したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【デルタフォース】クラスの三バカの日常Part5

63ё:2011/03/13(日) 21:17:35 ID:DTjRWpU.
「大丈夫だって。花粉症ってのは目も痒くなるだろ? そのせいで視界が悪くなって月夜が真ぶわっくしょん!!」
「まだ風邪を花粉症って言い張るのかよ! 井ノ原姉ってやっぱりバぎゃんっ!」

真昼に対する暴言を雪の翼の一薙ぎで阻止した白雪、しかしそれは真夜が怒って東原も大変なことになるのを防いだに過ぎない。
 現に白雪に吹っ飛ばされた東原を見て、真夜は拳を握る手から力を抜いているのだから。

「けど本当にどうするの? キャプテンとしては真昼ちゃん抜きで準決勝に臨みたいけど……嫌だよね? 真昼ちゃん」
「当ったり前だろ! こんなにみんなと頑張ってんのにここに来て俺だけのけ者は嫌だかぶえっくしょん! そもそも風邪じゃなくて花粉しょうわわっ!」

まだ風邪を花粉症と言い張る真昼、しかし彼女にとってはこれが人生初の風邪なので仕方ないのかもしれない。
 クシャミも激しく足元もフラフラながらも頑固な真昼を大人しくさせたのは彼女を無理やりおぶった真夜だった。

「前半は俺が真昼さんを背負ってディフェンスに集中するよ。もちろん東原にも見せ場は作るようにする。オフェンスで白雪さんに負担掛かるけどいいかな?」
「……分かったよ。ただし! 井ノ原くんが真昼ちゃんを背負って試合するのは前半だけだよ! 後半はゴールポストにもたれて動かないことを約束して!」
「お、おうっ……」

条件付きとはいえ試合参加を認められた真昼、しかし白雪に怒鳴られたことと真夜に負担をかけていると思ってしゅんとなってしまう。
 そんな真昼を見て変な萌え方をしてるのは白雪の応援団の一部で、彼女達が井ノ原ツインズを姉弟ではなく兄弟として見ているのが原因である。

「弟さまに甘えるお兄さま、何とも仲睦まじいですわー♪」
「強気なお兄さまにしっかり者の弟さまが背中を貸す……兄弟愛を超えた素晴らしい絆を感じます」
(落ち着きのある弟さまが攻めでやんちゃなお兄さまが受けというのもいいものですわね!)

口に出したり心の中で考えてる以上に井ノ原ツインズは世間的に禁断気味な関係なのだが知ってる者や信じてる者は意外と多くない。
 そんな外野の動きなど全く関係なく準決勝が開始、前半は0対0で折り返した。
 相手は1年生ということもあり能力者のレベルも総じて高く、攻めの起点が白雪1人なこと、真昼に負担をかけまいと動きを制限された真夜と不利な条件が並んだが、

「ナイスだよ東原くん! シュートを10本も打たれたのに全部セーブするなんて!」
「まあな! それもこれも球技大会でファンになってくれた娘たちの熱い視線があればこそだぜ!」

球技大会のきつい練習と本番の試合で本人自体の身体能力が向上し、【技術盗賊】を存分に活かしている東原の功績で互角に持っていけたのだ。

「ホントに東原には助けられたよ。けど後半はそんなに負担はかけないから。ここから俺も得点してもいいって木山先生に許可貰ってるし」
「そっか井ノ原弟も本格的にオフェンス参加……ん? 負担はかけないって相手に攻めさせないってことじゃないよな?」
「そのつもりだけど。東原のことは信じてるけど後半は真昼さんがゴールポストで休むだろ? 万が一があったら大変だからさ」

じゃあベンチで休ませろよ、東原は言いたかったが白雪が出した条件なだけに心の中で思うことに。
 そして後半、真夜がボールをキープすると【瞬間超人】全箇所70で強化された状態でシュートを放つ。
 その結果、シュートをカットしに行った相手チーム全員を蹴散らしてゴールネットへと突き刺さり先制点を叩き出す。

「よっしまずは1点…………あれ? 何だか皆、静か過ぎるんだけど」
「井ノ原くん、さっきのシュートは誰が見ても引くよ。元春も言ってたでしょ? 全力でシュートするなって。シュートも力をセーブするなら私も許可するから」

あれでも8割だったんだけど、真夜はそう言おうとしたが止めた、理由は何となく。
 ならばと今度は一度やってみたかった11人抜きを敢行、見事に達成して2点目をゲット。

「うーん、何だか井ノ原くん見てたら私もテンション上がってきたよーっ!」

そして白雪の闘志にも火が付いて雪の竜巻シュートとか吹雪のシュートとか雪の翼シュートをガンガン決める。
 試合は終わってみれば白雪が7得点、真夜が4得点を挙げて11対0の圧勝で白雪たちが決勝へと駒を進めた。
 ちなみに相手チームの被害は白雪の必殺シュートで齎したものが大きかったりする。

――――――――――

そして舞台は上条たちの野球組、吹寄の喝でテンション大幅アップした情報屋が仕切っていた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板