したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

外典【女の子だけが使える秘密の魔法 】魔導書

1言理の妖精語りて曰く、:2006/12/03(日) 10:26:35
このスレッドは【女の子だけが使える秘密の魔法】について記述するスレです。主に魔女が使いますが、特に制限は設けません。思いついた素敵な魔法を書いて下さい。

例:【虎皇冥影超神斬牙崩絶陣(あなたの子をお返しします)】
これを使う方法は至極簡単、自分を捨てたにっくきあの男の家の前に短いメッセージと共に子供を置いてくるだけ。子供は適当に選んだ同血液型の男との間に作りましょう。これだけで相手の男は慌てふためくこと間違いなし!相手が結婚していれば家庭崩壊 か・く・じ・つ♪
準備に十月十日かかるけどその分効果はバツグン!皆試してみてね♪

327yubi:2008/12/10(水) 15:13:52
http://flicker.g.hatena.ne.jp/the-last-dance/

何か大きなバックグラウンドを既に構想として持っていて、それをゆらぎに導入しようというタイプの方だと思われる。
読んでいてもいまいちピンとこないので、チャットとかで概要とかを尋ねてみたい。
抱いているイメージが漠然としていて把握しづらい。

教えてプリーズ。

328yubi:2008/12/10(水) 15:57:08
宗教スレの316から続く一連の記述について、なんら言及がないので私がげんきゅうしておくが。


語り口が変。

329yubi:2008/12/10(水) 22:32:31
>15 名前:utsm3[sage] 投稿日:2008/11/10(月) 23:29:40
>チャットで、今日は「ファンタジー弱化期間だ」という発言があったので、
>実験的にファンタジー的なものからファンタジー性を取り除いてみます。
>ただのコピペ改変になってしまい、面白くないので再チャレンジしたい。



誰だンなコト言ったのは。
聞き捨てならねぇ。

じゃあ私はファンタジー強化期間な。もうファンタジーのことしか見えない。ファンタジーにしか触れない。ファンタジーのためにだけしか歌わない。ファンタジーのことだけ、書いていく。ずっと。ずっとずっと。

330yubi:2008/12/11(木) 19:35:18
> 152 名前:言理の妖精語りて曰く、[] 投稿日:2007/12/24(月) 15:34:00
> >存在しない根拠
> どのような方面からも「言語戦争」なる行為の「開戦」を
> 確認した、という言質が得られません。
> また、語の表面的意味からすれば戦闘ないし騒乱行為
> でしょうから、どこかに何らかの形での損害ないし利益
> が発生するはずですが、それも確認できません。
> 極々微小な戦闘ならびに争奪行為であれば感知できず
> とも無理からぬことではありますが、それを一般的意味
> での「戦争」と呼称するには些か周知が不足かと。

> 確認できない事象は存在しない、と扱おうとも問題はなく
> その点から言理の妖精152号は「言理戦争は存在しない」と思考します。




俺の嫁のガルディエーラはこう言ってたよ。
「信じること……究極的にはただそれだけですの」

しかし言理の妖精152号は可愛いな。




「我々は聖女でも魔女でもありませんの。我々に幻想を持たないで下さいな」
嫁語録2。

331yubi:2008/12/12(金) 00:44:47
一生に一度は使ってみたいセリフ

「俺はお前の力を凌駕した」

332yubi:2008/12/12(金) 17:42:07
>>331
解説すると、ブラスレイターってアニメの主人公がラスボスに向けて言った台詞。
その台詞を言った直後に一撃で敗北した。


・・・いや、多分、力を振るうだけが強さじゃないとかそんなことを言いたかったんだろうけど、あまりにもあっさり瞬殺されたので唖然としてしまったというか。

あとその主人公の名前がジョセフ・ジョブスンでジョジョだったり、起きてる時間より眠ってる時間の方が圧倒的に長くて、最終回まで延々と寝てたとか、上のセリフはやっと起きた直後に言った台詞だったため寝言扱いされてるとか、色々とアレ過ぎるアニメだった。

333yubi:2008/12/13(土) 00:14:46
言帝もすなる対談形式といふものを 指もしてみんとするなり。

ガルディエーラ(以下ガ)「というわけで」
指「痛い痛いと大評判の地雷原、極限の大暴投にレッツチャレンジ!」
ガ「で、対談といっても一体何をするおつもりですの?」
指「なにってそれはほら、アレ。雑談とか猥談とか筆談とか相談?」
ガ「談を付ければ良いというものではありませんわよ・・・講談でもすればよろしいでしょう」
指「でも談って素敵字面だよね。言葉の炎・・・言炎! やべえ超カッコイイ!」
ガ「減塩? 健康的ですわね」
指「暖炉はもう談炉でいいね! 言葉の炎を燃やす炉ですよ! 汲めど尽きせぬ言葉の泉、なんて表現よりも勢いがあって好きです言葉の炉!」
ガ「好きですものね、炎。 焔が一発変換できるお利口さんのATOKを褒めて差し上げたいくらいに」
指「そうそう、もうATOKたんは毎日毎日私の為に尽くしてくれて・・・」
ガ「ところで炎と言えば、こんなお話がありますの」
指「いきなり何さ」
ガ「本日の書評コーナー!」
指「何ですかそれ」
ガ「このコーナーでは私とこのエロフィンガーが一緒に虚実入り交じった書籍の紹介と批評を行いますのよ!」
指「実も混ぜんの?! ヤダよ俺嘘しか吐きたくない!」
ガ「さらっとダメなコトほざきやがりましたわねコイツ・・・。 そんなこんなで、まずはこちらから紹介いたします!」

334yubi:2008/12/13(土) 00:15:54
title Ultra Violet auther Juan Maria Duebbus
SBC(商品コード): No. 781871 双書名:  Bibliotik Vermut, 体裁 : 15.5 x 23.5 cm  322 pags. paper cover New York 2004
ISBN :  1466231117312 出版社: Yiir Pueder 重量 : 0.56 kg 発行年: 2004年    在庫あり/ Stock 本体価格(税抜) : 3,000円
指「ウルトラヴァイオレット・・・・・・。そんなウルトラマンいたっけ?」
ガ「はいはいつまらないボケはおやめくださいましね。 紫外線のことです」
指「ば、滑って無い! 滑ってないよ! きっと見た人みんな笑うはずだよ!」
ガ「そもそもこの企画事態お寒いという・・・。まあそれはそれとして、米国で四年前に発売された小説ですわね」
指「け、いきなり実かよ。実かよ!」
ガ「野郎様が実とかいうとなんだかお下劣ですわね・・・なぜですかしら。それはそれとして、作品概要を説明いたしますわね。分類は小説、且つ服装、ファッション世界紀行シリーズの第3集というわけのわからない本ですわ」
指「? その著者が、元々その紀行シリーズを書いていて、その中の一作を小説形態にしたってこと?」
ガ「いえ、複数人で20巻にも及ぶ紀行シリーズを刊行して起きながら、1人だけ空気を読まずに小説を書いてしまったのですわ」
指「なんてゴーイングマイウェイな人だろう。尊敬する」

335yubi:2008/12/13(土) 00:16:04
ガ「・・・まあ貴方様の価値観は置いておくとして、簡単に小説のあらすじを説明しますと。舞台はオーストリア。時はEdo時代。 蘇生したマリー・アントワネットがゲルマンのFUJI-YAMAであるZugspitzeを踏破するべく孤軍奮闘するお話ですわ」
指「ちょっと待てちょっと待てちょっと待て」
ガ「個人的にベスト台詞は、ツークシュピッツェのあまりの高さに登山を断念した老登山家が、マリー・アントワネットに何故あなたはここまで必死に上れるのかと尋ねたときに彼女が言った、【そこに山があるからですわ】が最高でしたわね。森山憲一郎の【〜ですわ】などの語尾の訳のセレクトも素敵ですし・・・」
指「どこから突っ込めばいいのか分からないが、なんだ、それはネタか?」
ガ「いいえ。 マジです。 作者のフアン=マリア・デュバスは大の日本好きで、丁度1604年、徳川家康の時代を舞台に選んだのですわ。まあ別にお話とは別に関係無くて、単に地の文で引き合いに出されるだけですけれど」
指「なあんだ。そうだったのか。・・・で、マリー・アントワネットはマジなのか」
ガ「マジです」
指「なんでまたその人物チョイス」
ガ「フランスのファッションモードの源流がマリー・アントワネットにある、という説を踏まえてのことですわ。そも、フランスの文化というのは当時さして華やかなものではなく、精錬されていたとは言い難かったですのよ。料理は手づかみ、料理は適当、路上に汚物を垂れ流し、風呂は入らず香水でごまかす、などなど、例を挙げれば枚挙にいとまがないほどアレな文化っぷりだったのです。それが、オーストリアの姫君という東西南の文化を過不足無く知り尽くしたマリー・アントワネットがフランスに嫁いだことで、ルイ16世は凄まじい劣等感に支配されたんですの。アジアやイタリアの美しい食事やファッション、礼儀作法を身につけたハプスブルグの高慢な小娘を見返してやるとばかりに、ルイ16世は国家の威信を賭けて自国の文化を発展させていきました。その結果、贅沢の極みとも言える食文化、衣服や装飾、ロココ様式の建築などが完成されたのです」
指「そういやマリー・アントワネットってオーストリア人か。ハプスブルグ家だもんな。・・・フランス人だと思って【オーストリアにマリー・アントワネットwwwギャグで言ってるのかwww】とか本気で思ってしまった。やばい赤っ恥」
ガ「まあ、蘇生は軽くファンタジーですけれど、そこはフィクションということで。さて、この小説、登山という物語の軸を通して、様々な人々との出会いが語られますの。それはイタリアの神父であったり、ドイツの観光客であったり、日本の美術商であったり、フランスのファッションデザイナーであったりしますのよ。マリー・アントワネットは彼らを見て、その全ての人々の服装をダサいと切って捨てますの。・・・あ、日本の美術商が見せてくれたKobanは素敵と申しておりましたわ」
指「すげえどうでもいいな・・・・・・そんなに日本史好きなのか」
ガ「現代を生きる人々のファッション、それに対する批判が主な内容でしたわ。主張としては、ファッションの原点回帰、本来服飾とはどのような役割を持ち、どうあるべきなのか、といった観念的なお話もございました。結局マリー・アントワネットを満足させられるファッションの持ち主はいなかったのですけれど、山頂で見たその美しい光景を見て、マリー・アントワネットは服を全て脱ぎ捨てて全裸になるのですわ」
指「何でストリーキング!? 驚愕の歴史の真実!」
ガ「いえ、その後大自然に解け合ってマリーは歴史の中に消え去ってしまうのですわ。 曖昧な描写だったので具体的にマリー・アントワネットがどうなったのかはわかりませんの」
指「意味深に描写すれば何でも許されるとか思ってるのか! なんだそれ!」
ガ「というわけで、オゾンホール拡大の恐ろしさを伝えた啓蒙書、ウルトラヴァイオレットの紹介でした〜」
指「え、何それ今の紹介の何処にオゾンホールなんて単語が(ry肉のひしゃげる音)」

336yubi:2008/12/14(日) 12:05:46
指「ハッ。 今気付いたが、江戸初期にはまだマリー・アントワネットは生まれてないぞ?!」
ガ「チッ、もう気づきやがりましたのですわ」
指「結局嘘かよ。大概にしろよホントに」
ガ「まあ早晩気付かれるだろうと思って、今度はちゃんとしたホント紹介をしようと思いますわ」
指「ふうん? 今度はどんなの?」
ガ「大皿を囲んで、家族みんなで楽しく、華やかに! アイデアで楽しさ溢れる! 親子で作るキャラクターケーキ! ウサギさんの愛らしい表情はお菓子を組み合わせて! パイ生地のお菓子が中に入って食感が豊かに! クリスマスウサギケーキは、こちらでお求めに」
指「何の宣伝だよ! クリスマスに一人でケーキ食えってのか!」
ガ「ですから、家族でと」
指「それ以前に本の紹介はどうした」
ガ「ああ、そんなのもありましたわね」
指「さも今思い出したかのように語るな! 直前まで話題にしてただろうが!」
ガ「冗談です。 次回はきちんとしたブックレビューをいたしますわ。今度は実在の書籍ですの」
指「言ったな? 実在って言ったな? ちゃんと確認取るから適当な嘘こいてもすぐバレるから気をつけろよ?」
ガ「お任せくださいな。 このガルディエーラ、言を違えたことなどこれまで一度もありませんのよ」
指「もう現時点で違えてるけどな」

337yubi:2008/12/16(火) 13:56:16
キズつけるのは心だけ


口づけるのは頬にだけ

338niv:2008/12/17(水) 23:52:04
すげえなwww
何したのwwww

339yubi:2008/12/18(木) 00:16:44
>>338
いや何がwww


ふと思いついたオサレワードをメモっただけですよ。ポエムな気分だったんです。


あとここ最近で聞いた中で一番オサレだったセンテンス



「この世の人々が許しあうまであと千億の夜」




あ、あと>>337は、キズとキスをかけてるのね。念のため。

340yubi:2008/12/18(木) 15:24:56
葵のあの行動のヘイトコントロールはどうしたモノかなあと試行錯誤していたらひらめいた。




ヤンデレにすればいいんだ。




非二次元的な女性像とかメンヘラっぽさとか、そういう読者に嫌がられそうな要素を属性としてスポイルしたのがヤンデレだと思うんだけど、その意味でキャラクタとして脇を際だたせる意味でも、ヤンデレ案は中々悪くないと思うのだがどうか。

語尾は「〜でヤンデレ」

341yubi:2008/12/18(木) 21:30:14
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1167314338/219-235


罠トルソー満了記念に記述を洗ったらこんなの見つかった。

そういやこんな記述もあったね ということでまとまった記述紹介。


ぶっちゃけこれは、リアルタイムだからこそ楽しめるっていう側面もあって。
まとめて読んでもあんまり、かも。

しかしこういうBBSの、打てば響く的な時期があったことは本当になんか懐かしいというか楽しかったというか。
今も出来ると思うけど。
匿名の相手となんかするのがうにょうにょーって感じだった。


ちなみにこれライアーと話してるの俺な。

342yubi:2008/12/19(金) 22:05:31
歴史
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1149013494/90

90 名前:言理の妖精語りて曰く、[sage] 投稿日:2006/10/31(火) 00:01:16
【典光】
成立は【十二氏三国時代】新史前78年で、北の蛮族【密紫】をルーツとする。
プラーミグ地方の北方に位置する寒冷な国。
【ブリアリの遺伝の法則】を発見した【ブリアリ】という動植物学者を輩出したことで有名な国。
この国はいわゆる遺伝子ブームが起きており、遺伝子の優劣で人格や人としての価値が変動するという価値観が広く信じられている。
【優性遺伝子混交法】が新史暦1420年に制定されたが、人権団体などの反発を受けて【交配法】に改名、新史暦1788年、指導者【アームサンズ】の独裁体制によって再び改名され、【劣性遺伝子廃絶法】が制定され、遺伝子を基準とした厳しい身分社会が誕生した。
基準となる要素は容姿であり、次に知能や運動能力、体格などである。親類縁者や係累に容姿の劣る者が居ればその親戚筋の身分が引き下げられ、【高級な遺伝子】と認定され、先祖係累全てが優秀であると認定された者が貴族階級として君臨した。
【遺伝子の位階】が対等の者同士でなければ結婚は出来ず、触れることすら許されなかった。
国家の定めた配偶者と結婚し、【低級な遺伝子】とされた者たちは去勢・子宮摘出をされ奴隷となった。



・・・。
まあ、優生学なわけだが。
私はこの手の根拠の不確かな、科学的に定義できない「優秀さ」や「価値」などを「科学」というお題目で説得力を増すやり方があまり好きではない、というか嫌い。
疑似科学だか似非科学だかが一概に悪いと言うつもりは無いが、(科学教としての意味が存在するので)ただ優生学だけは別。
企業論理とか、市場原理における競争などでは、こうした強弱を価値で区分けすることはまあ必然だし当然だ。
それは、現代社会を見ても分かるとおり。
けれど、国家という枠組みで、より巨視的に優生学を推進するとどうなるか、っていうのは、その究極と手を組んでいた日本人なら当然理解できて然るべきなわけで。
格差問題、っていうものの根っこは要するにここなんだろうと思う。
ナチスほど行きすぎていなくても、自由競争を続けていればそういう、弱肉強食的な理論が当然のものになる。
そう言った状態を微調整して、漸進的に、緩やかに世界を良くしていくのが政府とかの巨大な政治組織の役割だと思う。
その国家が、諸手を挙げてそういうふざけたコトを抜かしているのは本当、なんというか許し難い。

というわけですっごく不快な記述だった。
最低、というかこれを書いたヤツ、私は嫌いだ。













まあ、自分で書いたんだが。

343言理の妖精語りて曰く、:2008/12/20(土) 00:48:36
そっすかねー
いいと思うんスけどね優生学
なんでオレ幸せじゃないの、って子供に訊かれたら「ウチの遺伝子が流行りじゃないからだよ」って答えられるし

344言理の妖精語りて曰く、:2008/12/20(土) 16:17:25
>>341
なんと懐かしい
自分が初めて書いた記述を今になってもう一度見ることになるとは思わなかった
このまさに「打ったら響く」レスポンスに魅了されたんですよね
これがなかったら、きっとあれだけゆらぎに嵌らなかっただろうなぁ・・・

345言理の妖精語りて曰く、:2008/12/20(土) 23:00:05
干支にちなんでブルーティを猪に乗せて次の年に飛ばしたのは一昨年のことだった。
時間流れるのはやすぎだろ……アレをすこしだけなじりたくもなる。

346yubi:2008/12/20(土) 23:08:23
>>343
>ウチの遺伝子が流行りじゃないからだよ


その思考は優生学じゃないと思う。というか子供に聞かれてそう答えるのは凄く良い解答だと思う。
優生学が科学じゃないっていうのは、まさにそういう、「流行廃り」みたいな文化的背景や時代によって異なる物差しで優劣が測られるから。
社会進化論とか、価値基準を「これこれこういう状況で、こう仮定したら」っていう大前提があって成立する学問は、確かに学問として成立するが、科学とは異なると私は考えている。

優生学的な思考っていうのは、なんでオレ幸せじゃないのって子供に訊かれたら「ウチの遺伝子が劣性だからだよ」って答える思考。

なので彼ないし彼女あるいはそれが幸せになるには、パラダイムとやらがシフトるか、その時代・共同体において優性とされる行動を模倣するしかないと思う。



>>344
劇的再会を祝して乾杯。
ところで、キミの瞳に乾杯、ってセリフがあるじゃないですか。
あれってもしかして、「キミの瞳には負けたよ(完敗)」っていうのと掛けてるのでしょうかね。
恋愛は惚れた方が負けらしいです。

347yubi:2008/12/21(日) 00:56:32
小牧村 > こんばんはって誰かが言う度に蝋燭が一つ灯ったらかっこいい。 (12/21 00:49)

y > その映像的表現は上手いし目に浮かぶけど好きじゃない 趣味嗜好の問題だなこれは (12/21 00:50)

RAY > おやすみなさいと言うたびに蝋燭は消えていく。誰も居なくなったのにひとつだけ残ったその蝋燭はダレ? (12/21 00:50)

y > おやすみなさいへの繋がり、それ記述だと思うから勝手に転写するよ  いいよね? いいよ。 (12/21 00:52)



チャットより転載。
この接続は「打てば響く」型だね。



>>345
なんだっけヴァルキリーとかジャルマリシュとか。
猪はなんか飛来神群になったな確か。覚えてねぇ。


ちなみに時事ネタはその時は面白いが後になって絡みづらいので、
時事ネタ記述→発展→時事ネタからの脱却→それ以降の発展

というプロセスが不可欠っぽい

348yubi:2008/12/21(日) 01:02:25
公正妖精<フェアリィフェアリィ>

349yubi:2008/12/22(月) 23:22:08
Last Flight First Night

それはあたかも、獰猛な節足動物が獲物を待ち構えるかのように

翼を広げ、威嚇するように、彼は空にうごめく雲に向かって飛び立った。


終わらない夜はないから、とそう言って

月光に照らされた蜘蛛が、天からの糸を昇っていく。

350yubi:2008/12/24(水) 19:55:53
視聴

・ルワンダの涙

・アマデウス


久しぶりに映画見たが、うん、前者は筆舌に尽くしがたく、後者はどんな言葉を連ねても語りきれそうにない。
ので、感想は書かない。

351yubi:2008/12/24(水) 23:16:50
言い訳なんか聞きたくないわ 胸が張り裂けそうで




ここでクリスマスにオススメな映画: ベン・ハー


友達と一緒に見て、友情イッキでもやった後、作中で親友同士が対立し殺し合う様を見てしまい、その友人との関係がギクシャクすればいい。




性夜とか言うけど、クリスマスイヴにレイプされてしまう人を思えば、できない人間もまだマシじゃね? とか思う。

ちなみに、統計的にHIVに感染する人が一番多いのはこの日なんだって(ソース無し


ところでこんな時間に書き込みしてるからそういうお前も1人なんだろ、とか勘違いしてる輩がいそうだから念のために言っておくが、別に私は今晩1人じゃありません。
今、すぐそばに恋人がいます。明日も一緒に過ごす予定。


まあ、どうせこんな所を見るような奴は独り身だろうし、可哀想だからうちらの幸せをちょっとでも分けてやろうと思うので感謝するといいよ。
紹介するよ。
これが恋人の美希だ。


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1684655

この中で一番輝いてるのが美希な。

352言理の妖精語りて曰く、:2008/12/26(金) 02:05:33
おかしいな、何故か>>351を読んだら目から汗が…(´;ω;`)ブワッ

353yubi:2008/12/26(金) 23:53:53
>>352

そんなに羨ましいですか?
可哀想に・・・残念ながらこの幸せの全部を>>352に分けてあげることはできないんです。


あーもう美希かわいいなほんと

354yubi:2008/12/29(月) 21:54:08
きょおの素敵語録

niv > 悪魔との「契約」、精霊の「使役」。悪魔や精霊といった言葉で目くらまされているが、そうした存在が身近な世界においてそれは、我々の世界でヤクザと契約を交わしたり、アルバイトを使役して何かを成し遂げることと変わりない。 (12/29 20:07)

niv > MPというのはマネーパワーであり、魔術師というのは科学者であるよりもむしろ経営者、指導者にあたる。 (12/29 20:08)

niv > 魔術書というのは、法律書や判例の写しだ。 (12/29 20:10)




ttp://flicker.g.hatena.ne.jp/trsgr/20081229


偶にはゆらぎと関係ないことを、とか言いつつTCG比喩を交えて日記語りしてるあたりがかわいい。
こういう、私事をポータル日記に載せるのも全く構わないはずなのに、みんなやらにゃいよね。
アメリカ音楽は全くわからないのだけれど、こういうの書いてる人見るとなんか指を咥えたくなる。

355yubi:2008/12/30(火) 00:48:40
Break+Your+Destiny



なんか寒いの。

356yubi:2008/12/30(火) 23:52:04
> いじめられてた人って、やたら独善的だったり変なところで偽善的なのに本性の精神の低劣さが言動のそこかしこに透けて見えたり、疎外された負け分をほかで取り返そうとする変な自意識がはみ出てたり、ろくなもんじゃないってイメージがあるよ。あれ、なんでだろ、死にたくなってきた。 (12/30 23:43)



今日も素晴らしいな

357言理の妖精語りて曰く、:2008/12/31(水) 00:56:29
突っ放した態度の語り手が実は物語の当事者、みたいなのがお好きなんでしょか

358yubi:2008/12/31(水) 18:32:53
>>357

どういった状況を想定しているのかはよくわかりませんが、ワリと好みっぽい文字の並びですね。
多分好きじゃないかと思います。
具体例を挙げて、「こういうの好き?」って言われたら「うん」ってなるかも

359言理の妖精語りて曰く、:2008/12/31(水) 22:00:13
新ジャンル「他人事」ですね

360yubi:2009/01/01(木) 16:40:10
>>359
新ジャンル言われても。


イメージできないのは私の想像力不足か


あ、それと。
うにょましてるげまとうございます。

361言理の妖精語りて曰く、:2009/01/01(木) 22:26:03
こちらこそ、うにょましてるげまとうございます、yubiさん。
意味はわからないですがなぜか新年の挨拶ではないかと直感がささやいたのでそう仮定してお返事してみます。
ちがったらアルセス坊やの首でも絞めて気晴らししてください。

新ジャンル系のスレッド、一時期漁ってましたが最近はあんまり流行らないのか見かけなくなりました。
あるいは主となって活動していた人々が散ってしまったのでしょうか、時の流れを感じます。
不況の折り、いつまでのんきにネットで遊べるかもわかりませんが、今年も味わい深い書き込みを楽しませていただければ幸いです。

なぞとフルスロットルでノンエアリーディングなレスしてみたり。

362yubi:2009/01/02(金) 22:21:02
>>361

マジックミサイル!

363yubi:2009/01/03(土) 00:30:13
咲ちゃん > ここではそうするのが最も効率がいいの。別にあなたのためではないわ。  計算ガール (01/03 00:28)


百万回保存した猫。

364言理の妖精語りて曰く、:2009/01/05(月) 01:04:02
あなたの存在は計算上無視してかまわない程度の値でしかない、ということでしょうが
逆に言うと無条件の好意ですよねこれ。

365yubi:2009/01/09(金) 00:11:08
>>364

そうなの?
わかんなかった。
鋭いな>>364


今日の引用

一行記述スレッド(3)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1182212851/932

932 名前:言理の妖精語りて曰く、[] 投稿日:2009/01/08(木) 01:52:07
「魔女よ。
 災厄の名で呼ばれる八人の巨大な魔女よ。
 ヒトの王より貴様らへ告げる。
 世界礎たる槍は天地の担い手たる資格を我らヒトに見出した。
 朝日とともに貴様らを護る神秘と奇跡は失せる。
 今宵がお前たちの最後の夜だ。
 監視者として永き時路の勤め、大儀であった。
 人としてその塔を下るならば栄誉と十分な暮らしを約束しよう。
 最後の魔物としてあえて討たれることを選ぶとも、我らは貴様らを偉大な脅威として永遠に銘そう。
 返答は無用。
 では、明朝に伺う」

――ハンドラ王より、時見の塔攻略戦直前に発された告戦文


ステキだったけどなんか眠いからまた今度語る。メモ。

366yubi:2009/01/10(土) 17:06:36
マレタ(地底)の記述スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1229088745/52

52 名前:言理の妖精語りて曰く、[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 14:30:46
呪いの手紙〔デスメイル〕の一例。

「はじめまして。私は魔女シズネリ。耳鳴り森の奥でこの手紙を書いています。
 あなたのことを夢で見たので、純粋な善意からこの預言を送ります。
 まず、春先に鳥がさえずる頃、あなたは右腕を骨折します。完治まで半年ほど。
 夏には今の恋人と別れることになり、あなたはそれから酒に溺れます。
 秋に木々が真っ赤に染まる頃、あなたは何度か自殺を試みますが、全て未遂に終わります。
 冬、あなたは酔ったまま道路で寝てしまい、雪に完全に覆われて死にます。
 発見者は元恋人です。彼女はそれ以降、あなたを捨てた自分を責め続けます。

 運命を変えられるのはあなただけです。がんばってくださいね☆」

送られた当人への精神的ダメージは凄まじいものがある。特に最後の「☆」が凶悪である。



まともに読んでないスレだが、ふと目に付いたこれは好き

367yubi:2009/01/16(金) 00:36:03
高島津 > アル中だか二日酔いだかの修験者が法力で衝撃波を発すると共に体内のアルコール分も排出して、敵を倒すんだけどアルコール切れるから仁王立ちのまま尿を漏らすラノベがあった気がするけどなんだったか (01/16 00:02)




それは多分フルハシ。

368yubi:2009/01/16(金) 22:22:29
〈雲霞の魔女は尖指で飛翔ける〉道具(4)/13/13/7/水/調合道具。雲上姫ミブレルはその指先で螺旋を描く。希代の魔女が踏みしめたのは、気体の土と雲の糸。
 レシピ:{小型錬金鍋+{純理力珠+揺れる水+揺れる水}+{影クモの糸+熟オリーブの実+影クモの糸}}

を、強化調合しようとして、


ダイス:「30」個
/7/1/4/6/5/8
/8/5/B/6/6/1
/B/9/6/6/8/3
/7/9/3/9/8/8
/3/5/1/8/4/2/
難易度:「8」
目標値:「15」
達成値:「13」
アクシデント:「3」

☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
★ アクシデント:11点のダメージ!
★ 〈嵐の大釜〉の作成に失敗しました。


こんなんなって悲しかった。あと二点!

369高島津:2009/01/17(土) 21:38:12
>>367
ああ、ブライトライツホーリーランドでしたね。
ヤコの名前は覚えてるがアル中坊主の名前を覚えていない。

370yubi:2009/01/21(水) 01:32:47

ttp://wiki.livedoor.jp/flicker2/d/%a5%aa%a5%d5%a5%a1%a5%b0%a5%ea%a5%c3%a5%c8

トルクルトアの伝承において、山姥の息子とされるエザグンであるが、それと同時に西方世界全域で信仰される武の神、騎士の神でもあった。

「かの者ありとあらゆる刃を退け、その身に降りかかる矢の嵐をことごとく吹き散らさん」

「防衛」の象徴を有するこの「悪魔」、あるいは妖魔は、大神院の区分でこそ邪なるものとして表されているが、古代においては列記とした神格であった。
防衛を司る武神。 古代、戦時にない騎士たちは訓練をするか、山岳森林に分け入り狩りを嗜むのが常識とされた。山岳の神、狩猟の神とは即ち騎士の神であったのだ。新しき神の台頭によって「山姥」に貶められたエザグンの母とは山や森を司る母なる存在、即ち零落した地母神の成れの果てであろう。
大地より生じた神は、騎士たちの手慰みに引き摺られるカタチで強引に「武」の属性を与えられた。
イタラト・ウォンカにおける砂漠の再生のエピソードは、この神の起源が再び表層に顕れたのだと解釈することもできる。

更に大地の神としての起源は、あらゆる神話のルーツ、「神話の元型」とも呼ばれる紀元神群にさかのぼる。
この紀元神群は、パンゲオン世界解釈の上で無数に乱立する神話・神群類型の共通部分、最大公約数的な部分をつなぎ合わせたものである。
あたかも一本の槍だけで数ある神話の中から唯一の真実を貫き止めるように、神話の中心概念そのものを抽出した「想定しうる、神々の真の姿」である。
無数の神話から導き出される、神の正体(ゼオーティア)、それが紀元神群なのである。
それゆえに紀元神群の神々は他の神話のような具体性は持たず、非常に抽象的で、その定義は揺れ動く。
故にこの神話体系を「ゆらぎの神話」と呼び習わすが、それはそれとして。

紀元神群に穀物神、豊穣を司るガリヨンテと呼ばれる神格がいる、女神であり、つまりは典型的な地母神の類型である。
その例に漏れず生命や円環、流れゆく生と死、冥府と天界、流水や万物の流転など司るものは多岐にわたるが、その代表的なものはやはり大地である。
大地に連なる山や森も当然そこに含まれる。
エザグンの母の名は残されておらず、またその具体的な逸話も残っていないが、ひとつ確かなのは彼が母親の権能たる大地の性質を余さず受け継いでいるであろうと言うことだ。
森とはかつての人々にとって危険な獣や悪路が待ち受ける危険の象徴であると同時に、また多くの恩恵をもたらしてくれる宝の山でもあった。
闘争の原因は農耕概念であったが、原型は狩猟であった。
農地の概念は土地所有と保存、財産の概念を出現させ、人々の欲望が加速したからである。
狩猟のノウハウを駆使し、温厚な狩猟民族たちは野蛮な農耕民族に変貌した。
森を侵略し制覇し食料を得ることは、「戦うこと」の本質を人々に根付かせていたのである。
すなわち、最も古い時代には森は戦場であり、森に住まう神は戦いを司る神だったのだ。
「戦い」の意識は次第に人対人のそれに移行し、森からは戦いの属性は失われた。
その後、戦士や騎士たちによって再び戦いの属性が神に与えられるが、その「戦い」の意味はまるで違うものであり、違う起源に根ざすものであった。
大地の神とは、「試練と報奨」の神であり、また試練に連なる「戦い」の神である。
そして報奨はすなわち「豊穣」であり、穀物の神であることは文明と欲望を発展させ、「闘争」を生み出した。
「試練の戦い」と「欲望の闘争」
いわば大地の神は性質の違う善悪の双方を内在させる「ひねくれものの神」「ゆらぎし神」の大元であり、原型でもある。
エザグンにもその矛盾した性質は受け継がれており、故にこそ悪魔と騎士という、悪と善を象徴する双方の性質を乖離させずに両立させることができているのだと言える。

371yubi:2009/01/22(木) 19:50:22
ttp://19907.web.fc2.com/tcg_of_the_week.html

隔靴掻痒の28なんて良く持ってきたな。すげえ。



それはそれとして、本日の神話記述。

372yubi:2009/01/22(木) 23:50:10
ttp://wiki.livedoor.jp/flicker2/d/%a5%bf%a5%d0%a5%af%a5%b7%a5%e3%a5%e9%a5%b9

タバクシャラス。


ジャッフハリム、すなわち我々の知識で言うところの古代ペルシャに相当する地域で軍神の一柱としてあがめられていたこの神は、後世レストロオセが邪悪なる暴君に貶められた後悪魔の一体にまでその地位を落とす。
現存する悪魔としての資料には、タバクシャラスは同性愛と人食いを司る悪徳の存在であり、また肛門性交によって自らへの祈祷とするという記述が残されている。また生き血や穢れ無き幼児の生贄によって召還され、呼び出した者に強靱な肉体を授けるという。
極めて典型的なカタチの悪魔像ではあるが、堕落させられた神格として、このような形態は非常にチープでありまたありがちなものである。

原型としてのタバクシャラスが男性性の象徴であったことは確かであり、その肉体美や壮健さを礼賛する傾向があったのは確かであるが、当時拡大傾向があり版図を広げ続けていたジャッフハリムの性質を考えれば、軍神や武神が数多く必要とされたのも必然と言える。本来ならば大元となる一体がいれば事足りるのだが、次々と各地を征服、併合していったジャッフハリムはその土地の土着神を自らの宗教の中に取り込み、習合するという文化政策を採っていた。このため、元は一柱であった武神が多数に分裂し、起源としての武神は自然消滅し、無数の武神が乱立するカタチとなった。
オリジナルの武神が各地の神々を乗っ取り、同化したのであると見て取ることも可能だが、逆に言えば各地の神々が大元の神の要素を奪い、吸収しきってしまったのだとも言える。
いずれにせよ、タバクシャラスはそうした武神の一柱であったことは間違いない。
各地で習合された武神の群れは全てジャッフハリムの中枢でまとめ上げられた為、起源となる地点は現在は不明である。しかしながら、その同性愛、同族食いという性質からある程度の予測は可能だ。
共に現在は大神院の律法によって禁忌とされる同性愛と同族食いであるが、これは何の由来もなく付加された性質では無く、元来タバクシャラスが備えていた性質を大神院にとっての悪徳に貶めたモノであろう。
ではその性質とは何か? それは、同一性である。
同性愛、そして同族食い。

373yubi:2009/01/24(土) 20:23:34
さよならフラグメント
栄光の89
カーネルサンダーランス
ショルダーブレード
靴クリーム
Fairyland of words
アンダンテ
リトル・マーマレード
Romankind
インフルエンシャルインセクト




んー。

・・・・・・駄目?

374yubi:2009/01/25(日) 01:35:29
きょうは、男子サイテー!
って言い損ねた。

375yubi:2009/01/25(日) 21:43:00
アルセスは最弱の神とされるが、これは聖書に出てくる四大天使などのメジャー所が九階位のうち第二階位でしかない理由と同じである。
大天使といえば受胎告知のガブリエル、ルシファーを打ち負かしたミカエルなどがいるが、こうした天使らが低い階級であるとされているのはおかしいようにも見える。
実はこれは、現世に直接影響を及ぼすことが可能であるが故に、物質的な属性が強い代わりとして霊的な属性が弱まっているという理由がある。
実働部隊として現世に直接影響力を持つ大天使らは強い権威を持ち実際的な力を持つが、それと反比例するようにして霊的な位階が下がってしまっているのである。
逆に言えば、霊的な位階が高い存在は無能、というか人間にとっては何の意味も持たないということでもある。
主神とされるアルセスが、にもかかわらず最弱とされるのは、彼が極めて人間と深い関わりを持つがゆえであり、それゆえに霊的な位階が凄まじく低いという訳なのである。

376yubi:2009/01/26(月) 20:17:43
言葉の有機性を象徴する槍としての言理槍(ファラクランティア)、
物語の要因、動機の根幹を象徴する軸=槍としての紀元槍(モーメントピアサー)


これら二本のを所持するとされる主神アルセスについて、なんちゃらと考察をしようと思ったがデータ消えてあぼん。

377yubi:2009/01/26(月) 21:16:14
食物連鎖の過程で一定の草食動物が捕食される状況に対し、被捕食動物の一部は、群れの内部から一定数の個体を捨石、生贄として捕食動物に対して捧げる事を選択した。
この行動を「被捕食動物の適者生存」と呼び、動物の社会行動の類型として数える。この種の社会形態が持続するに従い、生態的な特性がその社会形態に追従、進化することとなる。
こうして誕生した個体は生殖能力を持たず、捕食されるまでの期間活動するために最小限度のエネルギーしか消費しない省エネ型の動物となる。この個体は捕食されるためだけに存在しているので、群れの他の個体をより優先し、かつ捕食動物の欲求を満たすに足るだけのエネルギーを確保しつつその効率を最大限に高める体組織を持っており、その身体構造は他の個体と比較して極めて異質である。
一定期間活動を持続させることに特化させているため、寿命が極めて短く、またゆるやかな体力の曲線を描く通常の動物と異なり肉体成長のピークを迎えた後急激に衰退する、早熟で歪な個体となる。
最盛期のこの個体は身体的には他の個体よりも格段に優れており、生存率も遙かに高い。生殖能力という極めて大きな昨日や、求愛の為の外層部に回すリソースを代謝機能に置換できるからである。こうして置換されたリソースを体機能として活用することでこれらの生物は強靱な体躯と優秀なエネルギー効率を持つようになる。
「計画的な突然変異種」とも呼ばれるこうした動物たちは、捕食動物が現われると本能的に群れを守るため自ら囮となって捕食動物に立ち向かっていく。この為こうした個体を「英雄体」と称する向きすらある。

378yubi:2009/01/27(火) 01:30:04
宿命的に、男子サイテーと言うことができない異能少女。中学一年生。


ヒカリ、満ちあふれて。

379yubi:2009/01/28(水) 01:46:31
Fabelhafte Fabeln



Grippal Infekt


どちらにしようか悩んだのも今は昔。



ひよこ侍ってフリゲを延々とやっていたが半端ねぇ。まもも以来の衝撃だ。まももより落ちるが。

劣化バガボンドと言えばわかるだろうか。今度考察書く。

380yubi:2009/01/28(水) 02:04:05
>>377
要するにイワシなんだが、ひよこ侍に出てくる独裁者が、革命の主導者に向かって、「イワシが何故群れるか知っているか・・・? 外敵から襲われたとき群れの一部を切り捨てて逃げるためだ。 貴様らが作ろうとしているのはそんな世界に過ぎん」とか言うのが好きだった。
あと、思い入れの強い武器・スキルだけど弱いから使えない、でも単純に強い武器やスキル使うよりも、弱くても思い入れのあるヤツを使ってラスボスを倒したい、みたいな葛藤があって良かった。
ひよこ侍いいなあ。

381yubi:2009/01/29(木) 00:44:57

友を、女を、全てを切り捨て、屍山血河を築いて渡る、ここは地獄の四丁目。

382yubi:2009/02/05(木) 00:16:06
おしっこについて考えていたのだが、

邪な欲望をスポーツで発散するとか、女の子はオトコに比べて性欲が弱い、とされているのは、実はおしっこが関係しているのではないかと思った。
小便をすると微量ではあるが精液を同時に出していることは、既に現代では調査によって明らかになっている。
つまり、沢山おしっこをすればそれで射精の代替行為となるのだ。
スポーツをすると喉が渇く。
すると、水分補給をたくさんするので、おしっこがしたくなる。
つまりスポーツをしない人に比べておしっこの頻度が増すので、性欲が発散されるのだ。
また、女性は生理機能の都合上水分がより多く必要であり、また膀胱や尿道の構造上男性よりもおしっこが近い。
つまり、おしっこ的観点から性欲を俯瞰すれば、何を言っているのだ俺は。

383yubi:2009/02/09(月) 19:22:05
金剛番長にリアリティが無い、ギャグマンガだ、地に足がついていない、などと叫ぶのは愚かしく、また的外れだ。


空路のが陸路よりも速い。そんだけ。
速さが足りない。

384yubi:2009/02/09(月) 22:23:30
高度に先鋭化した神話は駄文と区別がつかない。


私がそこかしこに書き散らしている文章は一見ただの妄言に見えるが、その実全て神話だ。
つまるところ、私こそが神話の体現者、すなわち神である。

385yubi:2009/02/12(木) 23:50:18
うわあああああああ誰も僕を評価してくれない!

死ね! 人類死ね!

386yubi:2009/02/12(木) 23:51:05
そこら中にいる凡夫どもに「お前らの人生なんて所詮劣化コピーのパクリなんだよ」って言ってやりたい。

387yubi:2009/02/13(金) 00:16:08
人類サイテー!

388言理の妖精語りて曰く、:2009/02/13(金) 23:08:20
人類裁定【ファイナルジャッジメント】

389yubi:2009/02/14(土) 22:31:32
前屈しつつ局部噛んで昇天しろ。


>>388
人類をなのか人類がなのか主格か対格かハッキリさせろ。

390yubi:2009/02/14(土) 23:28:22
廃墟を想うということについて、最近考えている。

391yubi:2009/02/14(土) 23:40:28
ひよこ侍とかもうマジどうでもいい。  ネフェイストまももの三強を俺の中で超えた。
リアルに神話すぎる  TCGへのモチベーションすら湧いてきた。

392yubi:2009/06/04(木) 19:35:40
niv > ファンタジー世界はヒドラとかトレントとかいるから生態系も違うはずで、 (06/04-18:22:30)

niv > そもそもあの世界にDNAとか遺伝子とかがあるのかわからない。 (06/04-18:23:26)

niv > そうなると、「りんご」って言っても、まるっきり私たちの世界のりんごと物理的にイコールなりんごか怪しい。 (06/04-18:24:28)

niv > 「こんばんは」が直訳すれば"Tonight is."なのに"Good Evening."と、文脈上の対比で訳されるように。 (06/04-18:27:05)

niv > 「ふたつの世界の生態系の対比上りんごの位置づけにあたるか、ふたつの世界の植物の発生史の対比上りんごの位置づけにあたるか、ふたつの世界の社会的文脈の対比上りんごの位置づけにあたる(むこうの世界で知恵の象徴となっているなど)か、むこうの世界に、我々がそう言い表し想像するところの味覚にあたるものがそのものずばりあるかはわからないが、全体の対比上味覚にあたる概念、と対比させたときに、その味わいの持つポジションがりんごに酷似しているかなにかの、りんごではないなにか」 (06/04-18:32:50)

niv > 要するに、なんなんだそれは。 (06/04-18:33:14)

393yubi:2009/06/04(木) 22:39:34
881 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/04(木) 14:57:45 ID:Z+6z80Te
俺の下半身はオープン以来客がいない

882 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/04(木) 15:03:07 ID:0CcQeM5p
右手とか左手とか

883 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/04(木) 15:06:59 ID:nM+J3ebX
それは従業員。




はいはいワロスワロスw

394yubi:2009/06/04(木) 22:45:03
コピペするだけの簡単なおしごとろ。


884 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/04(木) 15:09:04 ID:bWyBJr5U
>>871
「私はお腹がすいています」

「人間という生き物は1週間程度なら飲まず食わずでも全然へっちゃらなのよ。
ギネスブックでは382日間の絶食記録だってあるし、アフリカには食べたくても食べられない難民が大勢いるわ。
だから朝にゼリー飲料を口に出来ただけでも幸せだと思わなくちゃいけないの。
生活費の仕送りが滞るなんて世界中の大事件を鑑みれば、非常に些末な出来事でしかないのだから。
第一、わたしは今ダイエット中なん……鳴ってないわよ。ううん、お腹の音じゃない。違うって言ってるでしょうるさいばか」

395yubi:2010/05/26(水) 03:02:14
ここんとこずっとアイマス動画とか見てた。ニコマス楽しいです。

パラノイア、というTRPGを題材にしたノベマスが特に大当たりだったなあ。ディストピアを題材にしたTRPG。洋物。
コンピューターによって統制された管理社会。なんか「幸福は義務です!」とか言い出して、いつもニコニコしてないと投薬で幸福にされる。


あとまあ定番でカクテル見てたりね。気付けば深夜とかザラですよ。
ダメ人間への道まっしぐらというか元々ダメだったけど最近は一層アウトになってきているなあ。

396yubi:2010/05/29(土) 01:10:48
ゆきぽの手をぎゅってしたい。

397yubi:2010/05/29(土) 02:01:59
ゆきまこはよく見るがはるゆきもありかもわからんね。

めんどくさい掛け算しつつニコマスを眺める日々が続くが、あるとき見かけた斜塔Pなる人物のニコマスにびっくり。
……いおゆきとな?

ゆきいおもあるかもわからんが。
これはけっこう良いかもしれないね。ていうかゆきぽがかわいい。

398yubi:2010/06/01(火) 03:32:18
ストレートPの「あっというま劇場」を全話見終わった。
かわいらしいエロコメである。

ノベマス黎明期を支えたらしい。


ところで、あのベルセルクの作者である三浦建太郎とかがこういうタイプのノベマスを推薦していて、
例のあのなんかごちゃごちゃした界隈のアレこれがガチガチの架空戦記を賞賛しているというのは、
なにか示唆的だなあと思わなくもない。

399yubi:2010/06/01(火) 23:23:16
引き続きニコマス。
遊戯王のパロディである遊戯女王を全話見終わった。

組み合わせの時点で「ああ、闇春香とか出てくるんだろうなー」と予想していたらその通りだった。
ちゃんとカードゲームやりつつ、しっかりとノベマスしていたので思った以上に楽しめた。


たしかMTGのとかもあるんだよなー

400yubi:2010/06/02(水) 00:46:11
ペデューサーPのドタバタ紙芝居、職業アイドル視聴。

あとハリアーPの作品群を少しずつ切り崩して行っている感じ。


そして、いつからこのチラ裏はニコマス視聴記録になったんだろう

401yubi:2010/06/02(水) 20:54:28
大回転Pの「春香さん大回転!」を十七話まで視聴完了。

なんか生きてるのが楽しい。

402yubi:2010/06/04(金) 12:45:20
今日も今日と手ニコマス視聴。


シネ☆MAD2ndからAbyss_in_Heaven。
すごい濃度のちはみきを見た。

二時間を超える大長編を飽きさせずにもまあ良く見せたものだと思う。

403yubi:2010/06/05(土) 19:20:49
なんか気に入った



【 303 】: この名無しがすごい! 2010/02/21(日) 01:19:10 9lbj44T7 ID検索

水を流す時は、お米を手で押さえてね。
Put your hand over the rice when you drain the water.

この線までお水入れて。
Fill water up to the line.

炊飯器に入れよう。
Let's put it in the rice cooker.

お米炊いてる間は、ふたを開けないようにね。
Make sure you don't open the lid while it's cooking.

その音聞こえる? お米が煮えてるのよ!
Do you hear that noise? The rice is cooking!

30分置いておこうね。お米がお水吸うから。
Let's leave it for thirty minutes. The rice will soak up the water.

ご飯、ちょっと柔らかいみたいね。お水入れ過ぎちゃった。
The rice seems kind of soft. I put in too much water.

このご飯、硬いわー!
The rice is hard!

304: この名無しがすごい! 2010/02/21(日) 01:19:54 9lbj44T7 ID検索

普通に誤爆した・・
申し訳ない・・・

305: この名無しがすごい! 2010/02/21(日) 01:24:55 cVqcqHhx ID検索

>>303がその書き込みを何のスレに書き込もうとしたのかが無駄に気になった

306: この名無しがすごい! 2010/02/21(日) 01:26:14 ID:X3DRdx+q ID検索

Shame on you.

307: この名無しがすごい! 2010/02/21(日) 02:00:35 ID:yRuLknrS ID検索

>>303
なんかこれ和むなw

404yubi:2010/06/06(日) 02:43:34
シネ☆MAD3rdから


CROSS LIFEなるはるちはみきの百合マスを視聴。
この組み合わせが好き。

百合ばっかっすね。

405yubi:2010/06/06(日) 19:59:12

アイマス×魔界都市ブルースという
ニッチにも程があるニコマスを視聴。


カイザーPはクトゥルフ百合とかいう凄まじい視座で動画世界を構築しており、カルコサに辿り着いたはるゆきがアルデバランとヒヤデス星団を仰ぎつつ永遠はあるよここにあるよとかぬかしたりする。


煎餅屋さんとお医者さんがアレコレでBLな嗜好の方に人気なのはなんとなく知っていたが、
そのままキャストを女性に変換すると百合になるよね、という理に適った発想。

406yubi:2010/06/07(月) 04:42:58

シネ☆MAD3rdより

Twilight Stage
を視聴

ゆきぽ動画だった。ノベマスは、弱気なゆきぽの成長を主軸にすると大変据わりがよいな。

407yubi:2010/12/26(日) 17:17:04
実は神話から去ったというのは見せかけで着々と草の根活動を続けており、ある日どかんとでっかい成果を上げてふんぞり返ってやろうと画策していたのだが成果が出ず、結局今に至るまで何の神話的成功を収められていないという体たらく。
地味ーに計画と作戦と準備は続けているが中々実を結ばないのでそろそろ「実は自分の限界が露呈するのが怖いんですよね? おおっぴらに行動して失敗したら立ち直れませんからね?」と脳内彼女が発破をかけるころ。
夢を見るのはやめて地道で簡単な作業からはじめたほうがいいのかもなー
具体的にはブログの更新である。してねえ。さっぱりしてねえ。
更新くらい大した手間じゃないんだからやってみろよーとかいいつつここでぐだぐだしてるのはやっぱりどうしようもなく失敗体験が私を臆病にしているのだなあと思ったり
そしていま失敗対剣と誤変換されてなんかちょっと【失敗対剣〈フェイルノート〉】という妄想が浮かんだがフェイルノートは弓だ。ダメじゃないか。

408yubi:2010/12/26(日) 17:27:41
そしてうたばんスレが2スレ目立ってる件。
今の所ここでまともに動いてるのマレタとかその辺だけだし、結局一本化がベストな選択肢だったのではという気がしてならない。
しかしこのスレ乱立は多様化細分化された需要が力を持つ現代神話社会を反映しているようでもあり、必然の流れではあったのだと思う。
淘汰されたスレは忘れられるのか?
いや、だからこそ私がそれらを拾い上げねばならない
ゆらぎWikiはまだ動いている まだ何も終わってはいない。
trsgr氏の日記も(私の中では)そうとうな量の力を蓄えている あの記述の蓄積が私にとってどれだけ救いになったか
そして私は、ずっと目を背け続けていたTCGやマーガレットなどのアナログゲームに向き合わねばならない。
それ無しには、何も始まらない。多分ね。

409yubi:2011/01/01(土) 00:10:31
パオーン

410yubi:2011/02/16(水) 03:33:25
>肉の柱の頂に立つアルセスが、自身の小槍で勇士たちを狙う。
>槍が一投されるごとに、勇士たちが吹き飛ばされる。しかしそれ以上に、紀元槍がドライブされることで空間の法則自体がアルセスに最適化されていくことが問題だった。
>槍の投擲は、この空間の各座標をポイントし、法則改変の基点とするための行為なのだ。最初は短剣のように短かった槍が、一投ごとに大きさを増していく。
>「紀元槍の法則最適化による強化は等比級数的だ……まずいぜ」
>「あれを、撃たせるな……これ以上法則を更新させてはならん……」


魔王様のリレー小説のネタをメモるなど。

411yubi:2011/02/16(水) 03:37:40
しっかし今見ても私の書き出しはひどいですね>リレー小説

目もあてられない。
しかしあの冒頭からダイナミックな展開を繰り出していった皆さんには頭の下がるばかり
ニヴさんあたりからのドライヴ感がやばい。
あと魔王様が全員分の布石回収し始めたあたりでなんか「全レス」という単語が脳裏をよぎったのは私だけではないでしょう。

412yubi:2011/02/16(水) 03:42:36
フラベウファに関しての最も古い記述は、荒野の果てで金鎖を吐き出し続ける孤独な女性、みたいなものだったと記憶している。
それがどのような経緯を辿って主神アルセスの従者あるいは妻にしてアルセスの殺害者といった立ち位置に役割を変えていったのか、
当時の神話的推移はすでにログの彼方である、が。
「最果てに独り」というイマジネーションを与えられた彼女が、
「最果ての二人」の失われた片割れ、その代替者として扱われている事実。
コレは中々に興味深いことではないか。

と、どこにもいかない思考を。

413yubi:2011/02/16(水) 04:08:53
>とても、身も蓋も無い説明だった。いや非説明だった。説明放棄だ。説明ぽーんだ。
>「説明ぽーんっ」
>「復唱しなくていい」
>ぽーんっ、がちょっと元気だった。


説明ぽーん、は我ながらよい出来だったと自負している。

414yubi:2011/02/16(水) 16:03:39
しかし「だれも死なない」は結局bothhandsさんに敗北したんだなあ。
100対70くらいで結局30もの大差をつけられたか。
あれ大変だったけどすごく楽しかったし、またああいうのはやってみたいよね無理だけど。
定期的にああいうコンペっぽいことするだけで楽しいもの。

リレー小説とかさ。

415yubi:2011/02/16(水) 16:23:08
なに考えて生きてたんだろうこれ書いてた当時>端正な顔がぷぎぷぎとゆがむ様は正直な所見るに耐えない。美少女の鼻くそほじりってどうなんだ。「ほじほじ、ぽーんっ」

416yubi:2011/02/24(木) 12:11:00
結婚式。
参照:「卒業」 乱入する見知らぬ男。連れ去られたのは「花婿」
男に男をかっさらわれた花嫁はやさぐれて独身のままアラサーに。
職業「別れさせ屋」 嫌いなもの、男。
「女の子だけが使える秘密の魔法」を駆使する魔法少女(28)の凄惨な戦いが、今始まる。

417yubi:2011/11/14(月) 01:24:50
生きるのが辛いがこれから今以上に辛くなってくることが確定的に明らかなのでもうどうしようもない。

418yubi:2011/11/15(火) 02:43:11
世界からフェードアウトしたい。
10ターン後くらいにフェードイン。

419yubi:2012/01/17(火) 19:38:39
この世は地獄、生は罰。言葉は牢獄、手足は鎖。

420yubi:2012/03/18(日) 23:11:58
アルセスが71人の姉妹丼と聞いて!(ガタッ

そうかハーレムもの・・・・・・時代を先取りしていたのか。

421yubi:2012/10/03(水) 23:24:33
基本的に神話というのは現象の明文化というか、自然現象をシステムとして運用するための試みだと思っていて、
「神話」というはたらき、あらわれというのは自然発生的なものだと思います
「ゆらぎの神話」とはそのような神話的現象を意識的に発生させようというメタ神話的な試みでしょう。

ですから、そこでの揉め事の調停や解釈というのはそれこそ「法」の領分という気がします

422yubi:2012/10/04(木) 01:31:06
FSWという枠組み、SWという枠組みはそれに付随して発生したものでしかない、というのが持論です

あるいは、現象を解釈し定義する「神話」を「神話」という枠組みで二重に括っているのが・・・

ああダメだ。言葉が不確かになっていく。また今度。

423言理の妖精語りて曰く、:2012/10/05(金) 22:09:21
なんのこっちゃー?

424yubi:2012/10/06(土) 00:02:14
まじでなんのこっちゃですよねー

もうちょっとはっきりと言語化できるといいのですけど

425yubi:2013/07/08(月) 00:43:30
【言理の契約】

私たちは思われることによって存在し、語られることによって進化します。
知る者が多ければ多いほど、印象が強ければ強いほど、私たちは栄えます。
語る者がいなくなり、思う者が消えたとき。
それが私たちの終焉です。

私はあなたに語りましょう。
魂に封じられたあらゆる記憶をここに捧げて、知恵も力も与えましょう。
だから、ひとつだけ約束を。
私たちが求めるものは、いずれの時もただひとつです。
この物語を語り継ぎ、世に知らしめてみせてください。





>>それが私達の終焉です。
ずーっと、この言葉のことを考え続けていたけれど、やっぱり結論はいつもいつも同じで、「まだ私は終われない諦めきれない」だった。
だから、ちょっと今年は頑張ってみよう。
言理の契約はまだ有効なのだと世に知らしめるために。

426yubi:2013/12/22(日) 23:28:59
最近の発掘は、「オリオンとおんなのこモンスターズ」と「狂姫リールエルバ」(と聖姫セリアック=ニア)でした。
まあ今更ではあるのだけど、生き残っているんだなーと感嘆してしまった。
まだ他にもありそう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板