したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

同人活動、親に教える?

21はす子:2004/04/06(火) 21:20 ID:bTW4T/4Y
母が元々漫画大好きなので、もしかして同人の存在を知ってるんじゃないか…?と密かに思い、わざと部屋に同人誌(ギャグですが…)を置きっぱなしにしたことがあります。
やっぱり勝手に読んでました。結局知らなかったのですが、置いてた本、絵うまいねぇとまで言っていて、これはいける!と説明しました。
イベントについては良くあるパターンで、フリマの本・グッズバージョンのようなもの、と理解してくれました。
初サークル参加の時の本制作時に、母の実家の会社の事務所のコピー機を使わせてもらったのですが…。一体どんな説明を母はしたのか、母の実家に住んでいる祖母、祖父、伯父や伯母まで揃いに揃って
「本作るんやってねー。買いに行くわ!イベントってどこであるん?」と…。
中途半端に理解があるのも考えものです。
従兄弟や弟(全員男)は何故か理解があった(…というより私より先に知っていた)ので、話がしやすいです。家族の中に一人くらいは理解者が居ると嬉しいですね。
ちなみに母にはやおいについて説明したとき…「どこがいいん?」とひたすら首を傾げてました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板