したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時代劇総合スレッド 2

538テル:2022/09/04(日) 13:46:03
9/3(土)東映チャンネル放送の「キイハンター」第228話の、「女忍者対ギャング 変身大作戦!」、登場した3人のくノ一、木の実ナナ、八並映子、司美智子全員が敵の手にかかってやられましたね。昔ながら記憶は曖昧だと思い知らされました。
 9/4(日)朝6時から東映チャンネルで放送された、『乾いて候 お毒見役必殺剣』、このシリーズ最高の作品でした。
 冒頭、吉原遊郭の店に上がった主丞、毒入りの酒を見抜き、さらに花魁たちの手の竹刀だこを指摘されます。主丞の左右に侍っていた2人の花魁がキセルに仕込んだ刃物で主丞を襲いますが、あっさり腕を掴まれ、刃物を落とします。そして腕を捻られ、前転で逃れます。
 派手な花魁の衣裳を脱ぎ捨てると、紫色の上衣、紫の木股に脇差1本の尾張柳生くノ一に。次々と主丞に斬られていきます。特に最後のシーン、5人のくノ一のセンターにいた美人くノ一、主丞が投げた脇差を腹に受け、「アアッ」と色っぽく呻いて他3人のくノ一とともに倒れました。
 さらに後半、楊枝屋お紋(竹田みどり)が上半身裸で主丞に色仕掛けで迫りますが、腹に小さい刃を刺され、「尾張くノ一、楊枝屋お紋」と名乗り、息絶えます。
 本件、今朝気付いて録画。どうも再放送の予定がないようですが、今度はご連絡をいたしますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板