑誌にゃ載らないのよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板