したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フェイク『男』のチラシの裏

13フェイク『男』:2005/11/22(火) 20:36:23 ID:3./VCccM
353 :フェイク『男』:2005/06/26(日) 02:10:35 ID:7Ss4MKBY
「素数は1と自分自身でしか割れない孤独な数字……私に勇気を与えてくれる」(プッチ神父)
上記の台詞から推測するに、プッチ神父の「素数を数える癖」は、彼が孤独を紛らわせ勇気を奮うためのものであるらしい。
神父は誰にも理解されない目的を抱え、ずっと一人で戦ってきたからだ。しかし、これは彼に限った話ではない。
素数が1と自分自身でしか割れない数字であるように、自分の心を理解できる(割り切れる)者は自分自身だけ、これは普遍のことだ。
そしてこの場合「1」とは「神」を意味する。

553 :フェイク『男』:2005/06/17(金) 14:45:47 ID:Lpee2eT+
擬音を実現化する「エコーズAct2」は、いったいどのような原理であれほど様々な効果を再現しているのだろうか。
IDスタンド変換の一覧表では、このスタンドは「精神変化系」となっている。
擬音に触れた相手へ幻覚を見せて効果を再現しているのなら、確かに何でも出来るような表現にも納得がいくのだが、
「ボヨヨン岩」の例など、これにそぐわない事例もある。
ここからは私の想像なのだが、あのスタンドは音から派生した「振動」を介し、
様々な運動エネルギーを再現することで、色々な音の感覚を再現しているのかもしれない。
「ドッゴーン」は衝撃、「ドジュー」は摩擦熱、「ボヨヨン」は衝撃吸収と反射といったような具合だ。
何にせよ、擬音を張り付ければありとあらゆるどんなことでも再現できる万能の能力というわけではないのだろう。

549 :フェイク『男』:2005/06/17(金) 14:42:15 ID:Lpee2eT+
自動操縦の頃のハイウェイスターは、スタンドの始動射程が異様に広い──
つまり「出したり消したり」を異様な広範囲で出来るのだが、
これは本体が意識不明の状態であることによる、集中力の散漫さによるものだと推測できる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板