したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

竜神信教スレッド

55ダメ巫女と言理の迷子8:2007/09/04(火) 23:46:58
「じゃあ次は【アザミ機関】と【巫女】そして【竜覚】について説明しようか」
「うい、お願い」
【アザミ機関】【浅見】とも呼ばれる東亜大陸に存在する九頭竜の巫女候補生育成組織だ。
アザミ機関はかつては竜神信教とは別個の組織であったが、
竜神信教に取り込まれる(あるいは入り込む)ことでその一部となった。
各地の施設で才覚を持つ巫女候補生達が数々の試験を経て総本山に送られる。
基本的に巫女候補生は番号で呼ばれる。
「ほむー」
「ほんとやる気ないなお前」
「アザミ機関本来の目的を話す前に【竜覚】について説明せねばな」
「あ、それは知ってる。確か創世竜と意思を交わすのに必要な素質でしょ」
「そうだ。巫女。即ち、神子。
それはつまり、神を降ろす為の器。
この宗教における神とは何か?それは竜だ。
彼女たちは、竜を降ろす為の器なのだ。
「竜が降りる」という事は「竜の戦闘力」を身につく事ではなく、ましてや「竜に変身する」でもない
彼女達の「ドラゴニックトランス」、俗に言う「竜覚」とは即ち「竜の紀性をその身に宿す」という事なのである。
【竜覚】(ドラゴニックトランス)とはそのための素質だ。
これによって巫女は創世竜からの託宣を受けるわけだな。
「ふうん…そういえば、創世竜の巫女様の名前がなくなるのはどうして?」
「九頭竜の巫女着任の儀式によって「竜覚」した巫女は、創生竜の紀に触れる事によってその身に内在する
『人』性を『竜』性へと上書きされる、その際に世界に記されていた彼女達の人としての「名」も失われる事となるからだ。
人間の名はすべからく紀元槍に記され死ぬと削除される。……紀元槍に名前のない奴もいるがな」
「どゆこと?」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板