したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

竜神信教スレッド

58ダメ巫女と言理の迷子11:2007/09/05(水) 00:52:31
「次いくぞー。重要度の低い情報なので読み飛ばしても構わんぞ」
「ういー」

【ラギル・ナ・ケブーヌ】
『祖国』に移住し、竜神信教に改宗したボーステンタクス人を祖先に持つ男。
竜神信教の総本山にいる兄は2枚目だが、彼自身は2,5枚目くらいでやや老け顔。少し狐っぽい。
アザミ機関の一員として東亜大陸で九頭竜の巫女の候補者を探している。
候補者を指導する任もおっているため、指導に必要な知識と武術を中心とした技術も修めている。
仕事柄、多くの夢に敗れた候補者たちを見てきた。創生竜を受け入れるために必要な『竜覚』を
持たないために夢に挑むことすらできないことを彼女たちに告げてきた。

「残念ですが……あなたに巫女着任の儀式に参加させるわけにはいきません。」
「そんな……私は、これまで儀式のために文武の鍛錬に励んできました。
自分で言うとおこがましい感じがすると思いますけど、剣術なら他の候補者にも負けません!」
「でも最も重要な部分が欠けている。
       ドラゴニック・トランス
われわれが『竜 覚』と呼ぶ、創生竜と意志を交わすための才が……
あなた自身も薄々気付いていたはずです。もし貴女がそれでも儀を受け、
創生竜をその身に降ろそうとするなら、間違いなく『壊れ』ますよ。
あなたは別の意味で『器ではなかった』のです。」
「そんな……私はいったい何のために……どうすればいいの!?」
「辛い役回りをさせてしまいましたな、西のお方。それで、もう行ってしまうのですか。
今夜ぐらい泊まって行けばよろしいのに。」
「ええ。それが我らの規則ですから。それに、彼女と顔を合わせるのも辛いんです。
九頭竜の巫女になるという彼女の目的を潰してしまったのは間違いないのですから。
それでは、お祖父さん、失礼します。どうかお達者で……」
「そちらこそ元気で。西のお方。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板