したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

82ポタリ案さん:2007/09/07(金) 01:54:56
>>79
75ですが、結局ご指摘のような解釈にならざるを得ないと私も推測するのですが、
入っている魂が消費されないというのなら、まさかの閲覧用というわけなんですかね。
大体本人はそもそも成仏する気がないわけだから、それだと結局メインの魂だけで
十分用が足りるということではないんでしょうか。
7つも魂を切り刻んで、よりEVILになるための苦行みたいなものだったとでも?
ここは後半ストーリーの根幹とでもいうか、大事な部分の論理構成なのに、少なくとも
本文を読んでも十分に納得することができない疑問が残ります。

マンガの例えで恐縮ですが、またご覧になった方がいるか知りませんが…、
昔「犬夜叉」というマンガを子供から借りて見た時、ストーリーを展開する上で、
多分、後でつじつま合わせりゃいいやと、エピソードを思いつくまま盛り込んで
ふくらまし、結果、全編がキャラクター作りと細かなエピソード作りに終始する
事態となり、肝心のストーリー展開は二の次になってしまったような様相を呈し、
ああこれは良くも悪くも女性の作家ならではだな、と理解したことがあります。
(10数巻読んでの感想ですので、その後どうなっているかは知りませんが)

ともあれ、週間単位のマンガにはストーリーとして多少類似の問題点がでることは
やむを得ないと思いますが、後世に残る文学作品にこうした大きな傷があることは
明らかに問題だと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板