したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタ・雑談スレ その2

304竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2011/08/01(月) 19:33:05 ID:imUy0zCM0
>>299.301-303

情報および意見ありがとう。
川西は北崎と同じく他社を食べる方針に変更。
分社化した九州と愛知に絞ってどこかとくっつけるかなぁ。
三菱と中島を相手に北崎が出し抜くのは結構無理げーだな。これ。
いい案が無い場合は北崎は地理的要因で二番候補の立川を食べる予定。
国家総動員法がまだ生きているからここから企業を動かすしかないかな?

もう一つ外資系の話があって、北崎がノースロップと手を組んだことでアジア市場の拡大を狙って英米航空会社が業務提携(という名の買収)を持ちかけてくるというのもありかなと。
もちろん、どんぱち寸前の仲だったので帝国政府レベルでそれを止めていますが、欧州大戦による欧州の没落と植民地の独立機運、特に金払いは米国持ちで現在戦線崩壊中な国民党支援の為にも現地に拠点があってもいいかなとは米系航空機メーカーは考えていたり。
米国がそれを是とする背景は日独分離と外資による日本の航空機産業潰しが狙いと。

ちなみに、満州航空機ネタで思ったのは中国共産党向け物資輸出(を名目とした対ソ物資生産)と満州油田プラント建設をはじめとした資本投下で満州の景気が本土より先に回復するんですよねぇ。
どうしてくれよう……戦争しないのに満州が独立しかねない……orz

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板