したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アンケート

1言理の妖精語りて曰く、:2006/11/25(土) 22:35:13
ここはアンケートを行うための場所です。

105言理の妖精語りて曰く、:2007/06/18(月) 01:31:07
A.ボーカルにシャウトがあるものなら何でも。一緒に叫べるようになっちゃったら別のととっかえますが。

106sio:2007/06/18(月) 06:45:17
>>104

A.最近はテクノばっかり聞いてます。アンビエントとかも

107言理の妖精語りて曰く、:2007/07/05(木) 00:30:11
キュトスの姉妹で一番好きなキャラって誰?
順位別で数人でも一人でもいい。
書きたいとか、書かれてるのが見たいとかコメントあったらヨロ。

108イングロール:2007/07/06(金) 01:50:03
次、誰を書けば良いだろう。

誰か希望は無いだろうか。指針が欲しい、というかモチベーションが尽き掛(ry

だ、大丈夫だ。やるといったからにはちゃんと最後までやり切る。

109言理の妖精語りて曰く、:2007/07/06(金) 15:31:48
おや、星局直々に執筆とは。珍しい

110言理の妖精語りて曰く、:2007/07/06(金) 22:30:57
インクルーザが姉妹から追われていると聞いたがなぜ?

111言理の妖精語りて曰く、:2007/07/06(金) 22:57:23
どうせ誰かの男を寝取って殺したとかだろ

112インクルーザ:2007/07/06(金) 23:13:48
返答とアンケート。

>>110
私が亡霊故。亡霊狩りである姉妹に消されそうになっている。
>>111
それは別の姉妹。

とりあえず、まとめて欲しい姉妹、順番関係なく好きな姉妹を列挙してくれると嬉しい。
あと、聞いた事も無い新しい姉妹でもとりあえず記述はしてみる。情報収集は得意だ。
どうかよろしくたのむ。

113言理の妖精語りて曰く、:2007/07/06(金) 23:23:11
じゃあインクルーザを2、3通り頼む。
筆が乗るようなら際限ない数でもいいよ。

114言理の妖精語りて曰く、:2007/07/06(金) 23:32:05
貴方の一番好きな姉妹をリストアップして欲しい。

115言理の妖精語りて曰く、:2007/07/06(金) 23:32:44
今キュトスの姉妹スレで作られてる安価姉妹なんてどう?

116インクルーザ:2007/07/07(土) 00:02:28
>>113
!Σ( ̄□ ̄;)
その発想は無かった・・・!
判りました。書いてみます。
とりあえず、引き続き募集します。

117言理の妖精語りて曰く、:2007/07/07(土) 10:22:02
別の姉妹視点から見たインクルーザなんてどうだろう。結構変わると思うのだが

118言理の妖精語りて曰く、:2007/07/07(土) 18:48:30
それって別の姉妹とやらがインクルーザを見る視点からその姉妹自身をも描写しようということだね?
だとしたら複数のインクルーザの記述と他の姉妹の記述が両立できてお得だね。
書く労力もそんなにかわらんし。

119Niv-Mizzet:2007/07/10(火) 22:37:19
神話で本を作るとしたら、金銭はどういう負担形態にしたらいいでしょうか。
普通、本を作るとなると参加者みんなでお金を出して、売り上げは山分けってことじゃないかと思います。
が、これだけ各人バラバラだと銀行振り込みが主な輸送手段になります。
これでまず本を作る代金の振込みで手数料かかって、売り上げの分配でまた手数料、と、かなりばかばかしくなります。
仮に10人で20000円集めて本を作り、1冊500円で10冊売れたとします。
振り込み手数料を仮に200円とすると、最初の振込みで2200円かかり、売り上げの分配で各人に500円、手数料引くと300円。
手数料だけで売り上げの分配がほとんど消えます。ばからしくないですか。
そうすると、主催者個人の本として原稿だけ募集し、金銭負担も売り上げも主催者がすべて負担、という方がいいのでしょうか。
どっちがいいのか、また、もっといい方法があったら教えてください。

120Niv-Mizzet:2007/07/10(火) 22:54:37
見直したら文章めちゃくちゃ。言いたいことはおおよそ伝わると思いますが。
この書き込みボックスが狭くて、自分の文の全貌が見通せないのが原因。
あまり長い文は書き込むなという意思(もしくは、そんな長い文を書き込むなんて珍しい例外という認識)
が、BBSの設計者にあるのでしょう。

121hsy:2007/07/11(水) 00:18:59
>>119

本、作ってみたいですね。

ウェブマネーなら手数料そんなにかからないかもと思ったけれど、
ウェブマネー受けとっても使い道無い人もいるだろうし。
もしやるとしたらやっぱり、

> 主催者個人の本として原稿だけ募集し、金銭負担も売り上げも主催者がすべて負担

がいいのではないでしょうか。
主催者の方の負担が凄く大変そうですが。売れなさそうだし。
カンパ随時募集とかそんな感じでやるといいのかな。

122言理の妖精語りて曰く、:2007/07/11(水) 02:08:05
手数料混みで値段を付けるとか。
馬鹿馬鹿しいのではなく複数人で作る時の必要経費と考える。

何の道同人遣るなら儲けは考えない方が吉
(と言ってもそういう事を言いたいんじゃないんでしょうが)ですが、
参加者が納得できる方法なら何でも良いと思います。

123言理の妖精語りて曰く、:2007/08/03(金) 10:30:31
神話の人物(人外含)で一番印象に残っているのは誰ですか。
また一番好きなのはだれですか。あるいは一番嫌いなの。

ついでに、一番空気なキャラとか。

一応、わたしはニースフリルが印象に残ってて、
好きなのはメクセトとムランカ、嫌いなのはアルセス。
空気なのはピュクティェト。
誰か奴のことも思い出してあげてください。炎といえば皆ビークレットかよ!
みたいな。

124言理の妖精語りて曰く、:2007/08/03(金) 10:57:00
一番印象に残ってるのはアルセスだなあ、よくも悪くも。
「このアルセス野郎!」「悪いのはみんなアルセス」とか、しょっちゅう使われるし。
好きなキャラはたくさんいるけど、最近ディオルが気になる。セラティスとかも好き。
嫌いなキャラはたぶんいない。あえて言えばアルセスか。

空気なキャラとは違うかもしれないけど……
アレって、名前よく見かけるわりにキャラがよくわかんない。
存在だけ知ってて顔がわからない親戚の叔父さんみたい。

> ピュクティェト
ごめん今初めて存在を知った。

125言理の妖精語りて曰く、:2007/08/03(金) 23:11:18
ついでに「そのキャラのどんなエピソードが一番記憶に残っているか」も答えてもらえると色々と参考になりそうかもかも。

とは言っても特に思い入れのあるキャラもなく当然好嫌もないので回答不能なおいら。
ピュクティエイトはわりと渋めの脇役、アルセスはダークヒーロー、アレは惑星中心で地面がバラけないよう頑張ってる縁の下マッシブメン、なMy脳内の明日はどっちだ。

126BELive:2007/08/03(金) 23:32:10
>>122
そんなことしたら本の単価が4桁になっちゃうんじゃ……

127言理の妖精語りて曰く、:2007/08/22(水) 20:39:30
満足度調査とか。

Q.「現在のゆらぎの神話に満足していますか?」

128言理の妖精語りて曰く、:2007/08/22(水) 21:51:10
向上心を失ったらそこで試合終了だよ

129言理の妖精語りて曰く、:2007/08/24(金) 07:26:26
どうでもいいです

130言理の妖精語りて曰く、:2007/08/26(日) 12:38:19
この掲示板見てる人って50人いるのかな。
書き込む人は10人いるのかな。

131落日:2007/10/12(金) 13:33:05
こんにちはお久しぶりです。
最近の流行に随って私も信仰システムを利用し、ゆらぎの神話振興に協力したりしなかったりをしてみようと思い立ったのですが、
そこは元が無神論者の私、なかなか信仰神が決定いたしません。
そんなとき、私の脳内彼女もとい脳内神のアンケ・エトたんが囁きました。
「アンケスレ使えばいいんじゃないの? べ、べつに過疎ってるからって構ってほしいとか、
そういうわけじゃないんだからねっ!」
そこで皆さんから意見を募り、私の信仰神を決めていただきたいと思い書き込みました。
というわけで適当な信仰神を募集しています。お願いします。

132ぜの:2007/10/12(金) 14:26:14
マロゾロンドをオススメいたしますぜ。
何たって幼女です。そしてショタです。
幼女ってだけで信仰に足るのにショタ好きな人へのフォローも忘れない。
素晴らしいではありませんか

133からすとうさぎ:2007/10/12(金) 14:40:23
レストロオセ神を知るものよ来たれ!

134ぞむどれ:2007/10/12(金) 23:17:42
きちゃった……

135落日:2007/10/12(金) 23:22:57
<信仰神募集中>
>>132
つまり要約すると触手と。

>>133
マロゾロンド神、レストロオセ神と順当に来ました。

>>134
ぞむどれさんってどなたでしたっけ。誰か解説お願いします。

136言理の妖精語りて曰く、:2007/10/13(土) 00:55:49
レストロオセをママと仰ぐ者のことをゾムドレという。

137言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 20:38:27
暇だからキャラハンやるよ。
何か希望あったらどうぞ。ネタはなんでも可。今作ったとかでも適当に想像して保管するから大丈夫。
あと何か指定があったらそれも取り入れます。

138言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 20:43:28
せんせー、キャラハンてなんですか?

139137:2007/10/14(日) 20:52:41
>>138
説明が足りなかった。
要するに最近の信仰システムに便乗したもの。
特定のキャラクターとして神話記述を行うことで、固定視点から神話を捉えることを目指します。
自分はサイト作ってみたりとかできないので、固定ハンドルの神話キャラになりきって記述することで
神話の活性化を目指そうと思いました。
実験的な試みだけど、みんなもやってみるといいと思う。
場所はまだ決めていません。アレの霊廟とかでやるべきか、或いはBBS全体でやってみるか。

140言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 20:58:09
せんせー、ありがとー。
というかググってから聞くべきだったごめんなさひ。

じゃあリクエストしてもいのかな。
最近見ない魔王14才さんをお願いしたかったり。
出来ればワレリィちゃんと差別化、というか「中の人」っぽさが見たかったりも(殴打

141言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 21:02:38
>>140
あ、なんつーか、ちょっとそれはまずいかもしれないです。

魔王14歳さんも神話キャラ?ではあるのかもしれないけれど、一応ご本人がいらっしゃるわけなので・・・
同じ理由で上井ラナさんとかもアウアウです。

142言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 21:07:09
えええ。
「神話キャラ」って銘打つ意味ないじゃん・・・。

うーん、むずいなあ。

143言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 21:12:12
えーと、なんだかしつこくて申し訳ないのですが。
たとえば「レストロオセをお願いします!」ってお願いした場合、WikiやBBSの記述を参考に演技なさるんですか?つまり聖母または毒婦な。

144言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 22:25:32
>>143
その通りです。
ただ全部再現するのは厳しい(というか無理)ので、
私の頭の中にあるレストロオセ像を再現することになります。

というか神話キャラ、というのはレストロオセとかのことであって、魔王14歳さん
とかは実際のハンドルなので単なる詐称になってしまうのです。

145言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 22:43:05
いや別に名前欄に「魔王14才」と書き込んで欲しいわけじゃないんですけど・・・。

146言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 22:46:48
(これは…13行/1レスしか記述のないあいつを推してもいいのだろうか…?)

リクエストが重なった場合は独断と偏見による抽選ですか?

147言理の妖精語りて曰く、:2007/10/14(日) 22:53:27
>>146
しばらく希望募って、よさそうなのを独断と偏見で選びます。
別に記述の少ない方でもいいですよ。むしろそういう人物のほうがいいのかもしれません。

148からすとうさぎ:2007/10/14(日) 23:08:33
逆に、コテハンとしての「魔王14歳」でなく
神話キャラとしての「ワレリィ」をリクエストしたいと思った。

149言理の妖精語りて曰く、:2007/10/15(月) 22:02:35
キャラクターと言えるかも微妙なうえに名前が変だけど。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1140326832/418

人の意識を媒介にするウイルスが見てみたいです。あと女王様…!

150言理の妖精語りて曰く、:2007/10/18(木) 16:50:17
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1151123470/215
という訳でみんなの予定はどうなんだぜ?

俺はいつでも良くて、用事と被ったら泣き寝入りなんだぜ。

151言理の妖精語りて曰く、:2007/10/18(木) 17:38:18
できれば十月中がいいなあ、とか。

あと、私は以前ここで>>137で神話キャラやるよとか言っていた者なんですが、
アンケートの結果、>>149を採用することにいたしました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1140326832/418

意見を下さった皆さんどうもありがとうございます。

折角だから記述大会に便乗して本格的な活動を始めようかと思っています。

152zeno:2007/10/19(金) 17:59:37
予定が入ってないのは10月と、11月の3,4ですノ

153言理の妖精語りて曰く、:2007/10/27(土) 20:59:17
皆さんがしたい記述興味のある記述はなんでしょう。
意見募集。
あげますよ。

154言理の妖精語りて曰く、:2007/10/27(土) 21:01:57
なにをくれるって?

したい記述は旅日記風のものだけど、能力的に無理ぽ。

興味ある記述というか、興味の持てる記述が見たいこの頃。

ごめんよこんな茶化すような返レスで・・・。

155言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:07:38
↓じゃあ自分の信仰する神様投票します。

156上井ラナ:2007/10/28(日) 23:14:02
アルセス

157言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:14:24
ウェイラナ。



ごめんすごい嘘。

158言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:21:33
信仰してるけど神様じゃないし・・・。

159言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:22:50
言理の妖精も信仰対象としてあり?

160言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:23:08
特定のであれば。

161言理の妖精語りて曰く、:2007/10/28(日) 23:25:01
僕は神山エル・ア・フィリス満月ちゃん!

162Niv:2007/10/28(日) 23:40:21
フィランソフィア

メクセトが斬首されたときに彼女は狂気に陥った。
それからというもの、最愛の男の首を肌身離さず持ち歩くようになった彼女はふとしたきっかけでフラッシュバックを起こし、メクセト時代に意識が呼び戻された。
目の前で男の首が落ちる光景以外のことを考えられなくなり、被害者の数は150を越える。
キュトスの姉妹たちは彼女に「フィランソフィア」の名を与え、メクセトとの記憶のつながりの強い「ムランカ」の名を封印した。

163言理の妖精語りて曰く、:2007/10/30(火) 23:15:30
あらすじを考えるのとキャラクター設定を考えるのでしたらどちらがみなさんお好ですか?

164zeno:2007/10/30(火) 23:45:10
設定。というか設定しか考えられません!物語作れる人は凄い。尊敬します。

165bigi:2007/10/31(水) 00:28:53
物語。
むしろ設定考えるほうが面倒くさい。
私は物語を考えてから、その物語が成立するために必要な設定を考え付く方なので。
私は最初から設定を考えることができる人の方を尊敬しますね。

166hsy:2007/10/31(水) 00:31:13
どっちも半端にやる分には好きですが、まとまった物を作れません。
あえていうならあらすじ考える方が好きな気がしますが、オチ付けるのが苦手……

凝った設定とか華麗な結末とか熱い展開とか出来る方々は超尊敬してます。

167UG774:2007/10/31(水) 00:36:52
どちらかといえば設定作る方が好きですねー。
物語もある程度いけますが……

168うと:2007/10/31(水) 00:54:43
キャラクターとそのキャラクター固有の物語はわりと不可分に捉えています。
プロットとキャラクターという意味でしたら、
キャラクター先行でものを考えていると思います。

169Niv:2007/10/31(水) 01:12:58
>>162みたいのが物語に分類されるのか設定に分類されるのか知りたい。

170言理の妖精語りて曰く、:2007/10/31(水) 01:40:50
>>169
個人的には十分に「物語」であると思います。
どうせなら「フィランソフィア」の由来も欲しかったですけど。

171よあけ:2007/10/31(水) 03:14:55
つまらないものでもいいやと思えば、物語でも設定でもそれほど苦労しません。
面白いものをつくろうと思ったら、ニッチもサッチもままなりません。
どちらも程々に好きです。
あと、さらに難しいのは、物語を語ることです。

>>169
僕は「物語を含んだ設定」として認識しました。つまり、設定に分類。

172上井ラナ:2007/10/31(水) 22:50:43
>>163
好き嫌いというか、可能不可能レベルでキャラクター設定オンリーです。
それも、世界観とかが決まった上でないと考えられないですし、
キャラの過去とかもサッパリ浮かびません。
ついでに外見も決められません。
なので、キャラ設定と言っても名前と口調と記号的な性格くらいなものですね。
要するにTRPGのキャラメイク程度が精一杯です。

173:2007/11/01(木) 01:59:07
>>162
茶化しているわけでなく、記述に見えます。
前提というか、読者に予備知識があって始めて意味を持つ設定?
設定←→物語というか、設定から背後の物語が透かし見えるような。

>>163
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/7039/1161267103/l50
こんなの思い出した。
それはともあれ、あらすじ/設定/考えるのは好きですが 脳内からそれを
アウトプットする際に破綻の無いモノが出せるかというと阿鼻叫喚以下自粛。

設定も物語も共に破綻無く組み込まれるのがセオリーだと思っているので、
破綻している私のそれは一般にネタとか戯言とか呼称されると思う。
・・・うん、そういったネタを練らずに垂れ流しているから私の記述はgdgdなんだな。

174言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 12:21:10
「アリアローはスキンヘッド」と考えている人は私以外にもいますか?

そうでない場合は、皆さんにとってのアリアローの髪型を教えてください。

175言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 12:52:16
アニメ店長みたいな熱血ツンツンヘッド

176言理の妖精語りて曰く、:2007/11/06(火) 14:36:03
ごま塩坊主

177言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 00:02:43
ソフトモヒカンかと存じます。どうおもわれますか、ご主人様。

178言理の妖精語りて曰く:2007/11/07(水) 00:14:45
スキンヘッドよりも印象がやわらかくなるにもかかわらず
ワイルドさは失われないのがいいですね。

ここで「髪の毛は心を許した相手にしか触らせない」という設定を添加しましょう。

179言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 00:17:50
昔のノートを見たらオールバックと描いてあった。何だ此れ。

180言理の妖精語りて曰く、:2007/11/07(水) 00:55:26
>>178
ご好評のようで幸いです。
他にご注文はございますか?

181スロウリィ:2007/12/13(木) 21:36:53
ここで14日夜の参加者エントリを行います。

キャラ名と参加者名(キャラ名だけでも可)を記入して、
もし当日参加できない場合はステータスや設定もここに書き込んでください。

ちなみにロールプレイ推奨。キャラ名だけでもいいというのはそういうことです。
いやしなくてもいいですが。

182UG774:2007/12/13(木) 23:09:44
当日参加できないので、設定だけおいていきます。
名前 『時の旅人』ティアテラ
体力:2
神経反射:3
知性:4
スキルパターン
スキルパターンA:風風剣
スキルパターンB:地風風
スキルパターンC:風地剣
スキル
空圧 〔プレシャライズ〕    <<風>>  妨害
夜鳴き刃 〔ナイトシュリーカー〕   <<風剣>> 攻撃・変化
旋風 〔ワールウィンド〕   <<風風>> 攻撃・妨害
報復 〔アベンジャー〕     <<地>> 受動・防御・反撃
陥穽 〔スキルエンスネア〕   <<風地>> 受動・妨害
イア=テムの呪いの剣   <<地剣>> 攻撃・変化
プラン
・相手が剣属性以外の攻撃スキルを持たない場合スキルパターンをBに変更する。
・HPが3以下になった場合場合スキルパターンをCに変更する。
設定
亜大陸最南端最果てに住まう、変わり者で魔法使いの青年。
納豆を媒体とした魔術を使う。
銀の車輪に乗って何時の間にか迷い込んでいた。

183UG774:2007/12/13(木) 23:17:07
↑訂正
プランのHPが三以下〜の所を
ダメージを受けた場合に訂正です…

184あががが:2007/12/13(木) 23:30:56
辛口コメンテーター
体力   5
神経反射 3
知力   1

スキルパターン:
A 水水剣

スキル:
毒牙 安らぎ 斬撃

プラン:
・HPが満タンでなく、相手の現在スキルパターンにpoisonパネルがあるとき、安らぎを最優先で使う。

設定:
毒舌で知られている解説者全体の集合。開集合らしい。
いつも毒を吐いてる。
自分が批判を受けると心の傷を忘れるために開き直る。

当日私は観戦しとります。
彼らの言葉は聞くに堪えませんからね。

185bigi:2007/12/13(木) 23:55:15
参加できるかどうか微妙なので

名前 イスパム
体力:1
神経反射:7
知性:1
スキルパターン
スキルパターンA:剣剣剣剣剣剣剣
スキル
斬撃<<剣>>
沙羅双樹<<剣・剣>>
プラン
・HPがあるうちは沙羅双樹を最初に使い、後は斬撃あるのみである。
・沙羅双樹で瀕死で生きている場合は全て斬撃である。
設定
男は目を覚ます。視界に映ったそこにあるのは見知らぬ天井。
傍らで誰かの声が聞こえる。
「おい、太古の英雄を蘇らせろとの命令だったが……」
「あぁ、こうも極端な奴だったとはな……」
男は利き腕である左手を上げ、その手をジッと見つめる。
あの瞬間、自分は確かに全ての災厄に蝕まれて死んだのだ。なのに……
「生きている?」
男の声に、傍らの魔道師達は彼が目を覚ましたことに気付く。
「あぁ、目を覚ましたかね?。君は……」
「俺の名はイスパム」
言葉を遮られて、一瞬魔道師は怯むが、エヘンと咳払いをして言葉を続ける。
「君を蘇らせたわけはだな……」
「関係ない」
またもや彼は魔道師の言葉を遮り、そして口元を歪めて言う。
「俺は与えられた敵と戦う。そしてそれを倒す。ただそれだけだ」

186bigi:2007/12/14(金) 00:05:44
>>185
修正します。
体力:2
神経反射:6
知性:1
スキルパターン
スキルパターンA:剣剣剣剣剣剣
スキル
斬撃<<剣>>
沙羅双樹<<剣・剣>>
・HPが2以上あるうちは沙羅双樹を最初に使い、後は斬撃あるのみである。
・HP1で瀕死で生きている場合は全て斬撃である。

よろしくお願いします。

187Co:2007/12/14(金) 00:29:11
三姉風観

多分当日いるので名前だけエントリーしておきます。

188言理の妖精語りて曰く、:2007/12/14(金) 00:32:42
「確かに私はただ戦場に居合わせただけ、いや偶然その場に落ちていた石ころの一つに過ぎない。だが君たちが私を傷つけるというのなら容赦はしないよ。私は長生きだ。何しろ石だからねえ。やはり経験というものは大きな力となる。君たちに理解できるかは分からないが、私は数億という時間の中で万物の真理を得た。若造には負けないよ。だから君たちはすぐに逃げ出すといい。安心したまえ、私は君たちを追わないから。」
とかそんな意味のことを考えているが、石に口はないのだ。


意思もつ石

能力値
HP28
体力7
神経反射1
知力1

スキルパターン
A 地

スキル
報復 〔アベンジャー〕
報復 〔アベンジャー〕
報復 〔アベンジャー〕

プラン
1. 報復を発動する際、攻撃の質を瞬時に理解し破壊力を完全反射する接触角度を導き出せる。(が、動けない。)

設定
 何の因果か思考力を得てしまった石。
 頭は悪いが永遠に等しい時間の中であらゆることを考え続けているうち、遂に万物の真理に辿り着いてしまう。
 全てを理解した石は、だがしかし他にすることもないので今も思考を続けている。

189咲ちゃん:2007/12/14(金) 00:55:50
たぶん参加します。

190辺見:2007/12/14(金) 00:57:44
百年迷宮の魔女アステリアwith南東からの脅威の眷属アウアウ
能力・設定は以下URLを参照してください。
http://flicker.g.hatena.ne.jp/crow_henmi/20071207/p1

191辺見:2007/12/14(金) 01:12:04
はてなの調子が悪くて更新できないのでデータをこっちにうpします。

百年迷宮の魔女アステリアwith南東からの脅威の眷属アウアウ
**能力
体力:4
神経反射:3
知力:2
HP:10
**スキル
イア=テムの呪いの剣
修復 〔レストア〕
報復 〔アベンジャー〕
斬撃 〔スラッシュ〕
**スキルパターン
A:剣地地
B:水地地
**プラン
1:地パネルは必ず自分の手番になるまでは1つ残す。ただし報復を使わないと自身が死ぬ場合は用いる。
2:自分が対戦者の半数以上より行動順が下の場合プランをBとするが、そうでない場合プランをAとする。
**設定
かつては大いなる力を持った召喚士だったが、キュトスの魔女ノエレッテを召喚し「永遠の命」を望んだのが運の尽き。悪戯好きのノエレッテに、同じ時間を繰り返し、何度死のうともそのたびに時間を遡って生きることを繰り返させられるという呪いをかけられた。しかもその繰り返しはゲームとなっており、数限りない選択肢を過たずに選び続け、ごくわずかな可能性を辿っていけば、その呪いから脱出できるらしいが、しくじればすぐに理不尽な死が待ち受けている。もちろんいまだ脱出したことはない。彼女は常に理不尽な死を遂げ、そして不毛な生を繰り返しているのだ。ゆえにその存在を知るものからは「百年迷宮の魔女」と呼ばれている。
能力は彼女が召喚した使い魔のもの。南東からの脅威の眷属の一柱らしいが詳細は不明。人のようでありながら人でない、異形の姿をしている。彼女とは意思を通じ合わせることが出来るらしい。

192辺見:2007/12/14(金) 01:13:53
プラン訂正。
半数以上より上>半数より上。

193辺見:2007/12/14(金) 01:20:46
プランさらに訂正。
1:地パネルは必ず自分の手番になるまでは1つ残す。ただし報復を使わないと自身が死ぬ場合は用いる。
2:自分が対戦者の半数より行動順が下の場合スキルパターンをBとするが、そうでない場合Aとする。

194たんぽぽ:2007/12/14(金) 04:28:26
戦場に納豆置いておきますね(・ω・)

名前:堕納豆
体力:3(HP6)
神経反射:4
知力:2
使用スキル:スキルエンスネア ポイゾナスファング アヴェンジャー レスト
パターンA:地風地風
パターンB:水剣水剣

プランA:ポイゾナスファングはそのターン自分を対象としたスキルを使用したものに対してしか使用しない。
プランB:スキルエンスネアは自分を対象としたスキルか、風圧又は旋風が使用された直後のスキルにしか使用しない。

[設定]
何故か戦場のど真ん中に納豆が置いてある。罠か!!?

[設定]
ゴボウを納豆で洗ったら変色してしまった。
異臭が酷く、粘り気も尋常でないので決して触れてはならない。
主な使用法は相手に投げる事である。手に持つと鼻が曲がるので吹き飛ばすのがオススメ。

195たんぽぽ:2007/12/14(金) 04:37:21
[設定]
プラン変更の設定をするのを忘れちゃった!
まぁ納豆だから自分から攻撃できないし別にいいよね!!
ポテンシャルとして凄く臭いということで。

196上井ラナ:2007/12/14(金) 04:56:48
>>181
キャラ名/N^2K^2
参加者名/上井ラナ

197かに:2007/12/14(金) 13:06:16
高熱魔人ヘルグラタン
HP 15;
体力 5/神経反射 3/知力 1

パターン1:火地地

スキル:
炸撃
焦熱の外套
報復

プラン:
相手が複数の場合、焦熱の外套を最優先で使用し、維持させる。

設定:
風邪をひいた魔人。頭が痛い。咳が出てくしゃみが出る。
布団は焦熱の外套である。

198咲ちゃん:2007/12/14(金) 13:14:53
名前 水の斥候りもら
体力1
神経反射6
知力2

パターンA:水水水風風風
パターンB:火火火火火火

霧の防壁
爆撃
報復
斬撃

プラン1:霧の防壁を可能な限り使い、維持する。
プラン2:6ターン目であるか、3ターン目以降自分が後攻でない場合、Bに変更し、
爆撃に反撃できないうちでHPがもっとも少ないキャラを優先的に狙う。

自身は敵の観察に勤め、隙あらば仲間を呼び敵を殲滅するという作戦のはずだが、
イライラしてくると作戦を放棄する。
普段は3重に防御フィールドを展開し、自分の存在が知られないようにしているが、
仲間を呼ぶ際はフィールドを解除しなければならない。

199NIV:2007/12/14(金) 16:01:10
参加予定。
りもらの的になるだけな気がしてキャラ変えようかと思いましたが、3ターン目までにほかのキャラがHP1になっていればまだ勝機は……!
キャラ名は「雲空」。

200bothhands:2007/12/14(金) 17:00:49
名称:<影使い>
外見:長身黒髪の男性。安物のスーツに編上靴。マントのような白コート。スラックスのベルトは二重で、片方に布切ハサミを差している。
設定:ゆらぎ市の災害対策課に務める人物。出張でTCGへ参加した。開催中に不穏な気配を察してわざと予選を敗北、そのあとはバトルロイヤルに参加するなど諜報活動に暗躍する。ちなみに異能を保有するが、戦闘は得意ではない。腰に差したハサミで自分の影を切り、使い魔として放つのが得意で、一般業務では偵察が主な業務だったりする。
体力:2
神経反射:4
知力:3
スキル:陥穽、イア=テムの剣、焦熱の外套、炸撃
スキルパターン:
・「影踏み」風地風地
相手の影を踏んで行動を阻害する。
・「影刺し」地剣地剣
ハサミで相手の影を刺す。すると刺された箇所に応じて相手が傷を負う。
・「煙草の時間」火地火火
疲れたので喫煙する。相手は煙たい。
プラン:
「影踏み」「影刺し」の順で行い、これ以降は「煙草の時間」とする。
ロールプレイ:
試合開始時「これでも公務員なんです。物騒なことは勘弁下さい」
「影踏み」使用時「影を踏んで初任給が17万5000円でした」
「影刺し」使用時「勤務1年目は親の借金返済で首が回りませんでした」
「煙草の時間」使用時「おかげで軍の放出品の戦闘糧食が主食でした」
「煙草の時間」(2度目)「缶入りピースは煙が滑らかです」
「煙草の時間」(3度目)「火をお貸ししましょう。煙草もいかがですか?」
「煙草の時間」(4度目)「煙たくありませんか」
「煙草の時間」(5度目以降)「煙草にはコーヒーが合います。自販機ありませんかね」

では、よろしくお願いします。

201言理の妖精語りて曰く、:2007/12/14(金) 17:32:01
文学少女コトバーナ
HP 6;体力 3/神経反射 4/知力 2

文学少女:水剣水剣
ヤンデレ:剣剣剣剣

安らぎ
毒牙
水変化
斬撃

プランA:ヤンデレ化した次のターンは文学少女に戻る。HP減少量が0なら安らぎを使用しない。
プランB:体力6以上かつ沙羅双樹を持たない敵がいる場合、ヤンデレ化してそのキャラに攻撃を集中する。


・胸の内に七つの属性を持つ女。属性ごとに別個の人格とスキルを保有する。
・とある研究所で七人の研究員たちが己の趣味全開で創りあげた。
・が、誰を主人格にするかの争いでその研究所は滅びた。
・wed博士もその場にいたとかいなかったとか。
・現在確認されている属性は、ツンデレ少女、ヤンデレ娘、文学少女、女剣士、モヒカン雑魚(ウィッグ装着)の五つ。
・ヤンデレ娘は包容力のある人が好き。
・毎週一度脳内世界でバトルロイヤルを行い、勝者がその週の主人格となる。
・前回のクライマックスはモヒカン雑魚と文学少女の一騎討ち。決まり手は「毒殺」。
・一歩間違ったらこの場にいたのは「モヒカン雑魚コトバーナ」だったかもしれない……。
・文学少女の愛読書は世界名作勇者童話シリーズ。人斬りサーベルにサインをもらう姿が目撃されている。
・女剣士の提案でトーナメントを観戦していたら不幸にも乱闘に巻き込まれた。
・と見せかけて実は一人七役でひたすら議論を煽っていた。
・彼女の意図は誰も知らない。

202くろねこ:2007/12/14(金) 17:52:30
名前:妖術使いオルテニア
 HP:10
 体力:4
 神経反射:4
 知力:1
 スキルパターン:
  A.風風地水
 スキル:
  1.旋風
  2.報復
  3.安らぎ
 プランA:旋風は「未使用の水パネル」、ついで「使用済みの水パネル」を優先して狙う。

 設定:本戦が待ちきれなくて参加した。泣く子と水パネルが嫌い。イラストは絵掲に。

203cob:2007/12/14(金) 18:06:36
名前:西脇仁太
 HP:21
 体力:6
 神経反射:2
 知力:1
 スキルパターン:
  A.火地
 スキル:
  1.焦熱の外套
  2.報復
  3.炸撃
  
プランA:相手が剣技を構えていない場合、炸撃を最優先にする。


設定
千代子がいなくなったので退屈だが、それはそれとしても今年の冬は寒いな。親父、そろそろコタツ出してもいいだろ。

行動イメージ
焦熱の外套:こたつ
報復:こたつ
炸撃:みかん

204言理の妖精語りて曰く、:2007/12/14(金) 18:59:27
チャットは何処でするのですか?初心者なのでよくわかりません


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板