したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

架空の軍隊がファンタジー世界に召喚されますた 2

490黒綿棒 ◆tkPmBAB0x2:2010/01/11(月) 20:58:49 ID:yNX80.160
こんな、完全に「ト空戦記」で一行に一個は突っ込みどころがある作品?に感想ありがとうございます。
技術とか歴史とかの考証はどっかにすっ飛ばしているのでアレですが、楽しんでいただけたのであれば何よりです。
そして、一応、皆さんの意見をもとに、今後の展開を書いてみました。蛇足と言わず、ご笑覧いただければ幸いです。
(二次創作にするとクロスオーバーっぽい世界観を作りきれないのでオリジナル設定です)
------------------------------------------------------------

”ヤマトファイト”から五年、すなわち人類が世界の覇者となってから五年。様々な種族の愚行を清算した世界は安定を取り戻しはじめていた。
「やっと落ち着きましたね。日本を中心に全世界を統合した組織、<世界連合>もこの7月から稼働しはじめますし。」
「それは政治や軍事の面だけを見たときの話だ。経済の立て直し、荒廃した世界環境の再編・・・まだまだ、やる事はたくさんある。」

”覇者”の座を安泰にするために日本はさらなる新型戦艦を建造する。それこそが新戦艦「高千穂」である。
「これが新型戦艦?<大和>を踏襲しているようですが、それよりも遥かに艦首が太い。これは・・・」
「秘匿兵器だった艦首軸線砲は<ゴールデンアックス>戦でその真価を発揮した。だが、距離一万でしか撃てない上に、速度が低下してしまうのでは話にならん。
 そこで、その欠点を克服したのがこの”拡散艦首砲弾”だ。<大和>の46サンチ弾16発を専用キャニスターに詰めた、巨大な散弾。
 この弾を撃つために作られたのがこの93サンチ滑空砲、”拡散艦首軸線砲”。これこそが最強の艦載砲だ。<高千穂>はこれを二基積んでいる。
 ・・・<大和>は、既に時代遅れなのだよ。」

それに触発されたのか、突如として現れた強敵。彼らは平穏を取り戻した世界を嘲笑うかのように蹂躙していく。
「馬鹿な、竜人海軍と演習中の<武蔵>がY級戦艦<バハムート二世>共々撃沈されただと?間違いないのか?」
「・・・はい。演習艦隊司令官の猪口少将から決別電が届いております。」

敵は”超古代文明人”。永年の眠りから覚めた彼らは”惑星の正当な所有者”を名乗り、地上の文明を一掃しようとしていた。
「この星は本来我らのモノなのだ。あのような下賎なやつらなど、同じ惑星に生きていると思うだけで反吐が出るわ。」
「殺せ!動くモノはネズミ一匹、虫けら一匹たりとも残すな!破壊しろ、焼き払え!奴らが存在していた証を何一つ残すな!」

日本の、いや、世界の危機。立ち向かった新戦艦「高千穂」は、しかし、敵を打ち破る事が出来なかった。
「馬鹿な。距離四万からの八式超々重量弾による”拡散艦首軸線砲”攻撃が効果がないなど。大落角の2t超の重量弾が効かないなどと、そんな!」
「拡散弾を撃つ事に特化した事が裏目に出てしまったというのか・・・やはり、<大和>のやり方が正しいというのか。」

世界の危機。退役を控えていた大和だったが、この危機を救えるのは最早<大和>しかいない。
「新型戦艦でも勝てない相手に、こんな古い戦艦で勝てるって言うんですか?」
「戦ってのはな、坊主。兵器の性能で決まるんじゃない。頭の優劣で決まるんだってことを教えてやるよ。俺たちの戦い、よく見ておくんだな。」

<大和>はその経験豊かな乗組員の力で次々と”超古代文明人”の艦隊を打ち破って行く。だが、新戦艦を打ち破った敵の巨大戦艦には苦戦を強いられていた。
「何だと、あれだけの被害を与えたにもかかわらず、一瞬でその損害を回復させたというのか!?」
「はい、敵戦艦が分離、合体のような動きをした次の瞬間、損害が回復していたそうです。・・・敵は”ワーヤマト”と同じ、複合合体戦艦なのではないでしょうか。」

世界は破滅するのだろうか?・・・そのとき、突如として蔵前国技館が動いた。現れた地下空間から何かが天空へと飛び立たとうとしているのが見える。
「主脚格納完了。主翼展開よし。艦尾ロケット推力安定。姿勢制御ジャイロ正常動作。いつでも行けます。艦長、ご命令を。」
「この超弩級空中戦艦<三笠>、このままずっと”抜かずの刃”であれば良いと思っていた。蔵前の大地を騒がす事が無ければ良いと思っていたが・・・。
 Z旗を掲げよ!皇国の興廃、いや、世界の興廃、この一戦にありだ!」

亜空間からあらわれた超古代文明人と諸種族が力を合わせた<世界連合>との最終決戦の行方やいかに?

------------------------------------------------------------

こまかい内容とか、諸々の考察とかはまったく考えてないですw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板