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ニヴの怪発明
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メディアミックス構想。
*「メテオラの大冒険」
記憶を持たない謎の怪力髑髏・メテオラが、死ぬたびにレベルを1に戻して違うダンジョンに挑む。
怪鳥撃鉄・英雄志願生ヒーローソード・彷徨う呪霊ナインらをなぎ倒し、記憶を取り戻せ!
要するにトルネコ。
トルネコはすでに十分トルネコであるのでこれ以上ただのトルネコを作っても仕方がなく、オリジナルのプレイ感触を表現できるかが鍵。
プランはもともとオンラインで読み合いを行うためのシステムであるので、コンピューターゲーム上で固執する必要はまったくないのだが、
なんらかのアレンジをくわえることで、コンピューターゲーム上に存在する必然性を持たせられれば投入もあり。
*カードゲーム版TCG
2パターン考えている。
1つはキャラクターもの。
リジェネレイトスライムやザリスらキャラクターカードを召還し、スキルカードを組み合わせて戦うTCGっぽいもの。
キャラは投稿データだけでなく、実際の試合中に起きたことも性能に取り込んで行きたい。
六娘祭ならランダム要素の絡む判定が有利とか、もし次も人斬りサーベルが敗者復活一位通過するようだったら、「墓地に置かれたら手札に戻る」能力を付け加えるとか。
もう1個は、ゲームの部分を再現したもの。
プランの概念はなく、プレイヤーがその場で判断する。
お互い手札を相手に見せずに持っておいて、相手の動きと表示されているスキルパターンから「どうも手札に霧の防壁を構えていそう」等推測しながらカードをプレイしていく。
キャラクターカードはなく、公開情報としての現在のスキルパターンと、手札としてスキルカードがあるのみ。
TCGは自キャラへのパッションあふれる人たちの集まりでもっている感もあり、
「このゲームを買った人が新しくキャラを作る」
というシステムを持たない上2つ案がどの程度伸びるかは今ひとつ疑問。
ただ、どちらもやってみたいことはやってみたい。
>>540
同時ですので、変更されます。
お互いが現在の状況を確認し、変更するスキルパターンを決定した後で、互いに変更されます。
あので、「相手がこのターンスキルパターンを変更している場合、スキルパターンをBに変更する」といったような指定は完全に無意味です。
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