したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレッド4

598言理の妖精語りて曰く、:2022/06/23(木) 22:30:41
>>594
名乗りに使うほど思い入れがあって、譲れません(>>569)とか言って宣戦布告めいたレスをしていて
わざわざケンタウロス設定(>>587)で書き込んで、それで意識をしていなかった?誰がそれを信じる?

キャプテン・ドラゴンはわかりませんが
覇道丸ってロクシアのキャラですよね?まだやるんですか?
w.atwiki.jp/opfan/pages/2747.html

>それでも別企画を巻き込むことが前提なのはマズいというのなら

「それでも」って何です?取り込める戦績が存在する以上、作中設定としては実在するキャラとして想定する、事実上ゆらぎ側に取り込む設定以外の何者でもないですが。

>この世の全てのキャラクターの戦績

追加で版権作品も巻き込むんですか。手法が「多くの中に混ざるようにすればなんか薄まる」(>>588)そのものですよ。

>その設定もマズいというのなら、

jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/7039/1151838693/571-572
このレスの主張内容と同じ理由で私は「もうゆらぎのキャラとしてやるべきではない」と考えます。
版権キャラや実在人物ですら、最初の「素体」的状態から設定の文言を少しずつ入れ替えていけば
「少なくとも裁判では勝てる(だろう)」状態にはできる。だからといって、そうしたチキンレース的行為を大っぴらに認めるわけにはいかない。
他企画を巻き込むありきで創造されたキャラもまたそうです。「作られた経緯」が存在する以上文脈を帯びるのですから。

>>582-583に再度目を通して下さい。貴方の場合、ロクシアで貴方が最も対立していた相手を思い浮かべて
その人のキャラ由来や関連づけにより揉め事が起きた場合を想像・想定してみて下さい。それでも
「自分なら対処できるしやってもいい」というなら、それはご自分が管理し、ご自身で責任をとる形で運営される別個の独立企画でやるべきだ。

ルールの穴を試すのではなく、問題を指摘された設定についてマイナーチェンジで対応しようとするのではなく、
他企画のキャラでも巻き込むのでもない、「ゆらぎの神話」初出のキャラ・設定を一から、作って下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板