したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

竜神信教スレッド

23言理の妖精語りて曰く、:2007/08/09(木) 14:36:05
>>22
自分で決めればいいと思うよ
・・・とか言うと意味が無いので、とりあえずまとめ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1149017164/56
ここを参照してみてもいいかもしれない。

一位 界竜の巫女 九頭竜の巫女のリーダー格。祭儀や対外向けの活動の際に面に出て活動する。冷静沈着で自他共に厳しく、常に敬語。
その発言の一つ一つが巫女のイメージそのものを左右しうることを自覚している為、滅多に己の意思を見せず、竜神信教の教義に乗っ取った杓子定規な意見しか述べない。
そのことから、信教の狗だの鉄面皮の人形だのと揶揄される事が多い。また極めて優秀な武人でもあり、界竜より賜った特殊な異能を保有する。

二位 調停竜の巫女 生真面目で潔癖。仕切り屋で感情的。教義から外れた事を何より嫌う、典型的な「竜的信者」である。竜神信教の教義を過度に盲信する傾向があり、
その点では理想的な信徒といえるのだが、たまに信仰が行き過ぎて暴走する事もある。何よりも秩序を重んじる。 ちなみに視力が悪い。

三位 守護竜の巫女 >>20  追記:写真記憶の能力を持つ。 語学に堪能であり、喋るのは苦手だが、読み書きならばほぼ大陸全土で通用するレベル。

四位 威力竜の巫女 御主たる威力竜オルゴーの敬虔な信徒。極めて優秀な交信能力を持ち、月に一度の感覚で極めて的中率の高い予言を行っていた。
御主たる威力竜の信徒らしく、自らに弛まぬ鍛錬と苦難を課し、自らを磨く事をけっして怠らなかった。尚威力竜と親交が深いとされるゼオート神群のセラティスに
対しても彼女は深い理解と信仰を持ち得ている。ヴィジターが一、虫神ダレッキノに仔の胎盤とされ、死亡した。

五位 竜帝の巫女 自分が九頭竜の巫女に選ばれた事に過度の自尊を抱いており、他の一般巫女や神官を見下す傾向にある。自らの特権的立場を誇示したり、
竜帝の権威を傘にするような発言が目立つ影には、養成機関で巫女候補生たちから嫌がらせを受けていたという背景がある。ツンデレらしい。

六位 矛盾竜の巫女 極めて高い交信能力を持った為に常時頭が竜と接続され、電波受信中な巫女になってしまった。
従者は御主たる矛盾竜ロワスカーグを一度殺したという戦士であり不信人ものであるが、矛盾竜に関しては何をしても許容されるのでOKらしい。
全ての創生竜の中でもっともいい加減な竜と巫女と従者、それが六位である。

七位 魔竜の巫女 実は竜より猫が好き。巫女たちの中では交信能力が低く、そのことにコンプレックスを抱いている。軽い鬱状態になることがあり、常に周囲に絶望しネガティブな思考を展開しては
後ろ向きなことを呟き続ける。リストカッター(縦)であり自殺未遂を幾度も繰り返しては周囲に止められる。ヤンデレらしい。
幼少のころ共に過ごした幼馴染の影響で自分のことを男性形一人称Ⅱ型(ボク)と呼称する。幼馴染とは巫女になって以来会っていないとか。

八位 焔竜の巫女 幸福感、喜怒哀楽の「喜」と「楽」が欠落した巫女。権力を欲した貴族が娘を巫女にしようと当時の竜導師の一人と癒着し、適性の無い貴族の娘が巫女着任の儀を受けてしまう。
不適格者として竜神の裁きを受けた貴族の娘は死亡し、焔竜の魂は相応しい器を求めて周囲を破壊し尽くし、最後に分娩間近の胎児の中に入り込む。母親はショックで死亡し、生れ落ちた赤子は
強引な竜性受け入れによって感情の一部を失ってしまったのだという。失った感情を埋め合わせるべく、自分の感情を偽る演技に秀でるようになった。

九位 大機竜の巫女  能天気、破天荒、アホの子。端的に言えば、子供っぽい。天真爛漫で感情豊か。明朗快活はた迷惑。戒律を破っては一位や二位の頭を悩ませている。
竜神巫女ネタはこの巫女から始まった。竜墓守ダイロとはアルキュトの如くいちゃついている。クィって呼んでいいのはダイロだけです。
ちなみにこのクィとダイロの記述が出たとき、九頭竜の巫女はじまったな、とか思った。一番好き。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板