したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フェイク『男』のチラシの裏

67フェイク『男』:2005/12/18(日) 00:14:48 ID:KnD8EbzA
652 :フェイク『男』 :04/07/04 23:47 ID:6dYMi1sc
プッチ神父の目指した「天国」は元々DIOの考案したものだったが、彼は最後までDIOの言いなりだったのだろうか。
少なくとも、彼はDIOの言いつけを破り、新月を待たずして「メイド・イン・ヘブン」を完成させたことは事実だ。
俺が注目するのは、神父が宙に浮かび天国発現のための重力影響の位置を探している最中、彼が「素数」を数えていたことだ。
プッチ神父が「素数」を数えるのは、素数が孤独な数字であり、彼に勇気を与えてくれるからだそうだ。
妹、弟、親友を立て続けに失ったその体験を鑑みるに、彼は自分の人生に強烈な「孤独」を感じており、
それを癒すために素数を数えるのだという見方が出来る。
DIOの生まれ変わりである「緑色の赤ん坊」と同化した後、孤独なんか感じるはずも無い状況の時も、
彼は二回ほど素数を数えることがあった。
一回目は、ウェザーに追い詰められて自分の天命を疑った時、つまり自分が運命から見捨てられたという孤独を感じた時だ。
ならば二回目の、宙に浮かぶ神父が素数を数えたのは何故か。
C−MOONの頃の神父は度々DIOの名を口に出しているが、メイド・イン・ヘブンを得てからは一回もその名を口にしていない。
神父はこのときよりDIOの呪縛を脱し、自分の意志で天国を発現させたと考える次第だ。

421 :フェイク『男』 :04/06/26 19:37 ID:???
かの悪名高い「クリーム」は、まるっきりこの世から消え去る能力を持っている。
あのスタンドが暗黒空間に自らを飲み込んだとき、クリームは1ミリも1ミクロンも存在せずに消滅するのだ。
この現象は、手袋の表と裏を思い浮かべると判りやすい。
手袋を裏返せば、やがて表地の部分は全く無くなり、全部が裏地になる。表地が「クリーム」、裏地が「暗黒空間」だ。

419 :フェイク『男』 :04/06/26 19:34 ID:A8csvAHO
「戻し切り」という技術がある。
斬り口の組織を全くつぶさずに斬る事によって対象を再び元通りにできてしまう、という信じられない特殊技能で、
日本では明治時代の流浪人が包丁で大根を戻し切りしたことがあるという。
スタンド使いが「戻し切り」をしたという記録は無い……
……と書いて気づいたが、ブチャラティのジッパー攻撃がコレに近いな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板