したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

竜神信教スレッド

72ダメ巫女と言理の迷子25:2007/09/05(水) 02:29:05
(………)

閃樹  「なあなあ、この部屋に九位ちゃん泊めたってマジなん?」
ダイロ 「ぶっ、何故お前がその事を知っている!?」
アルセス「あ、それ僕が教えた」
ダイロ 「ちょ、それこそ何でアンタが知っている…」
アルセス「いやぁ、ほら僕って一応、偉い神様だし?」
閃樹  「何いってんの?ただのストーカーだろ」
アルセス「酷いなぁ、純愛に生きる恋の狩人と言っておくれよ」
閃樹  「はいはい、アルセスおつ、で、どうだったよ?」
ダイロ 「いや、特に何も…ただ飯食って寝ただけ、あ、別のベットでな?」
閃樹  「ちょ、マジで?それは無いわぁ…」
ダイロ 「煩い黙れ、お前こそ界竜の巫女と何も進展が無いくせに」
閃樹  「ばっ、別に俺と一位はそう言うんじゃっ…」
アルセス「とか言いながら、今週末は彼女と一緒にデートなんでしょ」
閃樹  「ぶはっ、何でアンタがその事を!?いや、それは別にただの買出しに付き合うだけでデートでは…」
アルセス「ふふっ、僕の情報網を甘く見てはいけない、君、新作映画の当日券を二枚購入したでしょ?」
ダイロ 「ほほぅ? それは詳しく聞かせてもらおうか?」
閃樹  「いや、だからそれは…」

(言理の妖精のささやきが聞こえる……)
いつの間にか結構親密になってる男三人とか…って、あれ何でアルセスが居るのん?
閃樹とダイロは違和感に気付いていない、アルセスは人がイチャイチャするのが妬ましくて人の恋路を邪魔する気なんだね。
と言うか閃樹、お前仇討ちはどうした
もう復讐なんてどうでもよくなってきたんじゃ。

「ち、違うぞ、あの、これは断じて色事に現を抜かしているわけでは・・・・・・
そう!憎しみは新たな憎しみを産む、この不毛な連鎖は誰かが断ち切らなくてはならないのだ、
我が師、一刀斎老を草葉の陰でそう思っているに違いないのだ!」

(おじいちゃん可哀想……)
「人間も神も竜も所詮欲望の塊だな」
しししっ、と歯の間から空気を押し出すような音を立てて
ウィアドは嘲笑った。
「まあ、皆欲望の塊ってのは認めるわ。アルセス恋の欲望に踊らされて今でも沢山の悲劇を作ってるし。
ラヴァエヤナやグレンデルヒやティアテラの知識欲や探求欲、セラティスも強くなりたいとう向上欲。ぺルケテンヌルは悪意。
レナリアの物欲、メクセトやハルバンテフの支配欲。マグドールの金欲。そして私は怠惰欲。
ウィアド…あなたもそうよ。貴方の欲望は愉快な言理そのものに対する欲望。
「これは痛いところを突かれたな」
「というか今適当に口を付いて出た名前の人、半分もわかんないというか知らないのに自然に出てきた」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板