したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニヴの怪発明

1Niv:2007/10/26(金) 00:26:24
読者参加ゲームに関するスレです。
参加者同士の交流や自キャラ自慢、情報操作等にどうぞ。

162言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 08:45:22
>>161
ルール読むとどっちかわからないけど、サンプル試合で沙羅双樹の体力低下は、先攻判定に影響してなかったからな。
あと俺も祭に燃えた。

163Niv:2007/11/06(火) 08:54:56
>>161
影響します。ミス。
試合の勝敗に影響をしないところのミス(どちらにしろ最終ターンは祭後攻)なので、数値のみ訂正し、
試合自体はやり直しません。

>>六娘祭のHP1からのドラマチックな
「これ、Confuseで水になってHP回復したら面白いのになー」とか思いながら振ってました。
もっとすごいのが出ました。

164言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 09:33:48
トーナメント表が公開されたことで、ある程度優勝しそうなキャラがしぼれてきましたね。
僕のキャラは二回戦までか、よくて三回戦でリタイアだな……

ところで、トーナメント表の赤い○ってなんなんだろう?

165たんぽぽ:2007/11/06(火) 11:10:07
ぐああああ負けたっ
が、これは負けてもスッキリする展開ですね。熱かった。

166co:2007/11/06(火) 18:41:02
勝った!?
第5ターンあたりでもうあのまま為す術無くやられるのかと;
逆鱗発動後もConfuseが回復してなかったら負けていたわけでほんっとにギリッギリですね……。
大興奮でしたw

そして設計時、減った体力のこと完全に失念していた……;
受けキャラなんで問題も無く今更安心しましたが……我ながら恐ろしい見落としをしたものです。

167bothhands:2007/11/06(火) 19:55:43
結果を確認しました。
なんとか勝利しましたが、予想通りのカウンターへの弱さがはっきりしました。

>>166
次の試合はcoさんとのお手合わせになります。
威力抜群のカウンターが充実していて戦々恐々としております。

168Niv:2007/11/06(火) 20:30:55
マルトースのスペルはMal-Thothとかじゃないんだろうか。
あれはクトゥルフ邪神だ。
マルのあたりはMaelificかなにかと関係がある。

>>164
 シードになってるとこです。シードにするかどうかは内緒ですが。

169言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 21:23:33
これは長いw

170言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 21:37:28
マルトースのパネルが水水水になったところで吹いた。

171言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 21:48:55
プレシャライズ圧殺強ぇー

172言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 22:07:57
これはお疲れさまです。
修復は旋風でロールされたパネルを回復できるんですね。気がつきませんでした。
ところで、マルトースが安らぎよりも修復を優先していますが、スキル順からすると安らぎ優先ではないですか?

173Niv:2007/11/06(火) 22:22:54
>>172
すごい初歩的なミスですね。
……やり直すのか、あれ……

174言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 22:32:20
俺も屠殺彦さんに吸っていただきたいぜ

175言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 22:32:21
マルトースが勝つ確率が非常に低いことを示して終了、という訳にはいかないですかね。
サドンデスでマルトースが30回連続で後攻をとる確率は(10/31)の30乗=1.8×10の-15乗ですが。

176Niv:2007/11/06(火) 22:53:49
 90ターンの間にマルトースがシスター・サライを倒すことはありえない。
 90ターンの間に試合が終わるとしたら、必ず、シスター・サライが勝っている場合である。

 そこで90ターンの間に決着がつかなかったと仮定して、先にサドンデスを行う。
 もしもシスター・サライがサドンデスに勝った場合、90ターンの間に決着がついていたにせよついていなかったにせよサライが進むことになるので、そのまま採用する。
 もしもマルトースが勝った場合は、そのサドンデスが適正なものであったかをあとから検証する(30ターン3試合の間にマルトースがやられなかったのかを調べる)

というシステムは考えましたが。
 こんなやり方で当事者から不満は出ないのかって気はします。

 とりあえず、ちょっと休憩します。

177言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 23:16:49
リジェネレイトスライムが大変なことになりそうだ

178言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 00:11:31
ここまでのトーナメント表
http://toppg.to/up/img/opponent09.jpg

179co:2007/11/07(水) 00:43:32
>>176
Niv様、お疲れ様です。

>>167
同じく戦々恐々としています。ギリギリ即死はしなさそうですが……

180言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 03:25:49
出たぁアレは”48の魔女殺し”の中の”非常なる生命吸収”だ〜〜!
屠殺彦さん笑ってるぞー!

181言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 08:36:19
Σ 勝ってた
とりあえず私のクラウソナスたんでは絶対祭に勝てないので…
祭の敗北を祈tt(竜鱗逆鱗沙羅双樹、アッー

182ニヴ:2007/11/07(水) 14:55:46
だいじょうふです。
勝ち目のない試合などさせません。
今日辺り、TCGの正体を明します。

183言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 17:28:35
な・・・なにをするつもりだ!

184言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 17:44:24
2戦目からの戦略の変更とは一体……?!

185言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 19:09:55
読めたぞ・・・TCG真の目的が!
二戦目から・・・つまり・・・!

186言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 21:00:52
ま、まさかそんなことが……!

187言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 22:42:21
メテオラの虐殺っぷりに吹いたw

188Niv:2007/11/07(水) 22:46:50
公開しました。こういうゲームです。
他人の顔色を伺うゲームから相手の足元を見るゲームへ。

マルトースに関してはやりなおしました。
なお、>>172でも突っ込まれていますが、旋風は修復では回復しません。
旋風は変化系でなく妨害系なので。
マルトースの試合に関しては、正しく処理した結果一度も修復を使わなかったので影響ありませんが。

189言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 22:58:23
第13試合のクロエ×ジーナ戦はかなり手に汗握る展開だったな

190言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:03:57
人参きたー

191言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:05:40
設定の追加とか変更は無しかな。
倒した相手の技とか心意気とか受け継ぐ燃え展開。

192言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:08:25
イアテム強いなあ

193言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:16:04
報復持ってないキャラは知性にポイント消費して報復習得必須の展開になりそうだな

194yam:2007/11/07(水) 23:16:53
まさか1ターンで終わりとは…

195言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:16:54
スライムの試合結果がすごいことにww

196言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:24:46
経験値システムについてNivさんに質問です。
知力や神経反射をあげて、スキルやプランやスキルパターンを増やす場合、新しいものは一番上にくるのですか、一番下ですか、それとも任意に決められるのでしょうか?

……あと、ポイントって、取っておいて後々に何かメリットがあるのでしょうか?3ポイント消費の項目が現れるとか。

197Niv:2007/11/07(水) 23:27:07
>>191
okです。
その辺のことを今書こうとしてます。

>>196
0ポイントで順番並び替えられるので、好きなところに置いてくれていいです。
ポイントを取っておくメリットは、苦手な相手に当たったときに大幅変更できるだけです。
2ポイント以上消費の項目というものは出しません。

198歌わない船:2007/11/07(水) 23:29:12
うわー、勝ってた!
経験値の使いどころ迷う!

そして能力値&スキルの割り振りが似ている名前を失った騎士の方が
沼女とは随分違ったパターンの勝たれ方をしていてそこも又面白いなと思ったり。

199言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:29:51
イアテムは報復で受けても2点は削られるし、その上バインドで
防御スキルを無効化してくる可能性があるからなあ。
二撃目三撃目が素通りしてしまう。
地パネル含みだからある程度受けにも回れるし・・・。
今から沙羅双樹を実装しろと?

200言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:31:03
25試合経過した現在のトーナメント表
http://toppg.to/up/img/opponent25.jpg

スライムのサドンデス勝ちすごいなあ。

201言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:37:28
知力一つでの戦略の幅が広がりすぎ!
今日から壮絶な読み合いが始まるのか・・・。

知力増やした場合の文字総数は、未使用分がある場合は足して良いんですよね?
確か一文字も使っていない人もいたような。プランのストック羨ましい……。

202言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:47:07
成長システムで屠殺彦さんの生命吸収がますます強力になる予感……!
あまり体力のほうに経験値を振りわける余裕ってみんなない気がするし、体力差がますます大きくなって手に負えないことになりそう!?

203言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 23:49:26
キャライメージに準ずる(縛られる?)方がほとんどの予感……

204Niv:2007/11/07(水) 23:49:50
いきなり書いて驚いてもらおうと思ってたけど、書いちゃいます。
敗者復活戦を予定しています。
第一位通過者は、>>200の表でシードになってるクロネと対戦、勝ったらそのスペースを乗っ取れます。
一回戦負けてしまった方、発表までしばらくお待ちください。

>>200
主催者の手の回ってないところのサポート、ありがとうございます。

>>201
その辺のからみがあるので、しつこくいろんな参加者に「ここは、最後に『する』をつけていいですか」とか「最後に『。』まで含めて100文字にしてください」とかやってました。

205言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 00:26:11
>>203
相手がどんな戦略を立ててくるかは、そういう要素も頭にいれて考えないとなあ。

206言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 00:29:18
敗者復活戦ということは屠殺彦さんの体から吸収されたはずのヒーローソードが
ボコボコッと湧いて出てくるんでしょうか

207言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 00:43:46
試合を見て、先手が取れるか否かがかなり重要な気がしてきた。
祭とか鈴木さんとか対風系スキル戦とか……リジェネレイトスライムとか;

208言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 00:56:43
ところで話題をぶった切って申し訳ないんだが、
某所で書かれてる記述見て思った事。

ウェバラナイエみたいに仲介者のキュトスの姉妹って想定してるひといる?
某記述では想像で書かれていたみたいだけど、キャラクターイメージでそういうのって
あるのかな。

209言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 01:30:26
にゃー!
トーナメント表見て結構いけるんじゃないかと思ってたのに。

ついでに質問。
いまさらですが旋風でロール→同じパネルにConfuse→回復ってなった時はどうなってしまうんでしょうか?

210言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 02:35:18
皆の設定の追加に期待。
キャラクター達のより深いストーリー……

211言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 04:16:53
敗者復活戦きたー!
HP200とか、どんだけwww

212Niv:2007/11/08(木) 04:30:44
>>209
Confuse前ロール後のパネルになります。
ロール→Confuse→ロールの場合、単にConfuseだけ消えます。

213顎が消えちまった。くわえらんねーわ。:2007/11/08(木) 09:29:00
1 XならパターンをAに変更する。
2 YならパターンをBに変更する。

というキャラクターと、

1 XならAに、YならBにパターンを変更する。

というキャラクターが混在しているのですが、
字数以内なら1つのプランに複数の命令を与える事も可能ですか?

214言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 11:07:11
>>213
句点までが一セットだと勝手に思ってました。
あんまり混ぜると指定ミスしそう……

215言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 11:12:46
先攻後攻とか偶数奇数とかは一つにまとめられそうだよね。
どうなんだろう。

216言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 11:12:46
こんにちは。敗者復活戦は第1回戦の時点で投稿すらしていなかった
全くの新参者、つまり現在投稿していない人間でも新規に参加できますか?

217言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 11:49:50
いくつか質問が。

まず、二回戦にあたって知力が高いにも関わらずプランを指定していない、スキルを指定していないなど
の場合、経験値分とは別に追加しなおすことは可能でしょうか。

また、設定やイラストなどを追加することは可能ですか。

218かに:2007/11/08(木) 12:31:24
メテオラへ、デスキャベツからの宣戦布告。

「メテオラ、貴様は俺の影だ。出会えたことを幸運に思うぞ。
 次の試合までに沙羅双樹の奥義を身につけ、貴様を千切りに刻んでやる!」

次の対戦相手が同タイプのキャラなので、余計に血が煮えたぎってます。
挑発を真に受けるか受けないかはお好きにどうぞ……。

219cob:2007/11/08(木) 13:58:38
不幸なのは、メテオラが人語を解さないということであった。


メテオラは眼窩をほじっている。

220言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 14:28:43
>>218
キャベツだけに千切りかw

221言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 16:07:29
カスミスト戦では、ダメージを追求すればするほどそれを達成できる確率が低下していくな…。
どこかで折り合いをつけねばならん。

222言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 16:55:18
http://www5.uploader.jp/user/flicker/images/flicker_uljp00056.txt

全キャラへの二言感想を書いてみました。
サイト持ちでないのでアップローダーお借りします。

223222:2007/11/08(木) 16:58:52
http://www5.uploader.jp/dl/flicker/flicker_uljp00056.txt.html

失礼しました。こっちでー

224言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 18:57:11
設定は0ポイントで付け足しとか書き換えてもいいんでしょうか

225言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 19:43:03
復活戦やったー!
質問なんですが、パラダイス・ロストで知力や神経反射が減った時は、
失うパネルやスキルとかはランダムなんでしょうか?上からとか?

>>223
おお、これはうれしいです。
他キャラも、そういう見方もあるのかーと驚き。
改めて参加者のカオスっぷりも認識しましたw

226Niv:2007/11/08(木) 22:22:54
 英語に詳しい人いたら聞きたいのですが、Ragessって書いてあったら普通どういう意味だと思うものでしょうか。
 カスミストは最初Rag + -ess(ぼろ布姫、生けるぼろきれ女)というのを考えつつ、Ragessって書いてみたらこれRage + -ess(怒れる女)みたいだなと思ってやめました。

>>213
 すでに個数という制限の意味がどの辺にあるのか自分にもよくわからなくなってきましたが、ありです。
 「これを一個と言い張るのはどうなのさ」っていうようなプランが来た場合、アウトになるかもしれません。

>>216
 参加できます。ストーリーでフォローし忘れてましたが、カスミストに絡まれているおっさんというのは、予選落ちして見ていただけの人物という設定です。
 ただ、最初から参加しているキャラに比べて能力値1点分のハンデがあります。
 ほかの人は前回の9点に今回の1点を加えられますが、新規登録キャラは9点でキャラを作ることになります。
 第一回戦で参加していた人でも、負けたキャラを廃棄して新キャラを登録する場合は、新規参加者とまったく同じ扱いになります。

>>217
 ビオロンは明らかにルールかパラメータ数値を間違っているっぽい(知力3なのに、プランもスキルもスキルパターンも2点分しかない)ので、体力4−知力2に修正した上で経験値を使ってもらうか、知力3点分になるようスキルなどを追加してから経験値使ってもらうか、というのを特例として認めようと思います。
 アルラウネのスキルパターンも、プレイヤーが希望するなら。敗者復活は基本的にはおまけのゲームという位置づけなので、その辺は緩く。
 ティム・ジョーンズとハードシュガーの1レベルスキルは諦めてもらうしかないですね。
 プランに関しても、
 ・やたら長いプランを作れる。
 ・プランの全書き換えの際に、知力の数までつくれる。
ということで行こうと思います。

>>224
 その辺書くって言ったまま忘れてました。OKです。イラストでもmidiでも初音ミクでも、好きに送ってください。

>>225
 ランダムにいずれかの能力値が1点失われます。
 これは両プレイヤー対称ではありません。片方が体力を、片方が知力を失うといったように個別に処理されます。
 ランダムの確率は体力・神経反射・知力で均等で、それぞれの能力値の高低は確率に関与しません。
 0になった能力値は減少の対象からはずされます。
 スキルやパネルの喪失はランダムです。

227Niv:2007/11/08(木) 22:31:06
>>223
 各キャラコメントはやろうかなと思ったまま放置してました。鈴木さんのイケメンぶりとか、言うべきことは大体言われてしまっているような。
 たいていのものは炭化させるほどの発火能力と剣術の心得がありながら、近所のこどもくらいには勝てると自負しているフリードリヒの慎ましさにも突っ込んであげてください。

228223:2007/11/08(木) 22:53:46
>>227
フリードリヒさん謙虚ですよねって書いたつもりが忘れてました。

自分はステータスとかスキルの調理法に目が行きがちなので、
他の見方の方からのコメントも欲しいな、とか。

229223:2007/11/08(木) 22:54:12
>>227
フリードリヒさん謙虚ですよねって書いたつもりが忘れてました。

自分はステータスとかスキルの調理法に目が行きがちなので、
他の見方の方からのコメントも見てみたいな、とか。

230言理の妖精語りて曰く、:2007/11/08(木) 23:43:34
第5試合のフリードリヒさんがすごく格好良いです。
負けてしまったのがちょっと残念です。
敗者復活戦からの活躍を期待します。

231言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 00:00:15
敗者復活の締め切りがえらい先になってます。

232言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 00:33:51
日曜日までだし、そんなに先ではないのでは?

233Niv:2007/11/09(金) 00:44:34
>>232
簡単な誤字だったんですぐ直しましたが、10/11になってました。

234言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 02:46:34
スキルパターンの並び替えをした場合、
それにしたがってプラン内のパターン指示名を変更することに経験値は必要ですか。

235ウエイラナ:2007/11/09(金) 04:15:45
http://flicker.g.hatena.ne.jp/runa_way/20071108
スーパー情報操作ターイム スーパー情報操作ターイム
にゃーん。

236言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 07:31:26
>>235
猫様…
焦熱の外套は沙羅双樹対策ではなかったのですね…
なんか…それでやりなおしたら負けてる気がするwというか負けたww
まぁ、ラッキーだったということで。うん


さって、経験値かぁ
いろいろ悩みますねぇ

237Niv:2007/11/09(金) 09:03:47
>>234
プランはいじんないでほしいですね。
「一番上にスキルパターンBを置いておく」というのを認めますので、それで対処してください。

>>235
むずい。
たとえばコールットはキュトスの姉妹の血を引いているという設定だが、これが設定のバージョンアップで「キュトスの魔女として覚醒した」って書いてあったら反応するのかっていう。
ちょっと考えさせてください。

238言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 09:42:54
うたばんのSSが神すぎる。ミブレル最高
しかもちょっと百合っぽい

239セリ:2007/11/09(金) 11:48:08
>>226
横から失礼しますが、
>ビオロンは明らかにルールかパラメータ数値を間違っているっぽい
そういえばそうでした。なんて知力の無駄遣い!
うっかり者のてるてる坊主ですね奴は。
英語はちょっと分からないです。お力になれず申し訳ない。

>>223
おぉ嬉しいです。ありがとうございます。
鶏ワールド〜のくだりが面白いです。

240言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 13:01:40
とうそう猫のSSを読んで感化されました。
ので、SS書きたいのですが1戦目のSSって書くとしたら
何処に書き込むのが妥当なんでしょうか。
うたばん?

241言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 13:28:54
>>240
どこでもいいと思いますが。
物語スレでも物語(短文)でもつなぎの神話でも物語断片スレでもチラ裏でも。

迷ったら汎用記述においておけばいいですし。あそこはなんでも可です。

242言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 13:35:10
SSは書く場所によって、目に付いたり付かなかったりするから、誰かトーナメント関連のSSのまとめサイトとか作ってくれんかのん(超他力本願)

あと、アンケートを毎日チェックするのが、地味に面白い。
みんなも、もっと投票しようぜ。
http://www.acpit.com/~rental1/vote/freevote.cgi?ID=TCG

243242:2007/11/09(金) 13:59:05
あ、ごめん。Nivさんとこで二つ目のアンケートはられてた。
http://multianq3.uic.to/anq.cgi?room=errorfiles
今後はこっちを使ったほうがいいのかな。

244言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 14:29:37
>>240
自由です。
というか、どこのスレに貼るかも含めて記述です。
一見内容にそぐわないスレに貼る事で何かを伝える、という手法があります。
例えば、猫対隔絶戦を描いていながら竜スレに貼ることで、暗に登場人物の誰かが竜だという裏設定を示すことができます。

245よあけ:2007/11/09(金) 15:55:17
自キャラが、トーナメントに招待される話を書きました。
http://flicker.g.hatena.ne.jp/yoakero/20071109
なぜトーナメントに参加する気になったとかは、機会があれば追々書くと思います。

246言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 21:16:15
>>241 >>244
わかりました。そんな手法があるんですね。
ありがとうございました。

247言理の妖精語りて曰く、:2007/11/09(金) 21:29:52
234ではないですが、
>「一番上にスキルパターンBを置いておく」というのを認めます
これはスキルパターンを並び替える際に自由に名前を付け替えて良いということですか?
それとも名前とパターンの対応を保ったまま並べ替える必要がある?

248Niv:2007/11/09(金) 23:38:54
自己解決。
God→GoddessなんだからRag→Raggessですね。
ほんとはRagamuffin(ぼろまとい)をいじってぼろそのものである女、って意味にしたかったけど、どういじればいいのかわからず。ただRagamuffinて書いてもああ、本人がぼろなのかで通じそうな気もするけど自信がないのでやめました。

>>240
いっそここに書くっていう手も。外から来たゲーム参加者はこのスレ以外見てるかわからないですし。

>>243
項目数限界行っちゃったので、新しい項目付け加えたい人がつまんないかなと思って新しいのとってきました。
今までの方も投票したい項目があれば使ってくれていいです。

ニースフリルのスルーっぷりに比べてカスミストが5票も入ってますね。人気あるんでしょうか。
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1142712747/
一応ここでカスミストがちょこっと出てきてたんですが、見方がよくわかりません。

>>247
パターンの対応を変えていいです。

249せっかくなのでここに書き込みCo:2007/11/10(土) 00:08:35
しょせんあとのまつり1・自失中

「フーウウウーウウウウウウウ…………ッッッッッ!」
激しく上下する肩。震える肺。握りしめているものが刀なのか血なのか判らない。目に見えるものが生き物なのかどうかわからない。眼窩の奥がちくちくと痛む。焦点が合わない。狭い世界にあかい景色。見えるものも見えないモノも真っ赤っか。赤は危険。赤は警告。あとはなんだっけ? ああ、心臓だ。ガンガンガンと煩い音の正体。酒樽に詰められて坂道を転がり落とされている様な振動と騒音は、まっかな心臓の鼓動。脈打ちドロドロに流される灼熱の血が認識を瓦解させて粉砕して、私がもはや他人事のような気色の悪さ。
……おっと、沸騰した脳漿で茹で上がった脳が、なにかを繰り返し呟いているみたいだ。なになに……?

(おちつけおちつけおちつけおちつけ……)

×××

×××××深呼吸に失敗。つっかえた空気を無理矢理吐き出す。息苦しい筈なのに、それも他人事。自分じゃないからおちつけない。他人が言って修まる怒りなら苦労しない。自分が自分としておちつかなくては。
じゃああれは自分。
じゃあこれは私。
じゃあ私が私。私の私。私は私。
……いきをはく。すう。はく。吸う。吐く。呼吸は基本。
躰の力を抜く。無駄な力を省く。弛緩は自然体。
涼やかな微風、澄んだ川の音、木漏れ日、草木の匂い、風鈴、歌声、他人の体温と鼓動、自分の体温、鼓動。心音。平常心。沈着冷静。明鏡止水………………………………。

250せっかくなのでここに書き込みCo:2007/11/10(土) 00:12:56
しょせんあとのまつり2・呆然中

気がついたら仰向けに倒れてた。頭はぼーっとしている。
試合中の記憶はかなり飛んでいるけど、どうやらかろうじて勝利を収めたらしい。相手がどうなってるのか確認しようと思ったが、首を回すほどの余裕もなかった。左手なんて神経繋がってるかも怪しい。どうやって剣振り回してたんだ。恐るべき怒りのパワーか。相変わらず凄まじい奥義だ。
「うぅ……今回こそ死ぬんじゃないの、これ……?」
とりあえず自力での回復を試みる。練度が低いせいで実戦では使い物にならない程度の治癒術とはいえ、旅人には重宝する。というか、体質上医者の世話になることが難しいので必要に迫られて習得したのだった。多少の安らぎも得られるので一石二鳥だ。
試合中、相手選手に斬られる度に不可解な歌声が意識へ流れ込み何度も発狂しそうになったところまではなんとか覚えている。その時点でもう満身創痍だった。その後を考えると生きているのが不思議だ。
相手の攻撃は受けきれるものではなかった。痛みと意識の浸食に耐え続け何とか致命傷は避けていたが、恐らく限界までストレスが溜まったところでキレたのだろう。そこから先の記憶は途切れ途切れだけど、なりふり構わず咆えていた様な気がする。
その間に斬られたらしき2カ所には奥義使用後特有の不快感が残っている。一切の防御無くまともに斬られた最も深い傷であるのにもかかわらず、痛みよりも不快感が強い。全身を羽虫に包まれるくらい不快だ。ああ不快だ。腹立たしい苛立たしい許し難いあの女いまからしっかりとどめを刺し………………おーっと、あまり意識しすぎると怒りに支配されそうなので考えないことにしよー。平常心〜平常心〜。
深呼吸。肺が痛い。
全ての傷が止血されたようだ。とりあえず失血死はしなさそう。
………………。
でも、2カ所斬られたんだから、倍返しで4回は斬り返したんだろうなあ。だいじょうぶだろうか。でも斬った感触はないから結構他人事。なーんて、死んででなきゃ良いんだけど。
「ああ……でも少し、スッキリしたかも……」

+++

奥義使用によってストレスが幾分か解消された祭は、普段より少しだけ晴れやかな気持ちでいた。曇天を鈍く貫通する儚い日光程度には晴れやかな気持ちだった。

「立てますか? 次の試合があるのでそろそろ退場……」
「……ッ!!!さわんなクズ!! ………あ、いや、えと、ごめんなさい……」

一回戦、奇跡的辛勝。

251言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 00:29:17
沙羅双樹を2重がけしているときに斬撃を受けた場合、
体力を2減らす→4ダメージ×4回攻撃
(体力を1減らす→4ダメージ×2回攻撃)を2回繰り返す
のどちらでしょうか?

252言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 00:35:09
質問。
もし聞こえていましたら。

グリモアって、魔術書のことでしょうか。
本がぷかぷか浮かんでるとか、そういうビジュアルイメージでよさげ?
もし人物名だったら恥ずかしい。

253まもる:2007/11/10(土) 01:10:17
Nivさんへ
先日2回戦用のキャラをお送りしましたが、
より良い戦略を思いついてしまったので修正版を締め切りまでに再送します。
お手数かけますがよろしくお願いします。

と、わずかながらの情報操作を込めてここへ。

254言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 01:16:33
仲介者:ハルシャニア予約!

255言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 01:23:02
>>254
仲介者予約吹いたwwww


ていうか別に一人につき仲介者一人である必要ないよね。
一人の姉妹が複数連れてきてても問題ないし。

しかしハルシャニアか。・・・だれだろ。

25614歳:2007/11/10(土) 01:23:43
http://usokomaker.com/yoji/?a=Maker&oo=%A5%EF%A5%EC%A5%EA%A5%A3
にんじんが食べたい! にんじんが食べたい……!

257言理の妖精語りて曰く、:2007/11/10(土) 01:25:44
>>256
かわいいwwwwwww

258歌わない船:2007/11/10(土) 01:26:25
お世話になっております。
沼女のキャラ紹介ページで、
スキルの並びが
イア=テムの 呪〔のろ〕いの 剣〔けん〕
生命吸収 〔ドレインライフ〕
斬撃 〔スラッシュ〕
斬撃 〔スラッシュ〕

となっていますが、一番下の行は
お送りしたデータですと報復〔アベンジャー〕となっていた筈です。
(バトルページでのステータスでもそうなっていました。)

と言う訳でブラスタさん、対策を立てる際は
「沼女は呪詛返しを使うアレである」な所をご考慮ください。

259上井ラナ:2007/11/10(土) 01:32:14
ウェレバナイエのエゴグラム
http://www.egogram-f.jp/seikaku/kekka/cccba.htm

260歌わない船:2007/11/10(土) 01:45:30
実はTCGのバトルページ等のHTML+CSS書きの
お手伝いをさせて頂いているのですが、
現在2回戦に向けてバトルページの手直しに挑戦中です。

実際に閲覧していて「ここが気になった」「見辛い」等のご意見が有りましたら
ここか、メールか、私のダイアリのコメント欄等に書き込みいただけますと助かります。
私の腕前で可能な範囲となってしまいますが、できる限り対応させて頂きます。

メール:theshipwhowww@Gメール.com
はてダ:http://d.hatena.ne.jp/TheShipWhoXXX/

261Niv:2007/11/10(土) 08:25:25
>>239
 ビオロンは実質8ポイントながら、ブラスタ相手に善戦してましたね。
 登録の時点で気づけず、申し訳ないです。
 敗者復活お待ちしてます。

>>245
 真ん中くらいまで商人が女だとは思いませんでした。
 年表の「レーヴァ」もレーヴァヤナ的に気になっています。

>>249-250
 ダンジョンマスターの攻略本に載ってたストーリーっぽい雰囲気がしました。
 戦闘中に使えない<<安らぎ>>を修得しているところまでカバーしてるのが面白かったです。
 その辺りWiz小説っぽい感もあります。

>>251
 体力を2点減らして4回攻撃です。
 反撃のみ、さらに反撃や防御のタイミングが挟まるため順番で処理されますが、継続的効果はその場でまとめて処理します。

>>258
 すいませんでした、訂正しました。

>>260
 お世話になってます。
 紹介が遅れましたが、サンプルに比べてだいぶ戦闘画面が見やすくなっているのはほとんど歌わない船さんの功績によるところです。
 今気になってるところは、歌わない船さんからデータもらったあとでこちらで追加したところで、

・アクション−リアクションの結果部分が段差でちょっと見づらい。
・左側のキャラデータはスクロールさせないで画面に残したい。
・勝者決定時のアナウンスはもっとゴージャスにしたい。

といったところです。
 みなさんも、見づらかったり気になった点があったら歌わない船さんにお願いしてください。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板