したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フェイク『男』のチラシの裏

77フェイク『男』:2006/01/06(金) 01:13:20 ID:/YlMvTlI
497: フェイク『男』 :04/06/04 01:29 ID:nG6gEATN
ヘビーウェザーは太陽光線にカタツムリのサブリミナルを混ぜ込むという技なのだが、
いくらなんでも、思い込みで人間がカタツムリになるものだろうか?
いくら精神への影響があるからといっても、肉体の細胞があそこまで変化するはずが……
……待てよ、肉体の細胞……太陽光線……! そうか、判ったぞ!
どうやら俺は完全な思い違いをしていたようだ。
ヘビーウェザーのカタツムリ変化をスタンド攻撃と考えるのがそもそもの間違いだった!
考えてもみろ、太陽光線、肉体の変化……これらのキーワードから連想されるものを!
そう、「波紋」だ!
ヘビーウェザーは太陽光線を通じて生物の体内に波紋力を発生させ、それを暴走させて肉体をカタツムリ化する技だったんだよ!

464: フェイク『男』 :04/06/02 18:21 ID:cbJdgOLO
六部の「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」が「プラネット・ウェイブス」に変更されたことから考えて、
「同名の別能力」は存在しない、という解釈が成り立つ。(そりゃまあ、そんなものがあったら漫画として成り立たんからな)
しかし、あらゆる法則には例外があるのも事実。確かな理由があるのなら、同名の別スタンドが存在したって構うまい。

463: フェイク『男』 :04/06/02 18:20 ID:cbJdgOLO
人間の「知性」の始まりは「言葉」である、という考え方がある。
人間が単に感情で動くだけでなく、その理性や精神を確立させるその大元に必要なのが「言葉」であるという説だ。
人間に「言葉」が無ければ、考えることは出来ず、感情や本能より上のものは何も生まれないということになる。
聖書には「始めに言葉ありき、言葉は神とともにあり」とあるが、
人間は言葉により知性を獲得し、神という概念に思い至ったと言えよう。
上記の聖書の記述は「全てのものは言葉と共に成った、言葉によらずに成ったものは何も無かった」と続くが、
つまり、人間の思考は言葉で成り立つ以上、人が何かを認識するには、それを言葉で呼び表さなければならないことを意味する。
要するに「何にでも名前はある」ということだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板