したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタ・雑談スレ その2

665竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/04/08(日) 20:51:16 ID:WMjW7XmA0
レス返し

>サクラ大戦の帝国華撃団
それがあったか。サクラ大戦は初代しかやってないけど、あの方々いいお年・・・・・・げふんげふん。
あと、『おとめ妖怪ざくろ』とか『らいむいろ戦奇譚』とか『はいからさんが通る』あたりかなぁ。うまく年を調整すれば入れられるのは。
海軍の黒長耳族の制服は『らいむいろ』のあれ。ふとももがふとももが。

>石井式濾過器
これもネタとして面白そうだなぁ。バイオの話に使えないかな?

>陸士長さん
独逸にとって、現在が正念場なんですよね。
東部戦線は戦線整理と政治的攻勢の二つグランドキャンペーンがあり、五つの攻撃目標があります。
戦線整理はモスクワ近郊の突出部の整理で北部ではアルハンゲリスクを、南部ではドン川とボルガ川の間を制圧する案。
政治的攻勢はソ連に対する攻勢と竜会議前のアピールで、プランは三つ。
リベンジのセヴァストポリ再侵攻
石油を取りにコーカサス侵攻
野心的に上二つを包囲するスターリングラード侵攻
で、問題なのは、ヒトラーも将軍達も、現状の選択肢に迷っている所でかつソ連の冬季攻勢が始まる前にと焦りを感じている所でしょうか。
これもネタにしますので皆様、良い作戦案をお願いします。

>スーパーロボット大戦の様なもんですかね
基本そんなもの。
旨く整合性が取れたならばどんどん採用する予定。

>鉄鋼関連
情報提供ありがとうございます。
これも知れば知るほど絶望しますね。
平時の大赤字を解消する為にも鉄を使う産業を・・・・・・造船と鉄道だろうなぁ・・・・・・

>軍と警察との職位差
後藤田さんの経歴を調べていたら、高等文官合格の後に内務省に入り富山県警察部労政課長に出向。
その後二等兵として徴兵され、甲種幹部候補生に合格して陸軍主計少尉に任官しているんですよね。
警察の課長は警部でないと無理なのでここから後藤田さんの現階級を設定しています。
南雲さんの場合、後藤田さんの例があるので、警部スタートという形にしたのですが、これも何か良いアイデアがありましたらと募集します。

>アレって持たざる国の機動野砲
第三世界で活躍中のテクニカルを思い出し納得。

では。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板