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紀人・新しき神に関するスレッド

1言理の妖精語りて曰く、:2006/06/01(木) 12:19:25
このスレッドは主として紀人・新しき神に関する記述を行う場です。

2言理の妖精語りて曰く、:2006/06/01(木) 16:18:43
天上の大蛸デーデェィアは戦鬼神デーデェィアから名前と魂とを受け継いだ。

3言理の妖精語りて曰く、:2006/06/01(木) 19:15:33
エフラス
呪祖レストロオセ
勇神カーズガン
ナプラサフラス
ゲヘナ
レメス
ティーアードゥ
フリグメルタ
デーデェイア

意外といた。
でも紀神に比べて全体的に個性が弱い。

4言理の妖精語りて曰く、:2006/06/01(木) 20:59:19
【エフラス】
紀「人」とされているが実は妖精。かつて妖精皇帝として軍を率い大陸に攻め入り大きく版図を得た。
焦った紀元神群は、妖精軍との和平の条約を結び妖精軍を撤退させることを条件に
エフラスに神の力を与えた。しかし後の大地の球化のさい、エフラスは本拠のアヴロニア島とともに
天に切り離されてしまう。このとき天に置き去りにされたアヴロニア島が精月なのだという。
【呪祖レストロオセ】
最悪の奸婦と呼ばれ、生前は古代ジャッフハリムの暴君ビシャマルの妻として、
また夫の死後は女王として悪政と暴虐のかぎりを尽くした極悪人。
だが一方で彼女を高徳の女王、最高の聖女として伝える聖母伝説も存在する。

5言理の妖精語りて曰く、:2006/06/01(木) 21:18:34
【勇神カーズガン】
草の民の英雄。ハルバンデフとの因縁が深く何度も彼と争ったが、その全てに敗北した。
十年の幽閉期間の後もハルバンデフと争い続けたが、最後一騎打ちに敗れて死亡した。
死後神となった彼は【第一次地獄解放事件】を鎮圧するなど優れた働きを見せる。
【ナプラサフラス】
大山河幻道をはじめとした神代の遺跡を次々と踏破し、また各地に様々な逸話を残す
稀代の冒険者。アルセスを信仰し、アルセスに認められ新しき神となる。
アルセスを崇拝するアルセス教でも「巡礼英雄」と呼ばれ尊崇を集める。
『ナプラサフラス・サーガ』の主人公としても有名。

6言理の妖精語りて曰く、:2006/06/01(木) 21:42:50
【ゲヘナ】
【幸せな一日】という思想を中心に強力な結束をもつ流浪の集団「ゲヘナ」の祖。
古神にも同じ名のものがいるという。生家を追放された彼は流浪の末に紀人となる。
その後「地獄の王になった」「天界の主人になった」「ルスクォミーズなる女との間に
悪鬼モロレクを生んだ」など様々な伝説が残っている。
【レメス】
空中と地中を駆ける弓使いの神。海と鎖を嫌い、潮風の届く範囲に彼の寺院を立ててはならないとされ、
ハイダル地方に住むレメス崇拝者は鎖や鎖に似たものを身につけることを避けている。
レメスが海を嫌う要因を作ったエフラスとは因縁があり、大地の球化のさいにアヴロニア島で繰り広げられた
決戦の結果、エフラスの羽を奪うことに成功したという。

7言理の妖精語りて曰く、:2006/06/01(木) 22:07:52
【ティーアードゥ】
かつてはアロイの女王メルクール六世に仕えた魔導軍の将軍であった。
人から神となることに成功したが、その残酷な性格と己の正義に陶酔しやすい性質ゆえなのか、
紀人でありながらマロゾロンドを敬わなかったためなのか、再び人間に落ちてしまう。
そんな彼の塗炭の苦しみを歌ったものに『ティーアードゥ・リリック』がある。
【フリグメルタ】
優れた英雄と好んで交わり、英雄の血を引く「蟻の子」という優秀な戦闘奴隷を生む能力を持つ
新しき神。人間の英雄ではなく古き神との間に生まれた実子、マーブラーミグによって殺害された。
【デーデェイア】
6つの男根と28の睾丸、496の女陰と8128の子宮を有する有翼の大蛸の姿を持つ新しき神。
神となる前の彼女は傾国のごとき美女であったが、神となるためにその美を犠牲にした。
古き神が一柱・戦鬼神デーデェィアが戦死した際、新たに神となり名前と戦鬼の魂とを受け継いだ。

8言理の妖精語りて曰く、:2006/06/03(土) 00:48:57
それぞれの新しき神がいつごろからいたか
エフラス、レメス・・・人類誕生後、大地の球化の時代には存在している
呪祖レストロオセ・・・暗黒期以前、古代ジャッフハリム時代末期から
勇神カーズガン・・・ニ大祖国時代以後、風の王ハルバンデフと同時代から
ゲヘナ・・・第一次地獄解放事件から後、最初のゲヘナの出現から
ティーアードゥ・・・トロス三国時代末期、アロイ女王メルクール六世によるトロス再統一の時代から

9言理の妖精語りて曰く、:2006/06/05(月) 01:31:47
決して一枚板というわけではないにせよ、紀神たちはそれなりに結束していた。
それと比べると、紀人たちの横の繋がりは非常に希薄である。

10言理の妖精語りて曰く、:2006/06/05(月) 22:38:50
「わたしがほしいのは永遠の愛、そしてそんな紀愛を与えてくれる紀男……」
「のりお」
「いえ、きおとこ」

11言理の妖精語りて曰く、:2006/06/05(月) 23:26:30
「そういうきみは紀女なのかよ!?」
「鬼女ですって?」
「いえ、きおんな、です・・・」

12言理の妖精語りて曰く、:2006/06/07(水) 17:56:55
レメスは【紀竜】クルエクローキと【猫】チルマフとの乱闘に巻き込まれて危うく死に掛けたことがある。
そのとき近くにはデーデェイアがいたのだが彼女は助けてくれなかった。仲間じゃないか、とぼやいたレメスだが、
彼自身デーデェイアを他の【竜】と【猫】の乱闘のただ中に置いてけぼりにしたことがあるのでおあいこだろう。

13言理の妖精語りて曰く、:2006/06/15(木) 10:16:01
エフラスの父の本来の名前はネーベロンである。ネビロン(「邪悪な山」の意)とはのちにこれを歪曲したものである。
それだけならまだしもネーベロンの語彙から彼自身の名前を永久に削り取り、かわりにネビロンとしか名乗れなくした者がいた。
エフラスが神の力を求めたのは父の名を取り戻すためであったともいわれている。だが神の力を得ても父を元に戻すことは叶わなかった。

14言理の妖精語りて曰く、:2006/06/15(木) 17:17:41
ナプラサフラスはおっぱいが大好きでしょうがないのだ。

15言理の妖精語りて曰く、:2006/06/15(木) 17:22:17
別に変な意味ではない。人間としてのナプラサフラスは代々乳牛を育てる家に
生まれ、幼いころから牛のおっぱいを絞っていた。彼のテクは他の兄弟姉妹のそれを遥かに超越していたと聞く。
名人として知られた彼の祖父ですらナプラサフラスの才能と技に嫉妬したのである。

16言理の妖精語りて曰く、:2006/06/18(日) 17:43:52
現在、乳牛用の品種に「ナプール牛」があるが、この名はナプラサフラスにちなんだものである。

17言理の妖精語りて曰く、:2006/06/23(金) 21:38:08
【リク=テロテ=キュラッタ】
【デーデェイア】の186番目の子宮から生れ落ちた幼子の姿をした神。
体躯は幼児そのものだが、豊満な乳房を持ち、地の果てまで届く髭をもっている。後に邪神となり深海に潜み海上の船を襲うようになる。
船乗りは出向の前に必ずこの神に出会わないように祈り、この神が唯一怖れる【デーデェイア】の像を携えて行く。

18言理の妖精語りて曰く、:2006/06/23(金) 21:42:52
しかし像でデーデェイアのアレな御姿を再現できるはずもなく、
その縁起かつぎにあまり効果を期待することはできない。

19言理の妖精語りて曰く、:2006/06/23(金) 22:10:05
デーデェイアの姿を完全に再現し得るほどの彫刻家は世界に一握りだが、六の男根と28の睾丸を完全に再現するほどの技量をもった彫刻家は権威ある彫刻家として扱われる。
但し、496の女陰と8128の子宮を再現しようとすると変態扱いされ彫刻家社会から追放される。


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