したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フェイク『男』のチラシの裏

16フェイク『男』:2005/11/22(火) 20:37:12 ID:3./VCccM
483 名前: フェイク『男』 投稿日: 2005/05/27(金) 00:52:16 ID:slQZ2Rp8
メイド・イン・ヘブンによって数巡した後の世界にも、アイリンやアナキスなど、以前の世界と似た人物が登場する。
ここで注意しておきたい点は、彼らが徐倫やアナスイと魂が同一である存在、いわゆる「生まれ変わり」とは異なるという事だ。
プッチ神父の解説の通り、加速する時の中で死亡した者は、その魂すらも「次の世界」に到達することは出来ないからだ。
しかし、この世の運命が同じような形で進行し、同じような宇宙、太陽系、地球、大地や歴史が紡がれるなら、
そこに生まれる人々もまた、同じようなものとなるという理屈がある。
つまり、徐倫やアナスイの魂が「復活」したのではなく、新たに「再現」されたものがアイリンやアナキスであるということだ。
彼らは悪しきDIOの因縁から離れて再現されたがゆえに、刑務所に収監されるような罪を負わず、恐らくはスタンド能力も持たない。
だが「星の痣」は失われなかったように、悪しきものたちも形を変えてこの世界に再現されようと不思議ではない。

202 名前: フェイク『男』 投稿日: 2005/05/23(月) 23:06:34 ID:QUMVUC7y
キングクリムゾンの「時飛ばし」は射程に制限があるかのように思われているが、
原理的にはあの能力は全世界に影響を及ぼしていると考えられる。
ただ、本体ディアボロからあまりに離れすぎている者はその精神が飛ぶことも無く、なんら異常に気づかないのであろう。
(というよりも、本体ディアボロに近い位置に居る者は、時を飛ばす能力の影響を強く受けて意識が飛ぶと言ったほうが正しいか)

198 名前: フェイク『男』 投稿日: 2005/05/23(月) 23:00:52 ID:QUMVUC7y
人間の精神というものは脳だけで形成されるものではなく、肉体の影響も大きいそうだ。
聞くところによると、心臓を他人から移植した人物が、体内のホルモンバランスの変化によって、
その食べ物の趣味だとか、性格まで別人のように変わったということもあったらしい。
一部、六部の回想から三部初期、三部後期でやたら性格が変遷するDIOも、
恐らくジョナサンの肉体が馴染むにつれて、その性格にも影響を受けてしまったのだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板