したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

29GIST:2007/08/29(水) 20:04:06
24を読んで、姉妹の件を取りあげた主旨が理解していただけたと安心しました。今さら松岡訳を非難するつもりはありません。(訳の問題点なら他にもゴマンとありますから無視します)
さて、次は3兄弟の話です。記憶だけで書きますので不正確なところがあるかも知れません。
 始まりは、荒れた川のそばで溺れる者を待ち受ける死神。そこへ3兄弟がやって来て、魔法で橋をかけて渡ります。目論見がはずれた死神は怒りを隠して兄弟に「感心なことだ。望みの物をやろう」と言います。長男(決闘に勝ち続け名を上げるが、宿で杖を狙った盗人に殺される)と次男(恋人を蘇らせるが、生身の人間ではない事に失望して自殺)は死神の狙い通りの結果に。ところが三男は死神の狙いを見破ります。二人を手に入れた死神は三人目を探しますがどうしても見つけられず、透明マントをもらった三男は寿命を全うします。
 こんな物語があるのに、杖を追い求めたヴォル。なんだか哀れな気がします。ちなみに、ローリング女史は、聞かれたら困ると思っていた質問の第一は「ダンブルドアの杖は何ですか?」だったとチャットで白状していました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板