したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フェイク『男』のチラシの裏

41フェイク『男』:2005/12/07(水) 02:26:19 ID:3wg7wY9A
944 :フェイク『男』:05/01/19 00:38:16 ID:tYB9Glqa
「C−MOON」という単語には「聞き分けのいい奴」という意味があるそうだ。
重力逆転のスタンド「C−MOON」は、確かに本体に忠実に従っているように見えた。
だがもう一つ、更なる意味を考えるなら、これは本体プッチ神父のことをも指していると思われる。
プッチ神父はDIOの言いつけに忠実に「天国へ行く方法」を実践し、重力逆転の能力を得た。
そして彼が「天国へ行く方法」に背いて、「新月が来る前に」自ら新月の重力影響の位置を探そうとしたとき、
彼と、彼のスタンドは「C−MOON」では無くなったのだ。

551 :フェイク『男』:05/01/12 19:02:24 ID:BscWPqM8
この現実でも、オカルトを信じる人間というのは意外に多い。例えば「前世」というのはその一つだ。
心理学の一説によると、人が「前世」の存在を夢想してしまうのは自分の心を後押しするためであるという。
自分のプライドの高さが現実に釣り合わないために、誰も邪魔できない「前世」を持ち出して自分を納得させるというのが、
彼らの心の作用であるという。筋は通っているが、実に夢の無い話だ。
ちなみに、デッドマンズQの世界観では死んだ人間の魂は「掃除屋」によって別の生物の魂へと分解されてしまうため、
魂が直接他の生物に生まれ変わるという意味での「前世」は存在しないようだ。

549 :フェイク『男』:05/01/12 19:00:06 ID:BscWPqM8
人類学で提唱されている魔術の法則の一つに「感染魔術」というものがある。
これは「一度接触したものは、離れた後も互いに影響を及ぼしあう」という考え方だ。
例えば葬式の形見分けとか、女性の陰毛がお守りになる、というような風習がこの「感染魔術」に分類される。
この概念は現代でも社会に色濃く残っており、「あいつに触ると○○菌がつくぞー」などという子供のイジメにも見て取れる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板