したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【黒檀の民】 チャカ大陸 【偉大なる四峰】

10言理の妖精語りて曰く、:2017/05/20(土) 07:06:40
【ガロアンディアン国際連盟】においては、【再生産評価値】という数値が測定されている。
これは、国の経済担当部門が企業に対して行う評価であり「どれだけ、将来的な国民消費に貢献しているか?」を計るものである。
すなわち、これは、企業が会社員として雇っている国民を「不必要に拘束していないか?」「余暇や娯楽などの消費を行える余裕を奪っていないか?」「所属人員が、新しい分野への参入や技能の習得をすることを阻害していないか?」「育児による『国民の再生産』を十分にサポートしているか?」などを評価する数値なのである。
こうした数値が計測されるようになったのは、近年、多国籍企業が「国民を使い捨て」にするようになったからである。
当然のことだが、国民に、消費を行う余力が存在しなければ経済は沈滞してしまうし、安心して、新しい国民を育てられなくなれば、その国は滅びる。
企業は、目先の収益を上げられさえすれば、後はどうでも良いのかもしれないが「国」としてはそういうわけにもいかないのである。
よって、こうした取り組みが行われるようになったのだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板