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外典【女の子だけが使える秘密の魔法 】魔導書

1言理の妖精語りて曰く、:2006/12/03(日) 10:26:35
このスレッドは【女の子だけが使える秘密の魔法】について記述するスレです。主に魔女が使いますが、特に制限は設けません。思いついた素敵な魔法を書いて下さい。

例:【虎皇冥影超神斬牙崩絶陣(あなたの子をお返しします)】
これを使う方法は至極簡単、自分を捨てたにっくきあの男の家の前に短いメッセージと共に子供を置いてくるだけ。子供は適当に選んだ同血液型の男との間に作りましょう。これだけで相手の男は慌てふためくこと間違いなし!相手が結婚していれば家庭崩壊 か・く・じ・つ♪
準備に十月十日かかるけどその分効果はバツグン!皆試してみてね♪

100指根:2007/07/26(木) 23:27:57
ちょっと書いて戻ってきたら呪詛が蔓延していた。
敵は過去からやってくる。それは遅効性の毒薬で、あとからじわじわと効いてくるという
悪夢のような代物。 感想ありがとうございます。お恨み申上げます(死んだおつねの怨念。愛ゆえに!)。
違うの、あれはガルちゃんがですの少女じゃなかった時代の貴重な資料というだけであって、
それ以上の意味は存在しないの。
そういえば誤字とか〜ですのとかの特徴が加えられるまでガルディエーラはディオルみたいな
キャラクターでした。宵もやや被っていたかな。
今ではムランカと宵との絡みやら、馬から落馬なガルやら、フィランソフィアとディオルの因縁やらで
区別がしっかりつくんですけど。
ていうかあれはマジにただの文体練習なので、あんまり馴染まなくて放置した感じです。

所で、姉妹の相関図とかそろそろ欲しいですね。インクルーザが姉妹設定を放出しているおかげで
スポットライトが当たっていなかった姉妹の記述とか関係性が浮かび上がってきつつあるし、
71人分の相関図、さらに立体にして世代別の三次元相関模型とか出来たらさぞや壮観でしょう。

いや。
二重に冗談ですが。
しかしディオルは萌えキャラ。惜しむらくはそれを書ききる技量と気力が私に無い事。

101指根:2007/07/26(木) 23:37:49
どうでもよいのだけれど、私はひょっとして「リョナ」なるジャンルに適正があるのだろうか。
なんだか女の子が無惨に死にまくるゲームをやって一週間くらい夢中になって、
気がついたら夜が明けていた、とかいうパターンを繰り返していたのですが。
さすがに今は正気に戻りましたが、なんだかまた熱が冷めません。
ニコニコで超人プレイ動画とか見て落ち着こう。<今度はニコニコに毒されている

102言理の妖精語りて曰く、:2007/07/26(木) 23:41:53
ナイフ一本でミミズの親玉を三枚に下ろしたりするやつですか。

103指根:2007/07/27(金) 00:27:38
>>102
それですそれです。私には逆立ちしても無理な芸当。
実際面白いのでみんなニコニコとかで見てやればいいと思います。
いや神話関係ないですが。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm533696

104言理の妖精語りて曰く、:2007/07/27(金) 00:30:50
ララ・クロフト(@トゥームレイダー)も結構無残に死ぬと思いますが、そのての評価はあまり聞きませんね。
やはりローポリゴンだからか。

105指根:2007/07/27(金) 00:36:09
>>104
トゥームレイダー知りませんでしたが、やれば多分嵌ると思います。その手のに耐性ないんです私。
問題は私が家庭用ゲーム機を今現在持ってないということですが。

え、エミュ様の力があれば!

106指根:2007/07/27(金) 22:26:25
大分前の話。
小説家が出てくる話の中にその小説家の作品、つまり作中作の描写を入れて、その作中作内の
誤字誤植によって暗号が浮かび上がってきて、本筋の事件と作中作の事件が同時に解決されるという内容の
話を書こうとして、盛大に挫折した。
アイデアはともかく、精緻なロジックを構築する能力がないと小説は書けない、という話。
推理小説はそれが顕著だけど、実は全ての物語に共通して言える事だと思う。
私はそういったものがひたすら好きなのにひたすら苦手という、まさに下手の横好きという言葉を
体現した存在になったりしてしまったりするのだが。
だが。
このゆらぎではあえて、私は論理的整合性、物語として一貫したプロットの無さを貫いた記述を続けようとしている。
単に出来ない事の言い訳のように聞こえるが、実はそうではなくわざとやっている事なのである。
ほんとうだよ!

107指根:2007/07/28(土) 20:22:40
キャラクターの名前を決定する時、私はどちらかといえば突発的に思いついたものを
採用し、考えた末に作り上げた名前は没にする事が多い。
その結果珍妙な名詞が出来上がったりするが、余り気にしてはいけない。
というか、どちらかといえば名前先行で、正確などは名前から捻り出して行く、みたいなパターンも、
結構ある。漢字名でなくとも、横文字の配列とか響きとかから、なんとなく決めるのである。

どうでもいいが今日ふとリーヴシェランという名前が頭に浮かび、響き綺麗だし使ってみようか、
とか思ったのだがこの名前どうにも聞き覚えがあるなー、ひょっとして既存のネタかなーとか思ってぐぐってみた。
大分前にエターなった前田珠子の金髪お嬢ツンデレキャラだった。
当時相当好きだったので脳内に沈殿していたものが今になってなぜ急浮上するのかは不明だが、
もうかなり前の話でうろおぼえだけど、もの凄い萌えキャラだったような気がする。当時は萌えとかツンデレとかいう
言葉すら無かったんではないか。いや萌えはあったかもだけど、あんまりメジャーではなかったと思う。あの頃私萌えって言葉知らなかったし。

というかつまり、こんな晩御飯の具にも付かない事を何でぐだぐちゃ語っているのかというと、
ウェーブ金髪ツンデレお嬢様が書きたくなってきて仕方ない。萌えポイントらしいよ。私の。
誰かがそれ系書いてくれたら喜ぶ。
キュトスの姉妹にいなかったっけそういうキャラ。いないのか。
いてもよさそうなんだけれど。

108言理の妖精語りて曰く、:2007/07/28(土) 20:26:34
>>100
つ「ゆらぎの地図帳」
複数人で手書き図が描ける。
キャラの名前書いて手書き矢印で「←―ラブラブ☆―→」とか「――いつかブッこrそうと思ってる―→」とか「―いいかげんに働け→←働きたくないでござる―」とか。

マジでやるんなら手伝うのも面白そう、とか思わないでもないけど自分からは動き出さない輩の妄言でござった。

109指根:2007/07/28(土) 20:31:50
>>99
あれ。ひょっとしてあのリンクはガルの奴に対して張られたものではなかったか。
ディオルの累卵の記述項に対してなの?
ずれて表示されてたみたいで、さっき見返したらなんだか違っててびっくり。
うわう、そんな大規模な試みは出来ません><
ディオル視点、というのは中々面白そうですが、ひっくり返すような仕掛けといわれても思いつかない。
何だろう。「僕」のやっていることが全否定されるようなやつか。
それにはディオル側に何らかの事情やら何やらが必要なんだけど、私が前日譚書いちゃったせいで仕掛けにくくなってしまった。
まあ、無視すればいいんだけど。
誰かディオルの話書いてください(他力本願

>>108
なるほど。
面白そう。使い方がよくわからないけど、「キュトスの姉妹相関図」とかいって
ページ作れば良い感じのが出来上がりそう。

110指根:2007/07/28(土) 23:58:35
私もキュトスの姉妹とか紀神とか、既存の設定に乗っかってるだけだなあと気がついた。
アウターくらいじゃないのか私的世界。
私の中では猫=アウター 竜=虫 みたいな認識なので、私が猫記述しますっていったらアウターみたいな。

あと時かけは別に死にたくならないけど秒速は自殺ものですよ。

111hsy:2007/07/29(日) 01:55:53
>>109
そうです。ディオルの書いてくんないかなーと思って張りました。
だって!叙述トリック好きって書いてるんだもの!

そして>>99書いたあとでグループ日記の発見して狂喜するやら赤面するやらなのです。
お返事(?)描きましたー。
http://atlasofflicker.aprk.net/dhiol.html

あと萌えといえば黒髪ロング。これは譲れない。

112指根:2007/07/29(日) 11:04:55
>>111
叙述トリック好きだからといって得意であるとは限らないという話。
というかあの話でどんな感じに叙述トリックを仕込んだものか。

実はディオル別人とか、それくらいしか思いつかない。時系列入れ替えもちょっと無茶っぽいし、
できるとしたら実は「僕」は女の子でしたとか、それ意味無いじゃんっていうかわーいディオルの話だー!

ひょっとして結構順調にディオル記述増えてるのでは。
いつぞやのディオル祭りで設定追加されてから俄然面白いキャラになってきましたが、
なんだか遺された紀憶でディオル熱再燃したかもしれない。

「マグロ」と「セラティス教徒」あと「ゲルシェディオル」とかのキーワードで何か書けそう。
ファフマトとの絡みでも書けるし、それこそ遺された紀憶のディオル視点でも。
まあ、私は無理っぽいですが。

113指根:2007/07/30(月) 00:58:41
わーいお祭りだー!
ゆらぎ相関図だー!
大雨だー!
選挙だー!
なんて空しい休日だろう。結局なにもしてないじゃないか。愕然。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1173273490/310
セラティスを凌駕するニヴさんにフォーリンラヴ。ただし現在進行形なので今も落下中みたいなっ

しかしレーラァってあんなに強かったんだ。小物っぽいと思ってた自分。

114hsy:2007/07/30(月) 13:48:58
レーラァさんが強いんじゃなく、ディオルが姉妹としては弱すぎただけだと思います。
累卵の記述項に、呪いをかけられるまではろくに戦いを知らなかった、みたいなこと書いてあったし。
「本当は殺したくない」なんてヌルいこと言ってる奴が、
激昂したくらいのことで強くなれりゃー苦労はしないのです。

しかし今読み返すと……もうちょっとディオルを丁寧に書けばよかったな……全体的に描写薄すぎた。
でも密度とリズムの両立難しい。
レーラァさんのキャラは気に入ってるんですが、指根さんのにも累卵のにも準拠できていないあたりやはり未熟。

115指根:2007/07/30(月) 15:21:59
>>114
や、準拠する必要はまるでないのでいいと思うのですが。
そもそも、ウィキのあんまり具体的な性格描写のない記述とか、適当なイメージで書いた私の
駄文に準拠してもどうしようもないというか。
大して記述されてない人物なのだから、イメージはhsyさんが作っちゃっていいと思います。
やったもの勝ちです。
最後の独白とか、ああいうキャラだったのかと感心しましたし。
あとヘレゼクシュかぜのえげつなさにはもっと感心しました。あれだけで何か一本書けそうです。

116指根:2007/07/30(月) 18:08:07
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1156858243/68
>【ブラッディ・リゾート(鮮血天国)】

『Cute Angels』に出てくる架空の武装。
主役チームであるキュート・エンジェルス(愛天使軍)――通称キュトスの第22位、
『血を浴して咆哮する彷徨者』ディオルが現出させるエリュシオン(浄界)。
命を与えるエリュシオン。

エリュシオン現出と同時に、領域内の全ての非生物固体は血の通った肉へ、
全ての生命体外の液体は血液へと変容する。
生命体に対する直接的攻撃力には乏しいが、地上など重力下で建築物などに対して使えば、
その多くが自重により崩壊する。
また、剣類や酸類など、固体と液体の強度・性質に頼った武器はその攻撃力が著しく落ちる。
これら単純な使い方以外にも、ディオルは様々な使い方を編み出している。
気体などには効果を及ぼさないため、毒ガスやレーザー、熱操作が弱点。


この記述プリズミックサイド限定じゃないですよね?
普通にパンゲオンで使っても素敵。すべてに命を与えるとか言っておいて実際にはぐちょどろの地獄が出来上がる鬼能力。
なぜかわたしの中でへたれイメージが定着しようとしているディオルさんが最後に習得するリミット技。
必殺技とか、いい感じに暗黒ですよね!
いや、なんかディオルさんって能力らしい能力ないし、「癒し手」っていう所から
「癒す」→「命を与える」→「鮮血天国」ってつながってもいいかなと。

117指根:2007/08/03(金) 13:16:26
あ、あああああああああああああああああああああああああああああ。

ふぇあふぇあげっせー。忘却のかなたー。
人生☆\(=ω=.)/コナタ=♪

チャットでやるやる言ってたらタイミング合わないの祭り。
BBSで告知んぐします。新スレ形成しませう。
まずスレは純粋に物語のみ。
その他相談は雑談スレで、決定事項・お題・メンバーはポータルに。

告知。

118指根:2007/08/03(金) 13:40:49
たぶん、キュトスの姉妹に対抗できるモヘカを持っている記述は、
竜神信教を置いて他は無いと思う。紀神どもはア(ryとマロ以外はてんで駄目だ。

・・・単に貴様が巫女さん好きなだけじゃないかという話。
でもあの関係の記述したことないんだよう。したいよう。
でも猫属性だから竜とかわかんないんだってばよですのー!


ちなみにメクセトとレス様が一番好きです。レス様。レス様は最近流行のヤンデレに違いない。
フィランソフィアといい、ついにゆらぎにもヤンデレの波が!

119hsy:2007/08/03(金) 15:48:06
指根さんリレー小説主催ありがとうございます。

巫女といえばタイムリーに昨夜「火目の巫女」読んでいたく感銘を受けました。
同作者の別作品からの引用ですが、「人生には取り返しのつかないことしかない」、
そんな言葉にびびっときたなら是非どうぞ。

モヘカってなんだろ……

120指根:2007/08/03(金) 22:54:52
>>119
言いだしっぺのくせに忘れていた件。
そしてニート探偵ktkr

二巻は積みと罰なので早く読むです。

モヘカといえば、モニカっていう殺戮ゴスロリ二重人格キャラがいて、その娘がえらく
可愛かったんですけど。いやそれはどうでもいい。
モヘカ。つまり、
モヘ力。微妙に違う。故意。
萌ヘ力。ここで微調整。
萌え力。この意。
きっと隠語としてはやらないと思ふ。

121指根:2007/08/09(木) 20:51:10
ウィキペディの百科事典見て思ったこと。
ワレリィちゃんの先代コートドールさんは黄金海岸なのか黄金の丘なのかはっきりしてほしくて、
ぐだぐだと調べていたら[côte]で肋骨/あばら、わき(の肉)/かたわら、横/斜面、傾斜・丘、勾配/海岸
とかなんとか書いてあって、つまり丘と海岸両方の意味があるからごっちゃになってるのかと納得。
更にコートジボワール共和国とかは象牙の海岸という意味だからして、一緒くたにしてしまったというわけですね。
ていうか、肝心のブルゴーニュにあるコートドール県は内陸だからよく考えれば海岸という線は無かった。

ああすっきりした。姉妹の名前の元ネタ探すとけっこう面白かったりする。そういう話。

122指根:2007/08/09(木) 22:58:18
小説のネタがあるけど書く為の技量が無い。誰か書いて! いつかでいいから!
みたいなひとの為にあらすじスレはあるのかもしれない。

全然関係無いミステリもどきだが、浮気を隠蔽する為本命の浮気相手とは別に浮気相手を作り、
その相手との関係を恋人に露見させる事でもうそれ以上の浮気は無いという先入観を与えるトリック?
の話を考えた事がある。 彼氏疑い深くなって余計バレるんじゃね? とかどうやってミスリードさせるか
思いつかなくて挫折した。

123言理の妖精語りて曰く、:2007/08/13(月) 22:47:20
・・・それトリック未満の「こういうオチが見たいな」という願望では。

124:2007/08/14(火) 00:23:52
>>123
やー。そうなんですけど、別にそういうオチの小説を読みたいかと言われると、別にそうでもなく。
思いついて消えていった妄想、願望ですらないようなないよう、みたいな?


・・・それにしてもアハツィヒ・アイン様は素敵だなあ!

125:2007/08/19(日) 00:53:49
ボツが累積。


構想四つ、書こうとして止めたの一つ、書いたの二つ、書いたはいいけどやっぱり
止めたの一つ。
あー、どっち出そう。どっちでもいいか。
いややっぱり、やり難そうなの出すのがここでの嗜み。
おうさまの話と竜のおはなし。
王様の話はちょっと悪ノリが過ぎたので封印。
続き書き難そうな話を投下してみる。
ごめんなさいでした。

126hsy:2007/08/19(日) 01:20:08
リレー小説一番手、お疲れ様でした。
なかなか硬めというか重めというかな話で攻めて来ましたね。
個人的には、物語自体も伝説的でありながら、
更にその内側に二億年前のアルセスの挿話が含まれてるのが凄く好みです。
アルセスが、後の世で神話や伝説上だけの存在として語られるエピソードって、
意外とないですよね。
いやまあもちろんこの時代に出てきても問題ないわけですが。

私のとこにくるまでどんなんになってるか
今から楽しみだー。

127:2007/08/22(水) 00:48:55
>>126
出オチな上に猫写がくどいのでこれはひどいのはまあいつものこととして、
アハツィヒアイン様のインパクトが凄すぎて同性愛ネタに走ってしまいました。
女装ロリショタを出したかっただけという疑惑浮上。

もういっこ考えたのは、ノンケでも構わず食ってしまう王様のおはなし。
・・・・・・やっぱやめといて正解。

あと、これはなかなか良いフォーマット。他板より。

468 :言理の妖精語りて曰く、:2007/06/24(日) 23:24:08 ID:fcInFHY20
【ペチ】
主に西方六国に分布している植物。
植えてから十日強で十数cm程度の大きさになり、二十程の実をつける。
とても弱く、大抵の土地では育たないが、逆に土が合えばスパンの短さから爆発的に増えてしまう。
葉:円く1cm程度・緑色
花:青色・花弁枚数不定
実:落花生を小さくしたような形・青色・毒有・食不可
備考:実はつぶすと快感らしく実潰しを趣味とするものまでいる。
通称:つぶし実草・畑喰い草

128:2007/08/28(火) 15:32:30
モチベーションを維持するために必要なこと。
何かオモシロそうなものを鑑賞してみること。
・・・なにしよう。

129:2007/10/15(月) 01:26:03
なんか固定視点から世界を俯瞰する試み略してこせふをやろうと思うんだけど、
まず積んだ本とまももをクリアしたい。

まもも面白いよまもも。勇者様ご一行殺人事件からファンやってて本当に良かった。

愛と勇気とかしわもちあたりがここの住人的に受けそうではある。

130Niv:2007/10/19(金) 04:19:37
ナナさん素敵って言ってるのがわかりました。
情壊撃ったときのグラフィックですね?

131:2007/10/19(金) 21:48:11
いやそれもですが、どっちかっていうと

「そう、がんばってね」以降の流れとか、いろいろあったけどハッピーエンド云々、
とかの下りの方が。

スキル名がハッピーエンド至上主義とか、なんか好きで。

132Niv:2007/10/19(金) 22:14:03
そんなスキルあったんですか。情壊の段階でクリアしてしまいました。
あと、4つ目の種の植えどころがわかりません。今はクモ編。
何か倒したらエンディング始まればいいのになあ、ってのは昔よく考えてました。小学生のころ。

あとBAROQUEってゲームわかりますか。雰囲気とネーミングセンスが似ています。

133:2007/10/19(金) 23:01:56
バロックですか。聞いたことはあるんですがやったことがありません。
面白そうなんですがハードがないのでどうにも。

四つ目の種でしたら、もっと後の方で使うんだと思いますよ。とっとけば問題ないかと。

134:2007/10/19(金) 23:21:28
人の名前をコピペすると敬称が抜けてしまうことってありがちです。
たまに取り返しがつかなくなる。

135言理の妖精語りて曰く、:2007/10/19(金) 23:32:53
取り返しの付くものなんて、そうそうありませんよ。
最初から、ね。

136Niv:2007/10/20(土) 07:16:02
クモ編クリア。麻薬かこれは。俺の時間がどんどん消えていく……!
勧善懲悪物語を覚えたとこで、ハッピーエンド至上主義の効果が読めました。
そうするとボクはできる子も覚えておけば、ルドグラフィック見れたのか。おしいことをした。
ナナも素敵ですが、クモの素敵っぷりにメロメロ気味です。
はるか昔に読むのやめたけど、ワンピースで好きなキャラがウソップだったの思い出した。ウソップよりかっこいいですけどね。

BAROQUEって、スペル見るとバロクエみたいですよね。バロッククエスト。

137:2007/10/28(日) 23:34:15
http://ausser.g.hatena.ne.jp/homiya/

日記始めました。グループもできてるみたいですよ。

かまってー。


>>136
実は最近まももやってないです。時間無い。

138:2007/10/28(日) 23:34:37
ってぎゃーあげちゃった!!

間接埋めーーー

139言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:35:09
・・・その名前何とかならないんですか。
ageますよ。

140言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:35:48
全然下げてないという突っ込みはともかく、素敵なスレはどんどんあげるべきだとおもいますたいちょー!

141言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:36:12
じゃあこのスレも揚げなきゃなー

142言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:37:16
というかぜひ常時ageで。

143言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:38:10
みんな非道い!
可愛相ですよいじめちゃ!

でも揚げます。

144:2007/10/28(日) 23:39:57
意味無い!!
他のスレをゲシュってるのに意味無いwwww

http://ausser.g.hatena.ne.jp/homiya/
せっかくなので曝す。グループ入ってかつどうしませう。

145フィの字:2007/10/28(日) 23:41:53
さらしくびー

いえーい

146:2007/10/28(日) 23:42:58
>>145
フィランソフィア自重wwwww

147言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:48:31
殺すと子宮がビックンビックン。なんてタイトルだwwww

148言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:49:07
気持ち悪い。

149:2007/10/28(日) 23:50:40
マジレスされるとあれですが祭り終わったらタイトル変えますよ。

150言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:51:46
えー。

151:2007/10/28(日) 23:52:34
さげてー

152言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:53:32
え。マジ告知しているんじゃないんですか。
せめて祭り中は上げましょうよ。

153:2007/10/28(日) 23:54:56
信仰スレで紹介します。
一応真面目にゲヘナのグループなので。

154言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:55:44
りょうかーい。

155言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:56:06
・・・すみませんsageます。

156:2007/10/29(月) 23:25:23
ナイトシュリーカーがゲヘナ絡みだとわかったのでメインに組み込もうと思ったら
中々いい組み合わせが思いつかない。

風って使いづらいですよね。

157:2007/10/30(火) 01:31:53
ああもう。

私はどうも、頭が弱くていけない。自明な事ではあるのだけれど。

158:2007/10/31(水) 22:09:54
TCGの変更確認メールが来た。
なんだかエラーが多いみたいで大変そう。

というか五十人近いって凄いことになってるよ。ステスト効果でしょうか。

あと気になる人ができました。次の情報公開が楽しみ。

159:2007/11/02(金) 22:21:12
あれとあれとあれには勝てない。勝率微妙。

まあなんです? 先攻取れるかが鍵?

プランもうちょっと考えればよかったですね。ヴァレリアンヌ様の理系プランは、
誰かやる人が出てくるだろうと思っていました。そういうスキル持ちの人が。

ぶっちゃけ設定のほうが気合入れた。気合入れてあれか、とか言わない。
結果楽しみー。

160:2007/11/03(土) 01:59:33
組み合わせによるけど。

初戦で負けそうなんですががが。

いいもん別に他の形で参加するもん。具体的には記述とか。
こう、ジャンプ漫画とかでトーナメント参加者がずらっと並べられた時のような高揚感がありますね。

早速絡みたいのがいくつか。
いいなあ皆面白いなあ。

161:2007/11/07(水) 00:09:20
いい感じに盛り上がっていますね。

さて、このままだと魔術書と風と地の撃ち合いになりそうなんですが。
ナーナーのプレッシャライズが予想以上に強いとか、
とうそうのけものカワユスっていうかラナさんドジッ娘とか、いろいろ楽しい試合展開。
しかしまつりんの劇的な逆転はもの凄いな。

あとクトゥルフ邪神がニヴさんの精神を汚染している。
いあ!いあ!

162yubi:2007/11/11(日) 16:34:37
http://flicker.g.hatena.ne.jp/homiya/20070127

これ。
われながらアイデアだけは秀逸だと思うんだ。出来はともかく。
この系統のネタで学園伝奇異能でもSFでもいいから読んでみたい。
これをリレーにしたって面白そうだし。

だれかやってくれないかなあ。(他力本願)

163言理の妖精語りて曰く、:2007/11/11(日) 16:40:39
てきとうな、複数の魔法使いとかが派閥に分かれて喧嘩するラノベを単語改変すりゃいいんじゃないですかね。

164ゆび:2007/11/13(火) 00:42:16
トラバの送り方に今更気付いて随分古いやつを送ってしまいまった。


>>163
そういうラノベってなにがありますっけ?
ていうか寝ようと宣言したのに寝てない。今度こそ寝る。

165指根:2007/11/13(火) 01:10:41
そ し て


まだ寝ていないという。
寝る宣言何度目だよ!!


石蹴り遊びとボルヘスを積んでいて、ゆらぎ的に読んでおくべきなのだがなかなか手が出ません。
なにやってるんでしょうね私。

石蹴り遊びの存在をそもそもニヴさんの日記見てはじめて知った私。
寝る。

166言理の妖精語りて曰く、:2007/11/18(日) 22:57:34
探してみたけど、先出のネタで改変できそうなラノベって、意外とないですね。
先入観がすぎたようです。申し訳ない。

167:2007/11/18(日) 23:00:40
ちょwwww
上がってるwwwww

でも調べてくれてありがとうです

168:2007/11/20(火) 22:35:39
あがががが・・・・コメは上がってしまうのか・・・・
コメントは嬉しいがあうがばら。

ええいさっさと地底に埋もれてしまえ!

169言理の妖精語りて曰く、:2007/11/20(火) 22:45:49
>>168
指根さんも他のヒトのダイヤリーにコメントすればいいよ!そうすれば相対的に沈むよ!ぶくぶくどぼーん!

170:2007/11/21(水) 20:15:36
>>169
ヤですよ恥ずかしい。
羞恥殺す積もりですかあたなは。

171:2007/11/21(水) 21:02:41
ショックなことがあったのでゆらぎ止めます。


多分三日か四日ぐらいは出てこないので、みなさん今まで本当にお世話になりました。

172Niv:2007/11/21(水) 23:12:54
俺んとこのコメントのつかなさの方が恥ずかしい。

173言理の妖精語りて曰く、:2007/11/21(水) 23:18:18
べつにハンドルで書き込まなくてもいいでしょうに。
「あ、どうも。通りすがりの猫ですが」とでも言っておけば、皆さん「ああ、通りすがりの猫なのか」と思ってくれますよ。
ひょっとしたらニボシとかくれるかもしれないし。みんな善い人!

174:2007/11/21(水) 23:34:55
>>172>>173
世界が泣きますよ。

あと猫がニボシ好きなのは確信。

175Niv:2007/11/21(水) 23:56:36
2、3時間で出てきたwwwww

176言理の妖精語りて曰く、:2007/11/22(木) 02:36:47
指さん、精神と時の部屋にでも入ってたんですかwww

177言理の妖精語りて曰く、:2007/11/22(木) 23:06:39
行き過ぎた中二病は、神話と区別がつかない。

178言理の妖精語りて曰く、:2007/11/25(日) 18:59:07
新しい呪文を考えました。

【ゆらぎの神話とわたしとどっちが大事なの(メガンテ)】


相手のHP(ヒステリックポイント。神話への熱中度を示す)に関係なく、相手をパンゲオンから消滅させる呪文。
効果がなかった場合、自分が死ぬことになる。まったく効果がない相手もいる。

179:2007/11/25(日) 19:53:14
あのひととゆらぎの神話、どっちが大事なんですか(ザオラル)

みたいな。


そういうの使われる人は大抵HPが高いんでしょうね。それはもうとんでもなく。

180:2007/11/26(月) 11:44:47
ううん。
TCGが面白くてしょうがない。頭使うのはあんまり得意じゃないのですが。
下手の横好き、と人は言う。
なんか嵌まってしまったようだ。陥穽。

陥穽キャラ作りたいなあ。毒牙も実は3ダメなんですのよ。

風と地メインで陥穽組んで、旋風と報復で封殺できないのかしらん。

181yubi:2007/12/09(日) 02:18:29
http://galicia.blog58.fc2.com/blog-entry-106.html
どうなんだこれ。


スキルを相手に覚えさせる、っていうのは一度やってみたかった。
あ、試合終了したら消えるとかいう設定で。

どうなるか予想が付かない所がミソ。

182言理の妖精語りて曰く、:2007/12/18(火) 19:44:47
相手が沙羅双樹を維持中で報復を二回分構えているならスキルパターンBに変更する。

っていうプラン。

沙羅双樹維持中 ”か” 報復を二回分〜ってしないとアウアウなことに気付いた。


そもそもこれは一対一用のプランだ。

まだまだ精進が足らんのう。ふぉっふぉっふぉ。

183言理の妖精語りて曰く、:2007/12/23(日) 09:48:07
すげーいまさらなんですけど、青空がIEだとレイアウトぐちゃぐちゃな件

184言理の妖精語りて曰く、:2007/12/23(日) 09:57:57
>>183
多分ユビーネ氏はアンチIEの熱狂的信徒。そっとしておくべし。

185ユビーネの母でございます:2007/12/23(日) 19:10:20
このたびは、ユビーネがこのような日記ページを作ってしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
ユビーネは幼い頃にネスケ中毒になり、 そのショックでアンチIE者になってしまいました。

>>183>>184

ええ、ええ。そうなんです。
昔からあの子はIE嫌いで・・・。

言っても聞かないからって火狐を与えたんですけどね、そしたらまあ、ちょっとあの時はびっくりしましたねえ。
あれだけIE嫌い、ネスケ狂いだったあの子が、まるで躊躇う様子もなく、ぽーんっ、と乗り換えたのでございますよ。
、飽きた。
っていうかIEで見たらぐっちゃぐっちゃで吹いたwww
全く気付かなかった件。直そうかなあ。


ところで、火狐使いってなんかTCGキャラっぽくないです?

火狐使いユビーネ。 あ、なんか炸撃メインに使うキャラが思いついた。

火狐使いってマイノリティなんだろか。

186うにゃー!:2007/12/23(日) 19:21:08
直し方わかんなくなったにゃー!

適当に弄るものではない、と実感した。本でも読んで勉強するかにゃあ。

187言理の妖精語りて曰く、:2007/12/24(月) 11:25:44
以前チャットで触れられていたときはスルーなさってたから・・・てっきり意図的なものだとばっかり・・・なんということでしょう。アルセスったら悪い子!

188言理の妖精語りて曰く、:2007/12/26(水) 01:51:52
恋人に振られるとかよりも友達に振られるほうが痛い気がする。

恋愛的な意味でなくて。

189:2007/12/29(土) 22:22:55
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1153995487/58

Go in the Coffin.みたいな意味なのでホントにつかったらめーです。

酔いの勢いで変なこと書いてしまった。

190指根:2008/01/20(日) 03:23:47
ベビプリ決闘記述inチャット。
ROMしてて思った事。

アンタら最高に輝いてるなwwwwwww

191指根:2008/01/20(日) 03:42:52
きのこ棒吹いた。
響きがエロいですね。


ていうか次女はネタになりやすいのかwwww

192指根:2008/01/28(月) 11:51:38
上手くまとまっていないのだけれど、TCGの一番凄い所はTCG自体の概念、というかフォーマットやシステムが神話的に拡散しているところにあるのかもしれない。
現時点でTCGの本家以外の試合が幾つも立ち上がっているし、スキルやルールもどんどん変化したりして増えていっている。
設定を神話のものとして扱う、というのも確かにゆらぎの神話のイベント的ではあるんだけど。
それよりなにより、このTCGというシステム自体が広がり変化していくこの過程のほうが余程神話じみているように思う。

今のところはやはり神話界隈中心で、チャットで集まって話し合い、みたいな状況が多いが、
TCGというゲームが広がって広がって、別にコミュニティとかが成立するくらいになったらどうなるのだろう。
つまりそれは、設定が神話内から流用、とかフリーシェアワールド云々、とかよりもずっと神話的にTCGが拡散したということになるまいか。

要するにTCGというゲーム自体が神話的性質を持つ、というような、そうでないような。
あー、でもそんなこといったらなんだってそうなのかな?
しかし主催者が何も言ってないにも関わらず、参加者たちが自らルールを変えて場所を変えて開催して盛り上がる、みたいな展開は正直、
自然に広がっている感があって、本家だの元祖だのを埋めてごっちゃにしてしまう神話的な現象らしき。

ゲームという媒介があるのがいいのか。というか、元々「物語の設定」というもの「だけ」を広めようとしていたのがアレだったのか。
私の考える神話は「システムとしての神話」であって、とどのつまりは神話は「物語としての神話」でなくていいのだし。

ゲームが神話的に広がるというのも充分に神話ではある。さっきから同じことばっかり言ってるけどそれが言いたいのだから仕方ない。
現実にも。古代の風習や慣習、遊びなんかが世界各地に拡散していく過程も神話的だったのでは。
じゃんけんとか代表例。
ネット上でアナログゲーム、っていうのも、これはこれで現代らしい遊びの神話的拡散とか書いてたらわけわかんなくなった。
これが現代神話か。違うか。

誰かまとめてくれないかなあ。(超期待)
あと撃鉄とベア子の試合書かないとなあ(泣)

193言理の妖精語りて曰く、:2008/01/28(月) 13:21:57
V4Ⅲってwwwwwwww
第三次世界大戦wwwwwwwぶいふぉーすりーwwwwww

194言理の妖精語りて曰く、:2008/01/28(月) 21:52:09
神話的かどうかとか、そういうことはどうでもいいからTCGがイミフな人間にも門戸を開いて欲しいところです。
BBSも停まってるしチャットはいつ覗いてもそれ以外の会話して無いしで、ここ3ヶ月くらいフラストレーションたまりっぱなしでごわす。くそつまらん。

195言理の妖精語りて曰く、:2008/01/28(月) 22:01:33
何をどう感じようと勝手だし、それを不満として溜め込むのも自由だとは思うが・・・他人様の個人スレでそれを吐き出すというのはいかがなものか。

196指根:2008/01/28(月) 23:03:59
>>193
W2Ⅲ(ダブリューツーサード)より語感いい。

>>193
BBSは前より動いてる。以前は一日ノンカキコもざらだったのがほぼ毎日書き込みアリ状態なので、
書き込むことは可能であるはず。
参加者の絶対数が増えたのは間違いが無いので。
ついでに絵師さんもかなり増。

「門戸を開いて欲しい」というのは別形式の参加枠が必要ということだろうか。

ゲームに参加したり理解したりする必要性はまるでないのだけれど。
強いて別形式の参加をするというのなら、
キャラクタの設定を単独の記述と見なして絡むとか、(ポータルのキーワードの撃鉄・メテオラ・ゾーイなど)
試合の勝敗・結果だけ見てトーナメントの趨勢自体を扱うとか。

http://wiki.livedoor.jp/flicker2/d/%c0%b1%b8%ab%a4%ce%c5%e3%a5%c8%a1%bc%a5%ca%a5%e1%a5%f3%a5%c8

試合結果と流れのみならウィキに掲載されてるので、これとキャラ設定合わせてひとつの物語として構築していくことも不可能ではない、はず。
永劫線のTCGコンペの作品も単独で見て秀逸なものがあったり。

ていうか何をもって神話なんぞを楽しんでいるかによる、という。
どうも今までの経験から、この企画の楽しみ方が人によって相当違うらしい事が分かってきた今日この頃故に、どんな意見を晒したらいいのか良く分からない。
それで問うてみる=具体的に好きな記述/神話の楽しみ方ってなんですか。
これは>>194さんだけではなく他の人にも聞きたい。後でアンケにも書き込むかも。
でも一応ここで。

この企画で楽しかった経験・瞬間、みたいなカタチで教えてくれたら嬉しい。

>>195
吐き出すのもきっと自由。
そもそもここ個人スレとして占有したのも私の勝手というか

過疎スレ過ぎて泣けてきたので私涙目→個人スレ化

みたいな?! 
ていうか雑談とかに上げると荒れるのでむしろこういう地下に出した方がいいハロゲン(希ガス)。

197:2008/01/28(月) 23:26:50
今さっと、個々最近よく動いている猫竜・悪魔地獄・汎用・人物・きゆらなどをさらってみた。

設定がやはり多いが、記述量そのものは増えている。確実に。
ただ、悪魔スレとかはやっぱりある程度「使う」ことをしないとあのスレの中だけでいつまでも循環しそう。
どこかで使いたい。

多分物語的な動きや、記述同士の関連(会話でなしに)が楽しい人には停滞していると感じられるのかな。
それは前々からのことだと思う。

とりあえずいっこ絡んでみた。最近BBS自体に書き込んでなかったのでコツがよくわからない。
それでも汎用2の572なんて名記述だと思うし、決闘記述などはTCG関係なくいい試み。

ROMって楽しくない、というのはどうしようもないが、記述が思うように出来ない(興味のある記述が無い)という悩みならば
なんとか対応できそうなのだけど。

暫くは様子見

198:2008/01/28(月) 23:37:33
あーうん。
即時の絡みがあると、やっぱり結構楽しいですね。ねこねこりゅーりゅー。
オルゴーとレーレンタークでオルとレルか。

TCGキャラの希猫とかあそこで出せそうなんだけどなあ。
ウェバラナイエとか。ウェブランナーヤー!

199言理の妖精語りて曰く、:2008/01/29(火) 08:21:10
>>194
門戸くらい自分でこじ開けろ。


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