したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

竜神信教スレッド

56ダメ巫女と言理の迷子9:2007/09/05(水) 00:24:34
「……迷子どもには名前がないのさ。迷子は紀元槍ではなく紀元錘に名前が記されているからな」
「迷子?」
「脱線するが構わないか…それにお前もいずれは知っておくべき事だ」
「……どうぞ」
「迷子ってのは九人の【人間】だ。九匹の創世竜創生猫…九姉でも紀神でも紀人でもない……
紀元錘の「稀」性を帯びた人間……端的に言えば『魔人』ちょっぴり竜神にも関係が有る」
「どんな?」
「迷子は紀性を帯びた物の反存在だ。迷空、迷語、迷時、迷威、迷精、迷歪、迷夢、迷熱、迷機」
「………それぞれの創世竜が持つ紀性?」
「迷子たちは……それぞれの創世竜が持つ、世界を支える主要な九つの属性、論理、概念、秩序を破壊改変する事で力を振るう。
創世竜、創生猫、そして紀神と紀元槍がしいた世界を支える秩序に従わぬ。
当然だな……紀元槍ではなく紀元錘から力を得るエアルを目指すものなのだから。
迷威メクセトはやりすぎて自らの破滅を招いたがね…
高みを目指す魂の衝動と定められた人間の限界を破壊し何処までも成長するのがその力だった……
…アルセスの策謀も彼の死の一因だが、な。だが紀元錘に触れていればあの戦いの結末はどうなっていたか分からん」
「………」
「己が迷子と知る奴も知らない奴もいる。迷子は代替わりする奴もしない奴もいる。
迷空、迷語、迷時はその反紀性により永遠を生きるが……他の六人の迷子はわりと早死にする。
反紀性である「稀」性は魔人の如き強大な力と引き換えに、紀によって創造された物質である肉体をも蝕むのよ。
減る寿命は宿る反紀性の強さによっても違うがな。
これを回避するには他の迷子を押しのけ錘に触れて、世界変革のときをむかえるしかない」
「………いいの?そんなこと私に喋って」
「かまわん。お前も既に言理の迷子だ…ようこそ歴史に語られぬ迷子達の世界へ。
ウィアドの依代、225番目の言理の迷子の代行『瞑』よ」
「まじっすか。キャンセルできない?」
「言っただろ?のろいはたしかにはじまった。とな」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板