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雨龍のORG。

13雨龍 </b><font color=#FF0000>(sS8WGbHA)</font><b>:2005/03/24(木) 23:20:35 HOST:YahooBB219052076014.bbtec.net
魔王(笑)様、ご意見感謝します!

修正案、クリティカル修正案はそのまま適用してみたいと思います。

尚、武器データについての修正案についてですが、現在以下のように行ってなっております。

腕部、射撃兵装は各一種

・腕装備用
ハンドガン×1種
サブマシンガン×1種
マシンガン×1種
アサルトライフル→無し
スナイパーライフル×1種
ショットガン×1種
グレネードランチャー×1種
フレイムボロワー×1種
計7種
白兵武器×6種(内、1種のみ投擲可能)
計:13種

・肩装備用
ミサイル×6種(装弾数違い3種存在するので、実際は3種)
グレネード×1種
大口主砲×1種
計:8種

盾・オプションパーツ以外は数値変更以外、大きな変更を行っていません。
リペアの種類等のポケット装備も種類縮小の方向で検討します。
システムが大きく変更するので、メイン装備となる物のバリエーションはほぼ除去しました。

また、キャラクターのステータス比重を高めているので、機体を装着しない状態でも戦闘可能にしています。
規定値で戦うならば、命中率・回避率共に50%のキャラクターが作成できるようになってます。
機甲装着時よりも命中・回避などは下がりますので、長期戦が予想されそうですが。

他には、機甲に乗る最も大きな理由として、単なる歩兵との優越があります。
歩兵が、対歩兵用の兵装で機甲歩兵に攻撃を行う場合、ダメージを半分として適応するのに対し、逆の場合(機甲歩兵が機甲歩兵用の兵装で普通の歩兵へ攻撃を行う)は、2倍のダメージとして換算する予定でいます。命中・回避・行動力は変わりません。

耐久力などの全般数値が0.2版のほぼ1/10程度まで縮小したので、
3D6ダメージがかなり痛い事(基準想定ダメージ)になる基準に落とし、
装甲も最大まで高めれば、ギリギリダメージ無効化するまでの設定となっています。

以上、質問・ご意見などありましたらどんどんどうぞ。0.2版時、0.1版時の意見でもまったくかまいません。この言に対することでも勿論OKです。よろしくお願いします。


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