したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタ・雑談スレ その2

612名無し三等陸士@F世界:2012/03/08(木) 01:45:29 ID:5OyRuSN20
駆逐艦に関しては、空母機動部隊をどういう形で編成するかによって大分変わると思います。

30ノットオーバーの対空母戦用機動部隊を編成するのであれば、現状で完成予定の秋月型24隻を当てて第一機動艦隊を組めば良いかと。
編成は蒼龍、飛龍、雲龍、翔鶴、瑞鶴、大鳳に新造の装甲空母を中心に。
その上で30ノットに満たない空母(隼鷹、飛鷹、信濃、111号艦、赤城、加賀)を中心とした第二機動艦隊を編成、こちらに航空戦艦へ
改装した伊勢、日向、山城、扶桑を組み込み、さらに龍驤、祥鳳、瑞鳳の軽空母も付属。
 ※史実でも赤城は機関老朽化などで最大速度が30ノット程度まで落ちていたらしいので、こちらに入れました。
こちらは艦隊最大速度が飛鷹型や戦艦群に合わせなければならないので、27〜28ノット程度の駆逐艦(一番なのは史実の松型)を量産、
配置すれば良いんじゃないかな、と。
これだと既存の甲型までの艦隊型駆逐艦を水上打撃戦部隊へ回せますし、追加建造の松型(便宜上こう書きます)はコスト面で有利ですから
第二機動艦隊の空母が増えても護衛に必要な数を建造する事は充分可能だと思います。
ハワイの竜相手に戦力を消耗している米海軍に対抗可能な艦隊戦力を整備するのであれば、戦艦を主力とする第一艦隊、夜戦部隊である第二
艦隊、高速空母を主体とする第一機動艦隊、低速空母を主体とした第二機動艦隊、潜水艦を主力とした第六艦隊の五個艦隊あたりが落し所に
なるんじゃないかと。

ここに海上護衛総隊やらなにやらが加わってくるとまたえらい事になりそうではありますが……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板