したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FFのベンチテストについて

477JUNO:2010/03/19(金) 04:42:33
(システムHDD交換)

ノートPCのHDD(60GB)が容量もパンパンになってきて、アクセス速度も非常に遅くなって
きたので、そろそろHDDを交換することに。
これまでは新HDD買う度にOSクリーンインスコしてたけど、正直面倒くさい。。;
そりゃクリーンインスコした方がOSの動作も軽くなるし一石二鳥ではあるけど、各アプリの
入れ直しと設定の手間を考えると気が重くなりますよね〜(;´Д`)
かと言ってシステムディスクバックアップソフトに数千円払うのもバカバカしいし・・・。

と思って調べてみたら、あるんですね〜フリーでシステムディスクのコピーできるソフトがw
行き着いたのはこちらのサイト
ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kyo-/HDDc/HDDc1.html
使用ソフトは「EASEUS Disk Copy」と「EASEUS Partition Manager」の二つ。
もちろん両方ともフリーウェアb
英語版だけど至ってシンプルだし↑のサイトで親切に使い方を説明してくれて
いるので簡単にシステムの入れ替えができました^^b
いや〜ひと昔前に調べたときは有料のソフトしか見つけられなかったから諦めてた
んですが、便利になったもんだw

ちなみに買い換えたHDDはサムスンHM160HC。
サムスンのディスクって安かろう悪かろうなイメージだったけど、価格.comでの
評価が意外と高かったのとCPの良さに負けてこれにしましたw
で、実際使ってみると確かに音も静かだし速度も少し前の3.5"ディスク並みの速度
が出てます。
耐久性は長く使ってみないとわからないけど、多分このHDDが死ぬ頃には本体の
方が先に逝くだろうなとw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板