したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

66GISTーⅡ:2007/09/02(日) 12:04:15
一旦離れましたけど、再度。よそのサイトの引用についていろいろやりとりされていますが、著作権だとかうるさいことは別としても、例えばスプラウト教授老衰説などは他サイトからの伝聞で、元々の書き込み者は後で誤解だったと取り消しています。ただ、その人は発売日当日の深夜にかなりの訳文をアップしていて、今だに信じられない超人技の持主です。そこにあったいくつかの早とちりが引用・引用で未だにひきずられているようです。59>>さんのライブチャットも生ではなく、Wikipedia英語版からの引用のようです。多少訳文はぎこちないのですが誤りはなさそうですが、生チャットには、筋立てとは関係なくてもいろいろと面白い話があります。例えば「僕のニンバス2000は左に曲るクセがあって困ります。直し方を教えて下さい」とか「ハリーのキズはどうして稲妻型にしたんですか」のような軽い質問から「ヴォルが愛を理解できなかった原因」と言った全体テーマにかかわる質問にも答えています。7/30のことでURLも消えてしまいましたが、できるだけ元ネタに近づいて見ることをお勧めします。その点、Wikipedia英語版は引用資料も大量に書いてあり貴重な情報源です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板