したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【デルタフォース】クラスの三バカの日常Part5

93ё:2011/03/22(火) 20:30:02 ID:x4noRo1M
 何だかんだでそれぞれに昼食を済ませ、友愛高校の生徒と教師、【歩く教会】チームなどの助っ人達、観覧希望者は第二十学区の全天候スタジアムに集結した。
 決勝に出場する選手たちはそれぞれの控え室へと通される。

「じゃあ俺と真昼さんは医務室で応援してるから。みんなは試合頑張って」
「井ノ原弟、お前さんも一応控えに入ってることは忘れるなよ。いざとなったら試合に出てもらうからな」

そうならないように祈ってる、真夜は真昼を背負って医務室へと向かった。
 いや、絶対にいざという時は来る、上条達全員が同じことを思っていた。

「さて、試合前にやっときたいことがあるぜよ」
「やっときたいことって何なん?」
「チームのキャプテンを決めるんだにゃー♪ ちなみにオレは監督兼選手だから外ぐおっ!」

決勝に臨むにあたってキャプテン選びを提案した土御門だが、いきなり後頭部に打撃をもらってしまう。
 頭が割れそうな痛みに耐えながら後ろを振り返った土御門が見たもの、それは魔法のステッキ(ヘッドクラッシュ)を構えた姫神だった。

「土御門くん。寝言は寝てから言って。チームのキャプテンは秘密兵器の私」
「「その通りです姫神さま!!」」
「ちょっと待ちなさい! 大事な決勝戦のキャプテンはクラス委員長のこのあたしよ!」
「ふ、吹寄には悪いけどお、俺もキャプテンに立候補する! この試合に対する思いは誰よりも強いんだからな!」
「ハッ、テメェら雑魚どもに決勝戦のキャプテンっつー大役が務まるわけねェだろうがァ! つーわけでレベル5第一位の俺がやってやンよォ!」
「アクセラくんは打ち止めちゃんにカッコいい所見せたいだけでしょ! キャプテンは最初からサッカーに参加してるこの私だよ♪」

姫神、吹寄、情報屋、一方通行、白雪のキャプテン立候補者たちが誰一人として譲ることなくもめ始める。
 東原と野原はあの雰囲気に入れず、茜川は真夜が居ないなら白雪でいいと考え、浜面と服部は姫神の応援、上条と翔太は巻き込まれたくないのでキャプテンに立候補していない。
 このままでは埒が明かないと思った土御門は、

「分かった分かった。そんなにキャプテンになりたいならジャンケンで決めたらいいぜよ。カミやんを含めた6人でパパッとやって欲しいですたい」
「ちょっと待て土御門! 何で俺まで入ってんだよ! キャプテンに立候補してないって分かってるよな!」
「こうゆうことはカミやんが居ないと始まらないですたい。ま、カミやんがジャンケンに勝てるなんて思ってないから気軽にやってくれ」

上条も巻き込んでのキャプテン決定ジャンケンを提案すると、キャプテン立候補者達はあっさりと受け入れた。
 キャプテンなんかやりたくねぇのに……不幸だ、いつもの言葉を呟いた上条はジャンケンに負けるつもり満々である。
 ジャンケンの勝者がキャプテンというルールのもと、上条のクラスのキャプテン選出ジャンケンが幕を開けた。

――――――――――

その頃、相手チームの控え室前では【歩く教会】チームと美琴、初春が顔を合わせていた。
 初春と大抵一緒に行動している神裂は、五和の上半身メイド下半身ブルマーの服装を見て別の部屋で五和に説教中。
 佐天はショチトルを発見、久々の再会を楽しんでいる最中である。

「……まあ、インデックスが居るからステイルさんも居る、最愛が居るからオバサンが居る、それは分かる。でも……なんでアンタがここに居るの?」
「何でと言われる意味がサッパリ分かりません、とクールビューティーはお姉様に未来のだんな様と試合で出来ることを自慢してやります」
「オーケー妹。今のは考えるまでも無く攻撃してもいいって合図よね」

どや顔をする御坂妹(彼女なりに)に切れる寸前の美琴の前に割って入った初春、見事に美琴の怒りを抑えることに成功。
 ちなみにオバサン呼ばわりされた麦野も美琴に対して怒っているがこちらは絹旗が何とか抑え込んでいる。

「ダメですよ美琴お姉さん、妹(まい)さん。こんな所で姉妹ゲンカは」
「オーナー初春がそう言うなら、とクールビューティーは素直に引き下がると共に便宜上の名前は観阪 妹(みさか まい)と告白します」
「…………え? 何、アンタ達知り合い? というか便宜上って?」

初春曰く、冥土返しの病院に通院しているうちに【妹達】と知り合いになり、今では仲良くさせてもらってるとのこと。
 そんな時、御坂妹からレンタルショップの会員証を作るのにミサカ10032号では作りづらいと相談を受ける。
 最初は初春も迷ったが、冥土返しに尋ねたら力になってくれと後押しされて学園都市に居る【妹達】に色々と便宜を図るようになったのだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板