したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フェイク『男』のチラシの裏

6フェイク『男』:2005/11/21(月) 00:36:14 ID:Xekm5jMQ
716 名前: フェイク『男』 投稿日: 2005/09/09(金) 00:18:15 ID:4npVkRVD
強いスタンドには、それなりの理由があるものだ。
例えばアナスイの「ダイバーダウン」は物質の分子間に潜り込んで対象を変形させ、
全身で防御不可能攻撃を繰り出すという極悪なスタンドだが、これが彼の患う分解症候群の産物であることは想像に難くない。
この世に存在するあらゆるものは、知性ある人間から愚かな獣まで、
金銀宝石から石ころ塵芥まで、究極生命体からヌケサクまで皆一様に「同じようなもの」で出来ている。
分子、原子、あるいは素粒子などだ。バラバラにすれば全てが塵に還る。
恐らく彼は子供の頃から、無形の感情や精神を「物質」の付属物として、無意味なものとしか思えなかったのだろう。
そしてその心の空虚さ、それに伴う世の中への憤りが、ダイバーダウンの強さの源だったと考えられる。
だが彼は刑務所で徐倫と出会い、彼女を愛し守る中で、物質以上の無形の存在、引力=愛に目覚めた。
死の間際、自らの空虚な精神から生まれたダイバーダウンを「他者を庇うために」使うことが出来たのが、彼の成長の証だと言えよう。

465 名前: フェイク『男』 投稿日: 2005/08/26(金) 00:42:14 ID:1iwmjhnQ
ジョジョ各部にそれぞれ一体は登場するという、幸運を呼び込むタイプのスタンドにはいくつかの共通点がある。
1、幸運を呼び込むには、何らかの努力を必要とする。
  (漫画の予知通りに動く、30分ごとに口紅を塗る、石を破壊する、安全な位置を保ち続ける)
2、この努力自体に幸運は味方しない。従って、この努力は必ず成功するとは限らない。
  (自分の持ってる時計が狂っていたり、口紅を塗るのを思わずサボってしまったり、鏡のトリックに騙されたりする)
3、努力が失敗すれば幸運は去り、その反動として不幸が訪れる。
4、幸運を保ち続けるには、努力し続ける必要がある。
  しかし「努力」は成功する保証のないものなのだから、連続的に幸運を呼び込み続ければいつかは必ず失敗する。
5、以上のことから、幸運を呼び込むスタンドはほどほどのところで使用を終了することが望ましい。
  しかし、「30分だけの幸福」で満足できなかった山岸由香子のように、それが出来る者は少ない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板