したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

三題話もしくは二題話スレッド

67言理の妖精語りて曰く、:2020/11/30(月) 23:44:14
「だ、だめですぅ」
ミコさんは、激しくその身をよじった
「人間ではない私がこんなところにいたら、犯人確定じゃないですか!御狐(みこ)困っちゃう!」

そこには、【けっこんしたい】があった
誰かを殺してきてそこで力尽きたのか、明らかに本人のものではない血に塗れた死体だ
尻尾が出かけたところを誤魔化そうと路地裏に入ったはいいが、そんなものと遭遇してしまった狐娘(男の娘)は、予期せぬ出来事に激しく苦悩するのであった

頑張れ、ミコさん!
妖怪狐の誇りにかけて、そして栄光ある妖怪狐として、全智全能を尽くしてこの窮地を離脱するのだ!
せっかく本名を捨てて東京に出てきたのに、これでは【ダイコン】と蔑まれていた頃と何も変わらないぞ、狐次郎くん!

なお、東京では人妖の協力も密なので、あとたった五分後には都から妖怪トラブル関連の業務を委託されたNPOがやってきて、問題はあっけなく解決してしまうのだが・・・

まあ、今はせいぜい彼に身をよじらせておくことにしよう
せっかく我が東京駅から尾行したり变化して見守ってきた以上、ここで少しはアイツにも努力する姿勢というものを見せて欲しいところだし
なにせ、今回の仕事は彼の母から親戚のよしみで請け負ったものだから、ボーナスも給料もなにも出んからな!
まあ、地元銘菓の菓子折りくらいはもらえるだろうが

頑張れよ狐次郎くん!いや御狐さん!
東京の生活は君が思っている以上に厳しいが、同時に、君が考えもつかないほど助けてくれる妖怪や人もまた多いんだぞ!
ここまで来て女装を貫く信念があるのなら、きっとこれからもやっていけるさ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板