したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゆらぎ市

948言理の妖精語りて曰く、:2007/06/17(日) 19:42:56
「みんな一人なのよ。そしてみんな、救いを求めてるの。わたしを幸せにしてほしい、苦しいことみんな、なくしてほしいって」
ゆっくりと振り返った彼女の顔は、逆光の中にくすんで見えなかった。
輪郭だけが、山の端の西日を通してきらきらと金色に光っている。
「でもね、それは無理。わたしが今ここにいること自体が、たくさんの人たちを不幸にしちゃうんだもの。あなただってそう。あなたの存在は、あなたは知らないかもしれないけれど、たくさんの人たちの苦しみの源なの。きっと、わたしたちってそんなものなのよ。みんなを救うことができる人なんて、いないの。できそうな人がもしいるとするなら、それは神さまだけね」
独白のような長い台詞の後、一息ついて、視線を落とす仕草が気配で伝わる。
僕は返事のしようがなくて、黙って彼女の言葉を待った。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板