したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

竜神信教スレッド

53ダメ巫女と言理の迷子6:2007/09/04(火) 23:09:53
ウィアドは瞑に語り始めた。
「まず『竜神信仰』とは何か。
竜を神と考え、崇め奉る信仰で有り宗教だ。
界竜ファーゾナーを主神とし、調停竜エルアフィリス、守護竜クルエクローキ、威力竜オルゴーの三柱がその下に付く。
ちなみに界竜ファーゾナーなる竜は現在確認されておらず、信者達の想像上の竜だとする説が有力である。
まあ、ファーゾナーは存在している。ただ人間に認識されていないだけでな」
「そうなんだ」
「ファーゾナーを見つけるには竜か猫の協力が必要不可欠だ」
「ほむう」
「次に【竜環教】の説明だ。
竜神信仰の一派で、界竜ファーゾナーを円環竜と呼び、頭と尾が融合した巨竜であると信じる。
ファーゾナーの体によって全宇宙が支えているとされ、ファーゾナーの姿が見られず
信じられていないのは、あまりにも巨大で人の想像を絶した存在であるから、とする。
この説は半分当たっている。ファーゾナーは巨大すぎて地上から存在確認する事はほぼ不可能だからな……」
「ねむい・・・・・・」
「竜神信教で『創世竜』と呼ばれる残りの八頭の竜はファーゾナーの仔であり、
円環となったために牙を失ったファーゾナーを守護するとされる
竜環教は、竜神信仰系宗教の中でも輪廻転生を説き、これを強く打ち出していることで知られる。
この宗教の影響は一時期ヘレゼクシュにも届いていた。その地でリーグス系アルセス教と
結びついてできたのが、リーグシル派と並ぶアルセス教系カルトの雄『ギランディアン派』である。
この宗派では前世が重視され、今生での不幸は前世での本人の悪や不信心のためとする。
不治の病や重病等のシャレにならない事柄ですら過去生での不法の罰であると本気で説いてしまう」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板